【動物】
18
ディープブルー・シャーク
知能:動物並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:なし  生息地:海
知名度/弱点値:22/28 弱点:炎属性ダメージ+2点
先制値:29 移動速度:40(水中)
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:23(30)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
24(31)2d+2723(30)1815841
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
深海の恐怖/21(28)/精神抵抗力/消滅
 ディープブルー・シャークを目にしたものは、毎ラウンド、自身の手番の直前に精神抵抗力判定を行わねばなりません。失敗したら、そのラウンドは恐怖のため全ての行動判定に-2のペナルティを受けます。

流血の本能
 敵対陣営の中から「防護点が低く、かつ、ダメージを受けているもの」を優先的に攻撃対象に選びます。詳細はGMが判断します。

水中適性
 水中での行動にペナルティを受けません。

水中以外への非適性
 水中以外では行動できません。

水中の走り屋
 水中にいる限り、あらゆる移動妨害や強制移動の効果を受けません。乱戦も無視しますし、離脱も自由です。ただし、手番終了時には必ず、手番開始時とは違う位置に移動している必要があります。
 また、敵対勢力の乱戦離脱を阻害できません。敵対勢力は離脱を宣言することなしに、即座に、乱戦から移動して逃げることが可能です。

鋭い牙
 「牙」による攻撃は、防護点を半減(端数切り捨て)します(バークメイル等の効果を含む。プロテクションなどの「ダメージ減少」は対象外)。

ファストアクション

連続攻撃Ⅱ
 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃を行います。3回目の命中には無効です。

突進
 通常移動を行っていた場合に使用可能です。その手番の最初の「牙」による攻撃の命中力+4、打撃点+12を得ます。連続攻撃Ⅱによる攻撃には無効です。

大旋回狩り
 手番開始時に、乱戦エリア内にいるときのみ使用可能です。乱戦エリア内の任意のキャラクターに対して、牙による通常攻撃を行います。これは「かばう」等による対象の移し替えができません。
 さらに、この能力を使った場合は「水中の走り屋」による、違う位置への移動を行わなくて構いません。
 ただし、この能力に対しては「連続攻撃Ⅱ」は発動しません。

戦利品
自動 鮫の牙(1800G/金赤S)
9~12 上質の鮫皮(5000G/金赤S)
13~ 極上のフカヒレ(10000G/金赤SS)
解説
鮫は強い。なぜならシャークだからだ。いいね?
作成者:Ascalon
最終更新 : 2019/05/11-21:40:24

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.06 - ゆとらいず工房