- !SYSTEM
- 背景が引き継がれました
- 800dlfanfantasy04.jpg
- !SYSTEM
- トピックが引き継がれました
- 10日目:朝0/恐ろしの森/共有4420 G/★4/金蝶花7
- ジゼル
- チェック:✔
- ヴェナス
- チェック:✔
- サリーナ
- チェック:✔
- GM
- えいえいむん(みんなそろった
- サリーナ
- ロジカルに行こうぜ(準備できてまーす
- GM
- では再開。えーと・・・
- 10日目にはいったタイミングで、恐ろしの森の、4.春く森 に突入
- 植物モンスターと遭遇したところだね
- ジゼル
- そこまで強くないからスキップするかどうかってところよね
- GM
- ダンシングソーンx2と、コイルアイヴィーx1
- なのです。でもって、ちょっと考えたんだけど、よりのよってコイルアイヴィー側の弱点ぬいてないのよね
- なのでファイアボルトが刺さってもダメージが伸びない
- そして、やべーことにコイルアイヴィーくんは「回避力判定に成功すると、次の手番の打撃店が増える」だ
- つまり「サリーナも殴りに加わって相手の打撃点をふやす」「サリーナが殴りに加わらないので打敵点ふえないけど、ラッキーヒット削りもないので長引く」の2択です
- ついでにいうと回避13あるので、ジゼルでも普通にはずします
- ただ倒せる敵ではあります。よって、以上の「ひたすら地味な削り合い」を前提とした消耗を提案します
- 消耗によるスキップを、だ
- 具体的には、ファイアボルトx4回、キュアーウーンズ2回、練技2回がけな
- (例えばジゼルだと、練技2つ x 2回 = MP12)
- サリーナ
- MP12減らす感じか。
- GM
- あ、ごめんまざった、ファイアボルト3回だ。
- そそ。
- ヴェナス
- ボルトは全体(3体かけ)×3? 単体*3?
- ジゼル
- 最初に全体3かけかな
- GM
- 全体がけ。3体の敵に1発ずつのイメージ
- なお、行動判定-2くらってるので、コイルアイヴィーには抵抗される前提だ
- 1R目にソーンたおして、2-4ラウンドかけてジゼルがひたすら殴り殺す。攻撃は全部サリーナが吸う
- そういうイメージだね。
- ジゼル
- サリーナが殴らず盾に徹する戦術ね
- GM
- うん。ちなみに、かなり甘めにみてます。君ら7割ダイス運有利くらいで
- サリーナ
- サリーナさん的にはおっけー。ダイス振ると事故りそうだし(本音)(何
- ヴェナス
- うちとしては、MP負担少ないイメージだから異論はないですの。
- GM
- 5分5分くらいだと、魔法の使用量が倍になるイメージ(ファイアボルトが抵抗されるので
- ヴェナス
- 本音ーーw まぁ、うちらの出目は本当な(ぁ
- ジゼル
- なるべくスキップできるところはしたほうが進行的にもね
- GM
- いや本音っていうか
- ヴェナスの今の魔法行使って基準値5だから、ちょっとでも出目がわるいとダンシングソーン(抵抗基準4)には普通に抵抗されるんだ・・・
- 本当に薄氷でこわいw
- さて、ともあれスキップでよいとのことなので、各自MP減らしてください
- ジゼル
- そこはありがたく甘めでw
- サリーナ
- MP:10/27 [-12]
- ジゼル
- MP:0/16 [-12]
- ヴェナス
- MP:18/28 [-9]
- GM
- でもって、戦利品どーぞ
- ジゼル
- MPなくなったw
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:朝1/恐ろしの森/共有4420 G/★4/金蝶花7
- ジゼル
- 1人1回振るか
- ダンシング
- 2D6 → 5[1,4] = 5
- サリーナ
- 2D6 → 6[5,1] = 6
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Invitation to the Crimson Night100%
- ヴェナス
- 2D6 → 7[6,1] = 7
- 安定して皆低い目だなw
- ジゼル
- 1が全てに
- GM
- 戦利品ZEROw
- あ、いや
- 最後のヴェナスが、アイヴィーのつるげっとしてる。120
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:朝1/恐ろしの森/共有4540 G/★4/金蝶花7
- ジゼル
- ソーンは最低9いるからなぁ
- GM
- de,
- で、イベントにあるとおり、魔物の数だけ金蝶花が手に入る。3個だね
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:朝1/恐ろしの森/共有4540 G/★4/金蝶花10
- ジゼル
- 最低の10個は集まったな
- GM
- そんなわけで、いま4です。どうします?
- ジゼル
- 引き返すか調査かだが
- なおこちらのMPはないから戦闘なったら練技は使えん
- サリーナ
- んー、ぶっちゃけ、恐ろしの森でやるべきことは最低限こなしたんだよなぁ。MPもない
- ジゼル
- まずは引きかえすか
- ヴェナス
- ノルマは達成してるしなー
- サリーナ
- あー、ジゼルが自分に草使いつつ他2人は調査をして時間を潰す?んー、でも変なもの引いたら痛いかもってのはあるんよなぁ
- ま、撤収かな
- GM
- 一応いっておくと、金蝶花はイベント以外にも、冒険者の店とかへの納品にもつかえる。なので、収集地点であるここを調べておく意味自体はゼロではない。
まー、いま無理押しして調べるのか? ってのは別問題だがw
- ともあれ、撤収了解
- ジゼル
- いったん花を届けに戻ろう
- GM
- じゃあ、4>5>11>外だな
- ヴェナス
- 薬草取りの冒険者。。。うん、普通だ(何
- GM
- 3時間かけて、流民街に移動。ランダム
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:朝4/恐ろしの森/共有4540 G/★4/金蝶花10
- GM
- 1D6 → 1
- サリーナ
- こひゅ
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Lacrima Crisis100%
- サリーナ
- おいおい、マジですか!?
- GM
- 16 黒剣騎士団が蛮族の群れと戦っている
- ジゼル
- またかw
- GM
- 加勢するなら蛮族1組と戦闘で、1時間経過します。
- サリーナ
- 一応……敵戦力は確認しよう
- GM
- 2D6 → 9[5,4] = 9
- 脅威度3.5が2回だからー
- ジゼル
- とりあえずここで花を渡したら感染呪い解きにいかないか
- GM
- うわーお
- 片方は前に戦った ボルグ です。ただし魔神化して ボルグ◎になってまーす
- もう片方は9/14
- ちな、ボルグの弱点は13
- サリーナ
- ボルグ弱点>アンノウン
- 2D6 → 8[2,6] +4 = 12
- 2D6 → 9[4,5] +4 = 13
- どちらも届かず。だが正体は掴めた
- ヴェナス
- 判定順はサリーナに同じ
- ジゼル
- 2D6 → 3[2,1] = 3
- ヴェナス
- 魔物知識
- 2D6 → 7[3,4] +6-2 = 11
- GM
- レッサーオーガ > 不明の敵
- ヴェナス
- 魔物知識
- 2D6 → 6[1,5] +6-2 = 10
- ジゼル
- 魔法的
- 敵か
- ヴェナス
- 現状では厳しいかのう
- ジゼル
- いつも出てきて欲しくないときに限って出るよねぇw
- サリーナ
- うーん、正直に申し上げましてー、少々状況が悪いかとー
- ジゼル
- こっちの常態的にきついな
- サリーナ
- せやね
- ジゼル
- 万全ならまだしも
- サリーナ
- 「これは……申し訳ない話ですが、さっさと撤退すべき状況かと」
- ジゼル
- ボルグも魔神化なければまだ
- GM
- おっけ。じゃあスルーで
- ヴェナス
- 「足手まといになりそうだしねー」ういー
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Challenger's Road100%
- GM
- では時間経過なしで流民街
- ジゼル
- 「勇気と無謀は別物か」
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:朝4/流民街/共有4540 G/★4/金蝶花10
- GM
- じつはー
- 今受けてる「エミーを救え」というミッションですが、金蝶花をたくさんゲットできるポイントがあったのですが
- そこに特別エネミー(報酬もあり)がいました
- が、そこにいかずに花10個そろえたw
- ジゼル
- やっぱエネミーはいるよねw
- GM
- さて。ランダムがおわったので、次はミッションの処理です
- ミッション9:エミーを救え
- 13日の5時までに、金蝶花を10個採取して、流民街にもどってきたら、エミーの病気を治すことができます。
- サリーナ
- っと、すまぬといれ
- ゼシカ
- 「・・・よかった、病状が安定しました・・・」
- GM
- と、君たちからもらった花をもとにエミーを治療した後。ゼシカ神官は、君たちに頭を下げて礼を述べます
- ヴェナス
- 「そこそこ無理した甲斐はあったかねー」主に殴られ役のサリーナとか(無理した
- クロード
- 「妹を助けてくれて、ありがとう・・・」
- GM
- 周りの孤児たちも喜んでいます。
- ジゼル
- 「ついでだ。たまたまそっちの方へいく必要があったからな」
- ゼシカ
- 「貧しいので大きなお礼はできませんが。今後、ハルーラ神殿を利用する際、1人分の宿泊費は無料とさせていただきます」
- クロード
- 「それと、俺たちの仲間と連作を取る口笛を教えるよ」
- 「情報を集めるとき、役に立つと思う」
- ジゼル
- 「…だが、間に合ったのならそれでいい」
- GM
- ツンデレするジゼルをゼシカさんはにこやかな感じで見ています(
- ヴェナス
- 生暖かい目で見てるんですね(
- GM
- クロードは察せるほど人生経験ないのか、ついででやれる冒険者すげー、ってなってます
- ジゼル
- ゼシカあなどれん
- サリーナ
- もどりー
- ジゼル
- 「情報!?何がわかるんだ?」
- GM
- そんなわけで、えーと
- ・ハルーラ神殿宿泊で1人無料
・情報収集のときに+2ボーナス
- 以上が手に入ります。ダイヤ22にチェック入ります
- ゼシカ
- 「この子たちの仲間はあちこちにいるので、その場所に応じた噂を拾えると思います」
- ジゼル
- これはおいしい
- サリーナ
- ノーコストで+2の固定値がもらえるのね
- ヴェナス
- うむー
- GM
- そういうこと
- ジゼル
- 「あぁ、そういうことならありがたく使わせてもらうとしよう」
- GM
- でもって、★3ゲット&成長チャンスです
- スケルトン◎◎ML3、ゾンビML2x2
エドガーML5
ダンシングソーンML3x2、コイルアイヴィーML4
- 220点の撃破ボーナス
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:朝4/流民街/共有4540 G/★7/金蝶花10
- GM
- ★7なので、x200で1400
- 合計で1620の経験点です
- サリーナ
- 後は能力値だね
- GM
- 特にストックしてる名誉点はないので、あとは能力値ふって成長技能きめてください
- ジゼル
- 筋力 or 器用度
- サリーナ
- 知力 or 知力
- ジゼル
- 筋力だな
- ヴェナス
- 敏捷度 or 生命力
- 頭が伸びないなぁ。サリーナの一つ欲しいぜw ということで、生命力
- サリーナ
- OK、ここで確認4Lvにしてしまおう
- もとい、各人
- ジゼル
- 上げるなら全員一度に、だな
- サリーナ
- メモ:
- ヴェナス
- セージを捨てるなら、フェアテ4、スカウト4にできるな。。。残320で当面上げられないが
- ヴェナス
- 1ゾロ:0 [-2]
- ジゼル
- いやこっちがスカウト上げるからセージを頼みたい
- サリーナ
- うわ、サリーナさんをセージ3にするかと考えたら、1ゾロ一回分経験点が足りないw
- ジゼル
- こちはスカウトフェンサー両方4にできるから
- GM
- GMからいうと、いわゆる「固定エネミー」はML4や5が多いです(多いというだけで、ソレ以上がいないとはいってない
- つまり戦闘系4レベルは1つの節目です。様々なイベントで、格段に動きやすくなるでしょう。たーだーしー
- ジゼル
- この前けっこう1ゾロ出してたが足りなかったかw
- サリーナ
- アルケミとかエンハンサーとかいろいろやってたからなぁ
- ジゼル
- セージはヴェナスもいるからね
- ヴェナス
- セージ2>3なら、残820やな。使い切りならBレート1Lvにもできるが
- GM
- あなた方の火力の大部分がヴェナスに依存してることを忘れないように。ジゼルとサリーナの相性が悪い(かばう型 & かいくぐり型)こと、および、かいくぐりの都合上片手攻撃型なのも踏まえると
- あなた方の物理戦力は平均値に対して低いといわざるをえないので。
- サリーナ
- 前衛の相性が悪いのはほんとそれなんよなぁ
- GM
- (代わりに、相性が悪い=やり方を変えられる、でもあるので、格下相手の生存性は高い)
- ヴェナス
- まぁ、貯めて、Aレート魔法技能をちょっと齧ってMP総量増やすのも手か
- ジゼル
- 今からB1とるのもね
- GM
- ぶっちゃけ成長しまくると、サリーナが前に出てかばう必要がへる。かわりに、相手が遠距離もつから後衛にいのこって、ヴェナスをかばいつつ魔法、になりそう
- ジゼル
- アルケミ1なら使えるが
- ヴェナス
- ケミとって、バフ要員というのも考えられるかのって程度だの
- サリーナ
- ぶっちゃけ、ガーディアンの取得も本当に必要かどうなのか悩んでたりする
- GM
- なので、なんとしても先手をとってワントップの乱戦を相手に押し付けるのが、おそらくは君らの理想のスタイル
- ジゼル
- こっちもケミ1でクリティカルレイとるかどうしようってのはある
- GM
- これが二刀流とか、あるいは、必殺攻撃ならサリーナとの相性はよかったけど
- ヴェナス
- まぁ、フェアテ3>4、セージ2>3 は確定させる
- GM
- 言い換えるとそれって、絶対に1ラウンド目にサリーナが前に出ないといけないってことなんで、初手セイクリッドウェポン!とか、そういうことする余地がゼロになる
- 相性がいいってのは、戦術が固定されるってことでもあるんだ。「相性が良すぎて他がない」とでもいうか
- そういう意味では、ほどほどに独立行動とれる現状が悪いわけじゃない。ただ、最大シナジーを発揮しない以上、物理戦力が高くないことは留意して成長してほしい、って感じ
- ジゼル
- 多分5にするのはもうちょい先になりそうだし
- こっちでケミは取っておくか
- サリーナ
- HP:0/3 [-21/-22]
- ジゼル
- ヴェナスは温存でもいいかもしれない
- サリーナ
- HP:25/28 [+25/+25]
- ジゼル
- 取るならケミぐらいだけど
- サリーナ
- MP:10/30 [+0/+3]
- ともあれ、こちらの成長は終わり
- サリーナ
- 多分、Lv5はちょっと駆け足で目指していいかも、って思ってる。
- ちな、ジゼルはLv5の特技どうする予定だろうか
- ジゼル
- HP:30/30 [+3/+3]
- GM
- そういう手もあるね > 5レベル急ぐ
- ジゼル
- コンジャを取ってマルチアクションを狙ってはいる
- !SYSTEM
- ユニット「ヴェナス」を削除 by ヴェナス
- ヴェナス
- ヴェナス
種族:タビット 性別:男 年齢:7
ランク:- 信仰:- 穢れ:0
技能:フェアリーテイマー4/スカウト3/セージ3
能力値:器用12[2]/敏捷10[1]/筋力10[1]/生命13[2]/知力25[4]/精神19[3]
HP:25/25 MP:31/31 防護:4
- HP:21/25 [-4]
- MP:18/31 [-13]
- サリーナ
- あれだ、魔法は歩きながらは使えないから、1R目はマルチアクションに意味はないことと、君のMPは決して多くない上に錬技で大分カツカツなことは考慮に入れてね
- ヴェナス
- メモ:妖精[土風炎光]、感染症、呪い
- サリーナ
- ってーか、ヴェナスもこの先とるとしたらコンジャだよねこれ
- ジゼル
- そこはMP増えてもけっこうカツカツではある
- ヴェナス
- A技能だとそうだね
- ジゼル
- ヴェナスが取るつもりあるなら変えるが
- GM
- 戦闘型が魔法技能をとる意味は、概ねMP確保しかない、ということは忘れないでくれ
- あとは魔力撃。
- サリーナがいったとおり、1R目に魔法が使えないのは想像以上に痛いぞ
- ヴェナス
- その代わりの、ケミという考え方でもあった>バフとして
- GM
- なお、6人PTくらいだと話が変わることがある。「メインプリーストと、サブプリースト」って役割分担ができて、ファイター&サブリーストって役割分担ができるからだ
- ヴェナス
- 基本全体火力要員で他の手(主行動)撃てる暇微妙なのもあり
- ジゼル
- そう考えるとケミはいいよな
- GM
- ただ今回は3人なので、正直その方向性は捨ててほしいかな・・・ある程度、効率的な戦力がないと、GMとしても運営しづらい
- そうね、ケミは非常にいい。なにがいいって「MPを消費しない」「補助動作でOK」
- ヴェナス
- ラウンド内の手数を増やすというのなら、ヴェナスがケミは悪くないはずなんだよね
- ジゼル
- 魔法攻撃と魔法バフが同時にできんからね
- GM
- カード代かかるけど、戦利品を塑性カードにすると、お安いぞ
- ジゼル
- ヴェナスが1取れば即役には立つ
- GM
- さて、ヴェナスとサリーナはおわったかな?
- サリーナ
- 終わってますー
- GM
- ジゼルの成長はきまった?
- ジゼル
- こっちは終わった
- サリーナ
- まぁ、5Lvで何とるかはすぐに決めることではないが、さて、悩むところだな……
- ヴェナス
- 裏で話してますが、ケミ次第
- GM
- おっけ。では、流民街のパラグラフイベントだ
- ジゼル
- これからの戦況見て足りないと感じたものを取るか
- GM
- (サブ技能の扱いくらいなら、平行で相談しつつで進められる、はず)
- サリーナ
- 火力
- <足りないもの
- GM
- で。さっそくだけどロクサーヌ報告する? あと、ここの神殿で練る?
- ジゼル
- 報告はしてもいいんじゃない
- サリーナ
- ロクサーヌ報告はしよう。寝るかどうかは、、うん。3時間、もとい4時間か。寝てもいいけど、新市街まで待つのも手だな……
- ジゼル
- 新市街までならランダムなしでいけるからそっちでもいいか
- ジゼル
- ヴェナスが取るならヴォーパルか
- ジゼル
- まずは報告でいいかな
- ヴェナス
- うむ。被ってなくて美味しいのはそれだろうねぃ
- GM
- では、ハルーラ神殿@1⃣時間に移動です
- でもって、クエスト1を報告します。
- ヴェナス
- A位ないと、美味しくないともいうが
- ジゼル
- パラミスで毎回A投げるほどの余裕はない
- ゼシカ
- <女神官の籠>を受け取った彼女はうなだれて受け取ります
- 「そうですか・・・気狂いに襲われて、なんて・・・」
- GM
- まあ、君ら死体は見つけてないんだけどね!(そっちはそっちで森にあることは、あの気狂いエドガーがいってた
- サリーナ
- それはそうだが、この街だと見つかる可能性も薄いと考えてしまっても……い、いいよね?(何
- ヴェナス
- まぁ、たかが1点されど1点でBをとりあえず投げる。というスタイルは悪くないだろうの。あとは、被るし>バークとか
- GM
- まあ正直、状況証拠揃いすぎてるので死亡は納得します
- ジゼル
- そこまでの余裕はなかった。それだと達成にはならない感じか?
- GM
- というわけで、達成になります
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:朝4/流民街/共有4540 G/★2
- サリーナ
- 「心中、お察しします……我々より、彼女について報告できることは、これが全てです」
- GM
- ★2ゲットですね。これでまた、なんかミッションクリアすれば成長できますよ!
- ジゼル
- けっこうちょい残しとかもあるからね
- しかしこの場所ではカードの買い物ができないw
- GM
- さて。
- サリーナ
- ともあれ、まずは新市街か。うん、今ログを読み返したけど、病気、および呪いの解除もサービスに含まれてるから
- ジゼル
- 黄金の盾でできるね
- サリーナ
- ランダムの無いルートを通って、新市街へ。呪いを直してもらってからの睡眠でも遅くはあるまい
- ジゼル
- それだな
- ヴェナス
- うむ
- GM
- 新市街に移動でしたね
- ジゼル
- 強度×50Gか
- GM
- いやまあ、場所によるんすけどね > 治療代金
- ギルドだとx100よ
- サリーナ
- お高いけど他の当てもないわけだしなぁ……
- GM
- いやあるよ。っていうか、前に紹介したやん
- ジゼル
- 他にできるところあったっけ
- サリーナ
- なかったよね?
- GM
- ミルタバル神殿市場の神殿
- むしろ、こっちを先に思い出そうぜ。「神殿」って名前ついてるのにかわいそうだ!w
- サリーナ
- あー、あーw
- GM
- こっちは神殿なので、ギルドより安いです
- ジゼル
- 値段が違うのは頭になかった
- ヴェナス
- 買物の為に寄ったんだ()
- GM
- x50ガメルですね。君らが「50」を覚えてたのは、僕が前に、サンプルとして紹介したからです
- サリーナ
- 無視できる金額差じゃないな。黄金の盾にはそのうち寄らなきゃあかんけど、今のところはミルタバル神殿に向かうか
- ジゼル
- 達成地13だと650と1300の違いは大きい
- GM
- とはいえ、経路上ランダムがあるのでギルドに行くのも手。いまはMP減りすぎてるし
- あとは、ここで寝てから神殿市場いくとかもありか
- ジゼル
- 1回ランダムで戦闘になる可能性もある
- 今ならここで1人分の宿代はタダだな
- サリーナ
- んー、んー。草を使っても余分に1時間。ここで寝ても余分に1時間。よし、4時間かけて寝てから神殿の方が良さそうだと思った
- ヴェナス
- では、ヴォーパルを覚える方向でやっておくでいいかの?
- サリーナ
- おk
- ジゼル
- ここで休息してから神殿行くか
- サリーナ
- 4時間かけて就寝しますか(予定変更)
- GM
- じゃあ2人分の宿泊費でーす
- ジゼル
- このまま神殿で解除と買い物でカード買おう
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:昼2/流民街/共有4480 G/★2
- GM
- 呪い1+3時間睡眠で、朝4>昼2。30x2で60ガメル支払い
- でもって、ハルーラ神殿から出て1時間経過
- ヴェナス
- MP:31/31 [+13(over3)]
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:昼3/流民街/共有4480 G/★2
- ジゼル
- MP:8/16 [+8]
- サリーナ
- HP:28/28 [+3]
- MP:25/30 [+15]
- ヴェナス
- HP:24/25 [+3]
- ヴェナス
- うぬ
- ジゼル
- 感染と呪い全部いっぺんにやる?
- サリーナ
- 当然
- GM
- で、神殿市場への移動よね
- 1D6 → 4
- ランダムなし
- サリーナ
- よしよし……
- GM
- 昼2>4
- ジゼル
- ちょうど金は貯まってる
- GM
- 3>5だった
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:昼5/ミルタバル神殿市場/共有4480 G/★2
- ジゼル
- 解除はパラグラフイベントになるかな
- サリーナ
- とりあえず、そこまでは言いとして、そっからどうするかなんよなぁ
- だろうね
- ジゼル
- 呪いなければアンチドーテが買えたんだけどね
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Bar "Dandelion"100%
- ジゼル
- それをそろえて石の街に突撃なんだろうけど
- その前に金だな
- GM
- さて、市場と神殿があります
- それぞれ1時間かかりますね
- まあ、神殿かな?
- ジゼル
- だなぁ
- サリーナ
- せやね
- ヴェナス
- さしあたり。ミニー絡みをやってく?(いけるか?)
- ヴェナス
- ですね
- ジゼル
- そこも止まってるのよね
- GM
- じゃあ、クエスト受付、宿泊、病気と呪いの解除ができるよ
- ジゼル
- 続きの依頼どれだっけな
- GM
- 病気や呪い属性を持つ効果1つを解除するためには、達成値x50ガメルが必要です
- ジゼル
- 解除の時間経過は1回で1時間?
- GM
- 時間経過なし
- ジゼル
- ならヴェナスの感染と呪い、こちらの呪いの3つだな
- 1950Gか
- サリーナ
- 出来そうなことは色々ある。えーと
- GM
- 13+13+12=38
- ジゼル
- 感染は12だったか
- ヴェナス
- ドワーフリベンジとかもあるな
- GM
- 1900っすね
- 共有から払っておきます
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:昼5/ミルタバル神殿市場/共有2580 G/★2
- サリーナ
- ミニーの足抜けの為にレッサーオーガ狩り、ドワーフの火あぶり亭のボルクハイランダーにお礼参り、船乗りの家のクエストも……多分、封鎖地区の方を調べてみる価値はあるかも
- ジゼル
- あとはアンチドーテ狙いならマーシアの手紙か
- GM
- ヴェナス:達成値12
ヴェナス:達成値13:1-2
ジゼル:達成値13:1-2
- 以上が消去されました
- ジゼル
- 上を空けていく必要はあるけど
- サリーナ
- んー、今ならレッサーオーガ狩れるだろう。場所も近いし
- ジゼル
- 足抜けがレッサーだったか
- ヴェナス
- 「やったー。身体軽くなったー><」
- ジゼル
- 4Lvなってるしいけるかな
- ジゼル
- 「今ならすぐにでも寝れそうな気がする」
- ヴェナス
- うむ
- サリーナ
- 今★2があるからね、ミッション一つ攻略すれば、また成長が出来る。その後は、体力次第だが……
- GM
- さて、次はどうする?
- サリーナ
- モルガナンシン城のルートを開拓してみる……?新市街に戻れすらしないってなるとちょっと重いが
- ジゼル
- レッサーってどこだっけ場所
- サリーナ
- 凱旋通り
- GM
- せやで
- ジゼル
- なら先に行くか
- サリーナ
- やっちまうか
- サリーナ
- 凱旋通りを提唱
- ジゼル
- まった
- 先にここで買い物をしたい
- サリーナ
- あ、買い物か
- 確かにそれはうちもやっておきたい
- ジゼル
- アルケミ増えたがまだカードがないんだ
- サリーナ
- 知力腕輪を買えば知力Bが4になる
- ジゼル
- 買い物後に凱旋に向かおう
- ジゼル
- ヴェナス所持金5?
- GM
- じゃあ、神殿からでて1時間経過して、市場にいく
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:夜0/ミルタバル神殿市場/共有2580 G/★2
- ヴェナス
- あぁうん。正確には前回買う宣言できてなかった、マナクリが幅占めてるが
- ジゼル
- アルケミキット200もするのか
- とりあえずヴェナスは共有から買っておくか
- ヴェナス
- すまぬー。お借りします><
- 死体回収+900 まで記載あるから、それで最後のはずなんだよねぃ
- ジゼル
- ではこちらはアルケミキットとカードを買った
- ヴェナス
- って、うん。まだ前回買う宣言してないマナクリは外そう(一度も使っちゃないし)
- 前回購入時の分できてないから色々オカシイ(見直してた
- ジゼル
- あら
- GM
- えーと、なんか金銭面混乱してるようだけど、大丈夫?
- ヴェナス
- 総額は多分大丈夫
- ジゼル
- ヴェナス履歴のほうにお金入れてないんだ
- サリーナ
- こちらは買い物終了
- ヴェナス
- 収支に入れてる
- GM
- じゃあ、市場から出て1じかん経過
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:夜1/ミルタバル神殿市場/共有2580 G/★2
- ジゼル
- あ、そっちね
- ヴェナス
- 前回購入予定で塩漬けにしたままのアイテムがおかしくなってる
- ジゼル
- 塩漬けクリスタル
- GM
- で、次どする?
- ジゼル
- ちとお手洗い
- サリーナ
- 改めて、凱旋通りかな?
- GM
- おk
- ジゼル
- 戻り
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:夜2/凱旋通り/共有2580 G/★2
- GM
- 1D6 → 1
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Dance with Traps100%
- GM
- らんだむいべんとー
- サリーナ
- 大丈夫?ランダムイベントそのうち枯渇しない?
- ジゼル
- スルーしたのってまた出る可能性あるのかな
- GM
- するよ
- そしたらまた復活するんだ
- 18 なにか不吉なことがおこりそうな予感がする
- 2D6 → 9[4,5] = 9
- 亡霊
- 『・・・・・・・・・・・・』
- GM
- 突然、亡霊が出現する。なにかとおもえば、周囲の様子が突然にかわる
- サリーナ
- 「むむっ?何奴でしょうか」
- GM
- ひどく平和で、穏やかな風景だ。蛮族だの魔神だの、怪しげな風体の人族だのはおらず。一般的な街並みがみえる
- ジゼル
- 珍しく平和なイベントだな
- GM
- しかし、大雑把な街の形状そのものは、ヴァイスシティに酷似している
- この光景は、一体何だ?
- 全員、精神抵抗力判定:目標値Bを実施すること
- サリーナ
- 14目標か……
- ジゼル
- きびしいな
- サリーナ
- 2D6 → 10[6,4] +7 = 17
- ジゼル
- 2D6 → 7[1,6] +6 = 13
- ヴェナス
- 精神抵抗力
- 2D6 → 5[2,3] +7+0 = 12
- だめー
- サリーナ
- きみらーw
- ジゼル
- あと1
- GM
- サリーナは成功しました。これは幻覚です! あなた方は凱旋通りに向かう路地で、ぼうと立ち止まっています
- サリーナからみると亡霊はすでに消えています。あの亡霊そのものが、「在りし日の平和な街並み」へと人を誘う水先案内人だったのかもしれません
- いまとなっては迷惑でしかありませんが・・・
- サリーナ
- 「……あ、いけません!これは幻覚の類です!我々は攻撃を受けています!」
- GM
- というわけで
- ぼうっとしているままの2人
- 「成功するまで」判定を続けるんだ。そのたびに1時間かかるぞ!!
- このイベントそのものが1時間なので、現在、2時間経過
- ヴェナス
- よしめざせ24時間
- ジゼル
- 呪われたりしないだけマシか
- ヴェナス
- 精神抵抗力
- 2D6 → 8[4,4] +7+0 = 15
- ジゼル
- 2D6 → 6[1,5] +6 = 12
- ヴェナス
- あ。目覚めた
- サリーナ
- 「おーい、お二人とも目を覚ましてください―」
- ジゼル
- 2D6 → 7[2,5] +6 = 13
- あと1が遠い
- ヴェナス
- 「...ふわっ」
- ジゼル
- 2D6 → 5[2,3] +6 = 11
- 2D6 → 2[1,1] +6 = 8
- サリーナ
- ;・x・)
- ジゼル
- 2D6 → 9[5,4] +6 = 15
- ヴェナス
- 「サリーナ、背負う?」
- ジゼル
- やっと出た
- GM
- えーと・・・w
- 5時間経過
- さっきとあわせて7時間w
- ジゼル
- これサニティとかできんのかw
- GM
- できないよ。もう、向こう側にいっちゃってるんだもん、ジゼルの魂
- 向こう側にいないと射程距離が足りない。でも向こう側にいると、そもそもなにもできない
- ヴェナス
- 三途の川の対岸までいってたのか(
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:未明3/凱旋通り/共有2580 G/★2
- ジゼル
- 「彼女の姿がそこまで見えていたが…ここは?」
- GM
- ではジゼルは、サリーナたちの必死の呼びかけもむなしく路地でたちっぱ
- サリーナ
- 「……えーと、深夜の凱旋通りです」orz
- ジゼル
- 急いでるわけでもないが時間を無駄にしてしまった…
- GM
- そろそろ周囲の視線の不審さを通り越して「あいつらなんだろう? 可哀想な人々ってやつ??」になりつつある昨今、いかがお目覚めでしょうか?(
- ヴェナス
- いい時間になるまでボケっとしてたという
- ジゼル
- 「そうか、亡霊の幻覚か。オレもまだ精神的に未熟というわけか」
- サリーナ
- ……んん???
- GM
- どうした、さりなえもん?
- サリーナ
- レッサーオーガは夜3から未明3まで出没する
- えーと、ギリギリ間に合った感じかな
- GM
- えーと。
- ランダムが終わって未明3です
- 未明3のまま、ミッションイベントに突入します
- サリーナ
- よ、よし。
- ジゼル
- やばかった
- GM
- PCが未明3までの間に凱旋通りにいる場合、娼婦たちが標的がいる場所まで案内してくれるので、そのまま戦闘になります
- サリーナ
- 「危うく一日無駄にするところでしたね……」
- GM
- では、君たちは部下をひきつれて、女を殴ったり縛ったり、ちょっともいで食べようとして逃げられたりしてる現場に遭遇します
- レッサーオーガ
- 「へへへ。やりすぎなきゃあ(注:蛮族視点)、あの元締もうるさいことはいわねえだろ!」
- こんなかんじ(何
- ヴェナス
- 食い散らかしすぎなければ か(何 >やりすぎ
- GM
- というわけで君たちは、女遊びしてる現場に突然切り込むという、幕末浪士の暗殺現場のようなかんじで討ち入ったのだった!!
- サリーナ
- 「そうですねー、やりすぎなきゃあ問題ありませんねー。問題はですねー、一般的にはそれー、やりすぎなんですよねー」
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Welcome to Chaos100%
- ジゼル
- 「あぁ、やりすぎなきゃ見逃されてたかもな」
- レッサーオーガ
- 「なっ、き、きさまら・・・そうか、『やりすぎていい』エサかあ! げははははは!!!」
- 「大人しくしてるオレらに襲いかかるたあ不届きな連中め! 切り刻んで鍋にしてやるぜ!!」
- ヴェナス
- 「おとなしくとはいったい」
- サリーナ
- 「…………仕事ですからねー、うーん、仕事なんですよねー……鍋は流石に良くないですし」
- レッサーオーガ
- ひとをころしてません
- しんぞうをたべてません
- サリーナ
- 「致し方無し」
- レッサーオーガ
- ちゃんとりょうきんははらいます
- 紳士的!!!!(蛮族感
- ヴェナス
- 最後は素晴らしい(何
- レッサーオーガ
- 2D6 → 11[5,6] = 11
- サリーナ
- ほんね「殴ったり縛られたりするのはむしろばっちこいなんですが、物理的にもいで食べられるのは流石にあかん」
- GM
- えーと、きみら4レベルになったから
- いま、脅威度4.5なんだよな。え、なにこれ
- やばい
- ジゼル
- 再生できるならワンチャン
- サリーナ
- えっ
- レッサーオーガ
- 「兄貴ぃ! たすけてくれ!!」
- ジゼル
- PC側の出目もアレだが、GMの出目も大概だなぁ
- レッサーオーガ◎
- 「かわいい弟分の邪魔をするたあ、ゆるせねえなあ」
- サリーナ
- 部下とは一体なんだったのか
- レッサーオーガ◎
- あともう1たいは9/14です
- サリーナ
- 2D6 → 10[6,4] +6 = 16
- 弱点抜いた
- GM
- ボルグハイランダー◎
- サリーナ
- こらこらこらw
- GM
- 4レベルになった結果、敵がボスより強くなった
- ジゼル
- しかも強化か
- ヴェナス
- ぎゃーw
- 魔物知識
- 2D6 → 6[4,2] +7 = 13
- 50点は確保できなかったか
- サリーナ
- あ、レッサーオーガの弱点判るかもしれんからふって見て良いか
- GM
- どうぞどうぞ
- サリーナ
- 2D6 → 7[3,4] +6 = 13
- ちぃ
- ヴェナス
- 同じくトライ
- 魔物知識
- 2D6 → 9[4,5] +7 = 16
- サリーナ
- グッド
- ジゼル
- 命中+はおおきい
- レッサーオーガ
- HP:56/56 MP:28/28 防護:2 命中:12 回避:12
- メモ:剣のかけら4個/HP+20、MP+8、抵抗力+1
- メモ:剣のかけら4個
- サリーナ
- こいつはこいつでタフだなおい……
- ジゼル
- レッサーもかけら有り。ハイランも魔神化か
- レッサーオーガ◎
- HP:41/41 MP:25/25 防護:2 命中:14 回避:13
- レッサーオーガ
- メモ:剣のかけら4個(抵抗+1)
- レッサーオーガ◎
- メモ:抵抗+2
- ボルグハイランダー◎
- HP:34/34 MP:19/19 防護:3 命中:14 回避:13
- ジゼル
- チェック:✔
- チェック:×
- ボルグハイランダー◎
- メモ:抵抗+2
- !SYSTEM
- ラウンドをリセット by GM
- ラウンド: 0
- GM
- ■戦闘準備
- ジゼル
- これどいつから狙うかだが
- サリーナ
- 見た目のおっかなさが大分酷いことになってるが……とはいえ、敵の火力、魔力は据え置きだ。◎は防御面の強化はHP+5、回避+1だけだし
- サリーナ
- ボルクハイランダー
- ジゼル
- だろうなぁ
- ヴェナス
- とりあえず、数減らしていかないとなぁ
- ジゼル
- 戦闘準備はサリーナだけだが
- GM
- それがやばいともいう。なんせ、精神抵抗+2もあるぞ
- サリーナ
- 火力魔力が据え置きである以上、サリーナさんがかばっていけば、ある程度耐えていけるはずだ。ただし、ボルクハイランダーが脆さのわりに痛恨激のワンチャンが怖い
- サリーナ
- っと、すまん。
- GM
- いや生命抵抗も+2だが
- ジゼル
- うん
- ヴェナス
- 魔法は抵抗前提だのう
- サリーナ
- 【かばう】>ジゼル、【バークメイルA】>自分 【ビートルスキン】>自分
- ヴェナス
- バータフするという手もあるにはあるが、MP直ぐきれるなぁ
- ジゼル
- 一応抵抗抜く目もあるにはあるが
- GM
- ■先制判定
- ヴェナス
- まぁ何はともあれ。先制取れなけりゃ色々苦しいからのう
- ジゼル
- 14か
- GM
- 出目16以上なら抵抗ぬける
- ジゼル
- 2D6 → 8[6,2] +7 = 15
- ヴェナス
- 先制力
- 2D6 → 3[1,2] +4 = 7
- ジゼル
- おし
- サリーナ
- 2D6 → 7[2,5] +2 = 9
- GM
- ヴェナスは魔力8なので、サイコロ8以上
- サリーナ
- よし、ジゼルが抜けたか
- ヴェナス
- 8以上。辛目ではある
- GM
- 7でもただのレッサーオーガとハイランダーは抜ける
- ジゼル
- 強化で先制上がらんのはいいよな
- GM
- つまり。大雑把に見れば「ぎりぎり抜ける可能性のほうが高い」ラインではある
- 51% VS 49% みたいなラインではあるけど
- サリーナ
- 防護:11 [+2]
- ヴェナス
- そして、吾々の出目を甘く見るとあかんから(遠い目
- GM
- ふいー
- サリーナ
- MP:22/30 [-3]
- GM
- ■戦力の初期配置
- サリーナ
- メモ:消費:Aカード1
- ジゼル
- あとはダイス次第
- GM
- 先手とれないとなると、えーと
- ヴェナス
- メモ:妖精[土風炎光]
- ジゼル
- 7で2人抜けるだけでも変わるね
- GM
- 敵は全員、乱戦エリアからスタートしますね
- 味方はれいによって全員後衛だとおもうので、次
- !SYSTEM
- ラウンド: 1
- GM
- ■味方側の行動
- ヴェナス
- まぁ、此処は全力でいくほうがいいよね>Aカード見つつ
- ジゼル
- A買ってたの
- それなら惜しまずいこう
- 相手は強敵だ
- ヴェナス
- 2枚しかないが、使う価値はあると思う
- ジゼル
- ここは切るべきだろう
- サリーナ
- いけいけ
- ジゼル
- まず1体を早く落とせるかが大事だな
- ヴェナス
- ジゼにヴォーパルAのほか、いつも通りでいくでー
- GM
- 一応GM側から言っておこう
- ジゼル
- よろ
- GM
- レッサーオーガ◎は命中あがってる都合上、もう魔法が相対的に死んでる(
- レッサーオーガは魔法拡大もないので、リープスラッシュは1体にしか撃てないからね
- ヴェナス
- 無理に巻き込まんでもいいんやで。か(
- GM
- 対して、通常オーガは打撃とリープスラッシュがいい勝負
- 君らが、魔法と打撃、どっちがいやかで、どっちを先にするか決めるといい。耐久性でいうなら、HPが多い通常と、抵抗&回避が高くて確率的にタフな◎だと、おおむねどっこいだ
- あと、ボルグハイランダーは切り返しがあるので。
- 行動順が最後(=レッサーオーガ◎の攻撃で、サリーナのかばう消費後)になります
- 人間並み知性のレッサーオーガが指揮とってるので、これくらいはやります
- いじょ
- ジゼル
- 切り返しと痛恨あるから怖いんだよな
- ジゼル
- 拡大でよろ
- ハイランは抜けるとおいしいが
- ヴェナス
- まぁ、全部巻き込む所
- ▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3《魔法拡大/数》 + ボルグ◎、オーガ、オーガ◎
補助動作:【ヴォーパルウェポン】A >ジゼル
移動:なし
△宣言終了△
- ヴェナス
- 妖精魔法行使
- 2D6 → 9[5,4] +8+0+0 = 17
- ジゼル
- よし!
- ヴェナス
- お。通ったな
- 宣言順 ボルグ◎、オーガ、オーガ◎
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 4[2+6=8] +8+0+0 = 12
- GM
- すばらしぃ・・・!
- ヴェナス
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 3[3+4=7] +8+0+0 = 11
- ダメージ
- 威力10 C値10 → 3[4+3=7] +8+0+0 = 11
- ボルグハイランダー◎
- HP:22/34 [-12]
- レッサーオーガ◎
- HP:30/41 [-11]
- レッサーオーガ
- HP:45/56 [-11]
- ヴェナス
- 出目は爆発しなかったがまぁよし><
- MP:22/31 [-9]
- GM
- 爆発(下限方向)しなけりゃいいよ!
- ジゼル
- 次はこっちがいくか
- サリーナ
- たのんます
- ジゼル
- 移動:前線エリア
- 補助:キャッツアイ、マッスルベアー
- 補助:クリティカルレイ>自分
- 主:ハイランダーに攻撃
- GM
- と言うか、マジで死闘になりそうだな・・・ただのレッサーなら3レベル時点で十分勝てたから余裕かな? とか思ってたが
- ジゼル
- MP:2/16 [-6]
- クリレイはこれでいいのか
- 2D6 → 9[5,4] +9 = 18
- 威力13 C値9 → 5[2+6=8>9:クリティカル!] + 6[6+4=10:クリティカル!] + 4[1+6=7] +8+2+2 = 27
- ヴェナス
- ないすー
- ジゼル
- 「誰が誰を切り刻むだって?」
- サリーナ
- 切り落としおった!
- ボルグハイランダー◎
- HP:-2/34 [-24]
- レッサーオーガ◎
- 『馬鹿な! やつは俺たちの中でも2番目に強い・・!』
- ジゼル
- 「どうだ鍋の具材になってみるか?」レッサーのほうに向かって
- チェック:✔
- サリーナ
- 移動:前線エリアへ 補助動作:かばう>ジゼル 主動作:攻撃>レッサー無印
- 無印から行くぞっと
- ジゼル
- 当たりやすい方でいいね
- サリーナ
- ではこちらー。あたるかなー?どうかなー?
- 2D6 → 10[4,6] +5 = 15
- おっ
- ジゼル
- ダイスの神がPC側に
- サリーナ
- 威力20 C値12 → 2[3+1=4] +4 = 6
- 多少削った
- レッサーオーガ
- HP:41/56 [-4]
- GM
- ■敵側の行動
- こうなるとなー
- レッサーオーガ◎
- 『集中攻撃で突破する!』
- レッサーオーガ
- 『けど、あいつ硬すぎぃ!』
- ヴェナス
- 嫌な予感(
- レッサーオーガ◎
- 『効率は悪いが、魔法も考えるべきかもな・・・』
- GM
- まあ、このラウンドは普通に殴る
- ジゼル
- チームワークいいなお前らw
- GM
- レッサーオーガは「ジゼルを」なぐって、かばう発動で自動命中
- レッサーオーガ◎は、普通にサリーナを殴る
- 2D6 → 6[4,2] +4 = 10
- サリーナ
- レッサーのダメージからどうぞ
- GM
- 10点
- サリーナ
- 素の防御が7、ビートルスキンとバークメイルAでそれぞれ+2ずつ。防護11にて。
- ジゼル
- レッサーの通常攻撃なら怖くはない
- サリーナ
- 2D6 → 6[4,2] +3 = 9
- 命中
- GM
- 2D6 → 8[2,6] +4 = 12
- サリーナ
- HP:27/28 [-1]
- レッサーオーガ◎
- 『やべえなこれは。さてどうするか・・・』
- !SYSTEM
- ラウンド: 2
- レッサーオーガ◎
- ■味方側の行動
- GM
- 思った以上に、サリーナが固くなってるw
- サリーナ
- 「(さて。この戦況……奴さんたちが、一手目を様子見してくれたのは僥倖。一番よくない展開は……次、来そうですねぇ)」
- ジゼル
- 両方狙いでいいかな
- サリーナ
- ヴェナスはこのまま両方を削る感じで。何か回ってくれたらしめたものだ
- ヴェナス
- まぁ、両方に飛ばして。。。サリーナにBいるけ?
- サリーナ
- いらない
- ヴェナス
- らじゃ。
- サリーナ
- フォースで削りに行く
- ジゼル
- 短期決戦だな
- ヴェナス
- では、恒例
- ▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3《魔法拡大/数》 + オーガ、オーガ◎
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
- ヴェナス
- 妖精魔法行使
- 2D6 → 3[2,1] +8+0+0 = 11
- ゾロらなかっただけまし
- サリーナ
- 発動したからヨシ!
- ジゼル
- 削れるだけよし
- ヴェナス
- 宣言順
- 半減
- 威力10 C値13 → { 4[6+2=8] +8+0 = 12 } /2 +0 = 6
- 半減
- 威力10 C値13 → { 6[6+5=11] +8+0 = 14 } /2 +0 = 7
- 出目は見なかった(
- MP:16/31 [-6]
- チェック:✔
- レッサーオーガ
- HP:35/56 [-6]
- レッサーオーガ◎
- HP:23/41 [-7]
- ジゼル
- フォース両方にいくかい?
- GM
- 最大HP低いけど強い◎を着実に削ってる
- サリーナ
- 無理無理、拡大がない
- ジゼル
- そうだなこっちが先に殴ろう
- 補助:クリティカルレイ>自分
- 主:レッサー◎に攻撃
- ジゼル
- 2D6 → 10[6,4] +9 = 19
- ダメージで出て欲しい
- 威力13 C値9 → 7[6+4=10>11:クリティカル!] + 4[3+4=7] +8+2+2 = 23
- GM
- ほんとにでた(
- サリーナ
- なんだなんだ、Lv4になって何の覚醒を遂げたんだ
- ジゼル
- まったく出目同じだなw
- 3とは違うのだよ。3とは!
- チェック:✔
- サリーナ
- 補助動作:かばう>ジゼル 主動作:フォース>レッサー◎
- レッサーオーガ◎
- HP:2/41 [-21]
- ジゼル
- これで半減でも落ちるか
- サリーナ
- 「7時間ゆっくり休んで休養十分ですかね、これは」(><
- 発動判定-
- 2D6 → 9[4,5] +8 = 17
- 抜きおった
- 威力10 C値10 → 5[5+4=9] +8 = 13
- レッサーオーガ◎
- HP:-11/41 [-13]
- ジゼル
- なんだこの珍しく余裕モードは
- レッサーオーガ◎
- 『なん・・・だと・・・』
- GM
- えー
- まさかここまでとはおもわなかったw
- サリーナ
- MP:18/30 [-4]
- GM
- ■敵側の行動
- 敵はリープスラッシュを、ジゼルに叩きつけます
- 12に抵抗してください
- ジゼル
- 2D6 → 7[6,1] +6 = 13
- GM
- 威力20 C値10 → { 8[6+4=10:クリティカル!] + 3[2+3=5] +3 = 14 } /2 = 7
- ジゼル
- 耐えた
- GM
- おおっと、失敗
- 11の半減なので、5ダメージね
- ジゼル
- HP:25/30 [-5]
- GM
- さて。ここでダメージがでたので、巻きます!w
- 次の味方攻撃か、その次あたりで死ぬからもういいw
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Dance with Traps100%
- サリーナ
- 「(うん。レッサーオーガ二体でリープスラッシュの重ねがけをされると事故が起こり得ましたが……心配はなさそうですね)」
- !SYSTEM
- ユニット「レッサーオーガ」を削除 by GM
- !SYSTEM
- ユニット「レッサーオーガ◎」を削除 by GM
- !SYSTEM
- ユニット「ボルグハイランダー◎」を削除 by GM
- GM
- では、はぎとりをどうぞ
- サリーナ
- 「かくてチェックメイト」
- ジゼル
- 全員ふるか
- ヴェナス
- ボルグ
- 2D6 → 6[1,5] = 6
- サリーナ
- じゃ、とどめさしたオーガ◎をば
- 2D6 → 9[3,6] = 9
- ジゼル
- れっさー
- 2D6 → 5[1,4] = 5
- GM
- レッサーは、2人とも1dふって銀貨の数きめてくれ
- ジゼル
- 1D6 → 4
- サリーナ
- 1D6 → 3
- GM
- ボルグハイランダーは粗製カードで白か黒もらえるけど、いまのPTだと特にいらんか
- ジゼル
- 30×4=120か
- ヴェナス
- 不要だねぃ
- サリーナ
- そーね
- GM
- じゃあ合計270
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:未明4/凱旋通り/共有2850 G/★2
- GM
- これで剣のかけらの備蓄が3>7になりました
- ジゼル
- サリーナが100×3で300もだね
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 10日目:未明4/凱旋通り/共有3150 G/★2
- サリーナ
- 「思うんですが、我々、うまくいくときとそうでないときの落差激しすぎません?」(何
- GM
- これでミニーは組合からの足抜けOKとなりました。再び、ミニーが「足手まとい」として同行します。
死にたがりの亡者亭に戻れがミッションクリアです
- ミニー
- 「えっと、またよろしくね」
- ヴェナス
- 「波乱万丈が運命づけられていたりしてー」
- ジゼル
- 「オレ達もここでの戦い方を覚えてきたということか」
- サリーナ
- 「いやー、どっちかというと『うまくいったときはここまでうまくいく』って話だと思いますがねー」
- ともあれ。
- ジゼル
- あれ今日って休息してなかったっけ
- サリーナ
- 休息はした。食事はしてない
- GM
- してるね、メモってなかったわ
- ジゼル
- ユドナのほうにまだなかったから
- GM
- たしか朝4>昼2だったのでメモっておいた
- ジゼル
- 食事は保存食として
- サリーナ
- 死にたがりの亡者亭に向かうのは良いが、ミルタバル神殿で食事と休息を挟むか
- GM
- 食事はしてない。つまり今日は絶食決定
- ヴェナス
- 神殿で宿入って飯食って、移動する感じかの
- ジゼル
- 未明6までにすればいいよね
- GM
- ああ、いや。たしかにとなりが神殿だからかのうかw
- すげーギリギリだけどな!
- サリーナ
- あんなタイミングで7時間潰れるとは思わなかったからなぁ
- ジゼル
- まずは神殿で食事だな
- あれは予想外>7時間
- ヴェナス
- 神殿宿で飯食って、飯食って、半寝して移動 がいいのか?(ぁ
- サリーナ
- そんな感じで考えてるw
- ジゼル
- MP回復もしておきたいからな
- サリーナ
- お腹の為には、飯食って、半寝して、飯食って、移動、だろうけど多分どうでもいいw
- GM
- じゃあ神殿移動で4>5
- ジゼル
- 食べたすぐに寝たら消化がw
- GM
- 神殿に入って、宿を借りて、5>6で食事
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Bar "Dandelion"100%
- GM
- 宿泊30ガメルなので、120出費
- ジゼル
- 死にたがりに戻るにしてもランダムは避けられないか
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:朝0/ミルタバル神殿市場/共有3030 G/★2
- GM
-
- ========================
【11日目】
========================
-
- ジゼル
- 保存食を2回減らしておくか
- GM
- さて、このあと何時間ねますか?
- ああ、もっかい食事するのねw
- ジゼル
- 寝てから食べるか、食べてから寝るかの違いだけどw
- GM
- まあ正直どっちでもいいが。ともあれ、何時間ねるんだい?
- 3か6だけど
- サリーナ
- 3時間でいいだろう。現実的に考えると大分歪な感じだけど、このタイミングでもう一度食事をしておくのが良いと思う。
- あ、ごめん
- ジゼル
- 現状こっち以外は全快する
- サリーナ
- 寝る前にキュアー・ウーンズはとバス
- >ジゼルに
- 2D6 → 6[5,1] +8 = 14
- 威力10 C値13 → 1[2+1=3] +8 = 9
- MP:15/30 [-3]
- ジゼル
- チェック:×
- ヴェナス
- チェック:×
- ジゼル
- HP:30/30 [+5]
- サリーナ
- これにて3時間休息
- ジゼル
- MP:10/16 [+8]
- !SYSTEM
- ラウンドをリセット by GM
- ラウンド: 0
- ヴェナス
- HP:25/25 [+1(over2)]
- GM
- おっと、ラウンド戻しておかないと
- ヴェナス
- MP:31/31 [+15(over1)]
- サリーナ
- HP:28/28 [+1(over2)]
- MP:30/30 [+15]
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:朝4/ミルタバル神殿市場/共有3030 G/★2
- GM
- でもって、神殿から出て1時間経過
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:朝5/ミルタバル神殿市場/共有3030 G/★2
- GM
- さて、次はどうする? 可能な限り最短で亡者亭いったほうがいいとおもうけど
- ジゼル
- 2回は必ずランダムか
- サリーナ
- 火葬流民なり鍋壺水没なりを挟んで直行するしかないなあ
- ランダムを2度挟むのは避けられぬ
- ジゼル
- 鍋のほうが最悪寝れる?
- ヴェナス
- 鍋流民以下略 で移動する感じかの
- ジゼル
- 鍋、流民、下ずっとでいいか
- GM
- おk
- 2D6 → 5[3,2] = 5
- うっそだろおい(
- 21 細い路地で強盗が待ち伏せている
- 全員、危機感知判定:目標値B>A!
- サリーナ
- 12な
- 2D6 → 6[4,2] +5 = 11
- げっ
- ヴェナス
- 冒険者+知力
- 2D6 → 11[6,5] +4+4 = 19
- サリーナ
- あ、危険感知は冒険者だっけ
- ヴェナス
- んにゃ
- 第六感
- ジゼル
- 2D6 → 6[1,5] +6 = 12
- サリーナ
- 兎だからか
- んー、これは全員成功しないとヤバい奴か……?
- GM
- いや、むしろ1人成功すればいい。不意打ちは回避できた
- ヴェナス
- 「何かいるー!?」
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Welcome to Chaos100%
- GM
- 2D6 → 5[3,2] = 5
- ジゼル
- 「まったく物騒すぎてゆっくり移動もできないぜ」
- GM
- あ、うん。「今の君ら」にとって最悪の相手だ
- サリーナ
- 何だ、範囲攻撃持ちだとでもいうのか
- ヴェナス
- 足手まといが狙われるタイプかー
- GM
- 6/-と7/-
- ヴェナス
- ほんとう、波乱万丈
- サリーナ
- 2D6 → 9[6,3] +6 = 15
- 2D6 → 6[3,3] +6 = 12
- おk
- ヴェナス
- 魔物知識
- 2D6 → 6[2,4] +7 = 13
- 魔物知識
- 2D6 → 9[6,3] +7 = 16
- ジゼル
- 2D6 → 4[2,2] = 4
- GM
- 機転の効く軽戦士◎x2
http://ascalon.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=KwgZZK
- 発展途上の魔法戦士x2
http://ascalon.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=U2YCkr
- 後列攻撃「やあ」
- ジゼル
- こいつ前に出たヤツだな>ナイフ
- GM
- よく考えたら弱点ないから、軽戦士は2度ふり不要だったな。まあいいか
- ジゼル
- しかもまた足手まといいるときに限って
- GM
- ■戦闘準備
- サリーナ
- かばう>ミニー 【ビートルスキン】>自分
- MP:27/30 [-3]
- 防護:9 [-2]
- GM
- ■先制判定
- ジゼル
- なんというかランダムイベントの運ないよなぁ
- ヴェナス
- 先制力
- 2D6 → 8[2,6] +4 = 12
- ジゼル
- 2D6 → 10[5,5] +7 = 17
- サリーナ
- 2D6 → 8[3,5] +3 = 11
- ヴェナス
- GMの引きがいいよね
- 発展途上の魔法戦士
- HP:30/30 MP:18/18 防護:5 命中:13 回避:13
- 発展途上の魔法戦士B
- HP:30/30 MP:18/18 防護:5 命中:13 回避:13
- サリーナ
- 先制をとれたのはいいが……まず、ヴェナスの魔法の結果をみて、落とせる奴から落としていこう
- ジゼル
- それだな
- どっちも遠距離攻撃持ちだし
- GM
- ■戦力の初期配置
- 敵は全員、前にでます。
- 味方は後列でしょうから省略
- 機転の効く軽戦士◎A
- HP:27/27 MP:19/19 防護:3 命中:14 回避:13
- 機転の効く軽戦士◎B
- HP:27/27 MP:19/19 防護:3 命中:14 回避:13
- !SYSTEM
- ラウンド: 1
- ジゼル
- とはいえさっきよりHPは低い
- GM
- ■味方側の行動
- ジゼル
- 魔法が通れば数減らせる可能性はある
- ヴェナス
- 全体ぶっぱ。ヴォーパルはいる?
- ジゼル
- ちょっとまって
- ミニー
- HP:15/15 MP:0/0 防護:0 命中:0 回避:0
- ジゼル
- 足手まといの逃亡は誰かが-2だけか
- 逃げるのもあり?
- GM
- 忘れがちだからいっておくけど
- 足手まといのミニー、いるからね? 味方の後列に
- ジゼル
- 4体いると全員後列にくるとかばいきれない
- サリーナ
- 確かに、今のタイミングなら逃げるはありだな
- ミニー
- HP:12/12 [-3/-3]
- 防護:2 [+2]
- GM
- 可能ではあるよ
- ジゼル
- 遠距離が1体だけならずっとかばうでもいいけど
- GM
- 足手まといをかばう宣言した人は、-2判定で逃亡判定できる
- サリーナ
- うん、べつにこいつら倒してもさして得がない
- ジゼル
- なら逃げだな
- ヴェナス
- 脱兎ー
- ジゼル
- サリーナが1回くらうだけだ
- ジゼル
- では逃亡宣言だ
- サリーナ
- 異議なし
- GM
- 2D6 → 6[4,2] +4 = 10
- ヴェナス
- うむー
- ジゼル
- ミニーがいなければまだな
- GM
- 目標値10
- サリーナ
- あー
- GM
- 足手まといをかばう人は-2ペナで判定どうぞ
- サリーナ
- サリーナさんの固定値5なんだわこれ
- ジゼル
- これなら-2でも可能性あるか
- サリーナ
- だから、かばうと出目7必要になる
- ジゼル
- 2D6 → 7[2,5] +7 = 14
- サリーナ
- 故に、ジゼルにかばって欲しかったんだけど……まぁ、何とかなるか
- 2D6 → 10[5,5] +5-2 = 13
- なった
- ヴェナス
- 2D6 → 10[5,5] = 10
- 固定値入れ忘れたが クリアしてるな(
- ジゼル
- あ、そうだな。宣言のかばうとは別だからな
- まぁ全員成功したが
- GM
- おっけ
- サリーナ
- 「数が多いのは厄介ですね……身の安全を優先します!」
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Challenger's Road100%
- ミニー
- 「はい、ああいうコワイ人からは逃げましょう!」
- ジゼル
- さてそろそろ時間的に
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:昼0/鍋底/共有3030 G/★2
- ジゼル
- 目がうるうるしてきた
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:昼1/鍋底/共有3030 G/★2
- GM
- で、次のランダムイベントが、流民街で発生しますっと
- ヴェナス
- 「追いかけてきたりしてー」次のランダム遭遇で同じ様なの引く意味で
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:昼2/流民街/共有3030 G/★2
- GM
- えーと、これは内容簡単なので処理しちゃおう
- 20 死体をみつける
- ジゼル
- また運べとw
- GM
- 死体を漁るなら1時間経過して、特殊獲得物決定表のアイテム1個を手に入れる。結構便利なアイテムがもらえるやつ。
- ただし、このアイテムを手に入れるなら、死者の呪いを受ける
- 精神抵抗:目標値Bに失敗すると、呪い決定表で決定する呪いを受ける
- 内容的に、呪われるのは「アイテムをとった1名」だsね
- サリーナ
- ふむ……
- GM
- 漁った時点で1時間経過が決定するので「漁ったブツがいいものじゃなかったから取るの辞める」はしていいけど、1時間経過はかわらない
- ジゼル
- 特殊アイテムはけっこうレアなのなんだよな
- サリーナ
- 精神抵抗14だから、出目7を求められてるわけか
- GM
- ミスリルの鎧下とか、アンチドーテリングとか、帰還のランプとか手に入る
- 運が良ければね
- サリーナ
- サリーナさんが手を出すわ
- ジゼル
- 呪われた場合ミルタバルへ行くのにまたランダムがw
- サリーナ
- 最悪変転する
- ジゼル
- まぁそれが妥当か>変転
- GM
- ちな、帰還のランプは死んだときにランプのもとに戻るアイテムなんで、ぶっちゃけ2000ガメルだから市場とかで買った方がいいものだよ
- < おかしなところでの復活にならないので、奴隷になったりしない。アイテムも奪われない
- ともあれ、了解
- じゃあ、サリーナはアイテム決定の2dふってくれ
- サリーナ
- 2D6 → 4[1,3] = 4
- GM
- ミスリルの鎧下
- 装飾品:その他。毒病気精神効果以外の、物理・魔法ダメージを1点軽減
- これ、サリーナが持っては駄目なやつでは???w
- ジゼル
- いいものgだな
- GM
- ともあれ、精神抵抗するといい > サリーナ
- サリーナ
- おーう
- 2D6 → 8[2,6] +7 = 15
- 勝ったぞ><
- GM
- わりとあたりだよ。こいつは帰還のランプと違って7500ガメルもする
- サリーナ
- あ、一応知名度チェックするわ
- 2D6 → 10[6,4] +6 = 16
- GM
- なお、帰還のランプも鎧下も、ちゃんとみんな見れる場所にデータあるよん
- サリーナ
- 「……あ、この下着、貴重品じゃないですか……えー、こんな金属で出来た下着つけるんですか?肌、荒れませんか?」(><*
- GM
- (あのあたり見てればわかるけど、実は金蝶花は1個100Gで買えたりするので、なんなら市場で買って揃える手段すら、あったりした)
- 鎧下は、下着じゃない!w
- ヴェナス
- 鎧下の下に下着を着るんだ(何
- GM
- いや、下着に無理やりしてもいいけどさあ・・・w
- サリーナ
- 形状にしっかり「極細のミスリルで編まれた下着」とか書いてあったもんで。ともあれ
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 11日目:昼3/流民街/共有3030 G/★2
- GM
- あ、ほんとだw
- いやまあ、広い意味じゃあ、鎧下も下着だけどさあ・・・w
- ともあれ、これで1時間たって昼3で、流民街
- 時間もいいところなので、今日はこの辺にしましょうか。来週は、このまま酒場めざすかんじになりそうね、ミニーつれて
- !SYSTEM
- ユニット「発展途上の魔法戦士」を削除 by GM
- サリーナ
- ほいほい
- !SYSTEM
- ユニット「発展途上の魔法戦士B」を削除 by GM
- !SYSTEM
- ユニット「機転の効く軽戦士◎A」を削除 by GM
- !SYSTEM
- ユニット「機転の効く軽戦士◎B」を削除 by GM
- ジゼル
- あとはランダムはない
- ヴェナス
- だねー
- サリーナ
- 鎧下はさっそくサリーナさんが来ちゃうぞっと
- GM
- 孤児をたすけられてよかった。
- 気分的やロールプレイ的にもよいし、実利も大きいw
- GM
- では、これにて
- !SYSTEM
- BGMを削除 by GM
- サリーナ
- 割とずっと気になってたからねー
- ヴェナス
- だねい
- ジゼル
- 特に制限期間あるイベントだしね