ゆとシートⅡ for SW2.5

グルネル - ゆとシートⅡ for SW2.5
7

グルネル

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
15/-
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 9 (16) 2d6+10 9 (16) 7 63 60
尻尾(尻尾) 10 (17) 2d6+8 8 (15) 4 45 22
部位数
2胴体、尻尾
コア部位
胴体

特殊能力

●胴体

[主]真語魔法、神聖魔法7レベル/魔力10(17)
[常][宣]魔法適性

 《ターゲッティング》《魔法拡大/数》を習得。

[宣]魔力撃=+10ダメージ

 打撃点を+10点。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ。

●尻尾

[常]絡め取り

 尻尾の攻撃が命中すると、対象を絡め取ります。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 また次の手番からは、部位:尻尾による攻撃は自動的に命中します。同時に複数の絡め取りを受けても重複しません。
 対象が脱出を試みるときは「引き剥がし処理」に従います。
 この能力によって絡め取っている間は、部位:尻尾は他のキャラクターを攻撃できません。この魔物自身が、対象を開放したいときは、補助動作によって自動的に行うことが可能です。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
2~7
なし
8~10
悪魔の耳飾り(260G/金白A)
11~
悪魔の腕輪(1200G/金白S)

解説

■モンストラスロア P198

 青銅色の肌をした、身長3mほどの人型の魔神です。長い尻尾を持っているのが特徴で、その尻尾を鞭のように扱い、敵を絡め取ります。
 魔剣を持っている個体も存在し、その場合、命中力と打撃点に+1されます。魔法の扱いにも長けており、魔剣も自ら鍛えたものだと考えられています。
 魔剣を持っているグルネルを倒した場合、その魔剣は自動的に戦利品となります。魔剣の種類については、GMが任意に決定します。
 奇妙なことに、まれにグラスランナーと一緒のところを目撃されます。このことから、グラスランナーも異界からやってきたのではないか、という説が存在します。

製作者:DsAscalon

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