- !SYSTEM
- 背景が引き継がれました
- 800dlfanfantasy04.jpg
- !SYSTEM
- トピックが引き継がれました
- 4日目:朝2/64:人形屋敷/共有 1680 G(+500G相当の酒)/★4
- ヴェナス
- チェック:✔
- ジゼル
- チェック:✔
- サリーナ
- チェック:✔
- GM
- 3人そろったみたいねー
- ヴェナス
- はーい
- GM
- んじゃはじめましょうか
- ヴェナス
- よろしくお願いします。
- チェック:×
- サリーナ
- よろしくお願いしますー
- ジゼル
- チェック:✔
- チェック:×
- サリーナ
- チェック:×
- ジゼル
- えーと、人形屋敷で終わってたか
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Challenger's Road100%
- GM
- 終わったというか、正確には
- メイドさんに面会を申し込んで、断られたところだ。なお、判定の結果、主は体調が優れない、とかいっているけど、そもそも本当に主がいて活動してるのか疑わしい、と思った感じ
- サリーナ
- サリーナ的には、これ以上この場所でやることはないと考えるよ
- ジゼル
- さすがに無理に調べるほどの理由もないうからな
- GM
- あとは、屋敷を見せてもらえるよう頼んでみるか、この場を去るか、あるいは他の何かを試してみるかだね
- 何もないと考えるなら、この場を去る、になる
- その場合、マップ左の未踏破マスのオープンかな
- ジゼル
- 今は去るでいいんじゃないかな
- ヴェナス
- まぁ、こういう処がある。という認識した感じかね。今無理してもなー。と。ということで、本来の主旨に移行だろうにゃ
- サリーナ
- やって損はないのかもわからんけど、もしも損があったら嫌だしなぁ<屋敷を見せてもらうように頼む
- GM
- じゃ、左にいどー
- 2D6 → 6[3,3] = 6
- あのさあ・・・・w
- サリーナ
- え、なに、またベッド?
- GM
- はい、やべー場所です(
- サリーナ
- 厄ネタか(==
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:朝3/33:石の町/共有 1680 G(+500G相当の酒)/★4
- GM
-
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【33:石の街】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
- GM
- 名前からヤバイと思うだろう? やばいよ
- ヴェナス
- 石(化)の街か?
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Aprilis100%
- GM
- ランダム
- 1D6 → 6
- なし
-
- 人間やエルフ、ドワーフなどの人族、さらには蛮族や犬や小鳥、街路樹などを象った精巧な石像が点在する街だ。石像のほとんどは転倒するなどして壊れている。
街は、うっすらとした白いモヤに覆われており、硫黄に似た不快な臭気が充満している。
- サリーナ
- 「……えー……?」
- ジゼル
- そういう石の街か
- GM
- この街には、「かつてこの場所で倒された強大な魔神によって、石化の呪いがかけられている」と言われている。
ここに足を踏み入れた者は、次の「石の街の石化効果」を受ける。
- ヴェナス
- げっふ
- GM
- ●石の街の石化効果
生命抵抗力判定(目標値20) せよ。
この時、キャラクターが受けている毒属性の効果に有効な魔法やアイテムの効果が適用される。しかし、呪い属性に有効な効果は適用されない。
この判定に成功すると何の影響も受けない。しかし、失敗した場合は、身体の一部が石化していくため、器用度か敏捷度のどちらかに-6される。
どちらが低下するかは、ランダムに決定すること。そして、この効果によって器用度か敏捷度のどちらかが「0」になったら、そのキャラクターは完全に石化する(「0」未満になった場合は「0」として扱う)。
この効果による石化は【33:石の街】を離れると「1d」時間で完全に解除される。
以後、【33:石の街】に1時間留まるごとに、「石の街の石化効果」を受け続けるため、生命抵抗力判定(目標値20)を行う必要があり、失敗すると同様の効果を受ける。
- ユドナリウムに、上記内容を記載したコマを増やしました(感染症、と同じアイコン)
- ジゼル
- 2LVキャラに20とか無理だな
- サリーナ
- やっべぇぇぇぇぇぇ
- ヴェナス
- あかんあかん。2時間留まったら、逝くw
- サリーナ
- サリーナさん、 敏 捷 7 だった(==;;;;;
- ヴェナス
- うわー
- ジゼル
- まぁ離れれば戻るらしいから
- GM
- なにがやばいって、移動経路の大動脈みたいな位置にコレってこと
- サリーナ
- ワンチャン、1/2で一発石化だったわ
- ジゼル
- 端っこに出てくれればいいんだがな
- GM
- なお、君たちは初めてここにきたので、最初に 見識判定(目標値18) をお願いします
- ヴェナス
- まぁ、逆に考えるんだ。石の街は壁だった(
- サリーナ
- 6ゾロ以外無理やんw
- ジゼル
- 次からは時計塔の左からいくしかないな
- サリーナ
- 2D6 → 6[1,5] +5 = 11
- ジゼル
- 2D6 → 5[4,1] = 5
- GM
- ですよねーw
- ヴェナス
- 2D6 → 6[1,5] +6 = 12
- GM
- では、続けて生命力抵抗
- ジゼル
- そっちも6ゾロのみだ
- ヴェナス
- 生命抵抗力
- 2D6 → 8[5,3] +3+0 = 11
- サリーナ
- 2D6 → 9[6,3] +4 = 13
- ジゼル
- 2D6 → 6[5,1] = 6
- GM
- 【✔:敏捷度】
[×:器用度1]
- ヴェナス
- そして、残りの1升も酷いのが出たら、笑おうw
- ジゼル
- 回避が1下がるか
- サリーナ
- 敏 捷 1
- ジゼル
- ほんそれ
- ジゼル
- さっさと出ようぜ
- ヴェナス
- まぁ、ヴェナスにとっては(回避-1)はまぁ、戦闘に直接影響ないから。まだ、うん(遠い目
- GM
- さて。君たちはこのままここを離れてもいいし、石の街の奥へ向かってもいい
- ジゼル
- ヴェナスは器用でもそうだw
- サリーナ
- 「あ、あの、ちょっと、すいません、急がないといけないのはわかるんですが、その」全力移動で3m(何
- ヴェナス
- 「ジゼっち、背負ってあげてー」
- ジゼル
- 「なんだ・・・?身体が重い・・・」
- ヴェナス
- うちが、通常4mだから。。。まさに、ウサギとカメ(違
- GM
- うん、奥はないなw
- で、MAPの左と上、どっちいく?
- ジゼル
- 「だが歩けないわけではないか。そっちは歩くのもきつそうなようだな」
- さすがに金属鎧ごと背負うのはきつそうなので肩を貸す程度で
- サリーナ
- 左かな?
- GM
- ランダムイベントマスってだけなら、全体の半分くらいはそうなんで、しゃーないんだけど
- ヴェナス
- 左ですかね
- GM
- こういう「入るだけでやべー」のは、そこまで多くない
- ジゼル
- だろうねえw
- GM
- おk
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Challenger's Road100%
- GM
- 1D6 → 4
- じゃ。4時間後に石化効果切れます
- でもって、左に移動
- 2D6 → 8[4,4] = 8
- ランダム
- 1D6 → 5
- サリーナ
- 割と真面目に、このマスに全てがかかってる感
- ジゼル
- いずれはここも何か必要になるときおがくるのだろうか
- GM
- 発生せず
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:朝4/44:鍋底/共有 1680 G(+500G相当の酒)/★4
- ジゼル
- 問題は配置されるパラグラフだな
- サリーナ
- 胡乱なパラグラフ名に、またしてもベッドか……
- GM
- 見事に、ランダムイベントマスが蓋をするようにならんだな
- ヴェナス
- ベッド率高いな、本当w
- GM
- 早いところ、モルガナンシン城のある北門を使えるようになりたいところだねえ
- ベッドが数珠つなぎに近い感じで並んでで芝
-
- 垂直に切り立った崖に囲まれた広大な低地に、森が広がっている。森の向こうには湖があり、その畔に家々が寄り集まった集落があるのが見える。
崖の上には蛮族の関所があり、そこから崖の壁面に刻まれた細い道が低地へと伸びている。
低地へ向かうなら、関所を通過しなくてはならない。関所を通るなら「44-1:蛮族の関所」へ。
-
- なぜ市街地に崖に囲まれた低地があるのか。それを知るものはいない
- ともあれ、君たちは鍋底入り口にきた。
- 現状、ここをターゲットにした用事はないとおもうが、入ってみてもいい。
- その場合は関所だね
- サリーナ
- これは、別に低地を通らずとも別のパラグラフに向かえるってことよな、斜線も引っ張ってないし
- ジゼル
- 「随分といろいろな地形があるものだな。同じ都市とは思えんが」
- GM
- (というか用事がないからいかない、だと、このゲームのイベントは大半取り逃す)
- ヴェナス
- 流民街の人々も、火葬場にいくか、鍋の具になるか、奴隷になるかか。世知辛いのぅ(ぁ
- GM
- そそ > 低地通らないでも別パラグラフはいける
- ヴェナス
- 「体調は万全じゃぁないけど、どする?覗いてく?」
- ジゼル
- 急ぐこともなければ覗くだけ覗いてもいいが
- 蛮族だと戦闘になる可能性もなきにしもだが
- GM
- (なお、現在敏捷度が下がってるのをお忘れなく。朝3に受けて4時間で解除なので、昼2には解除される)
- サリーナ
- 「関所ってことは、不審者を遮断する意図ってことでしょう?騒ぎをこっちから起こさなければ、通る条件ぐらいは聞けるかとは思いますが」
- ヴェナス
- ≒先制に-1状態なのよなー。戦闘の場合
- ジゼル
- だめなら引き返せば戦闘にはなるまい(と思おう
- サリーナ
- 無理をする気はないが、通りがかるぐらいはしていいと思う
- ヴェナス
- まぁ、死んだら借金して復活(ぁ
- ジゼル
- では行こう
- GM
- あ、それはまちがいないよ > サリーナ
- 君の予想はあってる。関所をしいてるってことは、問答無用はない
- ジゼル
- ヴェナスも蛮族語の会話はできるから大丈夫だろう
- ヴェナス
- でも、サリーナだし
- (前科1犯(まて)
- サリーナ
- 汎用蛮族語はサリーナさんも覚えたよ。ともあれ、蛮族の関所へ向かう方針で
- ヴェナス
- いきませうー
- サリーナ
- 酔っ払いに絡み返したことを根に持たれておる
- GM
- おk。じゃあ関所イベントだ。いや、イベントいうほどでもないが
- ジゼル
- まぁ通るときの条件だけでも聞ければいいだろうな
- GM
-
蛮族の関所には、「蛮族遭遇表」で決定する強敵×1組がいて、低地への人の出入りを監視している。
関所の様子をしばらく観察していると、蛮族たちは、低地に入っていく者には何も言わない。しかし、低地から出て行こうとする者からは1人あたり200ガメルの通行料を徴収する。支払いを拒否するなら戦闘になる。
戦闘に勝利すれば、関所を通り抜けることができる。
- つまるところ、俺らのシマで遊んだならショバ代払え。金か命でな! というわけだ
- ジゼル
- 「この先には何があるのか聞いてみてはどうだ」
- GM
- 結果として、蛮族側の命が取られることもあるだろうけど、蛮族なのでよくあることです(
- サリーナ
- 「……見た感じ、払うものを払えば出入りは可能そうですね。その金額も法外と言う訳ではなさそうです」
- ちな、蛮族以外も出入りしている感じ?
- GM
- うん
- ヴェナス
- 「ここ、始めて来たんだけどさ、この下ってどんなところ?よかったら教えてくれないかな?かな?」(ぁ
- ジゼル
- 金払ってまで行くようなところあるんかねぇ
- サリーナ
- この場合、適当な人族に話を聞くのが良さそうだが、集落の中がどんな感じなのかとか教えてもらえるかしら
- 迂闊にも石の街に踏み込んでしまったので、休憩場所を探している、とか言うて
- GM
- じゃあ、情報収集:目標値Aをどうぞ。この関所イベントは1時間かかるので、その中でやったことにしていいわ
- (つまり情報収集に時間はかからない扱いでいい)
- ジゼル
- Aだと9か
- ヴェナス
- 100G(+2)程しておくけ?
- ジゼル
- 共有も余裕あるから使っていいんじゃない
- ヴェナス
- んじゃ。
- サリーナ
- そうだな、朝1だから変転も切りたくない。100Gで試行しよう
- ヴェナス
- ということで、100G袖の下(
- 2D6 → 5[1,4] +2 = 7
- げっふ。袖の下だけ取られて、ぽいられたww
- サリーナ
- んー……
- 凄く微妙。どうしようかな、うちも100Gで試行する?
- ジゼル
- 1時間内に2人はできないんじゃなかったか
- サリーナ
- ああ、そうだった、これ代表一名だった
- ジゼル
- しょうがない。いったん諦めて出直そうか
- サリーナ
- そうだな……ここで粘る理由はないな
- ヴェナス
- 今週も、出目が悪い病が続いてそうだなぁ(はっふ
- うむー
- GM
- かなしいなあ
- サリーナ
- よくわからんが、蛮族の集落があるらしい、と覚えておこう。
- ジゼル
- 通り道だからまた来ることもあろう
- GM
- いや、とりあえず失敗したなら
- 鍋底は、幻獣とかの珍しい魔物や、珍しい薬草があるから訪れる人はいるよ。と、それっぽいことだけ聞けました
- なんか、すぐわかることだけで流されちゃった感じですね
- ジゼル
- それだけでも十分な情報だ
- 「どうやら余所者のオレ達は眼中にないようだな」
- サリーナ
- 「こういうのは運も絡みますからね」
- ジゼル
- では上のミルタバル向かいますか
- ここで何かしてれば石化も戻ろうだろう
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:昼0/56:ミルタバル神殿市場/共有 1580 G(+500G相当の酒)/★4
- GM
-
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【56:ミルタバル神殿市場】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
- !SYSTEM
- BGMを削除 by GM
- サリーナ
- ふーむ
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Bar "Dandelion"100%
- サリーナ
- この神殿のベッドとショップがちゃんと機能してるなら、これかなり重要な拠点になりそうだ
- GM
- 大きな三角形の建造物があり、市場が併設されている。
三角形の建物は“神の指先”ミルタバルの神殿だ。
・市場へいくなら「56-1:市場」へ。
・神殿へいくなら「56-2:ミルタバル神殿」へ。
-
- ジゼル
- ここだけなんか平和そうだな
- ヴェナス
- 周囲が殺伐としてるだけに(
- GM
- あー、ごめん
- ジゼル
- 市場もここだけの物とかあるのかわからないが
- GM
- そっか、なんか変だと思ったら、ミッションを発行してなかったわ
- ジゼル
- 行方不明のトリシアだったか
- GM
- 03:ミルタバル神殿の盗賊ギルド
- 02のトリシアを探せ、からの連続ミッションですね
- でもって、これの第1条件が「ミルタバル神殿市場に向かう」です
- で、第2のイベントが発生するので、ミッションイベントのため、パラグラフより先ですね
-
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Dance with Traps100%
- GM
- ミルタバル神殿前にある広場は大騒ぎになっている。
祭りのために開催されていたサーカスの動物が逃げ出したのだ。
- 神官
- 「あわわわ、急いで追わないと・・・!」
- 「・・・ん、君たちは!」
- GM
- と、神官が駆け寄ってくる
- ジゼル
- 「なんだ犬か猫でも逃げたのか?」
- ヴェナス
- 「...よりによって、何か追跡ものー!?」><
- 神官
- 「人を襲う凶暴な動物が逃げ出したので退治してほしい!」
- GM
- 神官によると、現在、神殿内は避難した買い物客や近隣住民でごった返しているため、盗賊ギルドは閉まっているらしい。
盗賊ギルドでトリシアの消息を聞くなら、この騒ぎを終息させる必要がありそうだ。
- ジゼル
- 退治か。捕獲じゃなくていいのかな
- サリーナ
- 「さては我々、間が悪いですね」
- ヴェナス
- 「とりあえず、対象情報位は聞いとく?」追いかけれーとかだと、辛い可能性あるが
- GM
- 退治だよ
- 対象はねー・・・
- ヴェナス
- 「まぁ、これの成果をネタに交渉もできるかもしれないし?」
- ジゼル
- 「チッ、そういう危ないものはしっかりと管理しておいてくれ」
- GM
- 君らがまだ平均レベル2だけど、脅威度+0.5のいちにいるのでー・・・
- 2D6 → 6[4,2] = 6
- 神官いわく、パープルアントx2とグレイリンクスx1だそうです
- サリーナ
- えーと、まもちきしていいんだっけ
- GM
- うん
- 8/11
- 12/15
- ヴェナス
- 魔物知識 アント
- 2D6 → 9[4,5] +6 = 15
- ジゼル
- この2体。他の卓でもまだ見てないな
- サリーナ
- 2D6 → 11[5,6] +4 = 15
- ヴェナス
- 魔物知識 リンクス
- 2D6 → 11[5,6] +6 = 17
- サリーナ
- 2D6 → 10[4,6] +4 = 14
- あ、名前表記してない、上から順で
- ヴェナス
- 「うんうん。それならよく知ってる。二人は主に蟻の対応おねがーい」
- アント:物理ダメージ+2 リンクス:魔法ダメージ+2
- まぁ、乱戦に魔法打ち込めないから結局全部お願いするんですけどね><ww
- GM
- ルルブ1の、P451と452だね
- サリーナ
- 先制12。うーん、敏捷が回復するのを待たなくても大丈夫、か……?
- GM
- 奥地とはいわんけど、町の中間くらいにあるからね
- ジゼル
- 「まだ完全に回復…とはいかんがこの状況だ」
- GM
- んでもって
- ジゼル
- 「見て見ぬフリができる性格でもあるまい?」
- GM
- 報酬は、1人あたり1,000ガメル
- 動物 が逃げた方向は、1dの出目が「1-3」なら北、「4」なら東、「5」なら南、「6」なら西だ。その方向に移動可能なブロックがない場合、決め直すこと。
- ヴェナス
- 「数時間待ってたら、被害どれくらいかわからないしねー」せっかく自分らを高く売れるチャンス
- GM
- 1D6 → 6
- 火葬場ダイーン!
- ジゼル
- エリア外まで逃げるのかw
- ヴェナス
- 火葬場。。。被害って。。。
- 死体が喰われる?w
- ジゼル
- 焼き蟻と焼き猫ができる
- と、この追いかける移動も1時間かかるのよね?
- ヴェナス
- まぁ、新規に開けるよりはマシと思うか
- GM
- 移動は当然1時間です
- あとこの会話で1時間かかるので、火葬場いったときは石化解除されてますね
- サリーナ
- んじゃまぁ、待つ理由もないな
- ジゼル
- ちょうど良しとするか
- 神官
- 「では、よろしくお願いしますね!」
- GM
- というわけで、君たちは依頼を受けた
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Bar "Dandelion"100%
- GM
- ここまでがミッションイベントだ。
- 改めて、パラグラフイベントに移る。といっても
- サリーナ
- 休息の必要はなし、買い物もまぁ必要とは思えんわなぁ
- GM
- 市場はともかく、神殿にいってもこの事件のせいで対処能力がパンクしてるので、どうにもなりません
- ジゼル
- パラグラフイベントがさっきの市場か神殿かか
- サリーナ
- とっとと西へ向かいましょうか
- ジゼル
- 移動でいいんじゃないかな
- ヴェナス
- 移動ですね。
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:昼1/56:ミルタバル神殿市場/共有 1580 G(+500G相当の酒)/★4
- GM
- えーと、移動ね
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:昼2/46:火葬場/共有 1580 G(+500G相当の酒)/★4
- GM
- さて、まずはランダムイベント
- 1D6 → 4
- なし
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Dance with Traps100%
- GM
- 火葬場付近にやってきたが、特に騒ぎは起きていない。以前に来たときのままだ
- これはどういうことだ、と君たちが訝しんだところで・・・
- 危険感知判定(目標値C)だ
- Bテーブル技能なので、目標値Bに難易度が下がる
- ジゼル
- 知力か
- ヴェナス
- 冒険者+知力[第六感]...まぁ、固定値は一緒なんだけど
- 2D6 → 8[3,5] +2+4 = 14
- ジゼル
- 2D6 → 11[5,6] +4 = 15
- サリーナ
- 2D6 → 10[4,6] +4 = 14
- GM
- 出目どうなってるんだw
- ともあれみんな気づいた
- 動物たちは建物の影に隠れていた。でもって、あちこち探し回る動きをしていた君らの不意をつこうとしていたのだ
- だが、君らはソレに気づいた、さあ、戦闘だ!
- ヴェナス
- 「あっちに居たー!」二人の影になる位置にすたこら移動しつつ
- ジゼル
- 賢い蟻め
- サリーナ
- 「中々抜け目のない奴らですね」
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Lacrima Crisis100%
- ジゼル
- 先手ならいつも通り初手は魔法で削りでいいね
- ヴェナス
- うむー
- パープルアントA
- HP:14/14 MP:8/8 防護:4 命中:11 回避:10
- パープルアントB
- HP:14/14 MP:8/8 防護:4 命中:11 回避:10
- ジゼル
- ヴェナス「別に倒してしまってもかまわんのだろう?」
- グレイリンクス
- HP:19/19 MP:10/10 防護:2 命中:11 回避:12
- ヴェナス
- 「別に(味方ごと)倒してしまってもかまわんのだろう?」だったら。2Rも打ち込むよ?w
- GM
- ■戦闘準備
- ジゼル
- こいつらHPは低いから魔法で減った後に殴れば楽そうだな
- GM
- バークメイルとか、戦闘準備プロセスでなんかできる人、いたっけ?
- ヴェナス
- ないです
- サリーナ
- ん、ああ
- ジゼル
- かばうは戦闘準備でも宣言はできるが
- 後攻時の保険ではある
- サリーナ
- 一応宣言しておくか。《かばう》と【ビートルスキン】
- MP:20/23 [-3]
- 防護:8 [+2]
- GM
- ■先制判定
- ジゼル
- こっちはない
- 2D6 → 5[3,2] +5 = 10
- ヴェナス
- 先制力 流石に後攻になったか?
- 2D6 → 4[2,2] +3 = 7
- ジゼル
- 10だと猫に負ける
- サリーナ
- 2D6 → 7[1,6] +2 = 9
- これは駄目だ
- ヴェナスの出目がこっちにあったらひっくり返したのだが
- !SYSTEM
- ラウンドをリセット by GM
- ラウンド: 0
- ヴェナス
- メモ:妖精[土水炎光]
- サリーナ
- あ、かばうとは言ったが対象言ってなかったな、当然ジゼルな
- サリーナ
- あれ、エリア間って10mって指定あったっけ?
- それ、サリーナ、全力移動が必要だったことがはっかくするんだが
- ジゼル
- 後攻の場合は敵の前線の過半数こちらも前衛に置かないといけないので
- ヴェナス
- FBは無理なので、ストーンガードで二人固める方向でいくね
- サリーナ
- 当然、サリーナとジゼルが前に立つ。魔法での援護は期待できないな
- ジゼル
- 初手ファイアはこれでできなくはなた
- GM
- ■戦力の初期配置
- 敵が3体いるので、最低でも2人は乱戦エリアにおいてください
- なお、このキャラクターは移動済み扱いとなります
- ジゼル
- 当然オレとサリーナが前だ
- GM
- おk
- ■敵側の行動
- では、敵は全員、乱戦エリアに前進する
- ジゼル
- 蟻の酸、魔法ダメかぁ
- GM
- んーと・・・
- ヴェナス
- うむー。まぁ、被害少な目なら石盾、ダメージそこそこだったら、ウィスパーヒール かなぁ
- GM
- まずアントの攻撃から。蟻酸は魔法と同じ扱いなのかいまいちわかりづらいけど、一応同じってことにしておくので今回は使えない
- というわけで普通になぐる
- ジゼル
- 後攻だとちとやっかいね
- GM
- (ジゼル,サリーナ) → ジゼル,ジゼル
- ジゼル
- 両方こっちか
- サリーナ
- かばうしてるので、片方此方にダメージどうぞ
- GM
- うむ。でもって1回は、かばうの効果でサリーナに自動命中
- ジゼル
- だね
- GM
- あんとの命中は11なので回避してね
- ジゼル
- 2D6 → 5[1,4] +5 = 10
- GM
- 命中
- ジゼル
- あたった
- GM
- じゃ、ダメージだ
- ジゼル > サリーナの順
- 2D6 → 9[3,6] +1 = 10
- 2D6 → 11[5,6] +1 = 12
- ジゼル
- 防護3で7食らう
- HP:17/24 [-7]
- サリーナ
- かばってて正解だったかな。4食らった
- HP:18/22 [-4]
- GM
- 次、グレイリンクス
- (ジゼル,サリーナ) → サリーナ
- 命中11で回避してくれ
- サリーナ
- 2D6 → 8[4,4] +2 = 10
- ヴェナス
- 的確に相性良い方攻めてるなぁ
- GM
- 連続攻撃が発動。もう1回、回避してくれ
- サリーナ
- 目が悪い。正確には、目の出るタイミングが悪い。
- 2D6 → 4[2,2] +2 = 6
- 双方命中
- GM
- 2D6 → 5[2,3] +3 = 8
- 2D6 → 12[6,6] +3 = 15
- サリーナ
- おいおい、マジですか
- ジゼル
- 殺意が高い!
- ヴェナス
- あ。良いの貰った...
- サリーナ
- HP:11/22 [-7]
- GM
- 8と15天
- ■味方側の行動
- ヴェナス
- えー
- サリーナ
- 「……わ、笑いごとじゃないですね、中々」
- GM
- わかっちゃいたが、グレイリンクスはそれなりにやる
- ヴェナス
- 回復飛ばすでいいかな?
- ジゼル
- これはウィスパーやね
- 敵はまだくらってないし
- サリーナ
- 良いと思う。サリーナは移動済みだから魔法使えないし
- ヴェナス
- では、こいつから
- ▽行動宣言▽
主動作:【ウィスパーヒール】光精2Lv/MP4 + 《魔法拡大/数》ジゼ/サリ
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
- ヴェナス
- 妖精魔法行使
- 2D6 → 9[4,5] +6+0+0 = 15
- 二人に魔力点のHP回復ってことで、6点づつー
- MP:17/25 [-8]
- ジゼル
- HP:23/24 [+6]
- サリーナ
- HP:17/22 [+6]
- ジゼル
- HP:24/24 [+1(over5)]
- おっとかぶった
- HP:23/24 [-1]
- ヴェナス
- チェック:✔
- ジゼル
- ではこっちから蟻殴る
- サリーナ
- HP:22/22 [+5(over1)]
- ジゼル
- 移動はすでにしてる。補助はなし
- サリーナ
- HP:17/22 [-5]
- ジゼル
- 主動作で蟻Aに攻撃
- ジゼル
- 2D6 → 7[6,1] +6 = 13
- 威力8 C値9 → 4[4+4=8] +6 = 10
- あと1で回ったが、10点
- サリーナ
- 弱点込みよね?
- GM
- なにげに4点とカタいのよね
- ジゼル
- あ、弱点で+2だから12だ
- GM
- おけ。8点だね
- パープルアントA
- HP:6/14 [-8]
- サリーナ
- この一発で片方倒せると良いんだがなぁ
- サリーナ
- 移動済み、補助動作は……かばう>ジゼル
- 主動作で蟻Aに攻撃
- サリーナ
- 命中
- 2D6 → 6[3,3] +4 = 10
- げっ、同値
- 変転は切れぬ
- GM
- 回避優先
- サリーナ
- チェック:✔
- ジゼル
- チェック:✔
- !SYSTEM
- ラウンド: 1
- GM
- ■敵側の行動
- えー
- ここから、敵は蟻酸に切り替えます(
- (ジゼル,サリーナ) → サリーナ,ジゼル
- サリーナ
- 一体ずつか
- GM
- 生命抵抗11どうぞ
- サリーナ
- 2D6 → 9[5,4] +4 = 13
- ジゼル
- 2D6 → 9[4,5] +5 = 14
- サリーナ
- よし消滅
- GM
- 余裕ぅ!w
- ジゼル
- さすがにこれは食らえんよな
- GM
- (ジゼル,サリーナ) → ジゼル
- かばうで自動命中
- 連続攻撃発動。コレは、本来のジゼルに飛びます
- というわけでジゼル、回避どうぞ
- ジゼル
- 2D6 → 8[4,4] +5 = 13
- GM
- ではサリーナへの自動命中ダメージのみですね
- ジゼル
- こっちはよけた
- GM
- 2D6 → 3[1,2] +3 = 6
- サリーナ
- 弾いた
- GM
- なんだこのゴミカスw
- ジゼル
- さっきとの差よ
- GM
- ■味方側の行動
- サリーナ
- 「……凌いだ。とにかく数を減らさないと」
- ジゼル
- とりあえずヴェナスは攻撃見てからにしてもらおう
- ヴェナス
- ういさー
- ジゼル
- こちらから
- サリーナ
- 先にサリーナが殴るかなこれ
- ジゼル
- なら先にどうぞ
- サリーナ
- サリーナの攻撃にクリティカルの大回りはないから
- ジゼル
- ちとその間にお手洗いに
- サリーナ
- 補助動作、かばう>ジゼル 主動作、蟻Aに攻撃
- サリーナ
- 命中判定
- 2D6 → 5[2,3] +4 = 9
- ゴミぃ!
- ヴェナス
- まぁ、敵結構残る感じだったら、石盾かの。でなければ、様子見して次のヒール待機
- サリーナ
- チェック:✔
- GM
- ゴミとゴミとの死闘
- ジゼル
- 戻り
- こちらは蟻A殴る
- 移動も補助もなし
- ジゼル
- 2D6 → 5[2,3] +6 = 11
- 威力8 C値9 → 2[3+2=5] +6 = 8
- +2で10点
- パープルアントA
- HP:-4/14 [-10]
- !SYSTEM
- ユニット「パープルアントA」を削除 by GM
- ジゼル
- Aは落ちたか
- GM
- あ、ごめん
- 1つ訂正がありました
- 剣のかけら3個/HP+15、MP+6、抵抗力+1
- ボスなので、グレイリンクスにこれがつきます(何
- サリーナ
- うっざ
- グレイリンクス
- HP:34/34 [+15/+15]
- ジゼル
- ほっ、蟻ではなかったw
- ヴェナス
- ちょおおおっ!?w と、リンクスか
- サリーナ
- 持久戦になりそうなのでストーンガード欲しい
- グレイリンクス
- MP:19/19 [+9/+9]
- GM
- 一応いっておくと、ある意味一番面倒なやつが強化されたんだぞw > 回避12
- ヴェナス
- うむ。これだと必要だな。
- GM
- ともあれ、残りの行動どうぞ
- ジゼル
- 2回攻撃もあるから、さっきみたいに出目がいいと怖いしな
- ジゼル
- やったほうがいいね
- さっきみたいな6ゾロでたらやばい
- ヴェナス
- ▽行動宣言▽
主動作:【ストーンガード】土精2Lv/MP4 + 《魔法拡大/数》ジゼ/サリ
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
- ヴェナス
- 妖精魔法行使
- 2D6 → 4[1,3] +6+0+0 = 10
- MP:9/25 [-8]
- ということで、二人に1回限り5点軽減(任意選択)の盾をプレゼント
- ジゼル
- とはいえMPも次で打ち止めか
- ヴェナス
- 後は、回復用にストックか
- その後、POTを実験使用
- ...ってそういや。セージ上げた後に再判定してなかったな(
- ジゼル
- チェック:✔
- GM
- 一応、バフはユドナリウムで管理してるのでよろ
- ヴェナス
- チェック:✔
- !SYSTEM
- ラウンド: 2
- GM
- 0ラウンド目からはじめたせいでわかりづらくなってるので、ラウンド3にすすめます
- !SYSTEM
- ラウンド: 3
- GM
- ■敵側の行動
- じゃ、再びアリは通常アタック
- (ジゼル,サリーナ) → ジゼル
- サリーナ
- おっと、かばう発動
- GM
- かばうでサリーナですね
- 2D6 → 10[5,5] +1 = 11
- 次はグレイリンクス
- (ジゼル,サリーナ) → ジゼル
- サリーナ
- 3点を……普通に喰らうわ
- HP:14/22 [-3]
- GM
- 命中11の回避よろ
- ジゼル
- 2D6 → 5[4,1] +5 = 10
- 1足りない
- サリーナ
- メモ:5点軽減の盾
- GM
- 連続攻撃発動
- ジゼル
- 2D6 → 7[2,5] +5 = 12
- GM
- ダメージは1回のみだね
- ジゼル
- 命中は1回
- GM
- 2D6 → 10[5,5] +3 = 13
- サリーナ
- やばいな、ヴェナスのMPがジリ貧だ
- ジゼル
- ストーンシールドを使おう
- サリーナ
- うっげ
- ジゼル
- 合わせて8引ける
- HP:18/24 [-5]
- ジゼル
- 先攻と後攻との差が出たな
- 蟻Bぐらいは次で落としたい
- 最悪サリーナは変転も視野だな
- GM
- ■味方側の行動
- GM
- いざとなれば逃げるもありなのは忘れずに
- ジゼル
- あぁそうか、途中からでも逃げれるんだった
- サリーナ
- とはいえ、逃げたところで条件が変わらないんだよな……
- ジゼル
- これ解決しないと連続イベント進まないよな
- GM
- ちなみに苦戦の最大の要因は「レベル3じゃないこと」だね。戦闘特技が1つだけで、魔法の幅もMPも少ないからちょっと格上がでるとトタンに面倒になる
- レベル3になると敵も強くなるんだけど・・・レベル2がレベル3の敵と戦うより、レベル3がレベル4の敵と戦うほうが相対的に楽なことは多い。相手が魔法型じゃなけりゃ、だけど
- ジゼル
- 横に上げた弊害ではある
- サリーナ
- 共通ミッションがアレだからあっちでレベル上げようとするといつになるかわからん
- GM
- いや。逃げて他のミッションでレベル上げればいい
- ジゼル
- ともあれ、まずは殴ろう
- サリーナ
- よろ
- ジゼル
- 移動補助なし。主動作で蟻B殴る
- ジゼル
- 2D6 → 5[3,2] +6 = 11
- GM
- このミッションは出現する敵が確定したので、君らのレベルあがっても、敵は強化されない。
- ジゼル
- 威力8 C値9 → 0[1+2=3] +6+2 = 8
- ダメージがふるわんなぁ
- サリーナ
- まぁ、時間を費やしたとしても貧民街の子が死ぬだけkあ
- ジゼル
- チェック:✔
- サリーナ
- 補助動作、かばう>じぜる
- 主動作、殴る>蟻B
- サリーナ
- 2D6 → 9[5,4] +4 = 13
- ようやくヒット
- パープルアントB
- HP:10/14 [-4]
- サリーナ
- 威力20 C値12 → 6[6+2=8] +3+2 = 11
- パープルアントB
- HP:3/14 [-7]
- サリーナ
- 弱点込み。悪くはないが倒し切れん
- チェック:✔
- ジゼル
- この先の回復はサリーナ頼みになるな
- ヴェナス
- うーん。ジゼルにストーンかけとく?
- サリーナ
- 回復とどっちが効率良い?
- ジゼル
- こっちのほうが回避の可能性は高いが
- ヴェナス
- 数値だけいうと、回復が6、石盾が5軽減
- サリーナ
- MPは?
- ヴェナス
- いっしょ
- サリーナ
- じゃ、回復やね
- ヴェナス
- >各4点
- 事故回避のため、回復にしとくか
- ジゼル
- おk
- ヴェナス
- ▽行動宣言▽
主動作:【ウィスパーヒール】光精2Lv/MP4 + ジゼ
補助動作:なし
移動:なし
△宣言終了△
- ヴェナス
- 妖精魔法行使
- 2D6 → 9[5,4] +6+0+0 = 15
- MP:5/25 [-4]
- ジゼル
- HP:24/24 [+6]
- サリーナ
- ……
- ヴェナス
- チェック:✔
- サリーナ
- まぁ、大丈夫よね、サリーナ生き残るよね><
- ヴェナス
- 次、POT試すか(ぁ
- ジゼル
- 試そう
- !SYSTEM
- ラウンド: 4
- GM
- お、ビートルスキンが消え・・・ないのか。厳密にはこのラウンドの味方出番だな、消えるの
- サリーナ
- ここで逃げたとして……新市街なり酒場に戻って、ミッションを改めて受け取って、それに祈る……いつになる……?
- ヴェナス
- ......おぉ。そうか(サリーナの発言みて、拡大数削ってたの気が付いた(
- GM
- ラウンドじゃなくて手番周期だから
- ジゼル
- てっきり両方やったのかと思ってた
- GM
- ともあれ
- サリーナ
- うちにも貰えるのかと思ってた
- ヴェナス
- 石盾で削った設定のままだった
- GM
- アリは酸
- (ジゼル,サリーナ) → ジゼル
- ヴェナス
- いや、これ。すまん
- GM
- 生命抵抗11どうぞ
- ジゼル
- 2D6 → 4[2,2] +5 = 9
- げっ
- GM
- 2D6 → 10[4,6] -1 = 9
- 9点の毒属性魔法ダメージ
- ジゼル
- これは防げん
- サリーナ
- 本格的にやばくなってきた
- ジゼル
- HP:15/24 [-9]
- GM
- リンクスの攻撃
- (ジゼル,サリーナ) → ジゼル
- 命中11
- ジゼル
- 2D6 → 5[3,2] +5 = 10
- GM
- 連続攻撃発動
- サリーナ
- んー、これ、アントを何とかしたとして、回避12のグレイリンクスを削り切れる気がしないぞ
- ジゼル
- さっきから目が
- サリーナ
- あいや
- ジゼル
- だなぁ
- GM
- あ、いや、違うわ
- サリーナ
- かばうやっとる
- GM
- 1発目かばって、連続攻撃に対して10だな
- つまり、2人ともダメージだ
- サリーナ > ジゼルの順
- 2D6 → 6[1,5] +3 = 9
- 2D6 → 8[4,4] +3 = 11
- サリーナに9、ジゼルに11
- サリーナ
- HP:13/22 [-1]
- ジゼル
- HP:7/24 [-8]
- サリーナ
- ジゼルがやばい
- ジゼル
- これは逃げるしかなさそうかな
- ヴェナス
- うむ。。。仕切り直しだなぁ
- ある意味 先手取れるまで()
- ジゼル
- 初手先攻でアントを魔法で削った後に殴って倒せていたら違っただろうが
- GM
- ちょいまって、マウスが死んだ
- サリーナ
- その初手先行が厳しいんだ、目標値12だから
- ジゼル
- だねぇ
- こっちもまだLV的に
- サリーナ
- とりあえず、ヴェナスがターゲッティングを覚えて後攻だろうと魔法攻撃を撃てるぐらいはしておかないと話にならない
- ヴェナス
- うん。いや。別にすぐに再戦とはいってない...
- ジゼル
- 他のミッション先にやってLV上げてからでも
- GM
- やべえ、マウスが完全に死んでる
- ヴェナス
- おふ。見込みは難しそうですかの?
- GM
- あ、やっと復活した
- ジゼル
- 予備はないのけ
- サリーナ
- 問題は他のミッションの攻略が可能かどうかだが
- GM
- ■味方側の行動
- GM
- 予備というか、PC側の問題。古くなったせいか、USBが死にかけてる
- ジゼル
- 出る順番もランダムだし
- サリーナ
- 逃亡判定をしたいんだが、これ、追い打ちでHP0になっても、誰か立ってりゃ担いで逃げれる?
- ジゼル
- USB接触不良か
- ヴェナス
- 精霊3Lvになれば、起点式攻撃魔法覚えるので。ターゲティングじゃなくてもどうにか(
- GM
- できないよ
- ただまあ、大丈夫
- ややゲーム的な処置だけど、逃げること自体に成功すれば「死体はこの位置にある」って扱いになるんで
- ミッションイベントが終わった後、パラグラフイベントで死体拾えばいい
- ヴェナス
- 復讐相手がまたひとつ(
- ジゼル
- 今はまだミッションイベントだから、逃げてもそのままパラグラフイベントに入るか
- どのみち今は逃亡以外の選択肢がない
- サリーナ
- とのことなので、蘇生費用を借金しないためにも頑張って逃げるなり耐えるなりしてくれ(何
- GM
- じゃ、逃亡
- 2D6 → 8[5,3] +3 = 11
- 11が目標値だ
- サリーナ
- そこそこきついな
- ジゼル
- 敵の出目がそこそこいいんだよな
- GM
- 冒険者レベルに敏捷度B足せるそっちのほうが有利な判定なんだYO
- こっちは魔物レベルだけだ
- サリーナ
- 2D6 → 7[4,3] +3 = 10
- ジゼル
- 2D6 → 9[6,3] +5 = 14
- サリーナ
- あ、最悪の出目。変転も出来ぬ
- ジゼル
- なんとか逃げた
- ヴェナス
- 冒険者+敏捷
- 2D6 → 11[6,5] +2+1 = 14
- GM
- 生死判定で変転使えばいいと思っておくんだ
- ヴェナス
- 真っ先に逃げた疑惑(
- ジゼル
- さすが危険関知+4
- サリーナ
- いや、これで死ぬのか?まさかヒールのターゲット指定ミスで?まさかまさか?
- とりあえずダメージどうぞ
- ジゼル
- ダメージの出目次第か
- 固定値は3だから
- GM
- 威力20 → [1+1=2:ファンブル..] = 0
- wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ジゼル
- 空気読んだ
- サリーナ
- おおおおおおどろかすんじゃないやい!
- ヴェナス
- w
- GM
- へ、へんてん!(つかえません
- まあ、逃げた
- 1体は倒した扱い。再戦するときはアントが1人だけになってます
- !SYSTEM
- BGMを変更 by GM
- Challenger's Road100%
- パープルアントB
- HP:14/14 [+11/+0]
- !SYSTEM
- ラウンドをリセット by GM
- ラウンド: 0
- サリーナ
- 「……ぜぇはぁ。いや、酷いですね今日は」
- ヴェナス
- 「いやー。ごめんごめん。咄嗟に切り替えた時に再度お願いするの忘れてた><」
- ジゼル
- 「すまん。ただの動物と油断していたようだ」
- サリーナ
- 「我々の地力の低さが露呈してしまいましたねこれは。相手が正面からぶつかってくる動物なだけに始末に負えない」
- ジゼル
- 「ここで全員倒れるわけにはいかんからな。
- とりあえずサリーナからキ回復してもらっていいですか
- サリーナ
- おっと
- キュアー・ウーンズ
- >ジゼル
- 2D6 → 5[2,3] +5 = 10
- 威力10 C値13 → 5[3+6=9] +5 = 10
- ジゼル
- サリーナ自身も一応回復しておいたほうがいいだろう
- HP:17/24 [+10]
- サリーナ
- MP:17/23 [-3]
- ジゼルにもう一回
- 2D6 → 8[4,4] +5 = 13
- 威力10 C値13 → 1[1+3=4] +5 = 6
- GM
- 実はそれが結構大きい、と思う > ヴェナス
- サリーナ
- MP:14/23 [-3]
- でもって、自分にも
- 2D6 → 3[1,2] +5 = 8
- 威力10 C値13 → 4[4+4=8] +5 = 9
- ジゼル
- HP:23/24 [+6]
- GM
- このPT、せっかくプリーストがいるのに、回復魔法使うと殴る手がたりなくなる
- サリーナ
- HP:22/22 [+9]
- ジゼル
- 攻撃魔法が先手初手に限られるからね
- サリーナ
- 「……で、ここからどうしますこれ?」
- ジゼル
- とりあえずここのパラグラフイベントか?
- サリーナ
- あ、ちなみに、これからもグレイリンクスたちは火葬場に留まっている、ってイメージでいいのかな?
- GM
- うん
- なんで、火葬場にいると、またミッションイベントで戦闘だよ(
- つまり一刻もはやく火葬場から離れないと(><
- ヴェナス
- ルート上ぉぉ
- サリーナ
- 流民街にむかって、亡者亭なり新市街に向かう?
- GM
- で、君ら火葬場でやることない、よね? 店主にはもうあってて、死体の売買しないとイベント先に進まないことは確認済みだし
- サリーナ
- うん
- ヴェナス
- うむ。
- GM
- 一応いっておくと、いま4日目で食事も睡眠もまだだから
- サリーナ
- MP:11/23 [-3]
- GM
- 寝てMP回復を優先するのはありよ
- ジゼル
- まずは休息したいな
- MPもないしね
- ヴェナス
- この状態で時計塔は辛いしのう(空欄が)
- うむー
- サリーナ
- どっち向かう?
- ジゼル
- ミルタバルは解決するまで宿は使えなかったか?
- GM
- ヒント:君らは宿がどこにあるかすら確認してない > ミルタバル
- ジゼル
- さっきは混乱しててまだ見てなかったからな
- サリーナ
- 個人的には、今ミルタバルに行っても仕方ないと思ってる。
- GM
- なお、宿のなかには、なんらかのイベントや条件を満たさないと使えないものがあります。というか、そっちのが多いです
- ジゼル
- だよね
- 流民のほうが休息できるか
- サリーナ
- 問題は休息後だ。もう、共通ミッションぐらいしかできることがない
- GM
- 流民街は食事ないけど寝るのは可能
- ジゼル
- あとは固定のエネミーだから
- LV上げるまできついのよね
- GM
- なにをいってるんだ。女給募集があるじゃないか
- < ミッション11
- ジゼル
- あれ時間が14~16なんだよね。本人居るの
- サリーナ
- んー
- GM
- あの人にあいにいくつもりなら、今日は間に合わないね
- ジゼル
- なんにしてもまず流民行って3時間休んで回復しよう
- MPなしで動き回るのは危険だ
- サリーナ
- 実はバイトの当てが彼女のみとは限らない
- まぁ、せやな
- ヴェナス
- とりあえず、MPをば
- サリーナ
- 流民街に向かいます
- GM
- あと共通ミッションだけど、いま、3日目のミッションを保持してる
- つまり4日目のミッションに更新することは可能だよ
- はーい
- サリーナ
- どっちにしろ、亡者亭なり新市街に向かう必要がある
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:昼3/32:流民街/共有 1580 G(+500G相当の酒)/★4
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:昼4/32:流民街/共有 1580 G(+500G相当の酒)/★4
- GM
- 戦闘あったから1時間経過してたわ
- サリーナ
- 向かう先は亡者亭で良い?
- たしか、あそこで情報収集して、バイトの当ての情報得られたはずだ
- ジゼル
- クエストはいっぱいあるけど、こっちじゃLV上げれないのよな
- サリーナ
- ランダムよろ
- GM
- 1D6 → 3
- ジゼル
- 1マス開いてる時計の横を開けてみるというのもw
- GM
- 好みにぴったりの娼婦に声をかけられる。1-4時間で300ガメルだ
- えろいことせずに、普通に寝てもいい。娼婦が寝床を確保している
- 要するに、ランダムの睡眠イベントですね。これから寝床に向かう君らには関係ないですが!w
- ジゼル
- 休息扱いにはなるんだ
- GM
- というわけで、スルーでいいよね?
- ジゼル
- 寝床がない場合の~だな
- スルーで
- ヴェナス
- うぬー
- サリーナ
- んむ
- GM
- じゃ、流民街です
- 1時間かけてハルーラ神殿に移動して宿泊を希望すれば休めます
- クエスト関連はクリアしてないので、現状はこれだけのはずですね
- サリーナ
- ヴェナスのMPが微妙だけど、3時間だけでいいかな?
- ジゼル
- まだ薬草の場所も出てないよw
- GM
- 薬草の場所はでてるよ。となりの、恐ろしの森
- ヴェナス
- 3時間でいいかと。まだもうちょい今日あるからのう
- ジゼル
- あぁそういえばそっちだ
- GM
- ただ、ちょっとレベル不足だから入るなと僕が忠告した
- ジゼル
- では3時間で
- ヴェナス
- ここから、空欄開けがてら、屋敷とかも手(でのこり3時間と食事を)
- ジゼル
- あとは屋敷か市街あたりで休息すれば
- GM
- 食事したければ、携帯食料を減らしてください、各自。
- ジゼル
- 空欄開けに行きますか
- サリーナ
- 食事はまだいいかな
- ジゼル
- 食事はまだいいか
- GM
- じゃ、1時間で神殿 > 3時間睡眠 ですね
- ヴェナス
- 食事(お茶会)という意味だった(時間が微妙だったら端数調整に
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:夜2/32:流民街/共有 1580 G(+500G相当の酒)/★4
- GM
- もう夜だぞ > まだいい
- ジゼル
- 空欄開けつつ、時計塔屋敷で食べる感じでいいか
- サリーナ
- 時計塔の食事おばあちゃんは時間が合わない
- ヴェナス
- まぁ、屋敷で携帯食か。時間的に
- GM
- ともあれ、これからどうする?
- サリーナ
- ごめん、携帯食を買った記憶がないんだがどっかで入手したっけ
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:夜2/32:流民街/共有 1490 G(+500G相当の酒)/★4
- ジゼル
- もしくは空欄無視して、新ミッションを見るか
- GM
- 買ってないなら食事ができないだけだ
- 携帯食料っていうか、ただしくは保存食か
- ジゼル
- 最初の冒険者セットにはいってる
- サリーナ
- 何か空欄の意見が多いから空欄でいいか
- ジゼル
- って入ってなかった
- 他のゲームと勘違いか
- ヴェナス
- 新市街に戻るか
- サリーナ
- 空欄開けてから、ランダムを避ける目的で西門に向かう?
- ジゼル
- 素直に冒険者の店で食事と休息か
- サリーナ
- いや、バイトの情報集めるために亡者亭も手だな
- とりあえずみんな空欄に拘ってるので空欄を開けにいくでいいと思う
- ジゼル
- 深入りするかはともかく開けておきたいの
- ヴェナス
- 此処が埋まれば、今後の移動ルートも確定してくからねぃ
- 中央門が使えるか否かという意味でも(
- GM
- メノウいって右かな?
- サリーナ
- はい
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:夜4/???/共有 1490 G(+500G相当の酒)/★4
- GM
- 2D6 → 7[1,6] = 7
- 1D6 → 5
- ランダム無し
-
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【16:水没宮殿】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
- 50m四方ほどの縦穴がある。
縦穴の側面は、宮殿のような豪華な石柱が建ち並ぶ階層になっていて、随所に設けられた水路から、絶え間なく水が地下へと流れ落ちている。
石柱や壁には「水平線の上に輝く太陽と、その下に潜む月」を象った紋章が刻まれている。
地上からは、地下の第1階層へと続く階段がある。
・階段を下るなら、「1時間」経過し、「16-1:第1~第2階層」へ。
-
- ジゼル
- 普通にダンジョンぽいの来たな
- ヴェナス
- 神殿があったり宮殿があったり、密集してるのうw
- GM
- 君ら、3時間ねたけどMP回復させた?
- サリーナ
- 忘れてたw
- ヴェナス
- MP:18/25 [+13]
- サリーナ
- MP:23/23 [+12]
- ジゼル
- 今はMPも全快していない。奥へはまたにしようか
- GM
- 入らないとしたら、このあとどうする?
- サリーナ
- 亡者亭でいいと考えてるけどどうだろう?新市街にする?
- ジゼル
- もう夜も終わりそうなんだよな。あと3時間の休息も居るし
- サリーナ
- いや、休息は問題ないはずだよ、3時間寝たから
- ジゼル
- あぁそうか
- 食事か
- 亡者なら酒場だし食事はある
- サリーナが情報収集したそうだから、そっちに行くか
- GM
- ベッドはないけど、飲食はできるよ > 亡者亭
- サリーナ
- 共通ミッションがハズレだったら、バイト探しするしかないからね
- ジゼル
- では亡者に向かうということで
- GM
- んじゃ亡者ね
- ヴェナス
- ではそれでー。まぁ、何かの折に買い物は必要そうになるけど、状況次第か
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:未明1/死にたがりの亡者亭/共有 1490 G(+500G相当の酒)/★4
- GM
- じゃ、まずは1時間で食事でいいかな? 1食10ガメルで3人だから、30だ
- サリーナ
- OK
- ジゼル
- おk
- ヴェナス
- はーい
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:未明2/死にたがりの亡者亭/共有 1460 G(+500G相当の酒)/★4
- GM
- で、共通ミッションの更新でいい? こっちは時間かからない
- サリーナ
- よろしゅ
- メモ:
- GM
- 【✔:行方不明者の捜索,治安活動】
[×:死体捜索巡回,北部への遠征]
- えー。荷物の運搬と犯罪者は、クソ依頼でGMの管理も面倒なので除外しました(何
- 1D6 → 3
- 4日目の行方不明者はシフォンというタビットの男性
- 2D6 → 3[2,1] = 3
- ジゼル
- 毎日のように誰かが行方不明になってるのが当たり前に
- GM
- 21:奇怪な家 に向かったと情報があります
- サリーナ
- あかん、知らん場所だ
- ジゼル
- 隣の封鎖地区にいる魔神は強いのかねぇ
- GM
- まだマップ開くのが半分弱だからね
- もっとめくらめっぽうにあけまくってもいいのよ
- 【✔:1,2】
[×:6,4,3,5]
- 治安維持活動は、35:古戦場と、45:紫煙漂う路地裏 だね
- サリーナ
- どの道、星4もある状態だからクエストで星だけあつめてもしゃーない
- ジゼル
- 明日は北の方を開けにいくかw
- ヴェナス
- まぁ、下半分は開いた感じではあるので、上側になるね。そしてどこも知らないw
- サリーナ
- このレベルで歩いて大丈夫かねぇ
- GM
- 逃げまくれば、ほとんどは大丈夫
- HP満タンだと、一発死亡は、そうそうない
- ジゼル
- やはり時間調節してまずは女中からいくか
- ヴェナス
- ミニーさん狙いで
- ジゼル
- それが今1番達成しやすいミッションだ
- ヴェナス
- ちょっと上を幾つか開いて帰る、って感じかの
- ジゼル
- そんなとこね
- ヴェナスのMPが完全ではないが、ランダム戦闘なら逃げれば
- ヴェナス
- ぎりぎり狙わず、時計塔で仮眠(3H)なり、浪費するなりでの時間調整としますか
- サリーナ
- ともあれ、女給募集の情報収集をしたいな
- GM
- ええよ
- ジゼル
- イベントで時間経過が1dとかもあるからね
- 早めに帰るがいいね
- サリーナ
- 難易度Bだから11必要なんよなぁ
- GM
- 金をツメばいい(
- サリーナ
- 200G積んで確実に狙っていい?
- ジゼル
- いいよ
- ヴェナス
- いてまえー
- サリーナ
- ミニーさんの情報しか出なかった、ってオチになったら御免><
- 2D6 → 6[3,3] +4 = 10
- へんてんー
- 4,4になって12
- GM
- あ、それじゃあ「時計塔屋敷にすんでるミニーがまともな職につきたいとこぼしてた。ここの女給もたいがいまともじゃないがな」
- と、そんな話をつかんだよ
- ジゼル
- いったとおりにw
- サリーナ
- ごめん
- !SYSTEM
- トピックを変更 by サリーナ
- 4日目:未明2/死にたがりの亡者亭/共有 1260 G(+500G相当の酒)/★4
- ジゼル
- まぁ逆にそこに行くしかないと確定されたわけだが
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:未明2/死にたがりの亡者亭/共有 1260 G(+500G相当の酒)/★4
- ヴェナス
- まぁ、裏が取れたということで(どっちが表かはさておいて)
- サリーナ
- あぶく銭がどんどんきえてくのう
- ヴェナス
- だって、泡銭だからそれでいいんだって
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 4日目:未明3/死にたがりの亡者亭/共有 1260 G(+500G相当の酒)/★4
- GM
- さて。それじゃあどうする?
- ヴェナス
- キミタチ二人は復讐のために色々コネ増やしてるんだから(ぁ
- ジゼル
- 本来の復習の情報はまだ何もないがな
- サリーナ
- 火葬場に行ったらイベントと遭遇しちまうからなぁ
- ジゼル
- さて、ミニーまで時間潰しながら空欄を開けにいくか
- サリーナ
- ミルタバルから上なり左なりにいってマスを開けに行く感じか
- ジゼル
- 火葬は行かずに鍋底、ミルタバル経由だな
- サリーナ
- 方針が固まったところでいい時間じゃないかなぁ
- GM
- んーと、ルートは?
- サリーナ
- 流民街経由でいいんじゃないかな?
- 船乗りメノウ流民鍋底ミルタバル
- ヴェナス
- 1升位かな、開けれるのは。石の街の北開けて、船乗り>メノウ>流民>鍋>市場>鍋>宮殿>時計塔
- 市場>市場東(or北)>市場 か
- GM
- んん? ちょっとヴェナスのいってるのがわからんな
- 石野町の北をミルタバル経由であけたら、船乗りなんてもういないぞ
- サリーナ
- 船乗り>メノウ>流民>鍋底>ミルタバル>ミルタバル北or東>ミルタバル>鍋底>水没>時計塔
- GM
- 船乗りは西門左だからな
- ヴェナス
- 船乗り>メノウ>流民>鍋>市場>市場東(or北)>市場鍋>宮殿>時計塔
- GM
- ああ、市場の右側ミスってたのね
- ジゼル
- ミルタバルの隣どっちか開けたら帰ろうってことね
- 時間的に
- GM
- んじゃま、ミルタバルまで移動
- 1D6 → 3
- ヴェナス
- うむ
- GM
- 1D6 → 1
- ランダムイベント2回発生
- えーと、片方がちょっとしたイベントなので、それを来週に回して
- もう片方を処理して今日はおわりかな
- 大きな荷物を運んでいるおばあちゃんがいる
- 手伝ってあげるなら、1時間経過して、名誉点を1点得る。
- 手伝わないなら、なにもない
- どうする?
- ジゼル
- 名誉ね
- ここで名誉が欲しいわけではないが、コネを作っておくのも悪くはないか?
- ヴェナス
- 1時間なら、吸収できる範囲だの
- GM
- RPとしてどうか、ってのもあるしねw
- ジゼル
- キャラ的にもなんだかんだで見逃せないだろう
- GM
- じゃあ、君らはおばあちゃんを手伝った、ということで。1点の名誉点を得る
- 名誉点ストックが再び1になりました
- ヴェナス
- もう一個の内容次第では、開拓を諦めて(市場から)時計塔でもいいしの
- GM
- それで、ですね
- ジゼル
- 優先は開拓よりもミニーだからね
- GM
- 現在位置が流民街で、未明6で朝0になります。で、おばあちゃんを手伝って朝1
- サリーナ
- 「貴方、不愛想ですけど普通に良い人ですよね」(何)<キャラ的にもなんだかんだ見逃せない
- GM
- そして、朝2に鍋底にいって、もう1つのランダムイベントです
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 5日目:朝2/鍋底/共有 1260 G(+500G相当の酒)/★4
- おばあちゃん
- 「ありがとうねえ、お若い人たち」
- ジゼル
- 「目の前で怪我でもされたら後味が悪いだけだ」
- GM
- と、お礼を受けながら鍋底にいくと、そこには・・・・
- ジゼル
- 顔を背けつつ
- GM
- 次週「雪のような少女」
- サリーナ
- 例え、夏に舞う氷雪のように、儚かろうとも――(何
- GM
- ってことで、次回はランダムイベント06:雪のような少女の出会い。となります
なにげに5日目になったので、変転は回復しますよー
- ジゼル
- ランダムイベントなのにちょっと大きめなのかな
- サリーナ
- あいさ、おつかれさまでしたー
- ヴェナス
- このイベントの結果次第では、市場も行かずに屋敷行こうぜ(ぁ
- って事で、お疲れ様でしたー
- ジゼル
- お疲れ様でした
- GM
- お疲れ様でした
- !SYSTEM
- BGMを削除 by GM
- ジゼル
- しかしクエストだとLV上げにならないのがもどかしいな
- ヴェナス
- あ。来週は厳しいかも(まだ確定してないが)
- 決まればディスコに書いとくー(週中頃には決まる)