このログにはBGMが含まれています。
音量設定をONにしますか?
(後からでもメニューから設定変更できます)

ヴァイスシティ

VICECITY_20221210

!SYSTEM
背景が引き継がれました
800dlfanfantasy04.jpg
!SYSTEM
トピックが引き継がれました
25日目:深夜5/黒鉄城・城閣/共有69,435/★6
サリーナ
チェック:✔
GM
そろったようですね・・・
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Strategic Zone100%
GM
えーと、現在、黒鉄城のてっぺんから魔域に入って
トランプの迷宮の突破を試みてる途中です。状況は、ユドナリウムをごらんください
ヴェナス
ちょっと間居なかったらいきなり重厚シーンでござる(BGM
GM
特別ルールについても、ユドナ上に【奈落の魔域】として提示してます。
!SYSTEM
ラウンドをリセット
GM
というわけで。
ヴェナス>ジゼル>サリーナの順で、トランプの迷宮の突破を試みてもらいます
手に入れたカードの合計が22以上でイベント
現在13ですね
ヴェナス
らじゃー。
では、探索ー
スカウト観察
2D6 → 5[1,4] +5+5 = 15
はっは、中の人よわー
失敗なので、勘ですな
サリーナ
致し方無し
ヴェナス
左2番目をオープン
サリーナ
えええええー
ヴェナス
やらかしたー><
GM
魔神のボス(
まあ、回避できるかどうかまずは試すのだ
目標値17の危険感知
ヴェナス
[第六感]冒険者+知力
2D6 → 9[3,6] +6+5 = 20
けっかおーらい?
サリーナ
やったか!?><
GM
なんかすごいことになってんなw
ジゼル
実は+7ぐらいだとけっこう成功できたりはする
GM
さて
これでスペード10のカードを手に入れたので、合計23
イベント発生、ですね・・・
ジゼル
おおー
GM
2D6 → 5[4,1] = 5
えーと。
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Crossing A/A100%
GM
たどり着いた先には、アンデッドたちが屯していた
ヴェナス
「腐敗臭くちゃい><」
GM
そしてそこには、魔域に飲み込まれた「頭部」が「2つ」
ジゼルとサリーナの捜し物だ
サリーナ
「よりにもよってなんて場所にいるんですか、全く……」
ジゼル
さすがに頭だけのアンデッドにはなってないよな・・・
GM
その周囲には、ゲタゲタと笑う亡霊のような怪物
そして、君たちの失われた頭部を手に掴み、戦利品のように抱える<デュラハン>の姿があった
というわけでー
ジゼル
「うおぉぉぉぉぉーーーーーーーっ!」と、それはそのまま突っ込みそうになるぞ
ヴェナス
「ちょーーーーいまてまてまってーーー」ジゼルを後ろから止めようとして
ずるずる引っ張られる
ジゼル
なんか身体が重たいw
サリーナ
「……いやもう開戦です。ヴェナスさん、支援を」ああだこうだは言わないが眉間に皺。
GM
「ジゼルを嗤うもの」デュラハン と 「サリーナを嗤うもの」デュラハン
そして、なぞの亡霊x2です
ま、ゆうて亡霊は明らかにデュラハンより弱いが
ヴェナス
「それはしゃーないにしても、せめて冷静にぶちなぐりましょうよー><」
サリーナ
デュラハン*2ってことかい
GM
そうだよ
弱点があるので、まもちきは3回おねがいします
サリーナ
デュラハンの弱点と、亡霊のまもちき及び弱点、ね
GM
ちょっとカスタムをいれてますが、まあ、データ的にはふつーですふつー
ヴェナス
「ジセっち強いの分かるけど><。。。こっちは話しかしらないんで状況移入できんねーーーん><」
GM
ああ、そうなんだけど。びみょーにデュラハンはデータが違うので
ジゼル
まぁスペクターではないだろうw
GM
デュラハン・ジゼル、デュラハン・サリーナ、亡霊で3回
ヴェナス
二人はぶちぎれる状況だろうけど
兎に関すると、激昂する案件皆無なのよねw
サリーナ
成程把握
ジゼル
「すまん…我を忘れるところだった…もう大丈夫だ」
サリーナ
「デュラハン2体……雑な仕事はできませんよ」
ジゼル
とりあえず魔域には来たけど~な
サリーナ
ジザサリ亡霊の順でまもちきいきまー
ヴェナス
「ちゃんと、順を追って理性的に自分を納得させないと、後で苛まれるかもしれないんだからさー」
ヴェナス
こいつのノルマはとっくに終わってるのもあるしね><
サリーナ
2D6 → 8[5,3] +7 = 15
2D6 → 7[1,6] +7 = 14
2D6 → 8[5,3] +7 = 15
まぁ、知名度は抜いているだろう
ヴェナス
デュG、デュS、亡霊順
セージ知識
2D6 → 8[5,3] +5+5 = 18
セージ知識
2D6 → 10[5,5] +5+5 = 20
セージ知識
2D6 → 6[1,5] +5+5 = 16
GM
亡霊は「ファントム◎」です
デュラハン・ジゼルは「ボス」個体です。
ジゼル
デュラ同士も強さ別か
GM
剣の欠片が入ってます。
デュラハン・サリーナは、ノーマルのデュラハンです。いやノーマルでも十分つよいんすけど
ヴェナス
弱点18なら、抜けてるな。ファントムも
ジゼル
ラスボス倒した後のエスタークみたいなもんよな
ファントム◎A
HP:47/47 MP:21/21 防護:0 命中:15 回避:15
メモ:抵抗+2
ファントム◎B
HP:47/47 MP:21/21 防護:0 命中:15 回避:15
メモ:抵抗+2
サリーナ
しかし弱点がどっちも回復効果ダメージだからいまいち役に立たないな……
ヴェナス
なーなーなー。毎ターンウィスパーヒールでいいかな?何
(必中)
デュラハンS:本体
HP:53/53 MP:44/44 防護:5 命中:17 回避:16
ヴェナス
ダメージ11点確定()
デュラハンS:戦車
HP:62/62 MP:0/0 防護:7 命中:15 回避:14
ジゼル
それもありか
ヴェナス
拡大できないから、
5ターゲットのみだが
あーまった
サリーナ
ああ、ウィスパーヒール、アンデッドへのダメージ効果だっけ
ヴェナス
アンデットだから無理だ
ウィスパしか見てなかった。光そのものの記載にアンデ無理だった
ジゼル
そこはうまく対策してあるというわけか
デュラハンS:馬A
HP:37/37 MP:22/22 防護:3 命中:16 回避:15
デュラハンS:馬B
HP:37/37 MP:22/22 防護:3 命中:16 回避:15
ジゼル
多分ファントムは後衛だろう
サリーナ
つか、アンデッドにダメージ与えれる回復魔法は、効果の内容に記載してある
さて、単純に数が多い。どうすっかねこれ
ジゼル
なんにせよまずは早く戦車を叩いて本体を狙いたいとこだが
ヴェナス
レイジングアースにするか
デュラハンG:本体
HP:63/63 MP:48/48 防護:5 命中:17 回避:16
ジゼル
戦車はクリしないんだよね
デュラハンG:戦車
HP:67/67 MP:0/0 防護:7 命中:15 回避:14
ジゼル
敵の手数を減らすためにも、馬も削っていかないときついな
デュラハンG:馬A
HP:47/47 MP:26/26 防護:3 命中:16 回避:15
デュラハンG:馬B
HP:47/47 MP:26/26 防護:3 命中:16 回避:15
デュラハンG:本体
メモ:抵抗+1
ヴェナス
初手(3R継続)
デュラハンG:戦車
メモ:抵抗+1
デュラハンG:馬A
メモ:抵抗+1
デュラハンG:馬B
メモ:抵抗+1
ジゼル
サリーナでも全部食らえばばかにはならんだろう
ヴェナス
まぁ、3点回復(アンデットも)の場合、HP回復するのかな?ともダメージ扱いだろうか
GM
ふう、めんどかった。予め「コマ」として用意しておけないのは、この手のシステムの弱点だな
サリーナ
プリーストの回復魔法をちょっと見てみると良い
ヴェナス
ふむ。それだと回復されるな
ジゼル
レイジングアースだと回復されるだろうね
ヴェナス
ダメージを~とか記載はないので、>レイジングアース
結論
何時もの通り(
ジゼル
それぞれの長所短所があるってのだね
サリーナ
えーと、大方針について事前に話をしときたいところとしては
ヴェナス
数があるなぁ....
GM
 
■戦闘準備
こっちはなし
ジゼル
とりあえずヴェナスは魔晶石使ってでもできるだけ数を撃ってもらいたいか
ヴェナス
ファントム+デュラ本体+戦車 を全ターゲット?
GM
※注:ファントムは「アンデッドの支援特化」とでもいうべきユニットです
サリーナ
とりあえず、デュラハン2体と言う状況はかなり良くないと思う。部位が4もある以上、えーと確か、敵方の二倍の人数超えてたら乱戦エリアの突破に制限がない、でいいんだよね……?(ルルブよみよみ
ジゼル
デュラ本体は後回しでもいいかもしれない
GM
えーと、通常戦闘の場合、乱戦突破はない
かわりに、先手でまけた場合、敵の部位数の半分だけの部位数を前線に出す必要がある
つまり4人全員、乱戦エリアだ
というわけで、先制判定に負ける = 敗北です
サリーナ
おっと、了解
GM
なぜって? ヴェナスを総攻撃して殺すからだよ
ヴェナス
単なる兎だよ?こいつ
GM
(前衛にでてきた魔法使いを殺さない理由がない)
ヴェナス
(ごもっともで)
GM
かばう回数も限度はあるから絶対死ぬ
ジゼル
戦車とファントムと馬の弱い方か
まずは数を減らしたい
サリーナ
【かばう+ガーディアン(3)】>全員  【ビートルスキン】>自分 【バークメイル】A>ジゼル
メモ:Aカード:3枚
MP:34/37 [-3]
ヴェナス
なし
ジゼル
火力よりも持続を大事に行きたいか
サリーナ
ちな、流石にここは切り時だと思うので
ジゼル
ない
ヴェナス
となると、威力10系列で継続重視かの。
サリーナ
サリーナさんは、28号になる
ジゼル
10系でいいと思う
GM
 
■先制判定
デュラハンの16が目標値かな
ジゼル
ファントムなら抵抗は抜けやすいし、回ればラッキー
GM
わりと負けるとアウトなので頑張ってくれ
ジゼル
2D6 → 10[4,6] +9 = 19
良かった
サリーナ
2D6 → 6[4,2] +6 = 12
GM
なにげに、威力ダイスよりも、魔力という固定値でじりじり削るのも有効だかんね
ヴェナス
スカウト運動
2D6 → 4[1,3] +5+1 = 10
GM
よし勝った
 
■戦力の初期配置
 
ヴェナス
うむー
GM
こちら、デュラハンが2つとも乱戦エリア。ファントムは2つとも後衛です
ジゼル
ファントムと馬はHPはそんなに高くはないし
GM
そちらは全員後衛だとおもうので、次
 
!SYSTEM
ラウンド: 1
GM
 
■味方側の行動
 
ジゼル
まぁヴェナスは素のMPも上がってるからなw
馬は全部いけるならぶっぱしてもいいか
ヴェナス
初手、ファイアボルトでぶっぱれるか確認中
ジゼル
さすがにサリーナにフルにくるときつい
サリーナ
それなんだけどさ
GM
君らにとってのメインクエストという意味では、これが最終戦だ
サリーナ
切り札の切り時はここなんでねーかなぁ、って思ってるんよね
ジゼル
薬か
初手で飲むか
GM
こっちもそれなりにぶっころすつもりでいくので頑張ってくれ。なあに、負けても魔人化能力ゲットした上で、今度は光のアミュレットでも買って再チャレンジしてくれ(
ヴェナス
いいんじゃなかろうか
サリーナ
うん
ジゼル
既に買っておいて良かったぜw
ヴェナス
ボルトだと、ファントム殴れないが、その分全力でデュラに殴れるな
GM
もう持ってるんかw
ジゼル
ではそれで
ヴェナス
3*8=24だが、石とかあるので、初手なら逝ける
ジゼル
ランダムであれだけデュラハン出るとな・・・
ジゼル
なあに相手の数が減れば消費も減るさw
GM
ドレイクだって出たでしょ!(だからなんだ
サリーナ
じゃあ、いつも通りアタッカーの動きを待つ……ああ、マリアさんどうする?
ジゼル
フェロー行動みると殴れるのが1つしかないんだよな
ヴェナス
▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3 《魔法拡大/数》+ デュラS本体、馬車、馬A、馬B、ディラG(以下略)
    &マナクリ5点石使用
    =3*8-5=19
補助動作:【ヴォーパルウェポン】A:ジゼル
移動:なし
△宣言終了△
ジゼル
しかも命中14
GM
あ、説明わすれてました。
ヴェナス
こうなる。増加分MP考えれば、まだお釣りあるぜwww
ヴェナス
ほみ。
ジゼル
あ、フェローじゃなくこっちで操作して良かったんだっけ?
GM
灼光のマリアは、フェローではなく「同行者」です
つまり、「モンスターデータのホムンクルスとしての性能を完全に備えた1キャラクター」です
サリーナ
深智魔法って、データあったっけ
GM
あなた達の指示があれば、そのとおりに動きますし。上手いことやってくれと言われればGMが対処します
はい。メイガスというサプリで追加されてます。ですので、使えます > 深智魔法
ジゼル
ならマリアは魔法拡大数でカンタマか
GM
この卓は「一応はるるぶ1の枠内(上限レベル6)でやるけど、データ類は色々使う」なのでね
ヴェナス
な、ナンダッテー(素材かっときゃ、肉盾用意できt
まぁ、それはそれとして、(もともとMPタンク以上のつもりなかったしなww
GM
なので、カウンターマジックまたはタフパワーを使って抵抗をあげてもいいですし
ジゼル
ここはカンタマを全員に一票だ
GM
おーけー
なお、マリアの処理はエニーセブンで行います
サリーナ
現状だとファントムの嫌がらせ、および次ラウンド以降のデュラハンの魔法への対策だね。まぁ、悪くないと思うよ
ヴェナス
1体位だったら、ファイアブラスト(5部位範囲)が安上がりだったんだが、しゃーない><w(
マリア
「指令受諾、抗魔起動・・・《ザス・ゼガ・フ・ルド。ヴァヴァリ---マジリタ》」
ヴェナス
てことで改めて
ジゼル
とりあえずヴェナスよろしく
マリア
カウンターマジックx4。
ヴェナス
「いっきまー」
”灼光の”マリア
MP:43/47 [-4]
ヴェナス
妖精魔法行使
2D6 → 4[3,1] +11+0+0 = 15
「ちょ。競合した競合したーーー?><」
ということで、抜けませんでした><(てへぺろ
サリーナ
しゃーない
ヴェナス
宣言順(S本体、馬車、馬馬、G本体、馬車、馬馬
半減
威力10 C値13 → { 3[6+1=7] +11+0 = 14 } /2 +0 = 7
半減
威力10 C値13 → { 5[4+6=10] +11+0 = 16 } /2 +0 = 8
半減
威力10 C値13 → { 5[3+6=9] +11+0 = 16 } /2 +0 = 8
半減
威力10 C値13 → { 3[5+1=6] +11+0 = 14 } /2 +0 = 7
半減
威力10 C値13 → { 3[3+3=6] +11+0 = 14 } /2 +0 = 7
半減
威力10 C値13 → { 6[5+6=11] +11+0 = 17 } /2 +0 = 9
半減
威力10 C値13 → { 5[5+4=9] +11+0 = 16 } /2 +0 = 8
半減
威力10 C値13 → { 3[6+1=7] +11+0 = 14 } /2 +0 = 7
GM
このレベル体だと魔法制御がないのがとにかく痛いよね
ヴェナス
出目全体的に死んでて草
デュラハンS:本体
HP:46/53 [-7]
デュラハンS:戦車
HP:54/62 [-8]
デュラハンS:馬A
HP:29/37 [-8]
デュラハンS:馬B
HP:30/37 [-7]
ヴェナス
MP:55/74 [-19]
デュラハンG:本体
HP:56/63 [-7]
デュラハンG:戦車
HP:58/67 [-9]
デュラハンG:馬A
HP:39/47 [-8]
デュラハンG:馬B
HP:40/47 [-7]
ヴェナス
メモ:妖精[土風炎光]  マナクリ5:チャージ未 3石*5 B*1 A+1
チェック:✔
GM
まあそれでも、じわっと全体的に削れてる。トータルダメージ量でいえば60前後いってるからコワイ
ジゼル
1番減ってるのはS馬Aか
ジゼル
ここはまず数減らしでいいよね?
サリーナ
お。手数が減ればその分かばう漏れも減る
#おk。
GM
敵の数をかばう圏内にすると、崩れることがなくなって勝利確定なのよね、このPT
ジゼル
移動:前戦エリア
補助:キャッツアイ、マッスルベアー、ガゼルフット、メディテーション、クリティカルレイA
宣言:魔力撃
主:攻撃>デュラハンS:馬A
使用:魔晶石3点
ジゼル
MP:27/36 [-9]
2D6 → 3[1,2] +10+1+1 = 15
ここで出目が死んでる
サリーナ
あっちゃ、低い
ジゼル
あと1あれば
とはいえ何も手段はない終わりだ
サリーナ
覆す手はないよね?こっちが動く
ジゼル
チェック:✔
サリーナ
【かばう+ガーディアン(3)】>ジゼル   主動作:実験薬28号を使用する>自分
GM
指輪壊す場面でもないしね
サリーナ
あ、当然前線エリアに移動する
GM
とはいえ、今の君らなら1部位ひどい目に合わせる可能性もあるにはあったからコワイところだが
サリーナ
「切り札、切りますので。あしからず」
”灼光の”マリア
チェック:✔
サリーナ
チェック:✔
チェックあいてまちごうとるw
ジゼル
こっちも薬にしておけばよかったかな
GM
まあ、ともあれおわりだな
 
■敵側の行動
 
ファントムAは「死者への祝福」を宣言
自分以外の「すべて」のアンデッドの「命中+2、打撃+2」
1ラウンドしか持続しないけど、ずーっと、使い続けてれば実質永続だな、ヨシ!
ジゼル
これ連続してつかえちゃうんだよな
サリーナ
置物!置物じゃないか!
GM
そうだよ > 置物
サリーナ
完全に結果論だなぁ
ヴェナス
距離2攻撃の必要性あるかい?
GM
じゃあ、8部位が全部ジゼルなぐるわ(
ジゼル
まぁ回れば馬落とせる可能性もあったからな
サリーナ
頭いい奴はこれだから!
GM
人間並の知能があって、あからさまにかばってる奴がいればそうもするわ!
じゃあ、まずは戦車x2
サリーナに直撃します
サリーナ
ダメージどうぞ
GM
2D6 → 7[2,5] +14+2 = 23
2D6 → 7[1,6] +14+2 = 23
次、馬x4。そのうち1つがサリーナに直撃。これで、かばうは終了
サリーナ
12軽減、14軽減で
GM
2D6 → 5[3,2] +8+2 = 15
サリーナ
ノーダメ、と
HP:20/40 [-20]
GM
では、ジゼルくん。馬x3と本体x2の、合計5回を回避してください
命中+2されてるので、18x3と19x2です
ジゼル
19は高いな
2D6 → 6[4,2] +10+1+1+1 = 19
2D6 → 9[6,3] +10+1+1+1 = 22
2D6 → 11[5,6] +10+1+1+1 = 24
2D6 → 7[1,6] +10+1+1+1 = 20
2D6 → 7[4,3] +10+1+1+1 = 20
おしおし
ヴェナス
全回避
サリーナ
マジかよこいつ
GM
そういいながら全部回避してるじゃねーかw
まあ、バフ色々つけてるからさもあらんとはおもってたがね
ジゼル
アミュレットさまさま
「何度デュラハンとやってきたと思ってる?」
GM
じゃ、ファントムBは前にでて「怨念の叫び」だ
サリーナとジゼルは14に精神抵抗どうぞ
サリーナ
んー、全力攻撃してる馬から潰していくなら命中補助も要らんし……よし、次にやることは決まったな
GM
カンタマあるよ!
サリーナ
自動成功らしいよ?
GM
ああ、28の効果か
ジゼル
こっちは魔力撃分がカンタマでチャラだな
2D6 → 4[3,1] +9+2+1 = 16
GM
じゃあ2d+2半減の呪いダメージだ
ジゼル
2D6 → { 5[2,3] +2 = 7 } /2 = 4
サリーナ
2D6 → { 10[4,6] +2 = 12 } /2 = 6
ジゼル
HP:32/36 [-4]
サリーナ
HP:14/40 [-6]
!SYSTEM
ラウンド: 2
GM
 
■味方側の行動
 
ジゼル
前に出てきたファントムは狙えるね
サリーナ
とりま、先にヴェナス君の魔法を見てからジゼル君に殴って貰って、その結果でサリーナさんの動きを決める
ジゼル
うん
GM
ジゼルは全部回避したが、それでも、ファントムの支援こみの総攻撃はコワイはず、なんだがなあ
ヴェナス
んー。前回同様でいいかの?
ジゼル
うんさすがに数くれば当たる可能性は高い
ヴェナス
ファントム狙うべきなら
サリーナ
おkだと思う
ヴェナス
変えるけどーと、継続重視なら今のままがいいかー
ではでは
サリーナ
それでもよろしゅ
GM
くくく、ぶっちゃけファントムは1体いればよかったんだけど、君らのレベル帯だと2体セットが基本なので1体あまってるのさあ!(酷
なんでまえにだした
ヴェナス
じゃぁ、ファントム君も加えるよ><w
サリーナ
とはいえ、ジゼルのHPを徐々に削るのはちょっと気にはなる
ヴェナス
▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3 《魔法拡大/数》+ デュラS本体、馬車、馬A、馬B、ディラG(以下略)、おまけでファントムB
    &魔晶石5点石使用
    =3*9-5=21
補助動作:【ヴォーパルウェポン】A:サリーナ
移動:なし
△宣言終了△
ジゼル
呪いだからプロテクションでもだめなんだよな
GM
そうよん
ヴェナス
これで残34.次から節約する
GM
安心しろよ、次からはファントムの魔法攻撃もあるから > ジゼル削る
ヴェナス
妖精魔法行使
2D6 → 7[6,1] +11+0+0 = 18
GM
まあ、状況次第じゃサリーナ削るけどな
ヴェナス
全部超えたか?
ジゼル
とはいえプロテかけてもらうのはありか
GM
デュラハン・ジゼルは抵抗した
他は抜いた
ジゼル
物理が当たるかもしれんし
ヴェナス
Gは無理だったかー
サリーナ
んとね。このラウンドは
GM
かけらで+1されて18なのだ
ヴェナス
宣言順。うむ、無念
GM
残りは全部17なので抜いた
サリーナ
死にかけの部位があったら抵抗から削って潰す目的でホーリーライト。でなければブレス:敏捷をジゼルへ、と考えてた
ジゼル
あ、プロテはマリアにね
ヴェナス
デュラSから
ダメージ
威力10 C値10 → 4[4+4=8] +11+0+0 = 15
サリーナ
あ、フィープロの話じゃなかったか。それもありだね
ヴェナス
ダメージ
威力10 C値10 → 3[6+1=7] +11+0+0 = 14
ダメージ
威力10 C値10 → 1[2+1=3] +11+0+0 = 12
ダメージ
威力10 C値10 → 1[2+1=3] +11+0+0 = 12
次、G
ジゼル
拡大数で全員にしてもらおう
ヴェナス
半減
威力10 C値13 → { 7[6+6=12] +11+0 = 18 } /2 +0 = 9
半減
威力10 C値13 → { 4[4+4=8] +11+0 = 15 } /2 +0 = 8
半減
威力10 C値13 → { 6[5+6=11] +11+0 = 17 } /2 +0 = 9
半減
威力10 C値13 → { 3[1+6=7] +11+0 = 14 } /2 +0 = 7
ダメージ
威力10 C値10 → 1[3+1=4] +11+0+0 = 12
サリーナ
出目がどうにもちぐはぐだなぁ
ヴェナス
だなぁ。まぁ
ファントム◎B
HP:35/47 [-12]
デュラハンS:本体
HP:31/53 [-15]
ジゼル
瀕死ののがいたら落とすのはありね
デュラハンS:本体
MP:30/44 [-14]
HP:45/53 [+14]
ヴェナス
しゃーない。ヴェナスを当てにするのは良くないというイイ例だ
サリーナ
MPが減ってる
ヴェナス
MP:34/74 [-21]
デュラハンS:本体
HP:31/53 [-14]
MP:44/44 [+14]
デュラハンS:戦車
HP:40/62 [-14]
ヴェナス
メモ:妖精[土風炎光]  マナクリ5:チャージ未 3石*5 5石*1 B*1 A*2
チェック:✔
デュラハンS:馬A
HP:17/37 [-12]
デュラハンS:馬B
HP:18/37 [-12]
デュラハンG:本体
HP:47/63 [-9]
デュラハンG:戦車
HP:50/67 [-8]
デュラハンG:馬A
HP:30/47 [-9]
デュラハンG:馬B
HP:33/47 [-7]
ジゼル
ここはファントムB狙うか
GM
まあ、わかっちゃいたけど
本気で爆撃してくると、ヴェナスがこのPTで最強よな・・・
サリーナ
いや、馬の方が当たった時に痛い
ジゼル
なら確実に馬行くか
GM
もはやデュラハン勢が半壊がみえてきてる
ジゼル
今回かいくぐり入るから
ジゼル
MP気にしなくていい場面だとな
ヴェナス
流石に次から自重する(
ジゼル
次にマリアにぷプロテクションを配ってもらいたい
サリーナ
あっ
GM
はーい
サリーナ
一番リターンの大きい博打はあれじゃね?
ジゼル
瀕死を狙うのももったいない気はある
サリーナ
剣を収納して、ライトメイスを握ってデュラハンSの戦車を叩く
マリア
「指令受諾、防護起動・・・《ザス・ヴァスト・レ・アレ。シルド・ディフェイン---プロティクト》」
ジゼル
c10か
マリア
MP4消費して、全員にプロテクションをかけた
”灼光の”マリア
MP:39/47 [-4]
ジゼル
博打すぎないかw
マリア
補助魔法装置としては優秀なマリアちゃん
”灼光の”マリア
チェック:✔
サリーナ
5回かいくぐってるから
c7じゃない?
ジゼル
魔法じゃないので命中1下がるのもある
あ、メイスだと元から命中+1だったな
そうだな、7まで下がるな
戦車Sなら上手くいけばか
GM
3レベルまでの魔法しかつかえないけど、エンチャント、プロテクト、タフパワーにアースヒールと、補助に必要なのは全部3レベルまでで揃ってるのよね
ジゼル
なんでバフ屋としては優秀
GM
真語&操霊の強み
ヴェナス
後ろに攻撃が来ない状況であれば、32号を試すんだがなぁ
ジゼル
なら博打ってみるか
残ったらサリーナに
移動:なし
補助:クリティカルレイA、ライトメイス持ち替え
宣言:魔力撃
主:攻撃>デュラハンS:戦車
効果:かいくぐりCr-5
ジゼル
2D6 → 9[6,3] +10+1+1 = 21
威力10 C値7 → 3[4+1=5>7:クリティカル!] + 4[6+2=8:クリティカル!] + 1[1+3=4] +10+2+2+9 = 31
デュラハンS:戦車
HP:16/62 [-24]
サリーナ
2度回ったが、威力10だと伸び切りはしなかったか……
ジゼル
もう一声だったな
GM
まあ、そりゃな
サリーナ
んー……
ホーリーライト打つわ
GM
本来のクリティカルアタッカーってのは、最低でも首切りカタナ級をつかうもんだし
サリーナ
ちょっと奇をてらい過ぎたな
サリーナ
【かばう+ガーディアン(3)】>ジゼル   主動作:ホーリーライト>前線エリア
サリーナ
2D6 → 7[1,6] +10-2 = 15
うーん、よりによっての平均値
GM
生死判定を自動成功するとHP1t点になって気絶回復するからなー
今のサリーナって実質無敵である。
ジゼル
ヒュンケルかな
サリーナ
これは抵抗抜いてないよね?全員半減でダメージいくよ
GM
ぬいてないよ
抵抗は18または17だからね、エネミー
サリーナ
えーと、右のリスト順、デュラハンS,G、ファントムBの順番に。
威力20 C値13 → { 1[2+1=3] +10 = 11 } /2 = 6
威力20 C値13 → { 6[2+6=8] +10 = 16 } /2 = 8
威力20 C値13 → { 6[5+3=8] +10 = 16 } /2 = 8
威力20 C値13 → { 6[4+4=8] +10 = 16 } /2 = 8
威力20 C値13 → { 4[2+4=6] +10 = 14 } /2 = 7
威力20 C値13 → { 7[3+6=9] +10 = 17 } /2 = 9
威力20 C値13 → { 6[3+5=8] +10 = 16 } /2 = 8
威力20 C値13 → { 3[4+1=5] +10 = 13 } /2 = 7
威力20 C値13 → { 6[5+3=8] +10 = 16 } /2 = 8
MP:28/37 [-6]
ファントム◎B
HP:27/47 [-8]
デュラハンS:本体
HP:25/53 [-6]
ジゼル
全体が微妙に減ってきてる
デュラハンS:戦車
HP:8/62 [-8]
ジゼル
次に一気に崩壊しそうだ
デュラハンS:馬A
HP:9/37 [-8]
デュラハンS:馬B
HP:10/37 [-8]
デュラハンG:本体
HP:40/63 [-7]
デュラハンG:戦車
HP:41/67 [-9]
デュラハンG:馬A
HP:22/47 [-8]
デュラハンG:馬B
HP:26/47 [-7]
GM
そりゃまあ
相手がアンデッドなのもあって、サリーナが攻撃に参加できる。28号つかってるんで死なないし
そしてヴェナスは、消費を考えなけりゃ大火力だ
これで面制圧して負けるってのは、そうそうないよ
唯一の負け筋は、君の回避事故だ
ジゼル
範囲攻撃大連発だからな
GM
まあそれも、サリーナが不死身なんで究極は勝つけどね
ただジゼルは死亡する
サリーナ
28号がチート
ジゼル
こっちが避けるかどうかだな
サリーナ
チェック:✔
っと、忘れてた
ジゼル
チェック:✔
GM
生死判定はのぞく、って書いてあれば、そこまでチートじゃなかったっていうか、いや、それでも強いわ(
GM
 
■敵側の行動
 
なんかまだ部位が生きてるので(
ファントムB、馬x2がサリーナを適当になぐります。そして残りがジゼルをですね。
まずはファントムAの死霊!
これでバフのせてー
2D6 → 3[2,1] +8+2 = 13
2D6 → 6[5,1] +8+2 = 16
2D6 → 5[4,1] +4+2 = 11
たぶんこれ、サリーナのーだめでしょ(
で、これでかばうは剥がした
サリーナ
HP:11/40 [-3]
GM
残りの部位だけど・・・・
サリーナ
実はバークメイルをサボった(何
GM
戦車x2と馬x2と、本体x2が残ってる
まずは戦車x2と馬x2でジゼルを殴る
命中17x2、18x2だ。回避してくれ
ジゼル
2D6 → 10[5,5] +10+1+1+1 = 23
2D6 → 6[4,2] +10+1+1+1 = 19
2D6 → 6[5,1] +10+1+1+1 = 19
2D6 → 7[5,2] +10+1+1+1 = 20
サリーナ
絶好調やないか
GM
うんまあ、そうそうあたらんね・・・
ジゼル
こっちは1発でもあたるとやばいからな
あとは本体が魔法くるか
GM
うんまあ、そうなんだけど
ジゼル
戦車Sは抵抗されてもなんとか落ちそうだよね
GM
あ、うん、これはこれしかないわ
ジゼル
そこで本体Sを殴って落とすとして
GM
ブラストx2
15を精神抵抗してくれ
ジゼル
当然こっちよな
GM
そりゃ当然
ジゼル
2D6 → 5[2,3] +9+2+1 = 17
2D6 → 6[5,1] +9+2+1 = 18
GM
威力30 C値13 → { 6[2+4=6] +8 = 14 } /2 = 7
威力30 C値13 → { 7[2+5=7] +8 = 15 } /2 = 8
!SYSTEM
ラウンド: 3
ジゼル
15か
HP:17/36 [-15]
GM
 
■味方側の行動
 
サリーナ
んー、まずヴェナスに叩いてもらうのは良いとして……
マリアさんはジゼルにアスヒかなこりゃ
ジゼル
戦車2つは決定として
いや、こっちは吸収攻撃がある
サリーナ
……おお。じゃあ、ジゼルの結果如何で良いな
ジゼル
こっちがミスったときに頼もう
ヴェナス
もっかい、フルバースト?
ジゼル
Sのほうの馬は外していいと思う
戦車落としてこっちが本体叩けば馬も落ちる
ヴェナス
S馬抜き、ファントムB付だったら、16で済むか
サリーナ
あいや……
むしろ、Sの馬をこそ狙って欲しいかな……
ジゼル
何かあるかね?
サリーナ
あ、ごめん
戦車を落として本体を叩く三段ね
それだったら馬抜いていいんだな
ヴェナス
確殺するか否か?
サリーナ
いや、今のジゼルのプランで良い。Sの馬を抜こう
ヴェナス
おけ
▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3 《魔法拡大/数》+ デュラS本体、馬車、ディラG本体、馬車、馬A、馬B、、おまけでファントムB
    &魔晶石5点石使用
    =3*7-5=16
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
こうなって
ヴェナス
妖精魔法行使
2D6 → 10[4,6] +11+0+0 = 21
ジゼル
おおー
サリーナ
ええやん
ヴェナス
全抜きキター
宣言順
ダメージ
威力10 C値10 → 2[4+1=5] +11+0+0 = 13
ダメージ
威力10 C値10 → 2[1+4=5] +11+0+0 = 13
ダメージ
威力10 C値10 → 3[5+1=6] +11+0+0 = 14
ダメージ
威力10 C値10 → 5[6+4=10:クリティカル!] + 5[5+5=10:クリティカル!] + 1[2+2=4] +11+0+0 = 22
ダメージ
威力10 C値10 → 6[6+5=11:クリティカル!] + 3[2+4=6] +11+0+0 = 20
ダメージ
威力10 C値10 → 6[6+5=11:クリティカル!] + 5[4+6=10:クリティカル!] + 3[2+5=7] +11+0+0 = 25
ダメージ
威力10 C値10 → 3[1+6=7] +11+0+0 = 14
ジゼル
極端だなぁ
ヴェナス
MP:18/74 [-16]
メモ:妖精[土風炎光]  マナクリ5:チャージ未 3石*5 5石*2 B*1 A*2
チェック:✔
ファントム◎B
HP:13/47 [-14]
デュラハンS:本体
HP:12/53 [-13]
ジゼル
サリーナはどうする?
デュラハンS:戦車
HP:-5/62 [-13]
ジゼル
ホーリーライトまたいく?
サリーナ
結果次第。
デュラハンG:本体
HP:26/63 [-14]
デュラハンG:戦車
HP:19/67 [-22]
ジゼル
一掃できそうな気配もあるなw
デュラハンG:馬A
HP:2/47 [-20]
サリーナ
とりあえずジゼルの攻撃が終わってから決める
デュラハンG:馬B
HP:1/47 [-25]
GM
ひどいことになった(
サリーナ
こりゃひどいw
ジゼル
こっちはS本体を確実に叩こう
ヴェナス
「もういっぱつならいけるでー」
ジゼル
微妙に馬が耐えたな
ジゼル
移動:なし
補助:クリティカルレイA、ディフェンダー持ち替え
宣言:魔力撃
主:攻撃>デュラハンS:戦車
効果:かいくぐりCr-4
サリーナ
吸収もよろ
ヴェナス
Sは落ちてるで
S戦車
ジゼル
修正。対象S本体
「生気の吸収」を使用する
ジゼル
2D6 → 9[4,5] +10+1+1 = 21
威力17 C値7 → 5[4+2=6>8:クリティカル!] + 6[4+5=9:クリティカル!] + 4[1+5=6] +10+1+1+2+2+9 = 40
GM
きみさあ(
ヴェナス
顔ごと切ったー!?><
ジゼル
「それは返してもらうぞ!」
GM
サリーナを愛人にしてた男の頭部をぶんどった
ジゼル
HP:36/36 [+19(over21)]
GM
そして、デュラハン・サリーナは消滅した・・・
!SYSTEM
ユニット「デュラハンS:本体」を削除 by GM
!SYSTEM
ユニット「デュラハンS:戦車」を削除 by GM
!SYSTEM
ユニット「デュラハンS:馬A」を削除 by GM
!SYSTEM
ユニット「デュラハンS:馬B」を削除 by GM
ジゼル
本当にデュラハンが2体出たときに~って役に立ったな、吸収
サリーナ
これならホーリーライトだな
ジゼル
馬は確実に落ちるな
サリーナ
【かばう+ガーディアン(3)】>ジゼル   主動作:ホーリーライト>前線エリア
サリーナ
2D6 → 5[3,2] +10-2 = 13
抵抗されたがそのままやってく。えーと、デュラハンG、ファントムBの順で
威力20 C値13 → { 5[1+6=7] +10 = 15 } /2 = 8
威力20 C値13 → { 7[3+6=9] +10 = 17 } /2 = 9
威力20 C値13 → { 3[1+4=5] +10 = 13 } /2 = 7
威力20 C値13 → { 2[2+2=4] +10 = 12 } /2 = 6
威力20 C値13 → { 9[5+6=11] +10 = 19 } /2 = 10
ファントム◎B
HP:3/47 [-10]
デュラハンG:本体
HP:18/63 [-8]
デュラハンG:戦車
HP:10/67 [-9]
デュラハンG:馬A
HP:-5/47 [-7]
デュラハンG:馬B
HP:-5/47 [-6]
!SYSTEM
ユニット「デュラハンG:馬B」を削除 by GM
!SYSTEM
ユニット「デュラハンG:馬A」を削除 by GM
サリーナ
マリアさんの手番が終わってない。エネルギーボルト撃てばファントムぐらいおとせるんちゃう?(><
GM
しにそう(
MPあまってるし、リープスラッシュx3でよくね(
ジゼル
エネボでファントム落としてもらおう
サリーナ
ああ、そっちでいいね
ジゼル
多分もう補助魔法もいいだろうからそれでいいか
GM
どうせ抵抗されるけど、まあ削りにはなる
マリア
おk,じゃあリープする
ジゼル
まぁこのもう勝負は決したからねぇ
マリア
「指令受諾、躍刃起動。・・・《ヴェス・ザルド・ル・バン。ストラル・スルセア---エスバドル》」
行使13で全員抵抗。ファントム、本体、戦車の順でダメージ
威力20 C値13 → { 2[2+2=4] +6 = 8 } /2 = 4
威力20 C値13 → { 7[4+5=9] +6 = 13 } /2 = 7
威力20 C値13 → { 6[4+4=8] +6 = 12 } /2 = 6
ファントム◎B
HP:-1/47 [-4]
デュラハンG:本体
HP:11/63 [-7]
デュラハンG:戦車
HP:4/67 [-6]
”灼光の”マリア
MP:18/47 [-21]
!SYSTEM
ユニット「ファントム◎B」を削除 by GM
GM
あ、うん
これはもうどうにもなりませんね(
”灼光の”マリア
チェック:✔
ジゼル
ファントムAぐらいは次まだ残るかもしれんが
GM
とりあえずそっちの番おわったので
ジゼル
チェック:✔
サリーナ
MP:22/37 [-6]
チェック:✔
GM
 
■敵側の行動
 
最後の一撃をさせてもらおう
戦車はかばうによるサリーナ直撃
2D6 → 12[6,6] +14 = 26
次、ファントム。前にでて叫び
サリーナ
HP:-3/40 [-14]
生死判定自動成功
HP:1/40 [+4]
GM
ジゼルは14で抵抗
ジゼル
2D6 → 7[6,1] +9+2+1 = 19
GM
あ、今後サリーナは無視します。HP1になったので(
サリーナ
「いっ……たぁぁぁい……」(><。
GM
2D6 → { 7[3,4] +2 = 9 } /2 = 5
5ダメージの呪い
ジゼル
HP:31/36 [-5]
GM
で、デュラハンはブラスト
15で抵抗してね
ジゼル
2D6 → 3[2,1] +9+2+1 = 15
あぶない
GM
威力30 C値13 → { 7[6+1=7] +8 = 15 } /2 = 8
おし、さいごのいちげきおわり!w
!SYSTEM
ラウンド: 4
ジゼル
プロテで-1
HP:24/36 [-7]
GM
 
■味方側の行動
 
まいてもいいが、ぶち殺したかろうw
さあ、すきにするがいい!
ジゼル
ファントムAはまだ無傷だからな
GM
いやファントムだけになったら、それこそもう終わったでええわ!w
デュラハンの話な。ジゼルの求める頭部もった
ヴェナス
どうしようか。美味しい展開なら、馬車だけ狙おうか?
ジゼル
サリーナなぐってみる?
サリーナ
いや。28号の効果で達成値下がってるし。
ジゼル
なら戦車はヴェナスに頼むか
サリーナ
とりまヴェナスが気を利かせた感じに戦車落して、ジゼル君がしくじったらホーリーライトとリープで落とすわ
ヴェナス
んじゃ、こっちからやるかー
ジゼル
聖剣でももらうかw
ヴェナス
▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3 ディラG馬車
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
こんな感じかのう。
ジゼル
抵抗されても落とせるよね
ヴェナス
1.1でなければ、まぁ。うん。
ジゼル
それだけはどうしようもない
ヴェナス
妖精魔法行使
2D6 → 10[4,6] +11+0+0 = 21
ダメージ
威力10 C値10 → 6[6+5=11:クリティカル!] + 5[3+6=9] +11+0+0 = 22
しっかり過剰に抜いていくスタイル(
MP:15/74 [-3]
チェック:✔
!SYSTEM
ユニット「デュラハンG:戦車」を削除 by GM
GM
ふっとんだわw
ヴェナス
「さー。最後やっちゃえー」
ジゼル
一応練技はかけ直そう
移動:なし
補助:キャッツアイ、マッスルベアー、ターゲットサイト、クリティカルレイA
宣言:魔力撃
主:攻撃>デュラハンG:本体
ジゼル
「長かったオレの旅も…ここで…終わるっ!」
MP:19/36 [-8]
2D6 → 9[4,5] +10+1+1+1 = 22
威力17 C値9 → 5[4+2=6>8] +10+1+1+2+2+9 = 30
GM
過剰なんよw
デュラハン・ジゼル
『・・・・・・・・・ッッッッ!!』
GM
頭部なき亡霊騎士が声もなく倒れ、霧散する
そしてあとには、エンバーミングされた頭部が残された
ジゼル
胴体を切りつけた後に、更に腕を切り上げる!
!SYSTEM
ユニット「ファントム◎A」を削除 by GM
!SYSTEM
ユニット「デュラハンG:本体」を削除 by GM
!SYSTEM
BGMを削除 by GM
!SYSTEM
ラウンドをリセット
GM
ここまでくれば、もはや何も懸念なし。戦闘終了とします
ジゼル
そのまま宙に舞った頭部をがしっと受け止める
GM
ダイヤ26に、頭部を取り戻した、をチェックします
ジゼル
「長かった…これでオレもやっと…」
頭を抱きかかえたまま、その場にうずくまる
サリーナ
「……終わりましたか。ああすいません、そのアホ面に用があるんです。よろしいですか?」ぶんどったのがジゼル君なので、ジゼル君から渡してもらう。
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Prisoncity100%
GM
サリーナの手に、頭部が渡る
ジゼル
こいつらが魔域のボスでいいのよな
GM
ええ
ジゼル
コア破壊はあとでやったということにして
GM
奈落の核は、デュラハン・ジゼルの戦車に仕込まれていた
ジゼル
「キミは今までオレを助けてくれたのに、オレはキミを守ってあげることができなかった…ごめん、ごめんよ…」
サリーナ
「……やー、お久しぶり」喜んでるんだか怒ってるんだか悲しんでるんだか。一言では言い表せそうにない笑顔をアホ面に向けてやる。
GM
まあ、あれだ
演出したいこともあるだろうから、終わったら言ってちょ
ジゼル
あの日以来流すことのなかった涙が、再び流れ落ちた
GM
はぎとりしたら、マリアが奈落の核をこわすんで
ヴェナス
兎は二人をみまもってよう
ジゼル
でも後はこの街から脱出して終わりよね?
ヴェナス
場違いである感は、KYのヴェナスでも流石に(ぁ
ジゼル
こっちはしばらくうずくまってるよ
サリーナ
「勢いでこんなところまで来てしまいましたが、なんでしょ?いつのまにやら、あなた超えてますよ僕。ドロップアウトして口だけ冒険者してたあなたなんかより、ずっとずっと冒険者してますよ、こんなくそったれた街で」
GM
なんか誰もはぎとりしない雰囲気だし、マリアが淡々とやったことにするか。君らに協力たのんだ報酬代わりに(
サリーナ
「……最後の最後まで、迷惑ばかりで。勝手な事言って、勝手なことばかりして。……勝手に死んで」
「ばーか。ばーかばーか。ばーかばーか、ばーかばーか」
ジゼル
この状態からいきなり剥ぎ取るか、ってなったらアレよな
GM
本当に勝手にやって、本当に勝手なこといって、本当にかってに庇って死んだからもう本当にどうしょうもねえんだよな、サリーナの相方(
ジゼル
ヴェナスがやってることでいいんじゃないかw
サリーナ
「……ばーか」涙は流さなかった。意地でも流すまいとして、流さなかった。
ヴェナス
兎もやってそうだなー>はぎとり
サリーナ
まぁ、サリーナさんはこんなところだね><
ジゼル
「オレは復讐さえ終われば、そのままのたれ死んでもいいと思っていた。でも・・・」
うずくまった状態からゆっくりと立ち上がり
GM
勝手なのは相方だが
ばーかなのはサリーナさんだったのでは、なかろうか・・・
サリーナ
否定は、しないだろう
ジゼル
仲間たちのほうを振り向く
GM
おまえの今までのムーヴ、野垂れ死んでいいやつの動きじゃないよって周囲はつっこむとおもうよ(何 >ジゼル
サリーナ
「は?何です?それ本気で思ってたんです?無理でしょ?」
ヴェナス
GMのつっこみがww
ジゼル
「お前達には改めて礼を言う。お前達と会ってなければ、オレは1人突っ走って犬死にしていただけだろう」
GM
だっていま、おれ、ただの観客だもん!w
だからサリーナやジゼルのRPに感想いってもいいじゃん!(幼児退行
無理でしょwwwwww
サリーナ
「それは――まぁ、そうですね」いつも通り、いや、いつも以上に皮肉気に鼻で笑って、その上否定しない
ジゼル
幼児プレイか
ヴェナス
この二人のやり取りについては。こいつも観客だからなぁ
ジゼル
ところで皆、この後って何かすることある?
GM
友人ではあっても、当事者ではないからねえ、ヴェナスは
ジゼル
仲間であることには違いないけどね
サリーナ
「しかしまぁ、僕とて貴方がいなければここまで邁進はできなかったわけですし、その辺りは結局おあいこなんですよね」
ヴェナス
うむー。よかったねー という思いはあるけど、重たい経験ないから
ジゼル
うさぎだし
ヴェナス
類推もなー
7才だし(
ジゼル
「まずは1度戻ろう。彼女たちを弔ってやらないとな」
これからのことはその後にでも、といった感じで
サリーナ
「それもまぁ、そうですが……貴方、今思ってる事そのまま口にしてるでしょう?……僕は、気になるんですけどね」
ヴェナス
「こー。なんて言っていいかわからないけど。おめでとう?」
ジゼル
「どういう意味だ?」
サリーナ
「それで、『でも・・・』の後は何です?自称のたれ死に予備軍さんは、『でも』どうするんです?」
ヴェナス
「それとも、おつかれさま?」
ジゼル
「お前が前に言っていただろう。オレ達は既に“冒険者”なのだと」
ヴェナス
ここの目的も既に達してる身としては、生暖かく見てるのだろうか(ぁ
サリーナ
――……それでよし。その言葉が聞きたかった。その自負を確認したかった」
GM
以前もたしかに、そんなこといってたな > 冒険者
ジゼル
「オレ達はこの街で蛮族や魔神共に怯える人々を見てきた。この街を出た後、冒険者としてそんな人々を助けつつ、いろいろな街を見て回るのも悪くない。そう思っただけだ」
サリーナ
「ぶっちゃけ、のたれ死になんて無理ですよあなた。ああだこうだ口で言おうと、困ってる人を見かけたら手を出さずにはいられなくなりますもん」
ジゼル
「ここで死ぬよりも、生き延びた命。そう使うほうが彼女も喜ぶだろうと思って、な」
ヴェナス
「手に負えなくて結果のたれることあるかもだけどねー」
ジゼル
その返答にはバツが悪そうに顔をそらし、
ヴェナス
回避伽羅の場合、出目で、えぇ。えぇ。。。(遠い目
ジゼル
そろそろ戻るぞ、とばかりに帰り支度を始める
ヴェナス
「てれかくしー」まぁ、準備して移動かの
サリーナ
「……それも、その通り。生命には、いえ、全ての物には終わりが来ます。だから、大切に使うべきだとは、僕も思いますよ」
ジゼル
最後に復讐者から冒険者に~ってのは最初から決めてたからね
サリーナ
「あ、僕の命の使い方が雑なのは唯の趣味だから気にしなくて結構!」(><*
ヴェナス
「この、えむめー」
ジゼル
終盤で言おうとしたらサリーナのほうが先に言ったから、丁度いいなと
サリーナ
ふふふ、着地点はしっかりとイメージして話の布石は敷いてたのぜ
ジゼル
その時点ではちょっと早いなと思ったから濁したが
マリア
では、君たちが支度をはじめたのをみて、マリアが魔物からはぎとったものを渡してくれた・・・
というていで、君らの剥ぎ取り判定をしてもらう感じにしようかと
サリーナ
んでまぁ
メインクエストが終わった形だけど、これはこのまま一旦街を去る感じにしちゃっていいのかな?
ジゼル
ヴェナスの外野発言も何気に気持ちを落ち着かせるってのには一役かってるんだよな
ジゼル
とりあえず剥ぎ取り振るか
サリーナ
ここの決定権はPCサイドにあると思ってるんだが、ジゼルがもう終わったムードだから
ジゼル
デュラハン×3で
GM
GMとしては、どっちでもいいよ。これでエンドにして街をさってもいいし
サリーナ
ういうい
GM
なんか気になることが有るなら、そこだけ叩いてもいい
ジゼル
もうビスクーネ許可証あるから出ることはできるよね
GM
できるよー
ジゼル
2D6 → 7[3,4] +1 = 8
ヴェナス
2D6 → 7[2,5] +2 = 9
サリーナ
2D6 → 12[6,6] +1 = 13
みすりる
ジゼル
なら、最後は黄金の盾か、船の上で今後について話しつつ終わる感じか
マリア
3600Gだとよw
サリーナ
時計塔屋敷と言う手もある
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
25日目:深夜5/黒鉄城・城閣/共有73,035/★6
ジゼル
この街の勢力争い的な話は1回のプレイで全部見るものでもないしね
サリーナ
実は、今の段階でどっかに肩入れすることは出来る状況にある
マリア
「・・・・・・」
「これで、使命もおわりですね」
そういって、奈落の核を、彼女は砕いた
ジゼル
ただPC的にはとくにどこに肩入れするってのはないんだよね
GM
周囲の風景が、うすぼんやりと揺らいでいき、かわりに、城閣の風景が姿を表す
ジゼル
本来の目的が復讐ゆえに
GM
現実の世界へと戻ってきたのだ
サリーナ
「付き合わせて頂いてありがとうございます」
GM
スペード29に、奈落の魔域の攻略をチェックします
10点の名誉点と、★4を獲得します
サリーナ
ジゼルがそう言うなら、敢えて残る理由はサリーナにはないな
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
25日目:深夜5/黒鉄城・城閣/共有73,035/★10
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
25日目:未明3/黒鉄城・城閣/共有73,035/★10
マリア
「いえ、こちらこそ、使命を果たす助力をありがとうございました」
ジゼル
とりあえず、今日のところはいったん切って、次までにどうするか相談は
マリア
そういって頭を下げて、彼女は去っていった
サリーナ
それでもいいかも。再来週だけど
GM
そして、君たちもまた。この後について、思いを巡らすのだった・・・
ジゼル
「あんたのご主人様の研究は役にたってくれたようだな」
GM
とまあ、こんなかんじで
今回は切る感じかなー
ヴェナス
ヴェナスは既に終わってるから、二人が残るーとならないなら、残る事はないよー
サリーナ
あれだ、サリーナさんのサブクエストがビスクーネ信仰の調査だったけど
マリア
「はい。魔域は安全な場所に、制御された形で出現しましたから」
話題があったようなので、去る前に会話ってかんじで
ジゼル
あのビスクーネ、クリアしたことになるんかな
サリーナ
ぶっちゃけ、大体実情把握できちゃってるよね?><
GM
うん
もとはモルガナンシンの古代エルフ王家で
サリーナ
「ま、研究成果は然るべきところが今後活かすことでしょう」
GM
魔神に侵食されて化け物になっちゃったけど、自分の意識を維持してる、それがビスクーネ
そのあたりは把握できた
マリア
「しかるべき・・・」
ジゼル
ヴェナスもこのまま他の街かに行くならついてくるよね?
見返してやる相手はいたかw
サリーナ
……口が滑ったかもしれない(何
マリア
「・・・そうですね。魔域攻略後の具体的指示はありませんでしたが、今後活かせるための行動を取れと、解釈することもできます」
ぼんやりと、新市街のモルガナンシン城をみる
黒鉄騎士団のことは、彼女も知っているのだろう
ジゼル
なんにしても次回はEDだけだね
GM
マリアとの話が終わったら今日はしめるけど
なんか他に話したいことがあれば、どうぞ
ジゼル
こっちはもういいよ
ヴェナス
他の街というか、この街からは去るね。
GM
ちな、サリーナの言葉もあるのでモルガナンシン城にいって奈落の魔域の、この街における制御についての実験データわたしにいくつもり
ジゼル
うん
サリーナ
「まー、貴女へのオーダーの内容を詳しくは知りませんから、何を言っても部外者の戯言ではありますが」
ジゼル
ユイニーあたりは少し話すのもいいかな
ヴェナス
で、出た先で、一度分かれることになるかなー。(二人がヴェナスについてくるならあれだが)こいつは、(ほらどうだ精霊術でもちゃんとできるんだじぇー)って言いたいだけだから。里で
サリーナ
「主の望みを自分なりに解釈して汲み取る生き方も、悪くは無かろうかと」
GM
とりあえず、ゲームが提供するユイニーのイベントは終わってる
ヴェナス
その後は、こいつは考えてないと思う(ぁ
ジゼル
いったんは里に帰るのが本来の目的だしね
GM
なのでまあ、挨拶をするなら、ふつーにRPの範疇だけだね
マリア
「承知しました、参考にさせていただきます」
ジゼル
街を出るって挨拶ぐらいだな
サリーナ
「ま、もう会うことはないかもしれませんが、お元気で」
マリア
「はい、そちらもお元気で」
サリーナ
挨拶言うたら、チェザーリ氏にも一声ぐらいはかけたいところ。そっちはそっちで贔屓にしてもらったし
GM
と、そういって、君たちは別れる、と。
ヴェナス
各所にあいさつ回りか(
GM
あ、いえ、
ヴェナス
そして道中で全滅を引く(
GM
チェザーリ氏はハッキリいいますけど、マジで興味ないっすよ出ていくだけなら(
サリーナ
あー……w
ジゼル
まぁそうだろうなw
GM
あの人、役に立つ手駒を優遇はするけど、事情があって離れるものには興味ないので
実は、ネタバレになるけど君らとは別の導入
幼なじみを探すルート
あれのヒロインが、チェザーリの部下のメイド娘ちゃんなんだよ
奴隷購入して技能訓練して部下にしてた
サリーナ
ちょっと考えたけど、ならまぁ言及は必要ないか。「出てった」ことぐらいは、挨拶せずとも耳にするだろうし
GM
でも、PCがお金という対価をちゃんとだすと、あっさりと部下から解放するねん
「出ていく理由」があるやつは、利害調整さえしてれば引き止めもせずに去るに任せる。そういうタイプみたい
GM
では
今日はこのあたりにしましょうか
!SYSTEM
BGMを削除 by GM
GM
次回は、再来週の24日ですね
サリーナ
ういさー
GM
そこまでに、どうしたいか相談しておいてください
では、今回はこれにてー
ヴェナス
お疲れ様でした

出目統計

23456789101112合計平均
23456789101112合計平均
GM
0.0%15.9%15.9%423.5%211.8%529.4%15.9%15.9%15.9%0.0%15.9%17回6.65
サリーナ
0.0%14.8%14.8%314.3%29.5%314.3%733.3%29.5%0.0%14.8%14.8%21回7.24
ジゼル
0.0%27.4%27.4%27.4%725.9%518.5%13.7%518.5%27.4%13.7%0.0%27回6.85
ヴェナス
0.0%24.8%49.5%37.1%511.9%819.0%37.1%49.5%716.7%511.9%12.4%42回7.62

BGMリスト

背景リスト

背景
BGM