知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的?
言語:すべて
生息地:不明
知名度/弱点値:26/31 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:33 移動速度:30/60(飛行)
生命抵抗力:36(43) 精神抵抗力:37(44)
【蛮族】
25 | 《灰竜侯爵》フェリクス(竜形態) (フェアリー・ドレイクマーキス) |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
魔剣の牙(胴体) | 32(39) | 2d+29 | 30(37) | 25 | 800 | 304 |
触腕の爪(翼) | 30(37) | 2d+23 | 31(38) | 20 | 188 | 102 |
触腕の爪(翼) | 30(37) | 2d+23 | 31(38) | 20 | 188 | 102 |
幻想剣(カルディア・シャドウ) | 31(38) | 2d+20 | 32(39) | 30 | 250 | 140 |
部位数:4(胴体、翼、翼、カルディア・シャドウ) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
※※※※※※※※※※【パワー・オブ・ワールドエネミー】※※※※※※※※※※※◯異界存在・灰なる蛇<ワールドエネミー・アブホース>
新たなる法則<ルール>を作るのではなく、新たなる遊戯<ゲーム>を求めるでもなく、ラクシアそのものを揺るがす反逆者<トレイター>となることを決めた証。
このキャラクターは「種族:魔神」としても扱い、「異界の◯◯」という名称の特殊能力を持ちます。
ただし【神域回帰・異界放逐】を持つキャラクターからの攻撃で命中判定が成功すると、次の手番終了時まで、攻撃側が指定した能力が使用不能になります。
この使用不能効果はダメージ算出前に適用され、1人のキャラクターにつき1個の能力封印となりますが、ダメージロールでクリティカルが発生した場合、ダメージ適用前に追加でもう1つ、能力を封印できます。
(例:3回攻撃して1回目が命中して能力を1つ封印。その後、3回目の攻撃がクリティカルして2個目の能力を封印)
◯異界の増殖 手番終了時にHPとMPを50点回復します
◯異界の防壁 あらゆるダメージを30点軽減します
◯異界の侵略 ラクシア特攻。グラスランナー以外のラクシア存在に対して、このキャラクターが与えるあらゆるダメージが20点追加されます
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◯竜侯爵の眼光 このキャラクターは精神効果属性、転倒、移動力の低下、恒久的または長時間の能力値低下を任意で無効化可能です。(例:邪眼による石化など。パラライズミストなどは無効化できない)
さらに生命抵抗力・精神抵抗力+5の修正を得ます。(データ反映済み)
◯複数宣言=2回
◯炎、純エネルギー無効
◯魔力中和・叡智反転<クローズドメイン・カルディアシャドウ>
あらゆる魔法ダメージを15点軽減します。
◯☑〆魔法適性 戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/範囲・時間・距離》《ワードブレイク》を習得しています
◯魔剣カースドフェアリー
この魔剣は蛮族しか持つことができません。この魔剣を持つ「部位:胴体」は主動作終了後に1d6を振り、出目が「3+HP0以下の部位数」以下の場合、追加で主動作を行えます。この効果は解除できません。
ただし、他の魔法による追加の主動作獲得ができません(例:ヘイスト無効)。
さらにフレーバーとして、この魔剣に近寄った妖精や幻獣は穢れを好み、穢れ無しを忌避する傾向を持ちます。この効果は長く魔剣の側にいるほど強まり、持続します。
◯魔剣カルディア・シャドウ
この魔剣は、戦場でもっとも強い存在(冒険者レベルまたはモンスターレベル)を所有者と認め、その魔力を+2します(データ反映済み)。
☆練技 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【リカバリィ(15点回復)】を習得しています
〆影の召喚
レベル20以下のモンスターを1体、任意の部位の主動作を使って、自身と同じ位置に召喚することができます。この効果で召喚したモンスターは即座に行動可能ですが、以下の制限を持ちます。
「1ラウンド1回&連続したラウンドでは使用できない」「胴体のMPをMLx3点失う(魔晶石等不可)」「部位数が3以下」「【神域回帰・異界放逐】を持つキャラクターから受けるダメージ+20点」
◯実質無限の魔晶石20点 戦闘終了時にぴったり残り0個になるだけの20点魔晶石を所持しています
●胴体
◯複数宣言=2回◯☑〆魔法適性 戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/範囲・時間・距離》《ワードブレイク》を習得しています
◯操霊魔法・妖精魔法15レベル/魔力24(31)
妖精魔法の契約クラスはすべて5(全属性ランク10、特殊ランク5)
◯魔力臨界 魔法を主動作で使用した場合、部位:カルディア・シャドウの「幻想の閃光」を同じラウンドで使用することができません。
☑強化魔力撃=命中+7・+25ダメージ
〆魔剣解放・叡智再臨<オープンドメイン・カルディアシャドウ>
3ラウンド後の自身の手番終了までの間、敵味方問わず「戦場すべて」における「敵にダメージを与える魔法(特殊能力・占い・練技などは対象外)」の「MPの消費」が0になります。
ただし代償が「MPを失う」場合や、「MPを回復させる」効果を伴う場合、この能力は適用されません。
〆魔剣抜刀・混沌嘲弄<ブレイクドメイン・イグニスベイン>
穢れ特攻。自身が存在する乱戦エリアの任意の敵に対して通常攻撃を行います。攻撃が命中した場合、ダメージ適用後に、対象に付与された魔法・賦術効果(練技や鼓咆などは対象外)の内、任意の1つを解除します。
また、ダメージが「対象の穢れx10点」だけ増加します。
この能力は連続した主動作で使用できません。
〆魔剣抜刀・秩序崩壊<ストライクドメイン・ルミエルベイン>
魂特攻。武器を使った近接攻撃で、魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した主動作で使用できません。
※※※※※ 最終能力 ※※※※※
〆魔剣暴走・絶命憎悪三剣世界<デッドエンド・ザ・ソードオブジェネシス>
ラクシアを基盤とする全存在への特攻攻撃を行います。この能力を使用するためには、部位:胴体のHPが半減している必要があります。
HPが1点になるかわりに、必中の無属性魔法ダメージ100点を乱戦エリア内の全ての存在に与えます。
※※※※※※※※※※※※※※※※
●翼
◯妖精兵装 通常攻撃の命中判定前に、ダメージ属性を「炎・氷・雷」から任意で1つ選択可能です(選択せずに通常のままでもよい)。また打撃点を+2します(反映済み)◯飛翔Ⅱ 近接攻撃の命中・回避+2。翼が片方でもHP0以下になると使用不可
☑渾身攻撃 打撃点+8、回避-3
●カルディア・シャドウ
◯幻想の刃 この部位の通常攻撃は「魔法ダメージ」となります。☑薙ぎ払い 自身が存在する乱戦エリアの任意の対象すべてに「幻想剣」で攻撃します。
この能力は連続した手番では使用できません。
〆幻想の閃光/30(37)/生命抵抗力/半減
「射程50m」「形状:射撃」で無属性の純粋魔力を照射し、着弾点で「半径:6m/20」の範囲に魔力爆発を引き起こし、「2d+36」点の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番では使用できません。また、部位:胴体が主動作で魔法を行使した場合、同じラウンドで使用することができません。
▼影の崩落
この部位を破壊すると・・・(プレイヤー有利効果)
戦利品 | |
自動 | ”三剣の綻び”が1つ『混沌を嗤うもの』(非売品) |
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解説
灰蛇の一党、最後の大幹部にして最強の敵。異界の力を、カルディア・シャドウを通すことで負荷なく行使しているため、その力は最強に限りなく近い。
一部の能力は奪われたが、予め溜め込んでいた予備の力を行使することで、十分な戦闘力を保持している。
※※※ 封印済み能力 ※※※
『三剣暴走・世界を嗤うもの』<ルールトレイター・ナイアルラトホテップ>:完全殲滅攻撃
『世界調整・存在再定義』<オートリジェネ・マックスパワー>:滅びを「なかったこと」にする
『異界の再臨』 HPが0点以下になると、最大HPの半分切り捨ての値まで回復します。この効果は1回の戦闘で1度まで発動します。
一部の能力は奪われたが、予め溜め込んでいた予備の力を行使することで、十分な戦闘力を保持している。
※※※ 封印済み能力 ※※※
『三剣暴走・世界を嗤うもの』<ルールトレイター・ナイアルラトホテップ>:完全殲滅攻撃
『世界調整・存在再定義』<オートリジェネ・マックスパワー>:滅びを「なかったこと」にする
『異界の再臨』 HPが0点以下になると、最大HPの半分切り捨ての値まで回復します。この効果は1回の戦闘で1度まで発動します。
作成者:Ascalon
最終更新 : 2020/12/06-01:05:08
最終更新 : 2020/12/06-01:05:08
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