- !SYSTEM
- 背景が引き継がれました
- 800dlfanfantasy04.jpg
- !SYSTEM
- トピックが引き継がれました
- 11日目:昼3/流民街/共有3030 G/★2
- ジゼル
- チェック:✔
- ヴェナス
- チェック:✔
- GM
- マップ公開わすれてたので、いま公開しました
- サリーナ
- チェック:✔
- すいません、遅れました
- GM
- おk
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Challenger's Road100%
- GM
- 現在、昼3で流民街
- 足手まとい抱えてるので、このまま、死にたがりの亡者亭にいく、という認識だけどおk?
- ジゼル
- まずはお届けだな
- ヴェナス
- unu-
- サリーナ
- はいな
- ジゼル
- あ、PL2人に相談だけど、フェローのタスク雇わない?
- 50%の確率で攻撃してくれるし、かばうになってもサリーナの回復手番が減る
- GM
- そうすっと、ここからさきはランダムないから普通に2時間経過
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:昼5/死にたがりの亡者亭/共有3030 G/★2
- GM
- でもって、ミッションイベント
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Bar "Dandelion"100%
- ミニー
- 「ここが女給を募集している場所・・・新しい職場ですね」
- 「みなさん、色々と手助けしていただき、ありがとうございました」
- ぺこり、と頭をさげる
- ジゼル
- 「仕事が合うかはわからんがな」
- ヴェナス
- 「道中ちょっといろいろあったけど、無事終わってなによりー」
- GM
- 酒場のトトニーは喜んでミニーを歓迎することだろう
- これにてミッション11は完了だ!!
- サリーナ
- んー、どうなんだろうなぁこれ。フェローが増えるってことは必然的に敵が強くなるってことでもある
- !SYSTEM
- ユニット「ミニー」を削除 by GM
- ジゼル
- あがるのは0.5だからそこまで一気に上がらないとは思うけど
- GM
- というわけで。
- 1人1000Gの報酬と、★4を獲得します
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:昼5/死にたがりの亡者亭/共有3030 G/★6
- ヴェナス
- 雇うほど利点あるかは、悩ましいところ
- GM
- ★5以上になったので、レベルアップ処理です
- ヴェナス
- 攻撃必中だっけ?
- ジゼル
- 攻撃の手数欲しいのはあるんだよね
- ヴェナス
- それはわかる
- ジゼル
- 必中ではないが、4LVなら15~16まであたる
- GM
- レッサーオーガML4、レッサーオーガ◎ML5、ボルグハイランダー◎ML5
- サリーナ
- 達成値はLv+3+出目8or9
- GM
- 今回たおしてるのがコレなので、合計14
- つまり140
- ★6なので1200
- つまり、EXP1340と、1人1000ガメルとなります
- あとは各自成長ダイスどうぞ
- ジゼル
- 筋力 or 敏捷度
- ヴェナス
- 器用度 or 精神力
- サリーナ
- 生命力 or 敏捷度
- ジゼル
- 筋力
- サリーナ
- まぁ、生命か
- ヴェナス
- 精神力かなぁ。知力でない。。。
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:夜0/死にたがりの亡者亭/共有3030 G/★6
- GM
- で、このやりとりで1時間経過
- ヴェナス
- で。その値が敵と相対した時、有用や否や。ってところなのかのぅ
- GM
- あ、今回は1人1000Gなので、共有にはお金反映してません。各自のキャラシートに反映してね
- ジゼル
- その数値なら十分当たる
- サリーナ
- 4Lv蛮族ならまぁ当たる。5Lvになったら、5Lv蛮族なら◎でもまぁあたるかな
- ジゼル
- それで当たらないとPCも当てるのきつい
- サリーナ
- まぁ、最初の1d6で3~5が出れば命中は期待できる性能ではあるが
- ジゼル
- 今回は経験点がない。温存かなぁ
- GM
- フェローは、PCに合わせて成長するタイプと、そうでないタイプがいます
- ジゼル
- かばうが出ても被弾は減らせる
- GM
- 成長するタイプは「宣言内容の入れ替え」がレベルアップに際してできるので、
- それを利用して、ある程度高よった形に仕上げることができますね
- たとえば戦士型なら、かばうタイプと、攻撃タイプみたいに
- サリーナ
- 被弾は減らせるが、フェローの存在によって敵が強くなるので、相対的には殴ってくれないとマイナスなのよな
- GM
- 前回のメンツは、戦士フェローを中庸に育ててました
- なお、フェローのかばうは「対象のダメージ軽減」です
- ジゼル
- タスクは成長型だから入れ替えできるのよね
- GM
- 本物のかばうとは違います
- 足手まといがいるときは「かばうに専念する」とかの、明らかな状況での明らかな行動専念くらいやGM裁量でやることもありました、が、
- ヴェナス
- 現行3Lv>4Lvは上げられる状態ではある(ほぼ空になるが) スカウト、セージ ※次回、次々回にLv5にするならこれはストックするが
- GM
- 基本はダイスで行動きめるので、状況に合ってる行動とるかは不明瞭でしたねー
- ジゼル
- そこで差し替えで、4Lvの全力攻撃を入れる
- GM
- あとフェローは、出目が7-9くらいに固定されてるので
- サリーナ
- 差し替えるなら6かな。出目7で10+lvだと、◎だと当たらない敵が出てくる
- GM
- レベル1つ上くらいには攻撃通じるけど、2つ上になると確定で外れる、ってことがある
- ジゼル
- 運動判定は戦闘中に出ても意味ないからね
- 先制ぐらいしか
- GM
- そこは注意ね
- あとさいごに
- ルールのP12
- PC人数が3.4以下の場合、エネミー1組は「敵出現ダイス2回」だけど
- フェロー入れて3.5人になると、エネミー1組が「敵出現ダイス2回&2回めは脅威度+0.5」になる
- つまり相手も強くなる
- そこも気をつけてね
- ジゼル
- その0.5とフェローどっちを取るかではある
- ジゼル
- 個人的には1度入れて試してみるのもありかなと
- 微妙なら外せばいいかな
- サリーナ
- クエスト報酬は山分けだけど、他に何か支払うひつようあったっけ
- 確か無かったよね?
- ジゼル
- 報酬だけ
- ヴェナス
- まぁ、火力として期待できるならいいんじゃないかなぁ
- サリーナ
- あれ、ちょいまち
- ヴェナス
- >強化されても
- サリーナ
- あ、ちなみに。石の街のペナルティとかは、フェローには効果がないってことでいいんでしたっけ
- GM
- あと報酬の減額もあるから注意ね
- ヴェナス
- うちら、ダイス目の乱調に定評あるから(ぁ
- GM
- その辺は無視するよ、さすがに。ただ、宿泊費用とかは増えるよ
- サリーナ
- おk
- GM
- すごーい大雑把に言うと「人数」を問題にする場合、フェローは計上する
- サリーナ
- えーと、他に気にしとくべきことはないよな……一度試してみるか
- GM
- 「戦闘において、フェローが無視する効果」は、フェローを計上しない
- ペナルティがどうこういうのは「戦闘効果」としての面が大きいので、石の街はフェローには無効
- だからまあ、フェローがいると
- ジゼル
- まぁ金がきつく感じたり、戦力にならないと思ったら分かれるつもりで
- サリーナ
- そんな感じやね
- GM
- 宿泊費用ふえるし、敵からはぎとったお金や、PT全体への報酬は減る
- あと、わすれちゃいけないけど、川を渡る許可証、あったでしょ?
- あれ、フェローを連れて渡る必要が生じた場合、1枚余分に必要になるからね
- ジゼル
- 運動判定を上書きすれば4/6で殴ってくれるし
- ジゼル
- 最悪分かれても黄金の盾でまた会えるようだし
- 入れるか分かれるかはその都度考えよう
- サリーナ
- おっけ
- サリーナ
- んで、今後の方針だけどどうする?
- ジゼル
- で、成長は皆おんぞんかな
- ヴェナス
- まぁ、リーダーに任せる
- ジゼル
- フェロー雇うならまず黄金の盾だね
- サリーナ
- うーん、ファイターをこっから伸ばすかが問題なんだよなぁ
- GM
- そうだよ > 黄金の盾
- あ、ちなみに。明らかに「仕事してもらって報酬渡す直前で分かれる」とかは許可しないからネ
- ジゼル
- MPはこっち以外はあるから休むには早い
- さすがにそこまではがめつくないw
- ヴェナス
- 特に上げてくれってなければ、今回は温存する。上げてるのは、上に書いたが、スカウト4orセージ4
- GM
- まあ、仕事といっても並列であれこれやってるから境目難しいところあるけどね
- わりとマジレスするけど、立ち回り次第だとそこまでがめつくした方が君ら強いよ
- 具体的には魔晶石
- サリーナ
- 次でLv5に上げれるようにしよう
- ジゼル
- ヴェナスは3Lvあるから急ぐ必要はないかも。知力高いからそれでカバーできる
- ヴェナス
- ※ただし、伽羅目標として5Lv2種以上。があるので、
- ジゼル
- メインシナリオ進めようとしたら次は石の街なのよな
- ただアンチドーテがいる
- ヴェナス
- 遠からず何かフェアテ以外に5LV目指して上げることになるじょー
- ジゼル
- 上を開けて魔女の占いの館を探してはどうだろう
- 報酬にアンチドー^テがある
- マーシアの手紙やね
- サリーナ
- アンチドーテリング,買えない?ちな、サリーナさんは4000G余ってるから、多少は融通できる
- ジゼル
- 共有は3000あるが買うとなくなるな
- ヴェナス
- ういー。じゃぁ、ストックに回すわー
- ジゼル
- とりあえずは黄金の盾を目指すでいいかな
- サリーナ
- 正直、マップ開拓で占いの館探すの、ただの博打感あるんだよなぁ
- ジゼル
- ついでに保存食も買いたい
- サリーナ
- そこはおK
- ジゼル
- 実はあと2日分しかない
- サリーナ
- ……あれ、ヴェナス、ミッション報酬財布に入れてない……?
- ジゼル
- でもそろそろ上開けたくない?
- ヴェナス
- 今回は個別だったので入れてるが、他の道中モノは収支でやってる
- GM
- あと金の話をもちっというと
- ジゼル
- 占いでないにせよ、何か出るかもしれない
- サリーナ
- 収支履歴には入ってるか
- GM
- フェンサーなんだから、Bランクの魔法の武器もったほうが強いんじゃねえ・・・?
- ジゼル
- 5000足してか
- GM
- あとは魔法の鎧+1とかでもいいな
- ヴェナス
- うちは、装備(武器防具)は多分ほぼ変わらんだろうなぁ
- 宝石買換で消費はしていくが
- サリーナ
- どっちにしろ、アンチドーテリングを購入するためにはまだ資金調達が必要っぽいのかな
- GM
- 要は君ら、装備品への意識ひくいけど、そこらあたりに投資する手もあるから、お金はもう少し意識したほうが、という話
- では、えーと
- 次の行動は、とりあえず新市街へGOよね?
- ジゼル
- うむ
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Challenger's Road100%
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:夜2/新市街/共有3030 G/★0
- サリーナ
- んー……
- ヴェナス
- かねー
- ジゼル
- カルベルトウォームなら5000入るか
- GM
- では移動しました。どうする?
- ジゼル
- で、ギルドへと
- GM
- そうね、各地でやってるクエストは、実は結構な収入になる
- ジゼル
- 今出てるのをやるか、マップ開拓か。ぐらいよね
- GM
- で、僕がフェローで警告してるのもこれね。フェロー入れると5000が3750になる。10000くらいの大事だと7500だ
- サリーナ
- 火葬場の死体回収依頼が、11日が終わるまでのこってるから、今から拾いに行けるんだな
- GM
- 第1PTは、最終的には金あまったけど、あれは正直「あのPTがやたら慎重思想で金を惜しんだ」のが強い
- あとはRPとして、脱出後の資金みたいな意識もあったみたいだけど
- サリーナ
- あれだ
- 「始祖神の大神殿跡の謎解き」を、まだ報告してなかった筈なんだ
- ジゼル
- 星の関係で後回しにしてたな
- GM
- うーん、たしかにしてた覚えないな・・・っていうか、今後は、クエストのアイコンに報告済みかどうか書き込んだ方がいいな。いまさらだけど
- サリーナ
- あれを報告しちゃって★2をゲットして、まだ火葬場の回収依頼が生きてるから始祖神の神殿から火葬場に向かう。その後余裕があったら上を開けに行きつつ、ドワーフの火祭り亭のお礼参りも考える……あたりでどうか
- ヴェナス
- してないね。ついでに伽羅紙に3点石*15も忘れてたじぇ(ぁ
- GM
- 大神殿で、かなり消耗品を稼いだからね!
- それをわすれるなんてとんでもないw
- ジゼル
- 魔晶石1点大量
- GM
- あれはもう、練技を前衛がつかうときとかにすごい便利よ
- ジゼル
- だねぇ
- ヴェナス
- 記載した><w
- GM
- で、あれこれ相談してたけど、結局、行動としてはどうする?
- ジゼル
- 死体回収は一度火葬場行って場所ランダムよね
- ヴェナス
- うち、今回前線じゃない&前世はグラッパーだったので、装備に金かけてないので、装備資金感覚はまるでわからんが
- GM
- ま、そこら編は意識してね、という話。第1PTは試行錯誤だったから、事前に、金の影響が大きいことを認識できなかったからね
- 今回のPTには、ちゃんと警告しておこうとおもった
- すげーざっくりいうと、武器や鎧を+1の魔法化するだけで、相手にもよるけど、命中や回避が12%くらい変わる
- サリーナ
- 先ずは冒険者ギルド
- ヴェナス
- 誰か死んで借金とか出ない限り、「その段階での」効率武具買うのはいいと思われ
- うん
- サリーナ
- んで買い物もして保存食を補充
- GM
- OK、ギルドに移動しました
- ヴェナス
- 特にジゼルの武器とサリーナの防具
- サリーナ
- あとはそうだな、カルベルトウォームのデータはないけど、多分報酬を見比べても、「封鎖街区の解放」のほうが多分難易度は低いと思われる。上を軽くあけて占いの館が見つからなかったらそっちを探しに行こう
- ヴェナス
- ヴェナスはほっとけ
- GM
- ギルドでは、各種手続きや、一部の買い物、宿泊などが可能です
- ジゼル
- 報告、買い物、フェロー雇いかな
- ジゼル
- 5000と他より高いからねぇ
- GM
- わりとまじで、後衛系は装備は放っておいていい。ただしマナチャージクリスタルと魔晶石はもってたほうがいい
- ヴェナス
- ストック溜まったら、マナクリ買う感じだと思う
- ジゼル
- 逆に言うとそれぐらいか
- GM
- それくらい、ともいうし、
- けちらなければ、それで十分お高い出費になる
- ジゼル
- まず神殿跡の報告から
- GM
- 君ら何度か再戦してるけど、魔晶石山ほどもってればその場で撃破して時間無駄にしなかったケースもあるから
- 時間を金で買ってるともいう
- サリーナ
- あと、これからフェローを雇うとなると猶更、共有資金に余裕はなくなると思うので、アンチドーテリングは各々購入の方向になると思うんだけど、各々の財布事情どうなん?
- ヴェナス
- ない
- ジゼル
- 1500
- GM
- OK
- ヴェナス
- いや、今は2355か
- サリーナ
- ……サリーナの計算式、何か間違ってんのかな……?何で4000G
- もあるんだ……?
- ジゼル
- 高いの買ってないんでは
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:夜2/新市街/共有4030 G/★2
- GM
- 1000Gと★2をゲットしました
- サリーナ
- 保存食を例によって7日分かな
- ヴェナス
- うむー
- ジゼル
- それがお得
- あ、共有から4人分出すか
- フェローもいるんだろう
- サリーナ
- そうね
- GM
- 食事と睡眠は4人分の代金だしてもらいます
- なお、わすれないでほしいのですが、時計塔屋敷が「いまのままだと」使用不可になります
- ヴェナス
- もう500払えと
- GM
- まあ君らは、ここらへんは時間優先してあそこ使ってないので影響なさそうですが
- あそこ、1部屋「3人」ですからね!
- ジゼル
- 場所的に街に近いのもね
- GM
- んで、どうする?
- 報告と、買い物までは了解したけど、その次
- サリーナ
- まぁ、うん。フェローを雇うでいいと思う
- ジゼル
- フェローのタスクを紹介してもらおう
- GM
- フェローを雇う方向で動いてるっぽいけど、宣言がない
- おk
- ジゼル
- とりあえずはお試しだ
- GM
- じゃあ、タスクくんが出現シマース
- ジゼル
- 「戦力になる仲間が欲しい。誰かいないか?」
- タスク
- 「そういうことなら任せておけよ」
- GM
- というわけで、君らの冒険者レベル依存なので、4レベルのタスクくん登場です
- ジゼル
- 「なるほど、見ればそれなりの経験は積んでるのはわかる」
- GM
- で、さっそくですが
- タスクについて、行動表の入れ替えをしていただきます
- ジゼル
- この場合3Lvから順にかな?
- GM
- 1-2:かばう
3-4:攻撃
5:攻撃
6:スカウト運動判定
- サリーナ
- 3Lvの、6点軽減のかばうを出目1~2に、4Lvの全力攻撃を出目6に、でいいかな?
- GM
- 現状、こうなってますので。3>4の順に入れ替えを宣言してください
- ジゼル
- その意見に同意だ
- サリーナ
- 防護:7 [-2]
- GM
- おk
- ジゼル
- 封鎖地区は2500だからあんまり強くはなさそうか?
- ここからだと近いが
- サリーナ
- とはいえ、火葬場の依頼の残り時間が少ない。
- !SYSTEM
- 共有メモ1を追加 by GM
詳細
タスク
1-2:かばう/防護点6,魔法ダメージ-6
3-4:Lv+11/威力20+Lv+3/C10
5:Lv+12/威力20+Lv+3/C10
6:全力攻撃/Lv+13/威力30+Lv+7/C10/1回休み
- タスク
- 「これから、よろしく頼むよ」
- ジゼル
- いつまでだっけ
- ジゼル
- 「あぁ、期待している」
- サリーナ
- 「ええ、よろしくお願いしますね」
- ヴェナス
- 「よーろしーくねー」
- GM
- なお、GM見地からみて、タスクくんは「ジゼル」に追従するのが基本と考えます
- ジゼル
- なんか常にできるようにならなかったけ
- ジゼル
- だろうね
- 前にでなきゃ役に立たない
- GM
- フェローは「PC1名」にくっついて位置をかえて行動するものなので、基本はジゼルとします。つまり、かばう、がでたときのターゲットもジゼルになります
- サリーナ
- 9日受注で、+2日が終わったら依頼が消えるため、11日の終わりで終了な
- サリーナ
- 異議なし
- GM
- で、これだと不味いときは、ちゃんと、PL側から「タスクは、サリーナに追従してくれ」みたいに指示してください
- ジゼル
- 9日に受け直してたやつか
- サリーナ
- はーい
- ジゼル
- じゃそっち行くか
- ジゼル
- 指示ないときはそれで
- GM
- たとえばサリーナも前にでて「かばう」を宣言していて、敵が1人しかいないときは、サリーナ追従のほうが強いです
- さて、じゃあフェローやとったので、次は?
- ジゼル
- もう11日の夜だな
- サリーナ
- 一応ミッションを更新しておこう
- ジゼル
- 保存食以外のカードとかは各自で買っておいてくれ
- ヴェナス
- 前回使用した分は自前で買い直すー
- ジゼル
- けっこうギリだな
- サリーナ
- ああそうだな、Aカード補充
- メモ:
- GM
- おk。火葬場は独立してるので、一般的な共通ミッションの更新の影響は受けません
- 2D6 → 7[1,6] = 7
- 北部への遠征と、犯罪者の追跡
- 1D6 → 5
- 遠征は「ケーE」がターゲットですね
- ジゼル
- 人形屋敷の捜索もいずれはか。報酬が高いのがあれだが
- GM
- 犯罪者の追跡は、まあ外れとおもっていいです。
- ヴェナス
- 補充終了、前回A1枚だけだったか
- サリーナ
- ケーEとはとんでもなく奥だな……w
- あ、GM、確認事項
- ジゼル
- ハイランダー戦だけかな
- GM
- とんでもなくっていうか、むしろレベル4なのにカが埋まってないあたり、だいぶ手前に縮こまってるところはあるよw
- サリーナ
- 火葬場の死体回収の依頼。リミットが定められてますが、これ、死体を拾ってあとは変えるだけ、と言う段階だとしても、リミット超えたら以来消えますか?
- ジゼル
- 強敵なのにあっさり終わりすぎてだったけど
- GM
- 宿が手前ばっかなのも、あるいみ、手前ばっかオープンしたからってのもあるし
- 消えます
- サリーナ
- #あとは帰るだけ
- GM
- だって死体が腐るもん
- サリーナ
- ふーむ
- GM
- ミッションの締め切りの問題じゃなくて、死体が腐ることの問題なので。火葬場までもっていくことが大事です
- サリーナ
- おk……とはいえ、睡眠はとってるし直行すれば何とかか……
- GM
- というかML4のモンスターなんて、レベル3で倒すのが普通だから
- ジゼル
- ランダムイベント次第か
- GM
- レベル4で殴りかかったら、ただの雑魚だからね普通は
- (なんなら、レベル2でも倒せる)
- サリーナ
- どうしよ。火葬場の依頼をこなしに行く方向で、ついでにそっから上の方を開ける方向で良い?
- ジゼル
- それでいくか
- ランダム次第では間に合わないが、そのときは上空けに切り替えで
- サリーナ
- 食事も睡眠も大丈夫だしな……じゃ、その方向で。
- ジゼル
- 7時間寝るイベントは連続では出ないだろw
- サリーナ
- 各員の買い物が終わったならやること済んだからギルドを出るぞっと
- ヴェナス
- この数回で一気にレベルアップしたからねぃ
- GM
- というか、あれがでても
- 7時間もとっぱできないほどダイス運が酷いのは稀だよ(
- サリーナ
- 嫌な事件だったね……w
- ジゼル
- あと1の壁がな
- GM
- じゃ、冒険者ギルドから出て1時間経過
- そのまま、大神殿に移動で1時間。ってことでいいかな?
- ジゼル
- おk
- サリーナ
- OK
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:夜4/大神殿跡/共有4030 G/★2
- GM
- 1D6 → 3
- 23 黒剣騎士団がアンデッドの群れと戦っている
- ヴェナス
- 大丈夫?我々(GM含む)のダイス目だよ!?w >ダイス運が酷いのは~
- GM
- 協力するなら1時間経過で、貢献度を3点加算できます
- ジゼル
- やはりここはアンデッド出るのかw
- GM
- いや正直、これ、ボーナスだよ
- ジゼル
- 貢献度はそう上げれないから上げておきたいのはあるな
- GM
- 貢献度って稼ぎづらいわりには、貯めると有用な使い道があったりするからね
- サリーナ
- 時間経過は気になるが、ここは貢献度稼いでおきたいところだ
- GM
- まあ、君らの目的効く限り、駄目だけど。死体探しで1時間かかって、火葬場まで5時間かかるので
- ジゼル
- 狙って上げれないからな
- 貢献上げて死体を諦めで上に行くか
- GM
- ここで1時間つかうと相当厳しいと思うよ。まあ、4>5戦闘、5>未明0死体探し、0>5火葬場、で5>次の日に死体引き渡し、で
- ぎりぎり間に合うかも、だけどね。他に1時間でも、なにかがおきなければ、だけど
- ジゼル
- 何かあったら間に合わない
- とりあえず他の意見を聞こう
- こちらは貢献に1票だ。死体は最悪また受け直せばいい
- ヴェナス
- いいんでない。(私はリミットについては諦念入ってる
- サリーナ
- 貢献に1票。あれだ。死体引き渡しミッションには間に合わないかもしれないが
- ヴェナス
- てのは、うちらの出目で安定なんて期待するのは(ぁ
- ジゼル
- 絶対なにかランダム起こるでしょw
- サリーナ
- まぁ、ともあれ。
- ジゼル
- では、騎士に加勢ということで
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Wild Card100%
- GM
- OK
- それでは、敵決定といこうか。相手次第ではトばすぞ、JOJO!
- 2D6 → 6[4,2] = 6
- サリーナ
- あれだ。死体回収ミッションそのものには時間切れで失敗したとしても、死体そのものは残るからミッションは忘れてそれを売ると言うてもあるのかな、と(ぁ
- GM
- 君らの脅威度は4。0。場所の脅威度ほせいなし。人数による補正が+0.5@2回め
- ジゼル
- 売るだけならいつでもできるな
- GM
- あ、うん。これは運がいいでめだ。相手が弱い・・・弱い?
- まあうん、弱いか・・・
- サリーナ
- 微妙な反応がw
- GM
- えーと、ゾンビ◎が2体います(以前、ゾンビは識別済み)
- あと新顔が1体。10/13
- サリーナ
- 2D6 → 6[5,1] +5 = 11
- ヴェナス
- 魔物知識
- 2D6 → 6[2,4] +7 = 13
- うし。
- ジゼル
- よし
- 2D6 → 5[2,3] = 5
- GM
- http://ascalon.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=7su3ci
- ジゼル
- VCオリモンか
- 先制は高くないな
- ジゼル
- タスクは誰がやる
- GM
- かなしいことに、普通程度には強くて蹴散らせないので戦闘です・・・
- !SYSTEM
- ラウンドをリセット by GM
- ラウンド: 0
- ジゼル
- まぁこっちがやるか
- GM
- ■戦闘準備
- GM
- フェローのダイスはGMがふってもいいし、PLがふってもいい
- ジゼルがふるなら、ジゼルに任せよう
- サリーナ
- かばう>ジゼル 【ビートルスキン】>自分
- MP:24/30 [-3]
- いじょ
- GM
- ええと。。。。
- GM
- 【✔:全力攻撃】
[×:出目8攻撃,出目8攻撃,かばう,出目9攻撃,かばう]
- よし、機能するな
- 1@ (このスペース削る) かばう,かばう,出目8攻撃,出目8攻撃,出目9攻撃,全力攻撃
- タスクの行動決める際は、これふってくれ。単に1d6だといちいち解釈しないといけない
- ジゼル
- 1@
- GM
- よろしくね > ジゼル
- @ のうしろに、スペースをあけずに「かばう.」以降が入る
- ジゼル
- 【✔:かばう】
[×:出目8攻撃,出目8攻撃,出目9攻撃,全力攻撃,かばう]
- OK
- GM
- ■先制判定
- ジゼル
- 2D6 → 3[1,2] +7 = 10
- おーい
- ヴェナス
- 先制力
- 2D6 → 8[4,4] +4 = 12
- ジゼル
- ないす
- サリーナ
- 2D6 → 10[6,4] +2 = 12
- ジゼル
- いつもとおり、ヴェナスが先制
- あとは減り具合をみてだが、ハウンド優先か
- !SYSTEM
- ラウンド: 1
- ジゼル
- GM、こっち側に敵のデータがないけど
- GM
- あ、もう初期配置はとばすね。きまりきってるからw
- ヴェナス
- だろうねー
- GM
- ああ、それはこれから
- いま用意してるところー
- ジゼル
- HP低い頭のほうが倒しやすいかな
- サリーナ
- 敵の攻撃の手がそこそこ多いから、サリーナさんも前に出なきゃだな
- ジゼル
- 魔法ダメージつかってくるし
- ボーンハウンド頭
- HP:27/27 MP:11/11 防護:4 命中:14 回避:13
- ボーンハウンド胴
- HP:33/33 MP:14/14 防護:5 命中:13 回避:12
- GM
- ◎まわりがめんどいんだよね・・・
- ジゼル
- 強化ゾンビがどのくらいかだが
- サリーナには回避に低いのを狙ってもらって、こっちとタスクで他を叩こう
- ゾンビ1
- HP:30/30 MP:0/0 防護:1 命中:12 回避:11
- ゾンビ2
- HP:30/30 MP:0/0 防護:1 命中:12 回避:11
- GM
- ■味方側の行動
- ヴェナス
- んでは、
- 定例のを
- 。。。ってヴォーパルいる?>ジゼル
- GM
- あ、ちなみに私はフェローへの支援魔法も認めてます
- サリーナ
- ちょっともったいなさがあるよな
- ジゼル
- たしかに
- GM
- なにがいいたいかっていうと、セイクリッド・ウェポンをかけてやると、攻撃の出目がでたときの達成値やダメージに反映されます
- 他の効果も同様ね
- ヴェナス
- では、今回は抜きで
- ジゼル
- OK
- ヴェナス
- ▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3《魔法拡大/数》 + ボーンハ頭、ボーンハ胴、ゾンビ◎1、ゾンビ◎2
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
- ヴェナス
- 妖精魔法行使
- 2D6 → 10[6,4] +8+0+0 = 18
- サリーナ
- ういうい
- ヴェナス
- よし、通った。宣言順(4回
- GM
- (コレ、本来のフェロー運用からするとちょっとおかしい、はずなんだけど)(正直、ヴァイスシティの厭らしさ考慮すると、戦闘を加速する効果はOKでいいかな、って思った)
- こいやあ!
- ヴェナス
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 3[5+1=6] +8+0+0 = 11
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 3[1+6=7] +8+0+0 = 11
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 4[6+2=8] +8+0+0 = 12
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 3[6+1=7] +8+0+0 = 11
- MP:19/31 [-12]
- GM
- 正直、ヴェナスの魔法さえとおれば大半の敵は2ラウンドくらいで壊滅するんだよね!
- ボーンハウンド頭
- HP:16/27 [-11]
- ヴェナス
- 通ればね><w
- ボーンハウンド胴
- HP:22/33 [-11]
- ゾンビ1
- HP:18/30 [-12]
- ゾンビ2
- HP:19/30 [-11]
- ジゼル
- 次はこっちがいこう
- 移動:前線
- 補助:キャッツアイ、マッスルベアー、クリティカルレイ
- 主:ハウンド頭に攻撃
- ジゼル
- 2D6 → 3[2,1] +9 = 12
- 全回の反動かな
- あとこっちが移動したのでタスクも前に
- ジゼル
- 先にタスクいくか
- サリーナ
- そのままタスクもなぐっちゃえ
- GM
- toiuka,
- 追従するPCの後に行動する
- ジゼル
- 【✔:出目9攻撃】
[×:かばう,全力攻撃,出目8攻撃,出目8攻撃,かばう]
- GM
- なんでジゼルが何も言わない場合、タスクはジゼルの後に動く
- ジゼル
- 対象はハウンド頭
- 「攻撃は最大の防御だ!」
- 威力20 C値10 → 5[6+1=7] +7 = 12
- こっちが当たってれば落とせたんだがなぁ
- ボーンハウンド頭
- HP:8/27 [-8]
- サリーナ
- サリーナさんは命中厳しいのでゾンビ削りに行く
- 移動:前線に 補助動作:かばう>ジゼル 主動作:攻撃>ゾンビ1
- 2D6 → 5[2,3] +5 = 10
- あちゃー
- チェック:✔
- ジゼル
- チェック:✔
- お互い6で当たるのに当たらない
- ジゼル
- しかし戦闘後に草使ってると時間厳しいよな
- ジゼル
- 敵の番か
- ヴェナス
- チェック:✔
- チェック忘れごめん
- GM
- ■敵側の行動
- どくぶれーすー
- (ジゼル,サリーナ,ヴェナス) → サリーナ
- 一番ねらったら駄目なところに(何
- ジゼル
- 毒きかないんじゃw
- GM
- さりーなはせいめいていこう13どうぞ。なんと、どくぞくせいなんですよ!!w
- サリーナ
- 2D6 → 5[1,4] +6 = 11
- あるぇー
- GM
- 知性:動物並みが、相手の装備品みて行動キメられるかあー!!!w
- サリーナ
- ああ、アンチドーテリング普通に効くのか
- GM
- 2D6 → 7[5,2] +2 = 9
- おら抵抗失敗したな。本来なら9点だぞ!w
- アンチドーテリングは「達成値21以下の、毒の効果やHPやmPの減少がきかない」んだよぉ!w
- サリーナ
- 今読み返してたw
- ジゼル
- このLV帯で21以下は強い
- GM
- くそ、所詮は動物か!!
- ML9くらいまでは通用するよ、普通に
- 次、胴体が「テイルスイープ」
- サリーナとジゼルをブンなぐるので回避すること
- サリーナ
- 2D6 → 7[6,1] +3 = 10
- ジゼル
- 2D6 → 10[4,6] +7 = 17
- ジゼル
- あ、さっきのMP減らしてなかったわ
- ジゼル
- MP:4/16 [-6]
- GM
- 2D6 → 4[2,2] +7 = 11
- サリーナにあたって。11点
- サリーナ
- HP:26/28 [-2]
- 減らしたよ><
- あ、ごめん
- HP:27/28 [+1]
- GM
- ゾンビは全力攻撃1を宣言してランダム攻撃
- ジゼル
- 次ヴェナスが撃つか悩むところだが
- サリーナ
- ミスリルの鎧下があった
- GM
- (ジゼル,サリーナ) → サリーナ,ジゼル
- つまり、片方は自動命中、もうかたほうはサリーナ回避か
- サリーナ
- 2D6 → 6[4,2] +3 = 9
- ジゼル
- 最低ハウンド胴には欲しいか
- GM
- 2D6 → 7[6,1] +7 = 14
- 2D6 → 2[1,1] +7 = 9
- サリーナ
- まぁ、あたるわな
- GM
- おまw
- サリーナ
- HP:23/28 [-4]
- GM
- 14と9点
- ジゼル
- かせいだ
- !SYSTEM
- ラウンド: 2
- GM
- ■味方側の行動
- サリーナ
- ハウンドの2部位だけでいいんじゃないかな、って
- ジゼル
- ゾンビはいらないな
- ヴェナス
- 敵HPからして、もっかいかね
- ジゼル
- ハウンドだけお願いしよう
- ヴェナス
- ういうい。
- ▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3《魔法拡大/数》 + ボーンハ頭、ボーンハ胴
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
- ヴェナス
- サブ宣言順
- って、命中は一括
- 妖精魔法行使
- 2D6 → 10[4,6] +8+0+0 = 18
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 2[2+3=5] +8+0+0 = 10
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 3[4+3=7] +8+0+0 = 11
- MP:13/31 [-6]
- チェック:✔
- ジゼル
- 頭はやったな
- ヴェナス
- チェック:✔
- うむー
- GM
- やられた
- ジゼル
- 胴も半減。ワンパン域に
- GM
- コア部位:頭部なので、全損
- !SYSTEM
- ユニット「ボーンハウンド頭」を削除 by GM
- ジゼル
- あ、そうかコアが頭だ
- !SYSTEM
- ユニット「ボーンハウンド胴」を削除 by GM
- ジゼル
- ではこっちがB殴る
- 補助なし 主:ゾンビB殴る
- いや、補助クリティカルレイ
- ジゼル
- 2D6 → 4[2,2] +9 = 13
- 出目はあれだが当たり
- 威力13 C値9 → 3[2+3=5>6] +8+2 = 13
- サリーナ
- コア概念忘れてたなー
- ジゼル
- 続けてタスク
- 【✔:出目8攻撃】
[×:かばう,出目8攻撃,出目9攻撃,かばう,全力攻撃]
- ゾンビBにとどめを
- 威力20 C値10 → 7[3+6=9] +7 = 14
- チェック:✔
- GM
- その2つで死んだ
- !SYSTEM
- ユニット「ゾンビ2」を削除 by GM
- サリーナ
- 補助動作:かばう>ジゼル 主動作:攻撃>ゾンビ1
- サリーナ
- 2D6 → 11[6,5] +5 = 16
- 威力20 C値12 → 4[1+5=6] +4 = 8
- ぽかぽか
- チェック:✔
- ゾンビ1
- HP:11/30 [-7]
- GM
- これは次のラウンドで死ぬので、もう最後の一発やって巻きだな
- 1回しかないのでサリーナ確定ってことで、ダメージだけ降るわ
- 2D6 → 8[5,3] +7 = 15
- サリーナ
- HP:18/28 [-5]
- GM
- 最後にサリーナをぼかっとなぐったけど、それでおわり
- 反撃でゾンビは撃破されたのでした
- ジゼル
- さすがに3人で殴れば終わるだろうね
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Challenger's Road100%
- !SYSTEM
- ユニット「ゾンビ1」を削除 by GM
- GM
- では、戦利品はがしどうぞ。
- フェローは関与しないので、ここは相変わらず3人です
- サリーナ
- 「ああもう、汚らしい腕で力任せにぼかぼかやってくれちゃいましたね」(><*
- ヴェナス
- どっか発情してるのがいますので、ハウンド君やっちゃいますね。
- サリーナ
- 2人がボーンハやって、1人がゾンビ、後は放置か
- ジゼル
- ゾンビのほうが5~で出る可能性は高いな
- 値段的にはハウンドだが10以上いるのが
- ヴェナス
- 部位2か所であって、振るのは1回じゃないけ?2回振るんだっけか?
- ジゼル
- 2回振れるよ。ただ3人だからどこかはパスに
- サリーナ
- いや、ゾンビの最高値は60G、ハウンドは自動で60G入って+αだ
- ハウンドの方が間違いなく得
- ヴェナス
- 2D6 → 12[6,6] = 12
- サリーナ
- そんなわけでゾンビ振るのでハウンドよろしゅ
- 2D6 → 9[6,3] = 9
- ジゼル
- あぁ剥ぎ取らないと自動そのものがないか
- ハウンド
- 2D6 → 7[5,2] = 7
- サリーナ
- やったね。ちなみにねじくれた骨はそのまま粗製Aカードに出来るだろうけどどうしよ?
- ヴェナス
- 赤Aにできるな。Aにしよう
- ジゼル
- 赤ならヴォーパルか
- ヴェナス
- 次、同等Lv相手ならA投げるに気にしなくて済む
- ジゼル
- 70のお得に
- ヴェナス
- うむ
- GM
- 最終的にどうなった?
- ジゼル
- ゾンビはBだから30のほうがいいな
- サリーナ
- えーと、60*3で180Gだけが収入。ねじくれた骨は赤Aカードに
- GM
- じゃあ75%の、135Gをゲット
- あとねじくれた骨を粗製Aにするなら、130の25%
- 33Gはタスクにいく
- なので、差し引きで102G+赤Aゲット
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:夜4/大神殿跡/共有4132 G/★2
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:夜5/大神殿跡/共有4132 G/★2
- 黒剣騎士団
- 「協力、感謝する」
- ジゼル
- 「犬もあるけばなんとやら。本当によく出くわすものだな」
- サリーナ
- 「いえいえ、治安維持活動ご苦労様です」
- 黒剣騎士団
- 貢献度が3>6になりました
- ヴェナス
- 「通りすがりだけど、治安に貢献できてよかったですー」
- GM
- では、ランダムイベント終了
- 続けて、死体捜索
- ジゼル
- ここでやらない人は草使ってもいいよね
- GM
- 探索判定:目標Aに1人でも成功したら、死体を発見する
- つかってもいいけど、使うからには探索ができないってことになるので
- あとから「探索失敗したので草やめて探索します」はナシね
- 誰が探索して、誰が草するか決めてからダイスふってねー
- サリーナ
- 草は後回しに使用
- ヴェナス
- 草使えない人からやるべきか?w
- ジゼル
- 探索やる人と、草使う人にわけれないってことね
- サリーナ
- 何、1点石を2個使えば、まだ錬技2発は使える>ジゼル君
- 全員で死体捜索するべ
- ジゼル
- 石使えばいけるね
- まぁ降る前に決めないとだから
- Aとはいえ全員捜索でいいか
- サリーナ
- そんな訳で死体探すー
- 2D6 → 8[3,5] +5 = 13
- GM
- まあ正直、よほどがなければ成功すると思うけどね、1人でも
- ジゼル
- 2D6 → 5[2,3] +7 = 12
- ヴェナス
- スカウト観察
- 2D6 → 10[6,4] +7 = 17
- サリーナ
- うーん、このw
- GM
- 案の定全員成功しておる
- ヴェナス
- うむ
- GM
- じゃあ、一番たかかったヴェナスが1dふってくれ
- ジゼル
- だろうね。ただ、一人やらないときに限って事故ったりする可能性はw
- ヴェナス
- 1D6 → 3
- GM
- 新米冒険者の死体をみつけた
- でもって。クライマックスイベント決定表を振る
- 2D6 → 6[1,5] = 6
- あ、死体はれいによってサリーナが持つのよね?
- サリーナ
- だろうねー
- GM
- 不意打ち
- サリーナ
- Oh
- ジゼル
- 誰がスキを伺っていたんだよw
- GM
- 魔神が不意打ちしてくる。危機感値判定:目標B>Aに1人でも成功すれば防げる
- サリーナ
- 2D6 → 4[3,1] +5 = 9
- ヴェナス
- 冒険者+知力[第六感]
- 2D6 → 8[4,4] +4+4 = 16
- うぇーい
- ジゼル
- 2D6 → 7[2,5] +7 = 14
- GM
- はい
- 余裕で気づきましたね。えーと、ちょっと連続戦闘はテンポ悪いので不意打ちに気づかれたことで撤退したことにします。
- ダイス運次第で、こういうテンポ悪い事態がおきてしまうのが、ランダムゲームの弱点である
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:未明0/大神殿跡/共有4132 G/★2
- GM
- では、大神殿にいますが、次は火葬場目指して移動?
- ジゼル
- その予定だが、ランダム回数の少ない石の街を通るかどうかか
- サリーナ
- ……通ろう
- ジゼル
- 賛成だ
- サリーナ
- ジゼル君、首飾りつけていくと良い。
- ジゼル
- 2回ランダムはきつそう
- それはもう装備している
- 兎の置物ができたら、解除にいくしかないw
- サリーナ
- ヴェナスだけ被害を被るけど、器用or敏捷なら万一があっても戦闘に支障がない
- ヴェナス
- まぁね。
- GM
- 1D6 → 2
- ジゼル
- 出目次第では火葬場に着く頃には治ってるしね
- サリーナ
- 引くもんなぁ……
- GM
- というか、むしろ、黄色マスは、だいたい引くと思ったほうがいいよ。5割だからね
- に連続は25%だから、まあ、ここまではふつーにある。さすがに3連続は可能性低いけどね
- とはいえ、なあ・・・・うーん・・・・
- ジゼル
- また戦闘か
- GM
- いま、なにに困ってるかって言うと「ランダムの内容」と「石の街という地形」が
- ぜんっっっっっっぜん、かみあわねえ・・・w
- サリーナ
- 何だ、また困ってるおばあちゃんにでも遭遇するのか
- GM
- 周囲にいる人々、ってなんだよ。ある程度の連中ならともかく、一般人々なんぞみんな石になってるわ!w
- まあいいや、ちょっとアレなのでスキップしよう
- というわけでヴェナスは生命抵抗20
- (これに抵抗する一般人々がいるとは考えづらい)
- ヴェナス
- 生命抵抗力
- 2D6 → 8[6,2] +6+0 = 14
- デスヨネー
- GM
- 【✔:敏捷度】
[×:器用度]
- ジゼル
- 冒険者でも20が余裕になるのはかなり高くないとなぁ
- GM
- 1D6 → 2
- 2時間できれる(
- 火葬場いったときには治っとるわ!w
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:未明4/大神殿跡/共有4132 G/★2
- GM
- 1D6 → 1
- お、さすがにレアになってきた(
- でも、1時間ギリギリ間に合うか
- 19「少女と魔神の戦い」 を開始します
- ジゼル
- 前に出てきたNPCとの連続イベント的なのかな
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Judgement Time100%
- GM
- 雪のような白い肌をした十代半ばくらいの外見のエルフの少女が、魔神の群れと戦っている。
- ※PCは、クラブ:14「雪のような少女」を経験済み
- 君たちは、その少女が「ユーニ」だと気づく。
- 向こうも、君たちに気づいたようだ
- ユーニ
- 「お願い。ちょっと手を貸して」
- GM
- さて、手を貸すか否か。貸すならボス級の魔神と死体を抱えて戦闘だ
- ジゼル
- 「オレ達、こいつと騎士団の加勢ばかりしてないか?」
- GM
- なんと「時間経過は指示されてない」
- ジゼル
- いつも死体運び中に的がw
- ヴェナス
- だったりしてw
- GM
- つまり戦っても未明4時のままだ。だからなんだっつー話だが、ともあれ
- 戦わない場合、クラブ14のチェックを失う
- つまり、コネクションが切れるわけだな
- サリーナ
- まぁ、やるしかなかろ
- ジゼル
- 連続イベント終了か
- GM
- あ、ごめん。時間経過指示されてたわ。でも未明5になるからぎりぎりまにあう
- ジゼル
- なんにせよやるしかないか
- GM
- おっけ、やるしかない。その言葉を待ってたよちみぃ
- ジゼル
- 「これが腐れ縁というやつか」
- GM
- 脅威度は4。場所補正0.5、人数補正0,5
- ジゼル
- ヴェナスは1R撃ったらMPが厳しいな
- GM
- そしてボス補正1
- 2D6 → 4[3,1] = 4
- ジゼル
- まじか
- サリーナ
- さぁ、何が飛び出す
- GM
- 1回目が脅威度5.5。2回めが5.0
- 安心しろ。「まだ」このレベル帯なら、そうたいした相手じゃない
- ジゼル
- やはり時間ギリギリで草惜しんだのは痛かったか
- サリーナ
- Q:自分にキュアーは? A:すまんな、本当にすまん
- GM
- というか魔香水をだね(
- ジゼル
- それはやる余裕あったなw
- GM
- 敵は2体。
- 1つは以前に見たエルビレアだ。たーだーしー
- ◎◎(何
- ヴェナス
- まてーw
- GM
- さあ、魔神化能力ランダム決定だあ!
- 2D6 → 9[5,4] = 9
- 補助動作:魔神の咆哮を獲得
- ジゼル
- 強化なきゃザコなんだがなぁ
- GM
- で、もう1つは12/15
- サリーナ
- 2D6 → 8[4,4] +6 = 14
- ジゼル
- 2D6 → 8[3,5] = 8
- サリーナ
- 弱点に届かず
- ヴェナス
- 魔物知識
- 2D6 → 8[3,5] +7 = 15
- ジゼル
- いったな
- GM
- アザービースト◎
- ヴェナス
- いえーい
- GM
- ルルブ1 P469
- なお、5レベルなので、剣のかけらが5個はいってる > アザビ
- アザービースト◎
- HP:62/62 MP:30/30 防護:3 命中:15 回避:13
- ジゼル
- ここはヴォーパルA頼む
- エルビレア◎◎
- HP:34/34 MP:19/19 防護:3 命中:15 回避:12
- ヴェナス
- ういー
- GM
- 注意:◎つきは、精神・生命抵抗+2されてます
- おまけに、アザビは剣のかけらがはいって+1。つまり累計+3です
- サリーナ
- 魔神の方向は全体バフ。エルビエアの方が厄介で勝つ脆いな。そっちを優先しよう
- エルビレア◎◎
- メモ:打撃点+3、魔神の咆哮
- ジゼル
- エビ優先だな
- GM
- ■戦闘準備
- !SYSTEM
- ラウンドをリセット by GM
- ラウンド: 0
- GM
- ■戦闘準備
- ジゼル
- 一応抵抗抜く目はあるにはあるか
- サリーナ
- かばう>ジゼル 【ビートルスキン】>自分 【バークメイルA】>自分
- メモ:消費:緑Aカード*1
- MP:21/30 [-3]
- GM
- ■先制判定
- ヴェナス
- 先制力
- 2D6 → 2[1,1] +4 = 6
- ジゼル
- 2D6 → 3[2,1] +7 = 10
- 出目が死んでる
- サリーナ
- 2D6 → 10[5,5] +3 = 13
- ヴェナス
- いえーい(ぁ
- ジゼル
- やっぱここってときに低いよなぁ
- サリーナ
- 先制は魔神化では変わらない。抜いたか
- あ、御免、固定値2だった。達成値12。
- ジゼル
- 3人できる安定性!
- サリーナ
- でも抜いたよね?
- GM
- ぬいたぬいた
- サリーナ
- よよよよーし
- ジゼル
- 同値なら勝ちだ
- !SYSTEM
- ラウンド: 1
- GM
- ■味方側の行動
- ヴェナス
- まぁ、ヴォパ絡めつつ、いつものやつか
- ジゼル
- だのう
- ヴェナス
- ▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3《魔法拡大/数》 + アザビ、エルビ
補助動作:【ヴォーパルウェポン】A >ジゼル
移動:なし
△宣言終了△
- ヴェナス
- 妖精魔法行使
- 2D6 → 9[6,3] +8+0+0 = 17
- 宣言順
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 1[2+2=4] +8+0+0 = 9
- 妖精魔法行使
- 2D6 → 8[4,4] +8+0+0 = 16
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 1[3+1=4] +8+0+0 = 9
- ジゼル
- ヴェナスの行使判定だけあらぶってるな
- ヴェナス
- 一個前まちがえた
- (出目はそれが欲しかったとは思いつつ)
- ジゼル
- エビは弱点魔法ダメージでさらに+2か
- ヴェナス
- あ、それ入れてなかった
- GM
- アザビ抵抗15もあったのに、それを抜くかあ・・・
- サリーナ
- あ、ジゼルごめん。このラウンドだけ、タスクのかばう、念のためこっちに頂戴
- ヴェナス
- 行使しかってのが、ある意味泣けるがなw
- ジゼル
- おk
- アザービースト◎
- HP:53/62 [-9]
- エルビレア◎◎
- HP:25/34 [-9]
- ジゼル
- 先に動くのはこっちでいいか
- サリーナ
- おk。えーとGM、この場合、ジゼルの手番でタスクにかばう相手を指示すればいいのかな?
- かばう相手というか、追随相手か
- GM
- うんまあ、GMにわかるようにしてくれればいい
- ヴェナス
- MP:7/31 [-6]
- ジゼル
- ただランダムだからかばうが出るとはかぎらない
- GM
- そそ
- なんで、かばうが出たときに指示してくれればいい
- サリーナ
- あ、そのタイミングでいいのね。了解。
- GM
- サリーナの行動の後に動かしたいわけじゃなくて、あくまでジゼル追従で、かばうが出たらサリーナに回したいだけなら
- そのタイミングでいい
- サリーナ
- おk
- ジゼル
- ではまずこっちだ
- 移動:前線
- 補助:キャッツアイ、マッスルベアー、クリティカルレイ
- 魔晶石1点を2個使う
- ジゼル
- MP:0/16 [-4]
- ジゼル
- 主:エビに攻撃
- ジゼル
- 2D6 → 7[4,3] +9 = 16
- 威力13 C値9 → 5[4+4=8>9:クリティカル!] + 3[2+4=6] +8+2+2 = 20
- 続けてタスク
- 【✔:全力攻撃】
[×:出目8攻撃,出目8攻撃,かばう,出目9攻撃,かばう]
- エビに
- 威力30 C値10 → 10[6+6=12:クリティカル!] + 6[2+4=6] +7 = 23
- エルビレア◎◎
- HP:8/34 [-17]
- サリーナ
- やりすぎだばーか!
- GM
- いや、おまえらさあw
- ジゼル
- 「タスク、今だ!追撃だ!」
- エルビレア◎◎
- HP:-12/34 [-20]
- タスク
- 「ここから、いなくなれえ!」
- GM
- ◎◎とはなんだったのか。エビは、砕け散った・・・
- ジゼル
- なんだかなぁw
- !SYSTEM
- ユニット「エルビレア◎◎」を削除 by GM
- ジゼル
- タスクは全力攻撃で次は大和墨田
- ジゼル
- チェック:✔
- ジゼル
- お休みだ
- サリーナ
- 移動:前線へ。 補助動作:かばう>ジゼル 主動作:一応あざび殴ってみる。当たったらむしろ悲しいぐらいだがw
- サリーナ
- 2D6 → 7[6,1] +5-2 = 10
- だーね。
- チェック:✔
- 全員行動終了やね
- ヴェナス
- チェック:✔
- GM
- ■敵側の行動
- (ジゼル,サリーナ) → ジゼル
- 確定でサリーナに命中
- サリーナ
- ダメージどぞ
- ジゼル
- しかしこれでアザビの攻撃はサリーナだけにいくから
- GM
- 2D6 → 8[5,3] +5 = 13
- ジゼル
- タスクの庇うがでたらサリーナにだな
- GM
- うーん、アザビは特殊能力がない分、力勝負には弱いんだよなあ
- サリーナ
- 基礎防護7、自己バフで+4、ミスリルの鎧下で1軽減
- HP:17/28 [-1]
- ジゼル
- こっちが外して長くなってもサリーナに致命傷はないな
- サリーナ
- 12軽減なので、出目7以下はノーダメージ
- GM
- うーん、これは消化試合!w
- エルビレア瞬殺が痛かった
- んーと、このペースだと、ヴェナスのMPを温存したとしても、3Rあればアザビ死ぬな
- じゃあ、あと2回サリーナ殴って巻きますw
- 2D6 → 3[2,1] +5 = 8
- 2D6 → 6[5,1] +5 = 11
- クソァ!w
- ジゼル
- きいてないw
- サリーナ
- キュア―ウーンズ使っとく(何
- 2D6 → 10[6,4] +6 = 16
- 威力10 C値13 → 4[6+2=8] +8 = 12
- ヴェナス
- 悦に入って終わりそうw
- GM
- あざびくんはむだなあがきをしました(何
- サリーナ
- HP:28/28 [+11(over1)]
- !SYSTEM
- ユニット「アザービースト◎」を削除 by GM
- サリーナ
- あ、一応、ビートルスキンのMPも余分に減らしとくわ
- MP:15/30 [-6]
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Waltz for Grace100%
- サリーナ
- 「なんですか、全く根性の無いけだものですね、もっとこー、組み伏せるぐらいの膂力とかないんですか、全く」(><
- ジゼル
- 「こちらも余力はそうは残ってないはずだが」
- ヴェナス
- 「それはボクは勘弁かなー。食べられちゃう><」
- ユーニ
- 「やっぱり、強いのね」
- サリーナ
- 「――……と、消耗を抑えるために時間を駆けましたが、そちらは大丈夫ですか?」
- ユーニ
- と、向こうではユーニが、相手をしていた魔神を倒したところだ
- 「ええまあ、なんとかね」
- ジゼル
- 「そっちも無事のようだな。加勢するまでもなかったか?」
- ユーニ
- 「いえ、さすがにこの数に囲まれたらきびしいわね」
- といいつつ、君たちをざっとみまわして
- ジゼル
- 「しかしいつも1人でいるが、あんたは騎士団とかではないのか?」
- ユーニ
- 「へえ。ギルドで傭兵やってた人を加えたんだ・・・なら私も、ちょっとの間、一緒に行ってもいいかな」
- その質問には、笑顔を無言で返すのみだよ > ジゼル
- ジゼル
- まぁこたえないないなら無理に追求することはない
- サリーナ
- 「まぁ我ら、少々不安定なところありましたからね。どっしりとした柱になりそうな方をと――おや、どういう風の吹き回しで?」
- ジゼル
- 「1人で魔神とやりあう実力は認めるが…」仲間のほうに目を向ける
- ユーニ
- 「ちょっとした興味、かな。そんなに長くつきまとうつもりはないから気にしないで」
- ジゼル
- どうする?と
- ユーニ
- 「魔神の相手も面倒だしね」
- !SYSTEM
- ラウンドをリセット by GM
- ラウンド: 0
- ジゼル
- 「戦力として問題ないようだし、オレは別にかまわんが」
- サリーナ
- 「……少々の胡散臭さは感じますが、拒絶するほどかと言いますと否ですかねー」
- ユーニ
- 「ありがとう。それじゃあ、ちょっとの間ですけど、よろしく」
- !SYSTEM
- 共有メモ2を追加 by GM
詳細
ユーニ
MP33
1-2:数拡大キュア・ハート/15/威力30+9回復
3-4;数拡大セイクリッド・ウェポン/17
5:魂の吸収:17/2d+6&自己MP回復
6:全力攻撃1/20/威力20+12・C10/1回休み
- サリーナ
- 「ああちなみに、路銀の余裕は?」意訳:報酬の山分けには参加する?
- ヴェナス
- 「よーろしくー」
- ジゼル
- 「ただ、宿代ぐらいは持っているんだろうな」
- ユーニ
- フェロー:ユーニが参加しました。彼女は「イベントフェロー」であり、報酬に関与しません
- ジゼル
- ちょっと皮肉っぽく
- ユーニ
- 彼女は、本人がいったとおり、少しのあいだだけ一緒にいます。あまり気にしないで大丈夫でしょう
- ジゼル
- 前に1000ぐらいぱっと出したからお金はありそうw
- サリーナ
- 「では、ま。見ての通りのドサ回りの最中でしたので、火葬場までお付き合いを」よいしょ、と死体を担ぎ直す
- ジゼル
- ついてくるのはいいが、次に行くのは死体渡しw
- GM
- この街の通常風景ですね(
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:未明5/火葬場/共有4132 G/★6
- GM
- えー、それでは戦利品かっぱいでください
- なお、ユーニとの共闘により、★4を獲得しております
- ジゼル
- エビ
- 2D6 → 7[6,1] = 7
- 自動100のみ
- サリーナ
- アザビ
- 2D6 → 11[5,6] = 11
- ジゼル
- 100のほうは赤Aに変えるか
- サリーナ
- グッド。赤Aだが、300Gなのでこれは普通に換金した方がいいだろう。悪魔の血は赤Aにするといい
- ジゼル
- だね
- ヴェナス
- うにー
- サリーナ
- 悪魔の血*2は赤Aカードに。300Gは換金。えーと、それぞれ、25G*2と75Gがタスクの財布かな?
- 300G-125G=175Gが共有財布、でいいんかなこの場合は
- GM
- まず、本来の合計が500です。よって125がタスク行きです
- なので、サリーナのいうとおりですね
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:未明5/火葬場/共有4307 G/★6
- ジゼル
- カードはヴェナス増やしておいてね
- ヴェナス
- ういー。カードは此方で管理しまーす
- サリーナ
- 「いやー、きっちり結果出してくれて助かりますね」はいこれタスク君の分ーと
- ジゼル
- 「オレの追撃として来て欲しいところに来てくれる。できるヤツだ」
- サリーナ
- ともあれ、戦闘処理はこんなところで、火葬場かなっと
- ジゼル
- 引き渡しだ
- GM
- はいな
- ミッションイベントで死体ひきわたします
- サリーナ
- 「さて、間に合いましたよ」
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Challenger's Road100%
- ヴェナス
- 「間に合わないかと思ったー。大抵何か間にトンデモないことあるからー」
- ジゼル
- 「正直オレも間に合うとは思っていなかったがな」
- GM
- まず、1人あたり1200ガメルが基本報酬としてでます
- 次に、新米冒険者なので、PT全体へのボーナスとして1000Gでます
- タスクがもっていくので、750ですね
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:未明5/火葬場/共有5057 G/★6
- GM
- で、★3ゲットして、レベルアップ処理です
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:未明5/火葬場/共有5057 G/★9
- サリーナ
- OK。いい加減足りるだろう。足りなかったらサリーナさんの財布からも出す。次に新市街に帰還したらアンチドーテリングを買って石の街の捜索を提唱する。
- GM
- ゾンビ◎ML3x2、ボーンハウンドML42部位x1
エルビレア◎◎ML5、アザービースト◎ML5
- 合計24なので、240
- ★9なので、1800
- サリーナ
- ……とはいえ、まだ余力もある。一度ミルタバル神殿で休憩を挟んで体勢を立て直したら、マップの上の方を埋めるのも悪くない、とも思うがね
- GM
- EXP2040
- サリーナ
- 随分貰えたな。
- GM
- あと、剣のかけらが、先程の戦闘で7>12個に増えた
- ジゼル
- 敵の強化でMLV上がってるのもあるな
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 12日目:朝0/火葬場/共有5057 G/★0
- サリーナ
- よし、これだけで全員5Lvになれるはずだ
- ジゼル
- とりあえず1回休息したいの
- ヴェナス
- 成長もやっておかないとなぁ
- GM
- では、成長ダイスふってください。
- ヴェナス
- 敏捷度 or 生命力
- ジゼル
- 器用度 or 器用度
- 器用一択
- サリーナ
- GM、こっから成長計画も考えたいので、成長ダイスを振ったら今宵はここまでにしとうございます
- 敏捷度 or 敏捷度
- GM
- で、ダイスふったら今日はここまでにしましょうか
- そろそろ時間ですしね
- サリーナ
- いっちゃん残念なとこ!
- GM
- なんかひどいなw
- ジゼル
- 成長考えたいのはある
- ヴェナス
- 生命にするか。
- 知力が本当当たらない><
- ジゼル
- とりあえず次はミルタバルで休息かな
- ヴェナス
- だね
- サリーナ
- そうだね、そう考えてる
- ジゼル
- 金もリング買えるだけは貰えた
- サリーナ
- そっから先は……ドワーフの火祭り亭へのお礼参りもちょっとやっておきたくはあるが
- ジゼル
- 成長はまた相談しよう
- GM
- この位置からなら、ランダムなしでいけるからね > 火祭り亭
- ジゼル
- そこでもいいね
- GM
-
- ========================
【12日目】
========================
-
- サリーナ
- あと、この共有財布なら、帰還のランプの購入もいけそうだな。新市街に帰ったらそれも考慮しよう
- GM
- では、日付がかわったところで、今回はこれにて。
- サリーナ
- はいな、おつかれさまでしたー。
- ジゼル
- はーい
- GM
- 次回は12日目、火葬場のパラグラフイベントからです。まあ、なんもせんで移動しそうだけどw
- ヴェナス
- お疲れ様でした
- GM
- お疲れ様でした
- !SYSTEM
- BGMを削除 by GM