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ゴブスレTRPGキャラ作成用掲示板

1抱月:2019/06/08(土) 14:46:40 ID:5lpBGEp2

こちらはゴブリンスレイヤーTRPGにおけるキャラ作成用のダイススレッドです。

ゴブスレTRPG用キャラ作成時におけるダイスはこちらのスレッドで振ってください。

(ダイスマクロはこれを参照(コピペ&調整))
http://ascalon.sakura.ne.jp/TRPG/GBS/pc_macro.txt

2あぼーん:あぼーん
あぼーん

3Ascalon:2019/06/09(日) 21:45:15 ID:aTVZhKhQ
来週の、抱月どんの卓向けにキャラクターつくりまーす。【正式作成です】

種族はスーパートールキン人(森人)。設定的にはハーフエルフの予定です。能力値はランダムダイスです。

4Ascalon:2019/06/09(日) 21:45:46 ID:aTVZhKhQ
【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】 Ver.190607 改

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:11(6+5)】
・来歴 【2d6:5(2+3)】
・邂逅 【2d6:9(5+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:7(5+2)】 【2d6:8(5+3)】 【2d6:8(2+6)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:6(2+4)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:8(4+4)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:2】


5Ascalon:2019/06/09(日) 21:55:42 ID:aTVZhKhQ
【第一能力値】
・体力点 【1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【4】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【2】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【4】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

★合計値16なので、救済適用なし
★第一能力値+1は、体力点0>1とします


【経歴】
・出自 【11】祈祷師/神官1レベル、一般技能【祈祷:初歩】
・来歴 【5】神殿:技能【神学:初歩】
・邂逅 【9】先輩

★邂逅、来歴はダイスを採用します


【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【7】 【8】 【8】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

★生命8、移動8、呪文7(使用回数1)を選択します


【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【6】×50枚 出自「商人」:+【8】×10枚

★100枚です


【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【3】表B
・経歴、動機 【2】故郷が失われている

★ランダムダイスのプロフィールを採用します


6Ascalon:2019/06/09(日) 21:56:02 ID:aTVZhKhQ
以上で作成を終了します

7はーみっと:2019/06/09(日) 21:58:59 ID:W2wtVBly
とぅっとぅるー、はーみっとさんが次振るんだよ。
種族、森人、東方からの流れ者扱い。
来歴と邂逅、プロフィールは任意選択で。

8はーみっと:2019/06/09(日) 22:00:39 ID:W2wtVBly
能力値ランダムでいきますー

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:8(2+6)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:9(5+4)】 【2d6:8(4+4)】 【2d6:7(4+3)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:10(4+6)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:5(4+1)】×10枚

9はーみっと:2019/06/09(日) 22:05:09 ID:W2wtVBly
えー能力値合計17、このままで行きます。
第一能力へのボーナスは技量点に+1
下記表は未加算のままで残しておきまっす。
以上、作成終了

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:4】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:2】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:4】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:8(2+6)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:9(5+4)】 【2d6:8(4+4)】 【2d6:7(4+3)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:10(4+6)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:5(4+1)】×10枚

10わかば:2019/06/09(日) 22:33:03 ID:mnV9S1x5
【正式作成】
せっかくなので能力値ダイスでふりまーす。
しゅぞくもりびと
来歴・邂逅、ぷろふは任意で


【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】 Ver.190607 改

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:6(2+4)】
・来歴 にんにん
・邂逅 にんにん

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:9(6+3)】 【2d6:8(4+4)】 【2d6:5(4+1)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:9(5+4)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:6(4+2)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 にんにん
・経歴、動機 にんにん


11わかば:2019/06/09(日) 22:48:25 ID:mnV9S1x5
えーと、合計が14なので反射度の目を3に。
ボーナス能力は知力に+1
呪文回数に5、生命に9の、移動に8かな
いじょ。


12夕凪:2019/06/09(日) 23:46:17 ID:q8X3+JEo
正式作成参ります! 森人です


【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】 Ver.190607 改

【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:2】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:8(6+2)】
・来歴 【2d6:7(2+5)】
・邂逅 【2d6:9(3+6)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:8(4+4)】 【2d6:6(5+1)】 【2d6:11(5+6)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:8(5+3)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:4(3+1)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:1】
・経歴、動機 【1d6:3】

13わかば:2019/06/22(土) 00:36:47 ID:/hNRwbMb
日曜のにむけて新規作成(ほんばーん)

種族は只人、性別はー、ちょっとデータできてから考えます。でもいいよね、影響ないはずだし。

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】 Ver.190607 改

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:7(3+4)】
・来歴 【2d6:6(4+2)】
・邂逅 【2d6:7(4+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:6(5+1)】 【2d6:9(5+4)】 【2d6:3(2+1)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:9(5+4)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:4(1+3)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:5】

14Ascalon:2019/06/22(土) 18:11:39 ID:bY0dyaG2
正式作成です。自分の卓で使う半NPCです。種族は森人。

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:9(4+5)】
・来歴 【2d6:7(1+6)】
・邂逅 【2d6:5(2+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:8(6+2)】 【2d6:4(2+2)】 【2d6:8(6+2)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:10(5+5)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:7(1+6)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:6】
・経歴、動機 【1d6:2】


15抱月:2019/06/26(水) 21:40:43 ID:qdCYuqjQ
とりあえず職業弓使い>槍使いだとか分割してる部分があるので人間でぷれーい。なお正式作成

【第一能力値】
・体力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:7(3+4)】
・来歴 【2d6:10(5+5)】
・邂逅 【2d6:4(1+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:10(5+5)】 【2d6:8(3+5)】 【2d6:4(1+3)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:7(3+4)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:7(4+3)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:1】

16Ascalon:2019/07/02(火) 22:26:10 ID:WljeNdTj
テスト投稿

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:2】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:7(1+6)】
・来歴 【2d6:8(2+6)】
・邂逅 【2d6:9(3+6)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:9(4+5)】 【2d6:5(2+3)】 【2d6:6(2+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:9(3+6)】 【2d6:7(4+3)】 【2d6:7(6+1)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:9(5+4)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:6(2+4)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:3】
・経歴、動機 【1d6:5】


17Ascalon:2019/07/02(火) 22:27:47 ID:WljeNdTj
新しい、キャラクター作成用スクリプトテキストを用意しました。

http://ascalon.sakura.ne.jp/TRPG/GBS/pc_macro3.txt

18わかば:2019/07/03(水) 00:27:38 ID:qgv5TVDJ
7/7プレイ用(本番)

鉱人・男でーす

【ゴブリンスレイヤーTRPG キャラメイクダイス】

【第一能力値】
・体力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:1】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:1】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※さらに、第一能力値の4つの出目から2つを選んで入れ替え可能です。第二能力値も同様に3つから2つを選んで入れ替え可能です。
※処理順は【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一&第二能力値の入れ替え→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:9(3+6)】
・来歴 【2d6:5(2+3)】
・邂逅 【2d6:8(5+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の1セット目】
【2d6:12(6+6)】 【2d6:7(1+6)】 【2d6:6(3+3)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)の2セット目】
【2d6:4(2+2)】 【2d6:5(1+4)】 【2d6:6(4+2)】

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:7(3+4)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:8(2+6)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:1】
・経歴、動機 【1d6:1】


19hozumi:2019/07/03(水) 23:28:47 ID:96hpvW1+
テスト投稿

【第一能力値】
・体力点 【1d3:2】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:−1 蜥:+2 圃:−1)
・魂魄点 【1d3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1d3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:−1)
・持久度 【1d3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:−1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1d3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:−1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります

【経歴】
・出自 【2d6:10(6+4)】
・来歴 【2d6:7(1+6)】
・邂逅 【2d6:7(3+4)】

【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2d6:5(4+1)】 【2d6:7(1+6)】 【2d6:10(6+4)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます

【所持銀貨】
基本:100枚 出自「貴族」「族長」「王卵」「地主」:+【2d6:6(2+4)】×50枚 出自「商人」:+【2d6:12(6+6)】×10枚

【プロフィール】 ※簡単作成参照
・表決定 【1d6:5】
・経歴、動機 【1d6:1】


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0ch+ BBS 0.7.4 20131106