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ゴブスレTRPGキャラ作成掲示板

1 :Ascalon:2019/07/03(水) 23:42:31 ID:IH1CL0BM
キャラ作成用の掲示板です。
ルールは全て、Googleスプレッドシートにあるので、そちらを参照してください。
このスレに、ルールは書き込まないこと(陳腐化して混乱を招くので)

2 :Ascalon:2019/07/04(木) 00:39:06 ID:1skvJVnV
過去ログ
http://ascalon.sakura.ne.jp/bbs_trpg/kako/1559/15599/1559972800.html
http://ascalon.sakura.ne.jp/bbs_trpg/kako/1559/15599/1559926098.html

3 :hozumi:2019/07/05(金) 07:00:51 ID:ill5B3vp
本番振り。種族は只人で。
【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:2】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:5(4+1)】
・来歴 【2d6:10(6+4)】
・邂逅 【2d6:4(2+2)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:6(1+5)】 【2d6:4(2+2)】 【2d6:10(6+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:6(4+2)】 【2d6:4(1+3)】 【2d6:8(5+3)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:9(4+5)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:4(1+3)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:2】


4 :夕凪:2019/07/05(金) 22:07:44 ID:sdAeUmkS
本番行きます
アウラみたいなトカゲ人!

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:2】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:8(4+4)】
・来歴 【2d6:5(2+3)】
・邂逅 【2d6:6(1+5)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:3(1+2)】 【2d6:7(2+5)】 【2d6:6(3+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:10(4+6)】 【2d6:8(5+3)】 【2d6:7(3+4)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:3(1+2)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:6(5+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:4】
・経歴、動機 【1d6:4】

5 :Ascalon:2019/08/08(木) 19:03:33 ID:mWPVFX9P
本番振り。種族は蜥蜴人です。

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:4(3+1)】
・来歴 【2d6:5(3+2)】
・邂逅 【2d6:2(1+1)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:10(4+6)】 【2d6:6(3+3)】 【2d6:5(3+2)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:8(4+4)】 【2d6:8(4+4)】 【2d6:5(1+4)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:2(1+1)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:5(3+2)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:2】
・経歴、動機 【1d6:5】


6 :わかば:2019/08/08(木) 19:09:19 ID:8bXD7Z1M
ほんばんさくせい。ただひと。けんしよてい。



【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:4(1+3)】
・来歴 【2d6:6(4+2)】
・邂逅 【2d6:10(6+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:3(1+2)】 【2d6:8(4+4)】 【2d6:11(6+5)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:10(6+4)】 【2d6:5(3+2)】 【2d6:8(6+2)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:6(5+1)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:5(1+4)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:1】
・経歴、動機 【1d6:6】

7 :夕凪:2019/08/08(木) 22:21:18 ID:LEkLBI1+
森人で参ります

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:4(3+1)】
・来歴 【2d6:12(6+6)】
・邂逅 【2d6:8(2+6)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:9(3+6)】 【2d6:8(6+2)】 【2d6:8(6+2)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:4(2+2)】 【2d6:3(1+2)】 【2d6:7(6+1)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:9(6+3)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:10(4+6)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:4】
・経歴、動機 【1d6:1】

8 :わかば:2019/08/10(土) 01:35:55 ID:PWDiEGzf
本番・蜥蜴

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:5(4+1)】
・来歴 【2d6:6(3+3)】
・邂逅 【2d6:5(2+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:11(5+6)】 【2d6:5(1+4)】 【2d6:10(5+5)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:6(5+1)】 【2d6:8(2+6)】 【2d6:10(6+4)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:7(6+1)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:4(1+3)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:3】

9 :はーみっと:2019/08/10(土) 01:38:15 ID:f/WjPdpw
森人でごー、ふぁい

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:8(5+3)】
・来歴 【2d6:4(1+3)】
・邂逅 【2d6:9(5+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:5(3+2)】 【2d6:5(3+2)】 【2d6:5(1+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:6(5+1)】 【2d6:11(6+5)】 【2d6:9(5+4)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:4(2+2)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:5(2+3)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:4】
・経歴、動機 【1d6:5】

10 :夕凪:2019/08/10(土) 01:45:09 ID:SBKByAow
森人で参ります れっつれんじゃー!

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:2】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:9(6+3)】
・来歴 【2d6:7(2+5)】
・邂逅 【2d6:7(6+1)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:10(5+5)】 【2d6:6(4+2)】 【2d6:7(1+6)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:6(4+2)】 【2d6:6(5+1)】 【2d6:8(5+3)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:11(6+5)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:11(6+5)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:6】

11 :Ascalon:2019/08/10(土) 02:17:32 ID:EgDnF4wb
正式。NPC予定?の圃人

【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:9(5+4)】
・来歴 【2d6:2(1+1)】
・邂逅 【2d6:4(1+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:4(1+3)】 【2d6:7(6+1)】 【2d6:8(3+5)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:3(2+1)】 【2d6:6(5+1)】 【2d6:7(5+2)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:10(4+6)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:3(2+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:4】
・経歴、動機 【1d6:1】


12 :LLL:2020/07/03(金) 21:12:50 ID:7lXWYicr
【種族】 【1d5:4】 (1:只人 2:鉱人 3:森人 4:蜥蜴人 5:圃人)
【性別】 【1d2:2】 (1:男性 2:女性)

【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:9(5+4)】
・来歴 【2d6:6(4+2)】
・邂逅 【2d6:7(6+1)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:6(1+5)】 【2d6:5(1+4)】 【2d6:7(6+1)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:6(2+4)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:5(3+2)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:6】
・経歴、動機 【1d6:1】

13 :ヤクモン:2020/09/20(日) 16:26:40 ID:cBizY6oV
本番振りです。蜥蜴人 男です。

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:6(3+3)】
・来歴 【2d6:7(6+1)】
・邂逅 【2d6:12(6+6)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:5(4+1)】 【2d6:3(1+2)】 【2d6:6(3+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:8(6+2)】 【2d6:9(4+5)】 【2d6:10(5+5)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:6(2+4)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:8(4+4)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:6】
・経歴、動機 【1d6:1】

14 :はーみっと:2020/09/21(月) 03:52:01 ID:Ke70SgXD
今後に備えて、ドワーフの戦士を作っておくなう。というわけで、ごーふぁい


【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:2】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:5(4+1)】
・来歴 【2d6:7(2+5)】
・邂逅 【2d6:4(3+1)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:7(5+2)】 【2d6:11(5+6)】 【2d6:6(5+1)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:7(5+2)】 【2d6:3(1+2)】 【2d6:8(6+2)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:4(3+1)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:5(4+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:6】
・経歴、動機 【1d6:6】

15 :御神楽:2020/09/23(水) 19:00:56 ID:gmfMWk6l
本番いっぱつ。つも

【種族】 森人 (1:只人 2:鉱人 3:森人 4:蜥蜴人 5:圃人)
【性別】 【1d2:2】 (1:男性 2:女性)

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:5(3+2)】
・来歴 【2d6:3(1+2)】
・邂逅 【2d6:7(6+1)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:11(5+6)】 【2d6:5(4+1)】 【2d6:8(3+5)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:4(2+2)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:5(4+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:2】
・経歴、動機 【1d6:2】

16 :御神楽:2020/09/23(水) 19:04:21 ID:gmfMWk6l
>>15

状態2set目を振り忘れのため、状態のみ追加振り
【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:7(4+3)】 【2d6:7(4+3)】 【2d6:10(4+6)】


17 :御神楽:2020/09/23(水) 19:25:13 ID:gmfMWk6l
>>15 >>16
・能力種族補正込で合計14だったので、持久度を1>3に
・入れ替えで持久[3]と反射[2]を入れ替えて持久[2]反射[3]
・状態については、2回目の7.7.10を採用

以下作成に入ります。



18 :Ascalon:2020/09/27(日) 00:34:42 ID:ucOAaTcZ
対応幅のため森人を作ってみます

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:3(2+1)】
・来歴 【2d6:9(6+3)】
・邂逅 【2d6:8(5+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:6(4+2)】 【2d6:6(1+5)】 【2d6:6(4+2)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:9(6+3)】 【2d6:5(1+4)】 【2d6:3(1+2)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:4(2+2)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:4(1+3)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:1】
・経歴、動機 【1d6:6】


19 :Ascalon:2020/09/27(日) 00:41:07 ID:ucOAaTcZ
>>18
合計値15以下なので持久を3にします。入れ替えはなし
状態ダイスは5,7,9の固定値にします

20 :Ascalon:2020/09/27(日) 10:02:16 ID:ucOAaTcZ
只人についても振ってみる

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:9(6+3)】
・来歴 【2d6:9(6+3)】
・邂逅 【2d6:4(2+2)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:8(2+6)】 【2d6:10(6+4)】 【2d6:9(6+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:12(6+6)】 【2d6:7(6+1)】 【2d6:6(1+5)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:9(6+3)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:10(5+5)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:1】
・経歴、動機 【1d6:2】


21 :Y=SQUARED:2020/10/25(日) 01:58:43 ID:SPoJ9B/z
【種族】 【1d5:5】 (1:只人 2:鉱人 3:森人 4:蜥蜴人 5:圃人)
【性別】 【1d2:1】 (1:男性 2:女性)

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:2】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:5(1+4)】
・来歴 【2d6:6(1+5)】
・邂逅 【2d6:9(4+5)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:5(1+4)】 【2d6:6(4+2)】 【2d6:8(4+4)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:5(1+4)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:5(4+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:5】
・経歴、動機 【1d6:3】

22 :Y=SQUARED:2020/10/26(月) 00:43:51 ID:MxLyKHfB
テスト投稿


【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:7(3+4)】
・来歴 【2d6:8(4+4)】
・邂逅 【2d6:8(4+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:9(4+5)】 【2d6:10(4+6)】 【2d6:6(4+2)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:5(2+3)】 【2d6:6(3+3)】 【2d6:9(5+4)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:7(1+6)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:7(2+5)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:5】
・経歴、動機 【1d6:6】

23 :Y=SQUARED:2020/11/12(木) 18:45:26 ID:9sQS0RB1
【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:5(1+4)】
・来歴 【2d6:5(1+4)】
・邂逅 【2d6:7(4+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:9(3+6)】 【2d6:7(5+2)】 【2d6:5(1+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:5(4+1)】 【2d6:11(6+5)】 【2d6:7(5+2)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:4(1+3)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:4(3+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:4】

24 :sage:2021/05/13(木) 10:15:40 ID:CHRsE7/v
テスト

【種族】 【1d5:1】 (1:只人 2:鉱人 3:森人 4:蜥蜴人 5:圃人)
【性別】 【1d2:2】 (1:男性 2:女性)

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:8(2+6)】
・来歴 【2d6:5(1+4)】
・邂逅 【2d6:6(5+1)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:4(3+1)】 【2d6:7(4+3)】 【2d6:8(6+2)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:7(2+5)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:7(6+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:2】
・経歴、動機 【1d6:4】

25 :sage:2021/05/16(日) 16:11:23 ID:U6SuFE3K
只人テスト投稿

【種族】 【1d5:2】 (1:只人 2:鉱人 3:森人 4:蜥蜴人 5:圃人)
【性別】 【1d2:1】 (1:男性 2:女性)

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:2】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:8(2+6)】
・来歴 【2d6:6(4+2)】
・邂逅 【2d6:7(5+2)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:7(6+1)】 【2d6:3(1+2)】 【2d6:9(4+5)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:12(6+6)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:3(2+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:4】
・経歴、動機 【1d6:4】

26 :sage:2021/05/18(火) 00:51:16 ID:Phj5T0yD
【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:6(1+5)】
・来歴 【2d6:7(4+3)】
・邂逅 【2d6:4(3+1)】


27 :Ascalon:2021/07/17(土) 19:51:25 ID:sinGwQuI
ttp://ascalon.sakura.ne.jp/TRPG/GBS/pc_macro4.txt
サプリ対応のマクロを用意しました

28 :Ascalon:2021/07/17(土) 19:51:55 ID:sinGwQuI
マクロのテスト稼働

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1 闇:±0 獣[格:+2 剛:+1 俊:+1 知:−1] 憑:+1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2 闇:+2 獣[格:±0 剛:+1 俊:−1 知:±0] 憑:±0)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1 闇:+1 獣[格:+1 剛:±0 俊:+1 知:+1] 憑:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0 闇:+1 獣[格:±0 剛:±0 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1 闇:±0 獣[格:+1 剛:+1 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0 闇:−1 獣[格:±0 剛:+2 俊:±0 知:±0] 憑:+1)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2 闇:+1 獣[格:−1 剛:−1 俊:+1 知:+1] 憑:±0)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:10(5+5)】
・来歴 【2d6:10(6+4)】
・邂逅 【2d6:2(1+1)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:5(1+4)】 【2d6:3(1+2)】 【2d6:9(3+6)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」「貴種」:+【2d6:7(4+3)】×50枚 出自「商人」「商家」:+【2d6:8(5+3)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:5】
・経歴、動機 【1d6:6】

29 :はーみっと:2021/07/18(日) 20:14:44 ID:fGDdNjh0
とぅっとぅるー、手持ちエルフ(隻眼隻腕の方)をエルフの獣憑きに変更するのでダイス振るのです。

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1 闇:±0 獣[格:+2 剛:+1 俊:+1 知:−1] 憑:+1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2 闇:+2 獣[格:±0 剛:+1 俊:−1 知:±0] 憑:±0)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1 闇:+1 獣[格:+1 剛:±0 俊:+1 知:+1] 憑:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0 闇:+1 獣[格:±0 剛:±0 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1 闇:±0 獣[格:+1 剛:+1 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0 闇:−1 獣[格:±0 剛:+2 俊:±0 知:±0] 憑:+1)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2 闇:+1 獣[格:−1 剛:−1 俊:+1 知:+1] 憑:±0)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:3(1+2)】
・来歴 【2d6:5(1+4)】
・邂逅 【2d6:9(4+5)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:6(3+3)】 【2d6:5(4+1)】 【2d6:7(4+3)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」「貴種」:+【2d6:2(1+1)】×50枚 出自「商人」「商家」:+【2d6:4(1+3)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:4】

30 :はーみっと:2021/07/18(日) 20:21:42 ID:fGDdNjh0
状態ダイス2セットだから、2セット目だけ追加なう。

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:6(1+5)】 【2d6:7(5+2)】 【2d6:7(2+5)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

31 :Ascalon:2021/07/18(日) 20:47:05 ID:jyn4GK8l
ttp://ascalon.sakura.ne.jp/TRPG/GBS/pc_macro5.txt
状態ダイスが2セットだったのを忘れてたので修正しました

32 :ほーげつ:2021/07/19(月) 22:08:16 ID:hd3zWxYr
とりまエルフで新規作成の方向。初期の予定は弓手

【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1 闇:±0 獣[格:+2 剛:+1 俊:+1 知:−1] 憑:+1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2 闇:+2 獣[格:±0 剛:+1 俊:−1 知:±0] 憑:±0)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1 闇:+1 獣[格:+1 剛:±0 俊:+1 知:+1] 憑:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0 闇:+1 獣[格:±0 剛:±0 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1 闇:±0 獣[格:+1 剛:+1 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0 闇:−1 獣[格:±0 剛:+2 俊:±0 知:±0] 憑:+1)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2 闇:+1 獣[格:−1 剛:−1 俊:+1 知:+1] 憑:±0)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:5(1+4)】
・来歴 【2d6:7(2+5)】
・邂逅 【2d6:10(5+5)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:9(6+3)】 【2d6:6(4+2)】 【2d6:9(3+6)】
【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:6(3+3)】 【2d6:5(4+1)】 【2d6:6(5+1)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」「貴種」:+【2d6:12(6+6)】×50枚 出自「商人」「商家」:+【2d6:8(2+6)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:6】
・経歴、動機 【1d6:6】

33 :穂純:2021/07/21(水) 19:43:17 ID:VctO3DVp
とりあえずダイス振ってから決める。只人で
【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1 闇:±0 獣[格:+2 剛:+1 俊:+1 知:−1] 憑:+1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2 闇:+2 獣[格:±0 剛:+1 俊:−1 知:±0] 憑:±0)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1 闇:+1 獣[格:+1 剛:±0 俊:+1 知:+1] 憑:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0 闇:+1 獣[格:±0 剛:±0 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1 闇:±0 獣[格:+1 剛:+1 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0 闇:−1 獣[格:±0 剛:+2 俊:±0 知:±0] 憑:+1)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2 闇:+1 獣[格:−1 剛:−1 俊:+1 知:+1] 憑:±0)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:8(3+5)】
・来歴 【2d6:6(2+4)】
・邂逅 【2d6:4(3+1)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:8(6+2)】 【2d6:9(6+3)】 【2d6:10(6+4)】
【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:9(6+3)】 【2d6:9(6+3)】 【2d6:7(6+1)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」「貴種」:+【2d6:9(5+4)】×50枚 出自「商人」「商家」:+【2d6:2(1+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:2】
・経歴、動機 【1d6:5】

34 :三月兎:2021/07/25(日) 15:28:37 ID:QDTI0stz
トリアエズダイス振って決めようかと、獣人(兎)予定

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1 闇:±0 獣[格:+2 剛:+1 俊:+1 知:−1] 憑:+1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2 闇:+2 獣[格:±0 剛:+1 俊:−1 知:±0] 憑:±0)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1 闇:+1 獣[格:+1 剛:±0 俊:+1 知:+1] 憑:+1)
・知力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0 闇:+1 獣[格:±0 剛:±0 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1 闇:±0 獣[格:+1 剛:+1 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0 闇:−1 獣[格:±0 剛:+2 俊:±0 知:±0] 憑:+1)
・反射度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2 闇:+1 獣[格:−1 剛:−1 俊:+1 知:+1] 憑:±0)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:10(4+6)】
・来歴 【2d6:7(6+1)】
・邂逅 【2d6:8(3+5)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:5(1+4)】 【2d6:8(4+4)】 【2d6:7(5+2)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」「貴種」:+【2d6:5(1+4)】×50枚 出自「商人」「商家」:+【2d6:8(6+2)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:2】
・経歴、動機 【1d6:3】

35 :三月兎:2021/07/25(日) 15:38:42 ID:QDTI0stz
【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:8(4+4)】

36 :三月兎:2021/07/25(日) 15:41:36 ID:QDTI0stz
残り二回分
【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:10(6+4)】 【2d6:6(5+1)】

37 :Ascalon:2021/07/28(水) 21:31:52 ID:YSfoP19X
闇人にします。また人間で作るのも芸がないので

【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1 闇:±0 獣[格:+2 剛:+1 俊:+1 知:−1] 憑:+1)
・魂魄点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2 闇:+2 獣[格:±0 剛:+1 俊:−1 知:±0] 憑:±0)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1 闇:+1 獣[格:+1 剛:±0 俊:+1 知:+1] 憑:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0 闇:+1 獣[格:±0 剛:±0 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1 闇:±0 獣[格:+1 剛:+1 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0 闇:−1 獣[格:±0 剛:+2 俊:±0 知:±0] 憑:+1)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2 闇:+1 獣[格:−1 剛:−1 俊:+1 知:+1] 憑:±0)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:3(1+2)】
・来歴 【2d6:5(3+2)】
・邂逅 【2d6:4(3+1)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:5(2+3)】 【2d6:3(1+2)】 【2d6:4(1+3)】
【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:10(6+4)】 【2d6:5(1+4)】 【2d6:7(6+1)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」「貴種」:+【2d6:3(1+2)】×50枚 出自「商人」「商家」:+【2d6:10(6+4)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:4】
・経歴、動機 【1d6:5】


38 :穂純:2023/11/07(火) 21:42:58 ID:Fe/S2BQ/
只人作成

【経歴】
・出自 【2d6:6(2+4)】
・来歴 【2d6:6(4+2)】
・邂逅 【2d6:10(4+6)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」「貴種」:+【2d6:6(2+4)】×50枚 出自「商人」「商家」:+【2d6:4(2+2)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:6】

39 :夕凪:2023/11/10(金) 22:15:30 ID:S5IQtjeI
ダメなら固定値がある! アスカロンさんセッション用獣人いってみまーす!
【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1 闇:±0 獣[格:+2 剛:+1 俊:+1 知:−1] 憑:+1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2 闇:+2 獣[格:±0 剛:+1 俊:−1 知:±0] 憑:±0)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1 闇:+1 獣[格:+1 剛:±0 俊:+1 知:+1] 憑:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0 闇:+1 獣[格:±0 剛:±0 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1 闇:±0 獣[格:+1 剛:+1 俊:±0 知:+1] 憑:±0)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0 闇:−1 獣[格:±0 剛:+2 俊:±0 知:±0] 憑:+1)
・反射度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2 闇:+1 獣[格:−1 剛:−1 俊:+1 知:+1] 憑:±0)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:10(4+6)】
・来歴 【2d6:6(5+1)】
・邂逅 【2d6:7(5+2)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:3(2+1)】 【2d6:7(6+1)】 【2d6:7(3+4)】
【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:5(1+4)】 【2d6:5(2+3)】 【2d6:8(3+5)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」「貴種」:+【2d6:8(6+2)】×50枚 出自「商人」「商家」:+【2d6:7(1+6)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:4】

40 :穂純:2023/11/10(金) 22:25:30 ID:B/wosrkb
只人作成。固定値用なので状態ダイスは無視で
【経歴】
・出自 【2d6:8(5+3)】
・来歴 【2d6:10(5+5)】
・邂逅 【2d6:4(1+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:5(3+2)】 【2d6:10(5+5)】 【2d6:7(3+4)】
【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:10(5+5)】 【2d6:2(1+1)】 【2d6:12(6+6)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」「貴種」:+【2d6:5(1+4)】×50枚 出自「商人」「商家」:+【2d6:7(1+6)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:1】
・経歴、動機 【1d6:4】

41 :三月兎:2023/11/12(日) 15:25:03 ID:N02wfriL
只人作成、固定値なので必要部分

【経歴】
・出自 【2d6:3(1+2)】
・来歴 【2d6:7(6+1)】
・邂逅 【2d6:8(4+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:6(2+4)】 【2d6:4(2+2)】 【2d6:9(5+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:8(6+2)】 【2d6:9(4+5)】 【2d6:10(4+6)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:6(4+2)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:11(6+5)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:4】

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