【魔法生物】
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"完全お掃除巡回兵器"クリムゾン・ワスプ
(クリムゾン・ワスプ)
知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令に従う
言語:魔導器文明語  生息地
知名度/弱点値:25/45 弱点:ガン属性のダメージに対し◯驚異的な蜂のダメージ減衰能力が無効
先制値:51 移動速度:100
生命抵抗力:50(57) 精神抵抗力:50(57)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
砲撃(ただしケツから出る)50(57)2d+3550(57)25999999
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
驚異的な蜂
このモンスターはあらゆる不利な状態異常になりません。
また、魔法ダメージを20点軽減、必中攻撃の対象になった場合、受けるダメージが100点減少します。
(効果は重複し、例としてカオスエクスプロージョンを使うとダメージ120点減少という笑えない状態になります)

3回行動

蜂の弾幕
このモンスターの行う攻撃は弾数無限、射程100mのガン攻撃として扱います。(命中などは攻撃方法と同様)
また、ミサイルプロテクションなどのガン属性対策はすべて無効化します。

△死に直結する蜂毒 60/生命抵抗/消滅
このモンスターによる攻撃が命中した場合に発生。
判定に失敗した場合、HPが0まで減少し(0未満だった場合そのまま)、即座に気絶する。(不屈などによる気絶無効効果を無視する)
また、当たり前だがこの効果でHP0になった場合生死判定が発生し、失敗した場合死亡する。
なお、この攻撃は「種族を一切選ばず」発生します。そもそも毒って書いてあるけど毒でも何でもないという矛盾。

警告発生
このモンスターの最初のラウンドの行動は必ずこれのみ行う。
「奪ったものをおいて去りなさい」という魔導器文明語による警告を行い、対象の反応を見る。

絨毯爆撃 50(57)/回避/消滅
自分を中心に30mの範囲の全対象に内部武装によるどっからその弾持ってきた。と言わんばかりの絨毯爆撃を行う。
判定に失敗した場合、2d6+40の魔法ダメージを受ける。

発狂
HPが200を切ると発狂モードになり、命中+20、回避+10、ダメージの固定値が3倍になります。

解説
説明
何故か今まで発見されなかった遺跡により作られた最終兵器らしい物体。
遺跡周りに干渉されなければ攻撃行動は起こさないようにプログラムされているため、驚異はそこまで高くないとされている・・・が
遺跡のものを奪い取るなどの行動を行った場合、その火力を持って殲滅行動に移るだろうと言われている。
意訳:素直に遺跡周りのアイテム捨てて逃げろ。超英雄でも死ぬわこいつ
作成者:抱月
最終更新 : 2018/09/09-01:41:06

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