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ヴァイスシティ

VICECITY_20220806

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背景が引き継がれました
800dlfanfantasy04.jpg
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トピックが引き継がれました
12日目:夜4/茶会通り/共有2582G/★2
ジゼル
チェック:✔
ジゼル
やはりもっとマップを開けておきたいな
あとヴェナスは始祖神殿の首飾りを装備しておこう
石の街突貫用に
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ユニット「ヴェナス」を削除 by ヴェナス
ヴェナス
ヴェナス
種族:タビット 性別:男 年齢:7
ランク:- 信仰:- 穢れ:0
技能:フェアリーテイマー5/スカウト3/セージ3/アルケミスト1
能力値:器用12[2]/敏捷10[1]/筋力10[1]/生命14[2]/知力25[4]/精神20[3]
HP:29/29 MP:35/35 防護:4
HP:25/29 [-4]
MP:23/35 [-12]
メモ:妖精[土風炎光] 1ゾロ:2回 消費:Bカード1枚
チェック:✔
GM
んじゃま、そろそろ始めますか
ヴェナス
宜しくお願いいたします。
ジゼル
はーい
ヴェナス
「とりあえず、気付いたら、何か死体が一つ増えてたでござるー!?」
ジゼル
ここは特別に重要そうな場所って感じではなかったからね
GM
茶会どおりで死体発見
ジゼル
とりあえず方向性としては、上でサリーナが言ってるように、D-4開けてそのまま死体を火葬場にかな
GM
探索判定の結果が微妙だったので、特に良い発見はなかった
ヴェナス
らじゃー
ジゼル
探索の出目がな
ヴェナス
まぁ、吾々に出目を期待してはならない
GM
じゃあD4に移動します
2D6 → 6[4,2] = 6
ジゼル
ランダムイベントで戦闘1回ぐらいなら行けるだろう
GM
1D6 → 6
1D6 → 3
ジゼル
オシャレ!
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トピックを変更 by GM
12日目:夜5/オシャレ小路/共有2582G/★2
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Challenger's Road100%
ヴェナス
御洒落なのか汚者霊なのか(後者まて
ジゼル
ギャルの霊かな
GM
25:猛烈な嵐になる
1D6 → 6
まーたクソ運だな、俺のダイス
えーと6時間持続します。どこか適当な場所に避難するなら、無為に6時間経過して終わりです
ジゼル
ロクなイベントが起こらんなw
GM
避難というか、要するに単なる時間経過ですね
でもって、もう1つの選択肢。
嵐の中で行動することも可能です。生命抵抗判定:目標値C
ジゼル
この場所から移動すれば嵐の影響はないと
GM
成功すると影響ないですが、失敗すると1時間ごとにHPとMPが1d点ずつ減少する&すべての行為判定-2です
影響あります
街全体が嵐です
ジゼル
あぁ避難は移動じゃなくて時間消費な感じか
GM
んだよ
というわけで、無為に6時間経過か、生命抵抗判定チャレンジか選ぶのだ
ジゼル
6時間だと未明5時になるか
GM
んだよ
ジゼル
今日は食事睡眠はしてるからいいとして
GM
3時間しかねてないから
ドワーフの火祭りまで移動して、寝てしまうって手もある
ジゼル
もう1回分は寝れるには寝れるんだよね
GM
1階分っていうか、後3時間ね
ジゼル
移動する場合は生命抵抗よね。ランダムで何か起こるとあれだが
GM
さすがにGMとして、屋内で寝てるときまでスリップダメージは適用させません
そそ。移動するなら生命抵抗
ヴェナス
2回分。max12ダメ
GM
とにかく問答無用で6時間経過なら判定不要
ジゼル
火祭り行くのにランダム挟むのが怖いのはあるが
ヴェナス
道中ランダム引くとアカン部分があるからね、
ジゼル
目標もCだから
ここは無難にじっとしてやりすごそうか
GMの出目だとランダムで何か良くないこと引きそうだw
ヴェナス
逃げる際に過剰ダメージ食らってになる。うん、ヴェナスで9以上だからな
ここのダイスだし
期待すると碌な目に合わないから
振らないのが一番の正義だと思う(
GM
なんか過剰に心配されててあれだが、了解w
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
12日目:未明5/オシャレ小路/共有2582G/★2
ヴェナス
まぁ、6時間何もできない。じゃなくて
屋内でできそうな事(草焚く)とかは問題ない?それも無理?
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Invitation to the Crimson Night100%
GM
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【43:オシャレ小路】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
小さな家々の間に石畳の小路が続いている。家々は、花が咲く生け垣に囲まれており、小洒落た門扉から家までの間に花壇がある小さな庭がある。
ジゼル
一応ここにも休息マークはある。すぐ使えるかはわからんが
GM
 
無為に6時間経過、とわたしはいいました > ジゼル
ヴェナス
無為了解~
屋内に~ってのは、行動した場合の慈悲ってことですね
GM
慈悲っていうか
正直、ヴァイスシティのルール運用がガバガバなんで、こっちでフォローしてる気分ではある(まともに考えたら、そう運用するのがむしろ正しい)
とにかく、無為を選んだのだから無為である。時間は無駄になる
ジゼル
そのあたりはゲーム的処理よねVC
GM
さて、それじゃあ全員、危険感知判定Cだ
1人でも成功すればいい
ジゼル
これはBテーブルだから難易度Bになるか
GM
そうだよ
ジゼル
2D6 → 12[6,6] +8 = 20
おおー
ヴェナス
冒険者+知力[第六感]危険感知を冒+知B
2D6 → 10[4,6] +5+4 = 19
此処で運を使ってしまうなんて><
ジゼル
とはいえ失敗したらどうなるかわからんw
GM
はい。不意打ちしようとしてた強盗がいましたぁ!w
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Judgement Time100%
GM
2D6 → 7[2,5] = 7
ジゼル
やはり道中で戦闘に巻き込まれるな
ヴェナス
だねぃ
ジゼル
まぁ戦闘になったらサリーナは死体手放すでいいよね
GM
君らの平均レベルが5、位置補正が1だから脅威度は基本6
ジゼル
そういや位置補正なんてあったな
GM
発展途上の魔法戦士◎x2 と 腕利きの傭兵x2 だw
一応いっておくと、これ、ランダムじゃなくて「パラグラフイベント」だからね
ジゼル
うんわかってる
GM
んで、敵がわかったはいいんだが・・・・
えーと、ジゼルの回避が基本8か
ジゼル
あ、盾で+1で9だ
こっちのほう直ってなかったな
回避:9 [+1]
GM
ん、あー、だめだこれ
削れる、削れるんだが・・・順当に勝てない。ただ、削れるのも間違いない上に、その分量が読みづらい
あと、サリーナは死体降ろさない方がいいと思うよ(
だってどうせ、かばうで殴られるか、回復呪文使うだけだからな!w
ヴェナス
これ、耐えてればいい気がしないでもない><
ジゼル
-2saretemo
-2されても関係ないかw
ヴェナス
悦顔が目に浮かぶ(何
GM
ビートルスキン+2、バークメイルA+2だろ。んでもって・・・
うん、だめだ。飛ばせないか考えてみたけど、ちょっと規模や状況が違いすぎる。つーか
腕利きの傭兵がタフすぎる
 < HP52
ジゼル
魔法戦士はともかく、こいつらはタフだからなぁ
GM
運命変転があるから、ジゼルに1回は当ててくるのもやばい
勝てるとはおもうが、消耗がまったく読めない
ジゼル
負けはしないのせよ、それなりには削られる
腕利きの傭兵A
HP:52/52 MP:12/12 防護:5 命中:8 回避:8
腕利きの傭兵B
HP:52/52 MP:12/12 防護:5 命中:8 回避:8
ヴェナス
6以上で抵抗ぶち抜けるとは言え、ダイス目は安心できぬー
魔法戦士A
HP:35/35 MP:23/23 防護:5 命中:8 回避:6
魔法戦士B
HP:35/35 MP:23/23 防護:5 命中:8 回避:6
魔法戦士A
メモ:抵抗+2
ジゼル
サリーナの処理どうする?
魔法戦士B
メモ:抵抗+2
GM
PL側で相談してコントロールしてね > サリーナ
ヴェナス
で、期待値は12位なよね。抜いて。。。ヴェナスだけだと4-5回とかかかる目算
ジゼル
タスクとユーニに期待
!SYSTEM
ラウンドをリセット by GM
ラウンド: 0
GM
■戦闘準備
ジゼル
サリーナ分やる余裕ある?
ジゼル
とりあえずサリーナ分。かばう>ジゼル。ビートルスキン自身は宣言しておこう
あ、一応ガーディアンでヴェナスも指定はできるか。前に出たらこうかないだけで
GM
ぶっちゃけ、腕利きの攻撃がジゼルにあたるとやばい。固定値10な上に、全力攻撃も選択肢にあるからね
サリーナ
MP:18/33 [-3]
ヴェナス
ですなー
ジゼル
普通に固定値高いわこいつ
ヴェナス
流石は腕利き
GM
ただガーディアンで3回まで守れるので、1人落とせばその心配がきえる
あとはどんだけ、サリーナが耐えるかだ
ジゼル
まずは1体だな
ヴェナス
とはいえ、ヴェナスは変わらない気がしてる(
GM
■先制判定
ジゼル
2D6 → 6[5,1] +8 = 14
ヴェナス
先制力
2D6 → 9[6,3] +4 = 13
同値か
>ジゼル
ジゼル
2D6 → 8[4,4] +2 = 10
今のはサリーナ分
GM
14に届いてるから、そっちの勝ち
■味方側の行動
ヴェナス
庇って、殴る?
ジゼル
ちとまって
親に呼ばれた
ヴェナス
初手はどうせ安定のヴェナスのぶっぱだと思うので
それだけっやっときま
手立てとしては安定の~なんだけど、出目は安定じゃないのが困る(
ジゼル
戻り
初手はよろしく
サリーナはとりあえずかばう宣言して、あとは減ったら回復しておけばいいかな
ヴェナス
かの
ジゼル
殴るのは-2ではあたらんだろう
ヴェナス
で、ヴォパBをジゼに投げつつ
定番作業いきますねー
ジゼル
よろしく
GM
-2がなくても、当たる可能性は(ry
ヴェナス
▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3《魔法拡大/数》 + 傭兵A,B、魔法戦士A.B
補助動作:【ヴォーパルウェポン】B>ジゼル
移動:なし
△宣言終了△
ヴェナス
妖精魔法行使
2D6 → 6[1,5] +9+0+0 = 15
あぶねー
あぶなくない
魔法戦士は抜けてない
ジゼル
抵抗+2か
ヴェナス
うむ
宣言順で処理していきます
ダメージ@傭兵A
威力10 C値10 → 1[2+1=3] +9+0+0 = 10
ダメージ@傭兵B
威力10 C値10 → 3[1+5=6] +9+0+0 = 12
半減@戦士A
威力10 C値13 → { 3[4+2=6] +9+0 = 12 } /2 +0 = 6
腕利きの傭兵A
HP:42/52 [-10]
ヴェナス
半減@戦士B
威力10 C値13 → { 4[2+6=8] +9+0 = 13 } /2 +0 = 7
腕利きの傭兵B
HP:40/52 [-12]
魔法戦士A
HP:29/35 [-6]
ヴェナス
MP:11/35 [-12]
魔法戦士B
HP:28/35 [-7]
GM
◎がつくと、抵抗+2されるのだ。地味につよいのだ
ジゼル
Bから狙うか
ジゼル
次こっち
移動:前戦エリア
補助:キャッツアイ、マッスルベアー、クリティカルレイ
ジゼル
MP:2/22 [-6]
ジゼル
主:魔法戦士Bに攻撃
ジゼル
2D6 → 6[4,2] +9+1 = 16
ジゼル
あ、宣言魔力撃だ
ジゼル
威力13 C値9 → 4[3+4=7>8] +8+1+2+5+1 = 21
GM
いたあぃ!
魔法戦士B
HP:12/35 [-16]
ジゼル
続けてタスクもBに攻撃して欲しい
GM
【✔:出目8攻撃】 [×:出目9攻撃,全力攻撃,出目8攻撃,かばう,かばう]
ジゼル
これで落とせてれば大きいが
GM
敵の回避が6+7=13で、タスクは17だから当たる
威力20 C値10 → 8[5+5=10:クリティカル!] + 1[2+1=3] +8 = 17
魔法戦士B
HP:0/35 [-12]
!SYSTEM
ユニット「魔法戦士B」を削除 by GM
ジゼル
さすがだ
ユーニよろしく
ヴェナス
「おーすごーい><」
ユーニ
「相手がコレで、状況がこうとなると・・・さすがに私の手札、無駄が多すぎますね」
「そろそろ戻る予定ですし、最後は少し・・・」
【✔:魂の徴収】 [×:魂の徴収,全力攻撃,魂の徴収,魂の徴収,魂の徴収]
「あなたの魂は私が使ってあげます」
攻撃対象、誰にする? 魔法戦士Bはしんだ
ジゼル
魔法戦士Aでいいかな
いや、傭兵のBにするか
ユーニ
達成値17なので、当然のように抵抗を抜く
ジゼル
Aならジゼルとタスクで行けそうだし
ユーニ
2D6 → 12[6,6] +6 = 18
wwwwwwwwwwww
ジゼル
やる気だな
ヴェナス
ww
腕利きの傭兵B
HP:22/52 [-18]
ユーニ
ユーニのMPが18回復しました
最大値33にもどったので好きなだけキュアハート撃てますね! 都合よく撃ってくれるかは、次ラウンドからのダイス次第ですが!w
ジゼル
チェック:✔
ジゼル
で、サリーナは移動で前戦に
主動作で殴るかこれ?
まぁ回避低い魔法戦士Aを殴っておこう
GM
■敵側の行動
ジゼル
まった
サリーナが殴るw
GM
え、まじかよw
ジゼル
-2でも6ゾロならw
2D6 → 6[3,3] +5-2 = 9
ですよね
サリーナ
チェック:✔
ジゼル
敵どうぞ
GM
集中タコ殴りでジゼルをKILLができないので
集中でサリーナを叩きます
ジゼル
だとかばう発動ないから回避判定は行えるね
GM
万が一の回避もつぶすために、全部、ジゼルを狙ってなあ!w
ジゼル
だよねw
GM
というわけで、傭兵は「全力攻撃」、魔法戦士は「魔力撃」で攻撃です
それぞれ回避とか精神抵抗にペナはいりまーす
2D6 → 7[6,1] +10+4 = 21
2D6 → 8[4,4] +10+4 = 22
2D6 → 4[2,2] +6+5 = 15
サリーナといえど、かなり削れておろう
あ、ごめん
ジゼル
えーと防御いくつになるんだ。10か
GM
いや、いいのか、うん。◎で打撃点はあがらんかったから、上でいいな
ビートルスキン+2で、あとはサリーナってアイテム欄みると緑カードはAしかもってないので
バークメイル使ってるなら+2だよ
ジゼル
あ、バークメイル宣言してなかったかも。いかんな自分で普段使ってないと
GM
素の防護が7だから防護11のはず
ジゼル
11+12+5で28だから耐えれんな
GM
あ、マジだ。HP満タンじゃなかったのか、よく見たら
じゃあ生死判定だ
ジゼル
ミスリルの鎧下で1引いても
GM
どーぞ
ジゼル
バークメイルあれば耐えたが
GM
いや、それくらいはおまけするよ。代理人だからね
宣言したことにしていい、というか
改めてサリーナの行動をちゃんと宣言するといい
ジゼル
すまない補助でバークメイルAを自身に使ったことに
だと12までは引けるので
9+10+3=22
5残る
サリーナ
HP:5/32 [-22]
GM
というか、PC側はやることがおおいので、行動宣言はまとめておくことだね
ちゃんと、といったのに、ちゃんとした宣言になってないゾ
ジゼル
裏のほうで?
GM
サリーナの行動
移動:前線エリア
補助:ビートルスキン、バークメイルA
宣言特技:かばう+ガーディアン3回>ジゼル
主動作:傭兵Aを通常攻撃
GM
こうやってまとめておかないと、あとでログみたときに、こいつなに宣言したの? になったりする。カードの消耗とかもそうね
バークメイルAといってるから緑Aを1枚使ったってわかるけど、まとめずに発言の流れのなかで、あれもこれもとか五月雨でいってると、結局、こいつ何シたの?がわからない
だから、ちゃんと宣言ってのは、裏で1発言でまとめていうように指示してる、のだ
ジゼル
了解
GM
(GMはやってないけど、これはGMの作業負荷軽減と、あとはそもそもリソースを振り返ったりなんだりをする必要性が極めて低いゆえ)
!SYSTEM
ラウンド: 1
!SYSTEM
ラウンド: 2
GM
■味方側の行動
いっきにサリーナが追い込まれてて、思ったよりピンチである。上手く切り抜けていただきたい
ジゼル
まずはジゼルタスクが殴ろう
その後ユーニの回復が出たらサリーナに
サリーナは自身を回復
その結果を見て、ヴェナスは回復かどうかを決める
それでどうかな
とりあえずこっちは回避の下がってる傭兵Bを殴ろうと思う
GM
GM視点じゃ、そこまで無体な案とは思わぬ
ヴェナスは大丈夫かな?
ジゼル
傭兵Bを落とせれば2発なら耐えれるレベルにはなろう
反応が消えたが大丈夫かな
GM
む、反応がないな。バタついてるのかな?
ジゼル
急な電話でも入ったかな
GM
かもね、まあ、動いていいんじゃない。何か大きなことがあれば、事情次第じゃロールバック的なことも応じるよ
ジゼル
ではこっちから
移動:なし
補助:クリティカルレイ
主:魔力撃宣言で傭兵Bに攻撃
ジゼル
2D6 → 8[6,2] +9+1 = 18
威力13 C値9 → 4[5+2=7>8] +8+1+2+5+1 = 21
あと1で回ったのに
ではタスクも傭兵Bに
GM
クリレイあると、1回だけなら周りやすいんだよねえ
腕利きの傭兵B
HP:6/52 [-16]
GM
【✔:全力攻撃】 [×:出目9攻撃,出目8攻撃,出目8攻撃,かばう,かばう]
ジゼル
無駄に全力w
GM
ようへいはしんだ
威力30 C値10 → 10[6+6=12:クリティカル!] + 10[5+6=11:クリティカル!] + 10[6+4=10:クリティカル!] + 0[1+1=2] +8+4 = 42
ジゼル
これでサリーナの危険度は減った
GM
????????????????????
ジゼル
やりすぎw
タスク
「ここから、いなくなれぇ!」
ちゅどーん
!SYSTEM
ユニット「腕利きの傭兵B」を削除 by GM
ユーニ
【✔:聖剣】 [×:全力攻撃,魂の徴収,聖剣,キュア,キュア]
「まったく使う意味がないのでキュアに置き換えますね」
ジゼル
微妙w
ユーニ
威力30 C値13 → 7[6+1=7] +9 = 16
サリーナ
HP:21/32 [+16]
ジゼル
ではサリーナ動こう
GM
フェローは状況にそぐわなすぎるの、ほんと困るw
ジゼル
移動:なし 補助:なし
GM
もうちょっとこう「回復と補助」みたいな、グループでくくってくれたほうが扱いやすいんだがなあw
ジゼル
主:キュアウーンズ対象サリーナ
ジゼル
なんでも一緒だからね
セージスカウト判定とかも
発動
2D6 → 6[1,5] = 6
威力10 C値13 → 6[5+6=11] +9 = 15
サリーナ
HP:32/32 [+11(over4)]
チェック:✔
ジゼル
チェック:✔
ジゼル
ヴェナスの反応がないところを見るとやはり緊急の電話でも入ったかな
サリーナ
MP:15/33 [-3]
GM
んー・・・・
ヴェナスの行動が残ってはいるけど、さて、どうするかな
ジゼル
本人の反応がなくなったからなぁ
少なくともサリーナの回復はもういいから
GM
んーと、あと数分まってみるか。Discordでも声かけたし
ジゼル
敵も2体ならサリーナで耐えれる範囲だ
GM
それでも無反応だと、本格的に手がつかなくなってるぽいので、今日は中断したほうがいいね
ジゼル
だなぁ
ヴェナス
(ちょっっと報告メール書かないといけなくなったです。)
ジゼル
無理そうなら今日は中断にするかね
GM
一応、これでおわりっぽいので。終わるのをまとう
ヴェナス
ということで、お待たせしました。
ジゼル
戻ってきてなんだが、ヴェナスは温存でもいいとは思う
ヴェナス
お。おぅ><
ジゼル
いざというときの回復できるMPは残しておきたい
ヴェナス
んじゃ、待機ということで...
ジゼル
ジゼルタスクの攻撃でミリ残ししたら削り倒してもらうぐらいでいいかも
GM
 
■敵側の行動
 
ヴェナス
了解です。次回以降だね
ヴェナス
チェック:✔
ジゼル
タスクはかばうが発動するかもしれんしね
いまのところ1回も出ていないがw
GM
全力攻撃と、魔力撃!
2D6 → 6[4,2] +10+4 = 20
2D6 → 8[4,4] +6+5 = 19
サリーナに自動命中でダメージです
ジゼル
8と7で15か
サリーナ
HP:17/32 [-15]
!SYSTEM
ラウンド: 3
GM
■味方側の行動
ジゼル
では殴り組から
ヴェナス
サリーナに着々と溜まっていくなぁ
ジゼル
移動:なし 補助:クリティカルレイ
主:魔法戦士に攻撃
ジゼル
2D6 → 7[3,4] +9+1 = 17
ジゼル
あ、宣言魔力撃抜けてた
ジゼル
威力13 C値9 → 3[3+2=5>6] +8+1+2+5+1 = 20
魔法戦士A
HP:14/35 [-15]
ジゼル
タスクよろ
GM
【✔:全力攻撃】 [×:出目8攻撃,出目9攻撃,かばう,かばう,出目8攻撃]
じゃねえや
前Rが全力だったから、今回は1回休み
ジゼル
あ、そうだな
GM
というわけでユーニ
【✔:聖剣】 [×:聖剣,全力攻撃,キュア,魂の徴収,キュア]
ユーニ
「完全に無断なのでキュア・ハートしますね・・・」
威力30 C値13 → 9[5+4=9] +9 = 18
サリーナ
HP:32/32 [+15(over3)]
ジゼル
これはこれでよし
ジゼル
さて、サリーナが回復したので
ヴェナスは魔法戦士にファイアしてみるか
抵抗-2なってるし
ヴェナス
単体攻撃でいいかね?傭兵もついでに?
ジゼル
このさい両方行こうか
ヴェナス
らじゃ
ジゼル
回復はユーニにまかせれそうだし
あと
GM
実はサリーナも前に出てるから、フォースで魔法殴りできたりする
ジゼル
タスクにヴォーパルBでも
過剰かもしれんが一気に攻めよう
ヴェナス
タスクへのヴォーパルb了解 んでは(ごそごそ
GM
腕利きの傭兵たちに迫る危機! いったいなぜこんなことに・・・
ジゼル
こっちもいったん危機にはなった
ヴェナス
▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3《魔法拡大/数》 + 傭兵A、戦士A
補助動作:ヴォーパルウェポンB@タスク
移動:なし
△宣言終了△
こうだな。
ヴェナス
妖精魔法行使
2D6 → 7[1,6] +9+0+0 = 16
抵抗下がってて良かった(
宣言順
ダメージ@傭兵
威力10 C値10 → 3[5+2=7] +9+0+0 = 12
ダメージ@戦士
威力10 C値10 → 2[4+1=5] +9+0+0 = 11
MP:5/35 [-6]
腕利きの傭兵A
HP:30/52 [-12]
魔法戦士A
HP:3/35 [-11]
ジゼル
C10とは言え、ファイアでなかなか回らんよなぁ
GM
もう魔法戦士は駄目だね。食えないよ
ジゼル
最後にサリーナはフォースでとどめにいくわ
移動:なし 補助:かばう>ジゼル
ヴェナス
チェック:✔
ジゼル
主:フォース>対象魔法戦士A
ジゼル
2D6 → 2[1,1] +9 = 11
運命変転使うか
もうすぐ明日だ
GM
もうすぐっていうか、あと1時間w
ジゼル
で、6ゾロになって成功と
威力10 C値10 → 5[5+5=10:クリティカル!] + 3[5+2=7] +9 = 17
GM
ダメージで1ゾロしなきゃ死ぬw
ですよねー!
!SYSTEM
ユニット「魔法戦士A」を削除 by GM
サリーナ
MP:11/33 [-4]
チェック:✔
チェック:✔
ジゼル
チェック:✔
GM
案外10でも出るクリティカル。無駄だけど
 
■敵側の行動
 
全力攻撃ぃぃぃ!
2D6 → 8[6,2] +10+4 = 22
まじで変転使う理由がないくらいダメージダイスがいいのばっかりで芝
ジゼル
HP:23/33 [-10]
HP:33/33 [+10]
サリーナ
HP:22/32 [-10]
!SYSTEM
ラウンド: 4
GM
練技が軒並み消えます、が
ジゼル
かけ直すまでもないかな
ヴェナス
サンドバック状態
GM
残り1人ですからやれそうではありますね。なお、倒しきれないと全力攻撃がめちゃいたいですが
 
■味方側の行動
 
ジゼル
では、殴りから
GM
普通なら巻いてもいいんだけど、コイツに限りと生き残る目がある上に、残るとワンチャンサリーナに大打撃なので巻けない・・・
ジゼル
ダメージ次第やフェローの行動によっては残るんだよね
ジゼル
移動:なし 補助:クリティカルレイ
主:魔力撃宣言で傭兵Aに攻撃
ジゼル
2D6 → 5[4,1] +9 = 14
全力してるから当たるね
GM
うん
ジゼル
威力13 C値9 → 3[4+1=5>6] +8+1+5+1 = 18
腕利きの傭兵A
HP:17/52 [-13]
GM
つづけて、タスクとユーニです
ジゼル
全回はよく回ったが今回は回らん
GM
【✔:出目8攻撃】 [×:かばう,かばう,全力攻撃,出目8攻撃,出目9攻撃]
威力20 C値10 → 8[4+6=10:クリティカル!] + 4[3+3=6] +8 = 20
腕利きの傭兵A
HP:2/52 [-15]
GM
【✔:聖剣】 [×:魂の徴収,聖剣,キュア,キュア,全力攻撃]
ジゼル
好きだなw
ユーニ
「眼の前の敵は蛮族でもアンデッドでもないんですが・・・」
というわけでキュアで代行
威力30 C値13 → 10[6+4=10] +9 = 19
サリーナ
HP:3/32 [-19]
HP:32/32 [+29]
GM
フェロー終了
ジゼル
もう魔法でとどめでいいよw
ヴェナス
サリーナのフォースかの?
ジゼル
ヴェナス0にするよりはそっちがいいかな
ジゼル
ではサリーナが行動
移動:なし 補助:なし
主:フォースを傭兵A
ジゼル
2D6 → 5[4,1] +9 = 14
GM
全員MPが瀕死すぎるw
ジゼル
半減コマンドってなんだったかな
普段魔法使わんと
ジゼル
威力10 C値13 → 3[3+3=6] +9 = 12
半分で6
GM
ちんだ
!SYSTEM
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Invitation to the Crimson Night100%
GM
では、はぎとりたーいむ
サリーナ
MP:7/33 [-4]
GM
敵が4体、こっちは3人なので、選択式。といってもたぶん、腕利き2の魔法戦士1だろうけど
ヴェナス
ですねぃ
GM
いやまあ、自動狙いで安定をってのなら、魔法戦士2だけどね
 < 魔法戦士は自動で150G
ジゼル
自動の安定を考えるとそっちだよね
ヴェナス
まぁ、魔法戦士Aやっときます。
GM
ま、好きにやってちょ
ヴェナス
2D6 → 7[3,4] = 7
GM
自動150のみ
ジゼル
では傭兵
2D6 → 4[3,1] = 4
1D6 → 5
150か
サリーナ分傭兵
2D6 → 7[4,3] = 7
1D6 → 6
180
8以上がでねぇ
GM
でも銀貨袋の数がすげえw
480だね。3/4になるから360ゲット
!SYSTEM
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12日目:未明5/オシャレ小路/共有2942G/★2
GM
でもって、戦闘で1時間経過します
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
13日目:朝0/オシャレ小路/共有2942G/★2
GM
 
========================
【13日目】
========================
 
ジゼル
しかしMPがないな
ヴェナス
うむー
GM
えーと、オシャレ小路の夜間のパラグラフイベントは終わりました
ヴェナス
まぁ、死体処理して、宿かの(そして飯
GM
このパラグラフは、昼間と夜間でイベントが変わります、ので
このまま、ここに滞在すれば昼間のイベントがみれます、が、えーと
どうします?w
ヴェナス
戦闘あったら死ねるな><
ジゼル
うん
なのでここはスルーして先を急ごうか
GM
OK
1D6 → 5
つながれた浮遊岩ではなにもおきず
そのままドワーフの火祭りまで移動
ジゼル
ランダムで戦闘なったら逃げるしかない
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
13日目:朝2/オシャレ小路/共有2942G/★2
GM
このあとどうする? ここで休むか、移動するか?
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Challenger's Road100%
ジゼル
休もうw
ヴェナス
休もう。それと飯もかの
GM
なお、日付がかわったところで
ユーニ
「そろそろ私は失礼しますね。良い体験ができました」
ジゼル
まぁ休めるときに食事も済ませておいたほうがいいよね
ユーニ
といって、ユーニは朝靄のなかを立ち去っていった
ジゼル
「そうか。そっちにも事情があるのだろう」
ヴェナス
「こちらこそーありがとねー><」
ジゼル
「短い間だったが助かった」
!SYSTEM
共有メモ2を削除 by GM
ジゼル
とりあえずタイタスに部屋用意させるわw
GM
4人になったから70Gの部屋でいけますね
ジゼル
だなぁ
ヴェナス
ですなー
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
13日目:朝2/オシャレ小路/共有2872G/★2
GM
というわけで、70G払って部屋を借りました
あと、昼間なので。
朝食をつけてくれます。
ヴェナス
わーいw
GM
というわけで、睡眠時間+1時間(食事)が経過します
3時間? 6時間?
正直MPのヤバ具合みると6でもよさそうだけどw
ジゼル
ヴェナスのHPが1足りなくなるがここはMPを優先しよう
!SYSTEM
ユニット「腕利きの傭兵A」を削除 by GM
ジゼル
3時間だとまた1戦したら休息が必要に
ヴェナス
がっつりいっていい気がする
ジゼル
そうしておくか
ジゼル
では6時間休んで全快させておくかな
+食事か
ヴェナス
MP:35/35 [+30(over5)]
HP:28/29 [+3]
GM
では食事で朝2>3
ジゼル
MP:22/22 [+20]
GM
睡眠で昼3になります
サリーナ
MP:33/33 [+26(over7)]
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
13日目:昼3/オシャレ小路/共有2872G/★2
GM
なんかもう、思った以上の激闘が続きまくってやばい
ジゼル
連戦よな
GM
というかホント、MPで殴るPTよね君ら。ようやくジゼルが攻撃役として機能するようになったから、物理も良くなったけど
ジゼル
6時間休んだならヴェナスのHPも全快では
GM
その意味だと、タスク導入も攻撃面じゃ悪くなかったか
GM
そだよ
ヴェナス
そうだった
ジゼル
手数が増えるからね
ヴェナス
HP:29/29 [+1]
ジゼル
さてこのまま左に火葬場目指すか
ヴェナス
そだね。
ジゼル
火葬場でランダム戦闘が起こらないことを祈りつつ
その後石の街に向かう
ヴェナス
いつまでも、死体と相部屋はサリーナさんにも悪いし(
GM
じゃ、かそうばー
1D6 → 6
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
13日目:昼5/火葬場/共有2872G/★2
GM
とくになにもなかった。さっきまでのラッシュは一体・・・
ジゼル
死体渡しに行きます
GM
じゃあ1時間かけてしたい売りました
2D6 → 6[5,1] = 6
ここに引き渡すなら600がめるですね
ジゼル
まぁいいんじゃないかな。イベントで拾ったのだし
この先石の街に行くのに持ったままではね
GM
じゃ、3/4なので450手に入ります
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
13日目:昼5/火葬場/共有3322G/★2
GM
で、石の街に移動ですね
ジゼル
その前に
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
13日目:夜0/火葬場/共有3322G/★2
GM
前に?
ジゼル
ミルタバルで買い物でカード補充をしたい
途中でランダムなく買い物できるのはここしかない
GM
せやね
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
13日目:夜1/ミルタバル神殿市場/共有3322G/★2
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Bar "Dandelion"100%
ジゼル
ヴェナスも補充するならしておいて
GM
ここは、市場も神殿も1時間を要します
今回は市場にいって買い物、ですかね
ジゼル
だな
ヴェナス
ですね
GM
ここは何でも売ってるし、なんでも下取りに出せますよ
割と生命線な魔香草、魔香水あたりは補充してもいいかもですね
 < カード以外にも
ヴェナス
ですね。草は買い足しておいていいかも。香水は。。まぁ、1.2本かね。緊急用
ジゼル
魔香草は今6つか
GM
救命3,魔香草3
魔香水は共通で管理してないかな。まあ、お高いので個人管理でもいけるとおもったからだけど
共通で管理しした方が良さそうならユドナのリストにのせよう
ジゼル
水のほうは個人でいいかな
ヴェナス
個人でイイと思う
ジゼル
魔香草は共有から5つぐらい買っておくかな?
ヴェナス
まぁ、うちは1本購入する。>香水
うん。そうしよう
ジゼル
サリーナのカードは本人来たときに
まぁ4つあればしばらくは持つが
ヴェナス
あと、カードを初期所持数まで補充して。かな>ここですること
GM
おけ、じゃあそんなかんじかな
で、日が変わる前に終わりたいって話だったし
そろそろ良い時間だから、ここでの買い物終了を持って、今回は終わろうか
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
13日目:夜2/ミルタバル神殿市場/共有3322G/★2
ヴェナス
了解です
GM
買い物で1時間経過っと。
ジゼル
石の街に入って戦闘あるかわからんけど、きりがいいところだしね
トリシアイベントの前にまずランダムがあるんだよなここw
!SYSTEM
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ヴェナス
そして阿鼻叫喚の出目が出る()
GM
では、今回はこれにて
ヴェナス
お疲れ様でしたー
ジゼル
お疲れ様でした

出目統計

23456789101112合計平均
23456789101112合計平均
GM
14.8%14.8%14.8%0.0%419.0%314.3%314.3%14.8%419.0%14.8%29.5%21回7.71
ジゼル
14.8%0.0%14.8%419.0%523.8%523.8%29.5%0.0%14.8%14.8%14.8%21回6.67
ヴェナス
0.0%19.1%0.0%19.1%327.3%327.3%19.1%19.1%19.1%0.0%0.0%11回6.73

BGMリスト

背景リスト

背景
BGM