このログにはBGMが含まれています。
音量設定をONにしますか?
(後からでもメニューから設定変更できます)

ヴァイスシティ

VICECITY_20220625

!SYSTEM
背景が引き継がれました
800dlfanfantasy04.jpg
!SYSTEM
トピックが引き継がれました
7日目:昼2/始祖神の大神殿跡/共有1090 G/★0
ジゼル
チェック:✔
サリーナ
チェック:✔
GM
見た感じ、ヴェナスはやっぱり不参加または遅刻になりそうやね・・・
ジゼル
まだ終わってなさそうだしの
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Troublemaker100%
ジゼル
さてこちらの番か
とりあえずこちらはザーレイ殴る。サリーナは回復でいいよな
チェック:✔
チェック:×
GM
■味方側の行動
ジゼル
ではまずこちらから
サリーナ
うん、そんな感じの提案しようと思ってた
ジゼル
補助なし、主動作でザーレイにう攻撃
ジゼル
2D6 → 7[3,4] +8 = 15
威力13 C値9 → 2[3+1=4] +7 = 9
とりあえず落としたな
GM
防護3しかねえからなあ
!SYSTEM
ユニット「ザーレイB」を削除 by GM
サリーナ
補助動作なし、主動作でキュアウーンズ>自分
サリーナ
こちら、回復します
2D6 → 8[5,3] +6 = 14
威力10 C値13 → 2[4+1=5] +6 = 8
HP:17/25 [+8]
MP:13/26 [-3]
ジゼル
チェック:✔
サリーナ
チェック:✔
ヴェナスは行動放棄でいいだろう
ジゼル
だなぁ
GM
おk
■敵側の行動
2部位いるから、それぞれ行動
(ジゼル,サリーナ,ヴェナス) → ジゼル,ヴェナス
ジゼルにハンマーで攻撃。ヴェナスに「ハンマースロー&引き戻し」で攻撃
サリーナ
遠くに届くの忘れてた
ヴェナスはどっちが振る?
GM
ジゼルでいいんじゃね。魔法系統2つを1人で管理するよりは、分担したほうがいいだろ
ジゼル
そうだな
まず自分から
2D6 → 9[4,5] +6 = 15
ヴェナスは2dのみか
GM
(これがサリーナ欠席って場合は逆にヴェナスが同時といいたいところもあるが。ヴェナスは結構な割合で暇になるから)
ジゼル
2D6 → 3[1,2] = 3
GM
2D6 → 9[5,4] +6 = 15
15-4=11通ったね
サリーナ
ハンマースローは基礎値4でなかったっけ
ヴェナス
HP:10/21 [-11]
GM
あ、ほんとだ
これはおれのミス。2点HP回復しておいて。9ダメージだから
ヴェナス
HP:12/21 [+2]
サリーナ
少々不安はあるが、まぁ大丈夫だろう……
サリーナ
んー……
ジゼル
次で逃亡するか
!SYSTEM
ラウンド: 4
サリーナ
改めて打って出るなら、サリーナも後衛に陣取ってヴェナスをかばいながらフォースかな
GM
■味方側の行動
サリーナ
「……潮時ですね」
GM
一応いっておくと、片方の部位つぶしても、逃げたら両方完璧状態に戻るからね
サリーナ
猶更潮時やねぇ
ジゼル
だとなおさらこれ以上粘るのはおいしくないな
ジゼル
「あぁ、これ以上はまずいな」
サリーナ
ここで逃走を試みたい
GM
おk
2D6 → 7[6,1] +4 = 11
逃亡目標値11
サリーナ
こないだよりはマシか
GM
ザ・期待値
サリーナ
2D6 → 5[1,4] +4 = 9
ジゼル
2D6 → 6[1,5] +6 = 12
サリーナ
……いや。サリーナは別に良い
ジゼル
2D6 → 7[2,5] +4 = 11
ヴェナスは同値か
サリーナ
失敗はサリーナのみと
GM
じゃあダメージだな
威力20 C値10 → 3[1+4=5] +4 = 7
カスだめ
ジゼル
そうそう3回回ってたまるかw
GM
7点魔法だめーじ
サリーナ
HP:10/25 [-7]
GM
それはそうw > 回る
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Challenger's Road100%
サリーナ
さて、問題は再挑戦してブルドルンを撃破できるかなんだが……
ジゼル
「なんとかみんな無事なようだな。満身創痍だが」
GM
いやまったく 
> 満身創痍
ジゼル
ヴェナスが抵抗抜くのは8以上いるんだよな
GM
別に抵抗抜かなくても2発決まればそれなりに削れる
3,4発入れれば倒せる。つまり魔晶石だ
ジゼル
まぁね
サリーナも後ろからフォースすれば
GM
君らは魔法火力で勝負するPTになってるぽいので、そこにあわせた編成がいいと思うよ
今回の戦いは、よい実証担ったと思う
ともあれ、戦闘で1時間経過
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:昼3/始祖神の大神殿跡/共有1090 G/★0
GM
このパラグラフは、脱出に時間かかると書いてないので、このまま別の場所に移動できます
ジゼル
とりあえずユドナのマップを戻してもらおう
サリーナ
再挑戦するなら、一度街に帰っての睡眠と消耗品の補充が必須やね
ジゼル
何にしても街に戻るだね
サリーナ
再挑戦しないにしても必須か……w
ジゼル
幸い近いのが救い
サリーナ
あー、ちなみに、実験薬28号には、他の副作用はないっぽい?
あと、効果時間も体感できないかな
GM
わかんね
すくなくともいまは副作用ないし、効果も続いてる
知りたければセージしよう! な!
サリーナ
アッハイ
ジゼル
そういうことだな
サリーナ
今から28号セージできる?
GM
見識判定は「一瞬」なんで、いつでもできます。ただし1回だけね
サリーナ
んじゃ、先ず自分が試す
2D6 → 9[3,6] +4 = 13
GM
以前失敗したときにくらべて基準値があがったので再チャレンジ
サリーナ
この勢いで他の薬もやったほうがいいな、タイミングとして切りは良くないが、んなこと言ってると忘れる
ジゼル
13だとわからない?
GM
知名度12なのでわかる
ジゼル
ならヴェナスは自身が持ってる32号をやってみよう
サリーナ
そしてしまった、ミッションの条件は「薬を飲んだ戦闘で勝利する」だったわ
ジゼル
2D6 → 5[4,1] +6 = 11
1足りん
サリーナ
じゃ、こっちも32号を試す
GM
 <実験薬28号>:「どんな攻撃も平気になる」
 6時間、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定、生死判定を試みる際、サイコロを振らずに自動成功したものとして扱います。ただし、行動判定(⇒「I」123頁)に-2のペナルティ修正を受けます。
サリーナ
2D6 → 5[3,2] +4 = 9
GM
以上
サリーナ
だめー
ジゼル
いや、できるのは1回だけだよ>判定
サリーナ
いや、サリーナもセージ持ってるから
GM
えーと、うまく伝わってるか不安なので
一応いっておくと「1つの薬品につき、1人、1回まで」ね
サリーナ
手元の19号も試す。
2D6 → 2[1,1] +4 = 6
ジゼル
そうなんか
GM
だって判定時間が一瞬だもん
一瞬、つまり時間経過なしだ。全部みれない理由が、逆にない
ジゼル
あぁ剥ぎ取りとかだと10分だからか
GM
戦闘中だとまたちょっとべつだがね
いまは普通に、1時間単位で処理してる通常進行中だ
ジゼル
ヴェナスが9号をやる
サリーナ
メモ:1ゾロ:1回
メモ:1ゾロ:1回
ジゼル
2D6 → 8[5,3] +6 = 14
サリーナ
あ、19号もお願い
ジゼル
9号は成功
ヴェナスが19をやる
2D6 → 8[5,3] +6 = 14
19も成功
サリーナ
これで全部かな?
ジゼル
ジゼルが最初に使った13号もやておくか
2D6 → 4[2,2] +6 = 10
GM
 <実験薬19号>:「一瞬で元気になる」
 HPとMPの双方が即座に全快します。ただし、3時間、すべての宣言型戦闘特技が使用できなくなります。
以上
GM
魔法拡大とかもつかえなくなるので、前衛後衛とわず、誰が飲んでも状況考えないときつい19号
ジゼル
かばうは使えなくなるな
サリーナ
状況を選ぶのはそうだが、全く使えないかと言われると否だな……
ジゼル
状況次第だな
サリーナ
未鑑定の薬は全部だっけ?
ジゼル
宣言特技を使わないジゼルが持つって手もあるが
サリーナ
ジゼルのも一応やっとく?
ジゼル
13号も一応やっておいて
サリーナ
13号鑑定
2D6 → 10[4,6] +4 = 14
サリーナ
これはむしろ、報告しない前提で、戦闘外で必要な人が飲むのが正着かも
GM
 <実験薬13号>:「すごい力持ちになる」
 1分(6ラウンド)の間、筋力が本来の2倍の値になります。必要筋力の制限のほか、各種判定や追加ボーナスが変更されます。
以上
ペナルティがひでーやつと、全然なんもないやつで、結構ざっくり分かれてるのだ
サリーナ
副作用なしか
ジゼル
これは珍しくペナがないタイプよな
サリーナ
つか、ヴェナスに19号は一本預けよう
ジゼル
あとは9号と32号か
サリーナ
9号は成功しとる。32号は失敗しとる
ジゼル
32は両方失敗か
ジゼル
それでいいかも
GM
 <実験薬9号>:「すごく早く動けるようになる」
 1分(6ラウンド)の間、器用度と敏捷度が本来の2倍の値になります。各種判定の基準値が変更されます。
以上
ジゼル
これもペナなしか
サリーナ
ヴェナスが一番必要になる可能性が高い。魔法拡大を使えないって条件はつくが、状況次第で全く気にならないこともある
ジゼル
あとヴェナスに19号を1つ渡す。キャラシーは権限で変えれないからここで
GM
はいな
ジゼル
相手が単体になればな
サリーナ
薬の結果が見えたところで、キュアウーンズしておきます
ジゼル
さて、鑑定はここまでにして、回復してから街に戻るか
サリーナ
自分に
2D6 → 6[4,2] +6-2 = 10
威力10 C値13 → 3[2+4=6] +6 = 9
HP:19/25 [+9]
MP:10/26 [-3]
GM
ユドナリウムに「【メモ】6/25:御神楽さん向け」ってコマ作ったので
そこにみかぐーむけのことを書いておこう。とりあえず、19号わたした件はかいた
サリーナ
ヴェナスに
2D6 → 8[3,5] +6-2 = 12
威力10 C値13 → 5[5+5=10] +6 = 11
ジゼル
おk
ヴェナス
HP:21/21 [+9(over2)]
サリーナ
MP:7/26 [-3]
……ここまででいいや
新市街へ戻りたいと思います
GM
ほーい。魔法や見識判定は時間無視でいいから、このまま新市街移動なら1時間経過だけだね
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:昼4/固定A:新市街/共有1090 G/★0
GM
というわけで市街にきたよー。どする?
ジゼル
28号の効果6時間だとまだ残ってるんだな
サリーナ
戦勝終了で1時間、移動で1時間、ギルド入って1時間、睡眠で3時間、神殿に行って1時間、うん。次の戦闘時には消えてるな
先ず必須なのが、街での買い出し。そのあとギルドで睡眠とって、ミッションを確認したい。
GM
いま2時間経過だ >28号
ジゼル
次行くときには消えてるな
GM
なんどかいってるが、固定Aの大通りは時間経過がない
サリーナ
フォースの達成値も落ちるから逆にそれでいい
GM
というわけで買い物したいならするといい。そのあとギルドだね
サリーナ
どうせ必要になるものだ。共有から魔香草4つ、3点石2使って、草はジゼル、石はヴェナスでどう?
もとい、石2つ買って
ジゼル
草は共有のアイコンがる
サリーナ
おっとw
ジゼル
こちらはブルドルン用にライトメイスでも買おうと思う
サリーナ
武器習熟考えてもそっちの方が当たりが良さそう?
GM
そだね、ターゲッティングは宣言特技じゃないから平気だし
ジゼル
C11にはなるが回る可能性が出るし、命中も+1だ
習熟のダメージは乗らないが、安定は上がるか
サリーナ
いっそフレイルと言うてもあるが><
GM
武器習熟:ソードの弱みよな
 > 刃物武器はけっこー弱い
ジゼル
フレイルは命中-1がなぁ
とりあえずこれは自前で払おう
サリーナ
んでま、ギルドいこうか
GM
メイスフェンサーは実際、そう悪いものではない。レベル低い間はネ
はーい。じゃあギルドにきました
ギルドは出るときに1時間経過します
で、ギルドでなにをしますか?
ジゼル
あくまで刃物で回らない相手のみにだからね
サリーナ
先ずは睡眠かな
ジゼル
ユドナの魔香草4にしておいた
ジゼル
休息かな
GM
おk
えーと、まず魔香草とか共用でかったんだよね? 合計いくらつかったの?
それに、宿泊代3x30Gをあわせて減らさないと
サリーナ
ああ、ジゼルの同意がなかったんだが、提案した数で良い?
ジゼル
おk
サリーナ
魔香草*4 3点石*2。石はヴェナス預かり。合計で1000G
GM
じゃあ宿泊代金とあわせて、共用がきれいに0になるね!
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:昼4/固定A:新市街/共有0 G/★0
ジゼル
共有が消えた!
GM
でもって、3時間ねるので
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:夜1/固定A:新市街/共有0 G/★0
GM
こうなる。ギルドで他にすることある?
あと3時間分のHP;MPの回復もどーぞ
サリーナ
ミッションは一応確認する
HP:22/25 [+3]
MP:20/26 [+13]
ジゼル
MP:15/16 [+8]
ヴェナス
MP:18/28 [+14]
GM
共通ミッションね
おっけ
じゃあ現在の治安活動と行方不明者は取り下げて
ミッション更新ー
2D6 → 5[1,4] = 5
北部への遠征と、死体回収
1D6 → 5
北部への遠征は、ケ-Eに向かうことになる。このミッションを受けるなら、ケーEに即座にパラグラフが配置されるよ
ジゼル
遠いな
GM
問題が起きてる場所にいってかたづけてこい、という依頼だね。具体的になにがあるかはダイス次第
サリーナ
嫌でござる!そんなところに魔女の占いの店とか現れたら立ち直れないでござる!
GM
で。死体回収
そうだね。いかなくてもパラグラフが確定してMAP配置が定まるのが利点。なるべく早く出てほしいMAPが、そこで出てしまう危険性があるのが欠点だ > 北部の依頼をうける
1D6 → 4
なんか、火葬場にいって死体回収してこいって(
サリーナ
GM
すぐそことまではいわんが、場所は割れてるな・・・w
ジゼル
まだ行きやすいな
期限がなければ受けるのありか
サリーナ
まだ★がない。今このミッションやって★3稼ぐのもどうか、って段階だから、今行くわけじゃないけど
受けておくのは悪くないな
ジゼル
場所が割れてる分行きやすいのはあるから
サリーナ
死体回収をうけよう
GM
おっけ
報酬は「現時点の冒険者レベル」準拠だから、3準拠だね
ジゼル
これダイス次第では神殿跡にもなったのかw
サリーナ
んで、この後についてだがー、も一回やってみる?ブルドルン
GM
ヴェナスのMPがまだ死んでるけど、魔香草つかえばそこはなんとかなるかな
ジゼル
一回草使ってから突っ込むだな
サリーナ
うん、その場合魔香草1個使う形で
ジゼル
あとは19号
現状ここにつっこむか、未エリア開けてくかぐらいだよね
サリーナ
じゃあ、やってみるか……んー。
サリーナにも念のため、魔香草お願いしていいかな
ジゼル
ではここで使ってからいこう
サリーナ
自分にキュアするから
ジゼル
まずヴェナスに
2D6 → 9[4,5] = 9
威力0 C値13 → 1[3+3=6] +5 = 6
GM
他にも流民街の件とか、各地のクエストとか
ヴェナス
MP:24/28 [+6]
GM
宿に潜むハイランダーとか、娼婦に乱暴してるオーガとか
結構いろいろあるぜ。
ま、一番手近なのは確かだがね
ジゼル
どれも少し格上ではあるんだよね
サリーナに草
サリーナ
……あ、いや訂正。サリーナの回復いらない。そのまま魔香草お願い
ジゼル
2D6 → 6[5,1] = 6
威力0 C値13 → 1[1+5=6] +5 = 6
サリーナ
MP:26/26 [+6]
ジゼル
6回復
サリーナ
多分、今の状態だとー
ブルドルン撃破→死体回収→貧民街→ハイランダー→オーガ……かな
ジゼル
ハイランダーのほうが倒しやすくはあるかもしれんが
サリーナ
いや、ハイランダーには取り巻きがいたな
オーガが先カモ、まぁともあれ
サリーナ
んじゃあ、改めて始祖神殿に向かってみる感じで良い?
ジゼル
行こうか
あとはダイス運だ
GM
ほいほい
じゃあギルドからでて1時間、神殿へ移動で1時間
あとは魔香草とかで1時間
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:夜4/始祖神の大神殿跡/共有0 G/★0
GM
でもってランダム
1D6 → 3
ランダムイベント12:メイド少女の受難
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Wild Card100%
GM
メイドの格好をした十代半ばくらいの人間の女の子が、蛮族たちに襲われている
少女もそれなりの腕のようだが、いささか数をしのぐのは厳しいようだ
助力にはいるか、否か? 助力するなら戦闘になり1時間経過する。ちなみに・・・
2D6 → 7[3,4] = 7
ジゼル
ここで戦闘か・・・
ヴェナス
ここはRPが試されるの(食べながらとりあえず状況は把握中
GM
敵は2対
GM
おおっと
サリーナ
ぬぅ
GM
戻れたのか、よかった
ジゼル
長い目で見ると、助けると何かフラグが立つかもしれないが
サリーナ
まぁ、何とかなる、か……?
サリーナ
ワイトもそう思います
ヴェナス
戦い終わったら草使って補填すれば...(安直
GM
8/12と、7/13のまもちきが1体ずつだ
ジゼル
「どう見ても場違いな格好の奴だな」
GM
まもちきはいまやっていいよ
サリーナ
さきにやるかー
ジゼル
「どうする?…と、聞くまでもないか」
ヴェナス
操作はもうちょっとお願いします。。。喰うの専念する
サリーナ
件の薬はもう時間切れだからー
8/12
2D6 → 7[4,3] +4 = 11
7/13
2D6 → 5[3,2] +4 = 9
名前はわかる
ジゼル
ヴェナスもやろう
同じ順で
2D6 → 9[5,4] +6 = 15
2D6 → 4[3,1] +6 = 10
12のほうは弱点までいったな
GM
シールドフッドと、ボルグ
ジゼル
3Lv2体か
GM
うん
サリーナ
欠片とかない素のパラだったら何とでもなりそう
ジゼル
ブルドルンに比べれば楽な相手ではある
ヴェナス
32号今回も判らずか。まぁ、次回セージupは先だからのう。
よし。操作ありがとうございました。とりま復帰します
GM
ぶっちゃけ、こいつらだと戦闘自体はカットします。ただしー
君らの戦力的に、長期戦戦略でサリーナがじわじわHP削れまくっての勝利になるのは確実です
サリーナ
ああん、ねちねちと(><*
ジゼル
魔法何度でもって便利なのだからきっと副作用はあるな
サリーナ
防護:7 [-2]
防護はビートルスキン込みの数値だった
GM
相手のHPが低いから、ヴェナスはなにもせずぼーっとして、前衛2人だけで延々殴る感じかな。最初の3ラウンドだけ練技つかって、シールドフッド潰したらあとは延々、だろう
で、ざっくり試算で4ラウンドくらいは殴り合うことになるだろうから
 < 魔法支援なしだと
前衛2人はそれぞれ3MP使った上で、サリーナのダメージ期待値が、んーと
8点くらいか
戦うなら、これくらいの消耗をしてもらうが、どうする? 戦ってもいいし、スルーしてもいい
ジゼル
その消耗でいいんじゃないか
サリーナ
これなら加勢して大丈夫だと思う
ジゼル
時間節約もあるし、どのみち無傷で勝つのは無理だしな
サリーナ
「多少の手間ではありますが、あくまで多少ですね」
ジゼル
「目の前で死なれても後味が悪い。加勢するぞ」
ということで消費する
ヴェナス
MP:21/28 [-3]
ヴェナス
「がんばー><」応援する兎
ジゼル
まちがえたヴェナスだった
GM
おっけ
ヴェナス
MP:24/28 [+3]
ジゼル
MP:12/16 [-3]
GM
こんなかんじで、ある程度計算できる戦闘は徐々にスキップしていきまーす
サリーナ
HP:14/25 [-8]
MP:23/26 [-3]
GM
もうちょっと強敵ならやる意味あったんだけどね・・・・
サリーナ
そのままキュアーウーンズしよう
2D6 → 5[1,4] +6 = 11
威力10 C値13 → 4[2+6=8] +6 = 10
HP:24/25 [+10]
MP:20/26 [-3]
ジゼル
かけらもなしだからな
サリーナ
草も……まぁ、いいだろ
メアリー
「・・・助力感謝します」
と、見た目に反して武闘派なメイドが礼をする
ジゼル
「女1人で来るような場所ではないはずだが?」
ヴェナス
2Lv時代だったら戦闘だったねー
メアリー
「それは・・・」
と口ごもったところで
ジゼル
「それなりの理由があるということか」
サリーナ
「まぁ、この街ではそういうこともあるでしょう。乱暴な蛮族に襲われることも……と、ここはそれで済ませて構わないところなんですかね?」事情を話したがらないなら無理に詮索するところでもない
ヴェナス
人形屋敷の冥途さんだったら笑う(ぁ
ユーニ
「よかった、無事だったのね、メアリー!」
と、エルフの少女がやってくる。
サリーナ
「おや、お連れの方ですか」
ジゼル
こっちも理由が知りたいわけではないからね。ぶっきらぼうだが、ここは危ないぞ的な意味であったw
ユーニ
「ええ、わたしはユーニ。状況からみて、あなた方が友達のメアリーを助けてくれたのね。ありがとう」
ジゼル
なんかフラグが仕事したw
「そういえば、あんた前に会ったな」
ユーニ
「そういえば、あのときの・・・」
「ふふ、では、これはお礼です」
サリーナ
「あー、そういえば黒剣と何やらあったときの」
ユーニ
といって、1000Gをくれる
ジゼル
おおー
ユーニ
「それでは、すみません。先を急ぐのでこれで」
メアリー
「改めて礼を。ありがとうございました」
ヴェナス
「気を付けてねー」><ノシ
GM
といって、2人は立ち去っていった
星3を獲得します
サリーナ
「おや、そんなつもりはなかったのですが……あららら、慌ただしいことで。お気を付けてー」
ジゼル
「忙しい奴らだ」
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:夜5/始祖神の大神殿跡/共有0 G/★3
GM
戦闘で1時間経過。あと、はぎとりしていいです
ジゼル
1000は共有でいいよね
ヴェナス
うむ>共有
サリーナ
「……ま、路銀に余裕のある身でもなし、有難く使わせてもらいますか」
ジゼル
ボルグ
2D6 → 7[4,3] = 7
サリーナ
シールドフット
2D6 → 3[2,1] = 3
ここは変転がワンチャnねーよ
ジゼル
ないな
ジゼル
ちとお手洗い
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Challenger's Road100%
GM
どうしてそこであきらめるんだ! 変転すれば80Gになるんだぞ!w
いっててなんだけど、ねーわ(
ボルグが150、フッドが自動の50だね
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:夜5/始祖神の大神殿跡/共有1200 G/★3
GM
ユーニからもらった分ふくめて1200
ジゼル
もどり
ジゼル
では突入するか
ヴェナス
いざー
GM
はいな。ではふたたび神殿へ
またアンデッドがいるところいくんですけど、半日もたってないんだよね・・・倒してから
ジゼル
ユドナのメモにもあるけど、ヴェナスに19号と魔晶石3点×2個渡してるから
ヴェナス
らじゃー。
GM
さすがに次がすぐ黄泉帰るってのもアレだし、アンデッドは素通りできたことにしよう
サリーナ
そら、ほっとくとまた出てくると見込んで急いで戻ってきたわけだからネ
GM
実は、ほんとにすぐでてくるんだわ、これが(
サリーナ
(><;
GM
この辺はバランス悪いというか、ゲームブックもどきゆえの機械処理すぎるのでGM裁量で抑止した
で、1時間経過
ジゼル
毎回ザコ戦まではしてれん
GM
あなた達は地下室へと移動する
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:未明0/始祖神の大神殿跡/共有1200 G/★3
ブルドルン(右)
HP:42/42 [+14]
ブルドルン(左)
HP:42/42 [+19]
GM
そこにいたのは、先程倒しそこねたブルドルンであった
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Troublemaker100%
!SYSTEM
ラウンドをリセット by GM
ラウンド: 0
GM
■戦闘準備
ヴェナス
「うわー。もう修復済んでやんのー><」
サリーナ
さて、今回は前衛後衛構わず狙われるっぽいから、最初のターンは後衛から始めるよ
ジゼル
こちら準備はない
「神殿の効果か何かか?」
サリーナ
えーと、ビートルスキン。でもってかばう>ヴェナス
ヴェナス
「そうだとすると、今回でちゃんとかたさ無いと」
サリーナ
MP:17/26 [-3]
ジゼル
ハンマーの対象がランダムなのが逆にな
ヴェナス
うむー。宜しくお願いします><
ジゼル
ヴェナスが抵抗抜くかにかかっている
ヴェナス
出目に期待はできないな(何
サリーナ
乱戦に入るとフォースが誤射始めるから、2R以降は状況見て判断する
ジゼル
まぁ半減でも削れるのは大事
GM
■先制判定
ジゼル
2D6 → 6[5,1] +6 = 12
ヴェナス
先制力
2D6 → 5[1,4] +3 = 8
サリーナ
よし抜いた
GM
そっちが勝利だね
!SYSTEM
ラウンド: 1
GM
■味方側の行動
ジゼル
まずは2人よろしく
サリーナ
とりあえず、ヴェナスに撃ってもらって、減ってる方に追撃フォースする。そのあとジゼルで。
ヴェナス
うい。では。。。
ヴェナス
▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3 + 《魔法拡大/数》ブル右、左
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
ヴェナス
妖精魔法行使
2D6 → 9[3,6] +7+0+0 = 16
ジゼル
よしよし
ヴェナス
抜けたはずってことで宣言順
ダメージ
威力10 C値10 → 3[1+5=6] +7+0+0 = 10
ダメージ
威力10 C値10 → 4[4+4=8] +7+0+0 = 11
MP:18/28 [-6]
チェック:✔
流石に回らないがそれは仕方ない。抜いたというのが大事><
ジゼル
うむ
GM
はずっていうか、抜けてる。かけらいりなんで抵抗+2で15
じゃねえ抵抗+1で14だ
ともあれ抜けたのでダメージっと
ブルドルン(左)
HP:32/42 [-10]
HP:31/42 [-1]
ブルドルン(右)
HP:32/42 [-10]
サリーナ
ではこちら
サリーナ
移動:なし 補助動作:かばう>ヴェナス 主動作:フォース>ブルドルン(左)
サリーナ
通るかはしらんが、ダメージは蓄積させる
2D6 → 2[1,1] +6 = 8
ぷすん
ジゼル
ここでかw
サリーナ
……んー、これ、どうしよ。
ジゼル
変転は温存しよう
サリーナ
ゾロってことは魔法自体が失敗しとるからダメージにもなってない……んー。
そうするか
ジゼル
回復でゾロっても困る
サリーナ
メモ:1ゾロ:2回
「さーて、今回は僕がポンコツかもしれませんねー」(><;
ジゼル
ではこちら
移動:前線へ 補助:キャッツアイ
サリーナ
チェック:✔
ジゼル
MP:9/16 [-3]
サリーナ
MP:13/26 [-4]
GM
なんというか、まったく面白くもなんともない1ゾロのれんだで草もはえぬ
ジゼル
主:メイスでブル左に攻撃
GM
もっと伝説を作ろうぜ、サリーナ!!!(むちゃぶり
ジゼル
2D6 → 10[4,6] +9 = 19
サリーナ
こないだ作ったばっかりだろいい加減にしろ!
ジゼル
R10[11]+6
威力10 C値11 → 1[2+1=3] +6 = 7
相変わらず命中高くてダメしょぼいのだな
サリーナ
なんという惨いダイスだ……
ジゼル
まぁ左に7点
「こういう武器は慣れていないんだがな」
ヴェナス
2体だけだから、もう数R撃ち続けられるな(
ジゼル
「だがオレはお前らを後ろに行かせないための壁にすぎん」
サリーナ
それを見込んで回復させてきた
ヴェナス
ありがとうございます><
ジゼル
砲台モードよろしく
GM
えーと
ジゼル
チェック:✔
ブルドルン(左)
HP:28/42 [-3]
GM
いやまあ、フェンサーだと普通ならこんなもんだよ。そもそもの威力が低いから、クリティカルしない限り、ダイス目によるダメージの差は小さい
ヴェナス
SLB撃てばいいのか(まて
GM
■敵側の行動
(ジゼル,サリーナ,ヴェナス) → ヴェナス,ジゼル
ハンマースローでヴェナス、通常ハンマーでジゼル
ジゼル
ヴェナスのほうはかばう発動か
ヴェナス
ダメージ与えた奴に反撃って感じかw>順番的にも
GM
サリーナがヴェナスかばってたよな?
サリーナ
うん
GM
2D6 → 6[3,3] +4 = 10
じゃ、サリーナに10点
ジゼルは回避してくれ
ジゼル
2D6 → 5[1,4] +6 = 11
サリーナ
防護:9 [+2]
ジゼル
当たった
GM
2D6 → 4[1,3] +6 = 10
10点
サリーナ
0Rでビートルスキンしてた
HP:23/25 [-1]
ジゼル
HP:19/27 [-7]
サリーナ
こっから2度くらうと危険が危ない。サリーナさんはキュアにまわる
ジゼル
サリーナはもう少し後ろで様子を見たほうがいいな
サリーナ
そうする
ジゼル
ヴェナスかばう維持で
片方落として、もう片方もフォース射程内にくるあたりまで粘ろう
GM
えーと、じゃあ
!SYSTEM
ラウンド: 2
サリーナ
いや、ターゲッティングないからフォースは撃てない。片側潰れて即死の心配なくなるまではこの状態を維持して、そっから近づいて殴る
GM
■味方側の行動
ジゼル
あぁ、倒せるようになってから前に出るって意味ね
サリーナ
ああ
ジゼル
それまでは後ろで回復に専念してもらおう
ヴェナス
では、こちらは継続してー
ジゼル
まずはヴェナスよろ
ヴェナス
▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3 + 《魔法拡大/数》ブル右、左
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
サリーナ
ヴェナスからよろしく
ヴェナス
妖精魔法行使
2D6 → 7[6,1] +7+0+0 = 14
抵抗されたか
>同値
半減
威力10 C値13 → { 3[5+1=6] +7+0 = 10 } /2 +0 = 5
半減
威力10 C値13 → { 4[2+6=8] +7+0 = 11 } /2 +0 = 6
ジゼル
だが2体同時に削れるのは大きい
ヴェナス
期待値上回らないと抜けないのは地味につら
MP:12/28 [-6]
チェック:✔
ブルドルン(右)
HP:27/42 [-5]
ブルドルン(左)
HP:22/42 [-6]
ヴェナス
「あっちゃー。今回はちょっと気合足りなかった。メンゴ><」
GM
ぶっちゃけ、抵抗されてなお最大火力なんだよね、ヴェナスが
ジゼル
こっち先殴ろう
サリーナ
よろ
ジゼル
補助なし。主動作で左を攻撃
ジゼル
2D6 → 8[6,2] +9 = 17
威力10 → [1+1=2:ファンブル..] = 0
だからぁ
ヴェナス
本当。このPT呪われてる?
ジゼル
チェック:✔
今日だけでけっこう出てるぞ
GM
あのさあ・・・w
なんかここ数回、とにかく君らのダイス運ひどくない???
ジゼル
まぁ主力は魔法だから
GM
俺のダイス運があれだったのは1回だけだから俺は無罪な
ジゼル
ひどいよなw
GM
ほんとねw
ヴェナス
卓主として責任は取って貰わないと(何
GM
で、あとはサリーナか?
サリーナ
補助動作かばう>ヴェナス 主動作でキュアーウーンズ>ジゼル
ジゼル
全体的にひどいってのがな
サリーナ
2D6 → 5[4,1] +6 = 11
威力10 C値13 → 3[6+1=7] +6 = 9
ジゼル9回復な
MP:10/26 [-3]
チェック:✔
ジゼル
HP:27/27 [+8(over1)]
敵のターンだな
GM
おっと、そうだった、ヴェナスおわってた
■敵側の行動
(ジゼル,サリーナ,ヴェナス) → ジゼル,ヴェナス
まーたヴェナス狙い
じゃ、ジゼル回避してくれ
ヴェナス
狙われるなー><
サリーナ
かばーう
ジゼル
2D6 → 6[2,4] +6 = 12
ハンマースローなら避けてた
GM
2D6 → 8[5,3] +6 = 14
ジゼルに14
2D6 → 10[5,5] +4 = 14
サリーナにも14
ジゼル
HP:16/27 [-11]
サリーナ
HP:18/25 [-5]
GM
なんだかんだで、長期戦は不利だぜ。前の戦いでわかってるだろうが
ジゼル
そこはダイスに言って欲しいw
GM
とはいえ、期待値で回避できるジゼルが2回も失敗はちょっと下回ってるところあるがw
!SYSTEM
ラウンド: 3
ジゼル
こっちの出目の悪さがなぁ
GM
■味方側の行動
ヴェナス
とはいえ、今の必勝?ルーチンはこれだからのう
ヴェナス
てことで、繰り返し
GM
いやまあ、1回は抵抗やぶってるじてんで、実はそう悪くない
ヴェナス
▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3 + 《魔法拡大/数》ブル右、左
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
GM
最大のダメージソースが仕事してるからね
ヴェナス
妖精魔法行使
2D6 → 9[5,4] +7+0+0 = 16
よし。
ダメージ
威力10 C値10 → 2[3+2=5] +7+0+0 = 9
ダメージ
威力10 C値10 → 6[6+5=11:クリティカル!] + 0[1+1=2] +7+0+0 = 13
ジゼル
こっちはジゼルのことねw
ヴェナス
MP:6/28 [-6]
チェック:✔
ジゼル
これは回った後の1ゾロか・・・
ヴェナス
ダメージ与えたい方に大きいのが飛んだ
サリーナ
だがこれで大きく動いたぞ
ジゼル
とりあえず次のヴェナスまで耐えればいい
ブルドルン(右)
HP:18/42 [-9]
ブルドルン(左)
HP:9/42 [-13]
GM
左が死にかけ
GM
本当にこのPT、ヴェナスが全てだな、攻撃面だとw
ジゼル
せめて刃で回ればいいんだが
ヴェナス
器用貧乏予定だったのに(ぁ
ジゼル
回らない以上魔法に頼るしかない
ではこっちが
補助:なし。主:左を殴る
ジゼル
2D6 → 8[3,5] +9 = 17
威力10 C値11 → 2[1+4=5] +6 = 8
4抜けるか
サリーナ
次ラウンド、ジゼルが先にBに仕掛けてもいいな
ジゼル
チェック:✔
ブルドルン(左)
HP:5/42 [-4]
サリーナ
補助動作:かばう>ヴェナス 主動作:キュアーウーンズ>ジゼル
ジゼル
そこで回ったら笑うw
サリーナ
2D6 → 6[5,1] +6 = 12
威力10 C値13 → 1[1+2=3] +6 = 7
7回復でよろ
GM
いやまあ、刃があれば周りはしたろうけど、安定性にかけるのはかわらないからね
ジゼル
HP:23/27 [+7]
サリーナ
チェック:✔
ジゼル
どっちにせよギャンブルではあるね
GM
■敵側の行動
(ジゼル,サリーナ,ヴェナス) → サリーナ,ジゼル
サリーナにハンマースロー12、ジゼルに通常攻撃13
両方とも回避どーぞ
サリーナ
2D6 → 7[1,6] +2 = 9
ジゼル
2D6 → 5[2,3] +6 = 11
サリーナ
たりぬ
ジゼル
ほんと出目が低いな
GM
2D6 → 6[4,2] +4 = 10
2D6 → 8[2,6] +6 = 14
サリーナに10,ジゼルに14
サリーナ
HP:17/25 [-1]
GM
というか、サリーナはともかくジゼルがほんとお辛い
ジゼル
HP:12/27 [-11]
確率的に避け目あるんだがね
GM
回避できる目がちゃんとあるのにダイス神が泣けという
サリーナ
あ、ちがう。ビートルスキンが切れてる
HP:15/25 [-2]
!SYSTEM
ラウンド: 4
サリーナ
防護:7 [-2]
GM
さっきのラウンドでサリーナはきれたし、このラウンドでジゼルのキャッツアイも来れるよ
サリーナ
MP
GM
■味方側の行動
サリーナ
MPが厳しいのでビートルスキンもとりあえずなしだ
サリーナ
とりあえずジゼルにお願い。うまくしたらヴェナスのMPを節約できる
ジゼル
では先殴る
補助:フリッサに持ち替え 主:左に攻撃
ジゼル
2D6 → 9[4,5] +8 = 17
命中はいいんだよ
サリーナ
なるほど、このHPならまわらずともいい
ジゼル
威力13 C値13 → 4[5+2=7] +7 = 11
サリーナ
立派!
ヴェナス
ナイス
ジゼル
左は落とした
チェック:✔
GM
サヨナラ左
ブルドルン(左)
HP:-2/42 [-7]
ジゼル
「もうこちらも長くは持たん。あとは頼むぞ」
GM
お前はがんばってくれたよ、だが、まだ右がいる!
ヴェナス
では、こいつは単体でいけるなー
▽行動宣言▽
常時:《ターゲティング》
主動作:【ファイアボルト】炎精2Lv/MP3 ブル右
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
ヴェナス
妖精魔法行使
2D6 → 5[1,4] +7+0+0 = 12
サリーナ
「いやいや、攻撃の手が緩むなら押し返せますとも」
GM
なんだかんだで、ここでダイス運がずっこけるとMP切れになって、持久戦で右が勝つ可能性もまだ残るってのが本当に草
ヴェナス
半減
威力10 C値13 → { 2[1+4=5] +7+0 = 9 } /2 +0 = 5
ブルドルン(右)
HP:13/42 [-5]
ヴェナス
出目ある意味最低値だった。すまぬ
MP:3/28 [-3]
チェック:✔
ジゼル
だなぁ>右が~
サリーナ
補助動作:かばう>ヴェナス 主動作:キュアーウーンズ>ジゼル
サリーナ
2D6 → 6[4,2] +6 = 12
威力10 C値13 → 4[6+2=8] +6 = 10
あれだ
その為に19号を持たせた。最悪飲んでもらう
ジゼル
HP:22/27 [+10]
サリーナ
むしろ今飲んでもらってもいいぐらいだ
<サイモンに「飲んで勝利しました!><」って結果を報告できるって意味で
ジゼル
飲むのは主動作だから次以降だが
ヴェナス
んじゃ、次のんどくかー
サリーナ
MP:7/26 [-3]
サリーナ
19号は、「飲んで戦う」って意味では使いどころが難しいが
「戦った後に飲む」ってんなら、エリクサーだ。貰っておけるなら貰っておきたい
サリーナ
チェック:✔
行動終了
ジゼル
敵の攻撃が1つになって余裕が出たな
GM
■敵側の行動
(ジゼル,サリーナ,ヴェナス) → サリーナ
ろけっとぱーんち
回避してくれ
サリーナ
2D6 → 10[6,4] +2 = 12
しちゃった(何
GM
回避された!
ジゼル
避けた
GM
これはながれきたか?
!SYSTEM
ラウンド: 5
GM
■味方側の行動
ジゼル
まずはこっちから殴るのがいいな
サリーナ
あ、一応薬飲んでもらってから
ヴェナス
んじゃさきに
ジゼル
おk
サリーナ
<クエストの条件として、「戦闘中に飲む」が求められてる
ヴェナス
▽行動宣言▽
主動作:<実験薬19号>ごきゅごきゅ
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
ヴェナス
MP:28/28 [+25]
チェック:✔
ジゼル
では、補助キャッツアイ 主:右殴る
ジゼル
MP:6/16 [-3]
GM
19号という札きったなら、これはもう何があっても勝利はまちがいなかろう
ジゼル
あ、補助でメイスに変える
ジゼル
2D6 → 7[4,3] +9 = 16
威力10 C値11 → 5[5+5=10] +6 = 11
ヴェナス
ヴェナスが1ゾロしなければ、あと3Rで...(フラグ
ジゼル
チェック:✔
「こいつの使い方がわかってきたぞ」
サリーナ
んー、サリーナさんの付け焼刃じゃちょっと厳しいか
ブルドルン(右)
HP:6/42 [-7]
ジゼル
残り6。フォースで削るにはきついか
GM
ひーんーしー
ジゼル
でも行っていいんじゃない
GM
そもそもターゲッティングもってないから、いま打っても誤爆
ジゼル
敵1体ならヴェナスカバーはもういらんだろう
サリーナ
まぁ、それもそうか
GM
移動したら魔法うてなーい
ファイター1で殴るのはさすにが厳しかろう。いや、あたって大ダメージでるかもしれんが
サリーナ
移動:前衛へ 補助動作:なし 主動作:なぐる>右
ジゼル
移動して殴るか
可能性自体はある
サリーナ
ロケットパンチで回避は落ちてる
2D6 → 8[6,2] +3 = 11
あちゃ、同値
って、ごめん、固定値4だった
12だとあたってるかな?
GM
うん。パンチで回避おちてるからね
サリーナ
威力20 C値12 → 5[5+2=7] +3 = 8
ブルドルン(右)
HP:2/42 [-4]
GM
ひひひんーしー
サリーナ
ちぇー、一番どうにもならない数値だ
GM
■敵側の行動
(ジゼル,サリーナ,ヴェナス) → サリーナ
ジゼル
とは言え勝利は確定だ
GM
13で回避よろ
サリーナ
2D6 → 7[1,6] +2 = 9
めいちゅー
GM
2D6 → 8[6,2] +6 = 14
最後の一撃は、せつない
サリーナ
HP:8/25 [-7]
!SYSTEM
ラウンド: 6
サリーナ
あいたたた><
GM
まあ、ほら。最後にかっこつけるのは誰だよ適当に殺せよ(><
サリーナ
MP温存できるに越したことはない。ジゼルお願い><
ジゼル
温存はしたいよな
ジゼル
こちらが主動作で殴る
ジゼル
2D6 → 5[1,4] +9 = 14
威力10 C値11 → 1[1+3=4] +6 = 7
出目はアレだが落としたな
GM
さよーならー!
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Aprilis100%
ヴェナス
終わったら、こいつがウィスパーヒールするかの(二人に7点づつ飛ばせる。非戦闘だったら、ヒールウォーター(11点回復/3MP)も使えるし
!SYSTEM
ユニット「ブルドルン(右)」を削除 by GM
!SYSTEM
ユニット「ブルドルン(左)」を削除 by GM
!SYSTEM
ラウンドをリセット by GM
ラウンド: 0
GM
とりあえず、ブルドルンのはぎとり、どーぞ
サリーナ
どーぞ
ジゼル
変転は温存するか?
サリーナ
ん、あー、そっか
ジゼル
片方はやろう
サリーナ
使っちゃうか
ジゼル
2D6 → 6[2,4] = 6
サリーナ
はぎとりまー
2D6 → 5[3,2] = 5
ヴェナス
その間に回復飛ばすかのー
サリーナ
惜しいな、変転……する。魔香草代にはなる。
変転して9だ
ジゼル
金もさっと貯めにくいから大事よな
ヴェナス
ウィスパー(範囲)>ヒールウォーター@サリーナの順でー
GM
んーと
200Gになるか、合計
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:未明1/始祖神の大神殿跡/共有1400 G/★3
サリーナ
+固定の20G*2
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:未明1/始祖神の大神殿跡/共有1440 G/★3
ヴェナス
妖精魔法行使@ウィスパーヒール
2D6 → 12[6,6] +7+0+0 = 19
サリーナ
これが運が悪いということです
ヴェナス
ここで無駄に6.6とか(
ジゼル
高くなくてもいいところで高いのが
ヴェナス
妖精魔法行使@ヒルウォ
2D6 → 8[6,2] +7+0+0 = 15
ヴェナス
HPはこちらで補正しますー
サリーナ
HP:25/25 [+17(over1)]
ジゼル
HP:7/27 [-15]
HP:22/27 [+15]
HP:27/27 [+5(over2)]
ヴェナス
MP:21/28 [-7]
ヴェナス
すま、固定値入力した><
GM
sate
戦いおわって地下室を調べるとですね。
ここには、始祖神ライフォスの大司祭であり、魔神との戦いで活躍した英雄ガートランドの墓所がある。
そして、その墓碑があるのだよ!!
魔動機文明語のな!!!!!
ヴェナス
「墓参りしなきゃー><w」
サリーナ
……(><。
ヴェナス
誰も知らないね?w
ジゼル
そういやクエスト内容は地下の謎を解明してとあったな
GM
で、確認なんだが、わりとどのPTでも持ってて当然といわれる魔動機文明語(EXP500のアルケミスト)ですが
君らもってる???
ヴェナス
次回、スカウトじゃなくて、別なの覚えるべきか?
ヴェナス
ないね><w
GM
はい、解散!!!!!!
ヴェナス
次回来た時、また復活したら泣くw
サリーナ
と、とにかく障害は突破した!次に来るときは表のアンデッドを倒せばいいんだ!
ジゼル
固定敵は復活しないと思いたいw
サリーナ
いや、こっちでアルケミとるわ
GM
なんか書いてあって、墓碑の前には祭壇がある。地下室の壁にもなにかあるようだが
墓碑に書いてあることがわからないので、何がなんだか、わからない!!!!!
ジゼル
とりあえず次の成長で誰かはアルケミ上げるかw
ヴェナス
あー。書き写すことはできるかもしれないが、精々それまでだなー
サリーナ
壁役の定番、バークメイルさんをとっておくべきだったなー
ヴェナス
羽ペン&インク&白紙の本 は、持ってるがだからどうしたLv
ジゼル
多分先にビートルスキンにしたんだろうな
GM
ま、アルケミ上げたらもっかいくるといい
サリーナ
とろうと思えば取れたんだが、スコーンと忘れてたわ
ヴェナス
だなー
ジゼル
もしくはセージか
GM
さすがに書き写すとなると無駄に時間かかるだけだから、まあ、ここは引き下がるといい
ヴェナス
うむ
GM
ここのエネミーは復活しないしね
ヴェナス
いい情報げっとーw>復活しない
ジゼル
んじゃ次は火葬場向かう感じか
サリーナ
そうだな、時計塔屋敷で報告しながらミルタバル神殿市場を通過すれば、丁度いい感じに翌日だ
ヴェナス
うむー
ジゼル
そういやこっちいないときハイランダーか出てきたのってどこだったっけ?
ヴェナス
ドワーフの火祭り
サリーナ
ドワーフの火祭り亭
ジゼル
そこ行くと戦闘になる感じか
サリーナ
通過するだけならおk、とも言われた
ジゼル
ではまず時計屋敷でサイモンに報告かな
GM
じゃ、一旦ここからは出るってことでおkね
サリーナ
あい
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Challenger's Road100%
GM
あと、火祭り亭は通過するだけなら問題ないよ
まあ、いまの君らなら普通に勝ちそうでもあるけど
ジゼル
サリーナのMPはないからなぁ
サリーナ
まぁ、経験点得る目的でも、先に火葬場でいいと思った
GM
ともあれ、移動ルートをきちんと設定してくれい
宣言だ
サリーナ
先ずは時計塔屋敷に行って報告をする。
GM
おk
ジゼル
だな
ヴェナス
だね
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:未明2/時計塔/共有1440 G/★3
ジゼル
サイモンは時間いつでもいいらしいからな
サリーナ
その後はえーと、イベントます避ける意味で、宮殿>黒メノウ>貧民街>火葬場でいいかしら
ヴェナス
ういー
ジゼル
GM
じゃ、1時間かけてサイモンとお話ね
ジゼル
緑の方がランダムないとこよね?
GM
で、サイモンに何を報告するの?
そうだよ。緑が安全、黄色がランダム
ジゼル
石の街経由の方がランダム少ないよ
上上左左のほうがよくない
GM
まあ、とりあえずサイモンのほうが先だ
どうするん?
ヴェナス
石の街はステ下がる可能性があるからのう
で、19号についてカクシカ かの
ジゼル
と、まずは報告先にやろうか。19号の報告
サリーナ
19号の結果報告
GM
おっけ
じゃあ実験薬19号を報告して、ハート6にチェックがついた
2000ガメルか、実験薬19号x2子の好きな方を報酬でもらえるよ。あと星1
どっちにする?
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
7日目:未明3/時計塔/共有1440 G/★4
ヴェナス
個人的には薬*2かなーと
ジゼル
これは薬じゃないか。今回みたいな戦闘がまたあるはず
ヴェナス
20MP分よか、現時点でも56MP分の方が(ぁ
(酷い計算
GM
jaa
じゃ、19号を2個ゲットしてくれ
サリーナ
ほいさっさ
ヴェナスにもっててもらおう、これ
ヴェナス
らじゃ。ありりす
サイモン
「ふ、ひひひ。そうかそうか、これもうまくいったんだね・・・あともう少し成果がでたら・・・」
と、にやにや笑いながら君らの報告を受け入れてくれました
ジゼル
こっちも敏捷薬飲んでおけば良かったか
ヴェナス
うわー >< って顔した兎
ジゼル
まさか毎回当たるとは思ってなかった
サリーナ
「うーん、微妙にこのままでいいのか気にはなりますが、とりあえずはさておきましょう」
んで、この後だけど。
ヴェナス
「まぁ、本人喜んでるし、うちらも損はしてないし、winwin?」
GM
経路を相談してたようだけど、どうするかな?
サリーナ
火葬場でもランダムが起こる以上、能力値低下を踏むのはちょっとリスキーかなって
ヴェナス
で、水没>黒メノウ>流民>火葬に一票
ジゼル
1d時間だったから移動中に消えるかもとは思ったが
ランダムイベントも何もない可能性もあるからね
サリーナ
下手こくと6時間だからなぁ
GM
俺のダイスを信じろ!!!!(キラーン
ジゼル
なら石は避けよう
GM
おいwwwwwww
ジゼル
多数決で決まった
ヴェナス
まぁその前にだ
3時間睡眠で丁度6時になるんだっけ?
もう、後半3時間使ったけか(読み飛ばしたかもしれ
ジゼル
今日もう6時間寝てなかったっけ
サリーナ
6時間寝てる
ジゼル
ブルドルンで1度戻ったときに
GM
未明3だから、跡3時間で明日になるっちゃなるが
ヴェナス
うい。んじゃ無理に留まる必要はないか。MPみつつ、3時間浪費して更に3時間寝て、飯食って火葬場でもいいのかも。と思った次第
ジゼル
安全のために回復してから移動~か
サリーナ
だとしたら、貧民街で宿を借りる手もあるぞ
ヴェナス
ヴェナスのMPは結構残ってるから、どうにかなるかもしれ。とは思うがねー。まぁ、提案。蹴って貰っても結構
うん、財布的な意味でここで足踏みという話
ジゼル
3時間を取るか、金を取るかだね
金温存のためにここで休むか
ヴェナス
水没&流民のランダムをどう考えるかともいう。リーダー任せた(何>ジゼル
サリーナ
いうて、貧民街の宿代はそれほどでもなかった記憶だが
ジゼル
ランダムで戦闘にならないとも言えないのはあるよな
宿より先にランダムイベントなんだよなぁ
流民入ったときでも
そういやただの時間消費ってできたっけ
GM
できるよ。なんもしないといえばただときがすぎる。ただし
黄色のランダムイベントが起きるパラグラフの場合、1時間ごとにランダムイベントチェックになるけどね・・・
ようは「トラブルが向こうからやってくる」ってやつだから、ランダムは
ジゼル
つまりやるなら今しか
んじゃここで休んでからいくか
せっかく借りてるのもあるし
GM
えーと、じゃあ具体的に、どこで何時間、何をする?
ジゼル
今の時計塔で3時間経過させて、日が変わってから3時間休息+食事にする
GM
おk
では、8日目朝0>1食事、朝1>4睡眠となります
ジゼル
そういや明日のために時間は良かったか
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
8日目:朝4/時計塔/共有1440 G/★4
GM
なんか7日目とおなじことしてるね君らw
 > 朝初手から食事と3時間睡眠
ヴェナス
これまでの経験から(ぁ
ジゼル
戦闘での消費が激しいから
ヴェナス
飯ヤバというのが序盤であったからさーw
ジゼル
食事もなにげに取りにくいよねぇ
ヴェナス
あと、回復の軸が睡眠ってのもある(
ヴェナス
で、移動して、火葬場まで移動を試して終了な感じかな。24時でって話もあったし(サリーナの
ジゼル
とりあえず今日はこれぐらいかな
ヴェナス
MP:28/28 [+7(over7)]
GM
さて、じゃあ回復をしてくれ。
で、そのあとどうする?
ジゼル
MP:14/16 [+8]
ヴェナス
水没>黒メノウ>流民>火葬場 ルートで移動を計画した。ってことで(多分
ジゼル
そのルートで
GM
んじゃ、移動
1D6 → 2
水没でいきなりランダム
ヴェナス
ひでえな(
サリーナ
っと
ジゼル
けっこう何か起こってるよな
GM
10:黒剣騎士団が魔神の群れと戦っている
サリーナ
それでおねがい
GM
おおっと
GM
介入するかどうかきめて、介入するなら1時間消費して戦闘、だね
敵だけ決めておこう
強敵なんで、脅威度が4と3
2D6 → 11[5,6] = 11
ジゼル
これ恩売ると通行証とかに響いたりしないかねぇ
GM
nannka
ヴェナス
敵見て考えよう
GM
なんかエビみたいな奴と、強そうなエビみたいな奴がそれぞれ1体!
ヴェナス
えび(何
GM
9/13だね
GM
まもちきったら今日はおわりー
ジゼル
PL的には想像はできるがw
サリーナ
2D6 → 7[1,6] +4 = 11
ヴェナス
魔物知識
2D6 → 6[3,3] +6 = 12
ジゼル
2D6 → 12[6,6] = 12
ヴェナス
くぅ。突破ならず
GM
るるぶ1のP469にいる「エルビレア」が1体
ジゼル
無駄にw
GM
そして、エルビレア◎が1体。
ヴェナス
弱点突破したかった><
GM
いわゆる魔神化だね。◎1つなので、以下の強化が入ってる
HP&MP+5
固定値上昇2:命中+1、生命・精神抵抗力+2
固定値上昇5:命中+1、回避力+1
というわけで、エルビレアx1と、エルビレア◎x1との戦いに介入するかどうか・・・ってことで、また来週!
◎入がいるから、たぶんスキップはしないよ。そこそこ強いからね!
サリーナ
MP:20/26 [+13]
ジゼル
命中計+2?
GM
そうだよ
ジゼル
それはあなどれんな
ヴェナス
睡眠分の補正こっちでいれといたー>サリーナ
サリーナ
っと、どもども
ジゼル
強化がなければ大した相手ではないんだが
サリーナ
んでは、明日がありますのでさっくりねますー、おやすー
!SYSTEM
BGMを削除 by GM
GM
では今日はこれにて
ヴェナス
打撃点もそこそこ痛いのう。
ありがとうございましたー
ジゼル
お疲れ様です

出目統計

23456789101112合計平均
23456789101112合計平均
GM
0.0%0.0%17.7%215.4%215.4%215.4%323.1%17.7%17.7%17.7%0.0%13回7.23
サリーナ
26.7%26.7%0.0%723.3%413.3%620.0%516.7%13.3%310.0%0.0%0.0%30回6.33
ジゼル
12.9%25.7%411.4%514.3%720.0%514.3%411.4%411.4%25.7%0.0%12.9%35回6.46
ヴェナス
16.2%0.0%0.0%425.0%318.8%16.2%318.8%212.5%0.0%16.2%16.2%16回7.00

BGMリスト

背景リスト

背景
BGM