知能:動物並み 知覚:五感 反応:腹具合による
言語:なし
生息地:森、平原、洞窟
知名度/弱点値:9/13 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:10 移動速度:15
生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:4(11)
【動物】
3 | アナコンダ・オルタ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
締め | 5(12) | 2d+3 | 3(10) | 3 | 28 | 9 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
◯虹の蛇皮 「炎」「水・氷」「風」「土」属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受ける時、それを-2点します。
○虹の牙 この魔物の攻撃が命中した場合、対象は追加で2点の魔法ダメージを受けます。この魔法ダメージの属性は「炎」「水・氷」「風」「土」から毎回任意で選択可能です。
▽絡みつき 締めが命中した場合、対象に絡みつきます。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に命中します。
絡みつかれた状態から対象が脱出するには、引きはがし処理(BT28)を参照してください。
1つの対象に絡みついている間は、他の対象に攻撃を試みることはできません。この魔物自信が絡みつきを解除するのは、補助動作で可能ですが、一般に、それは行いません。
○虹の牙 この魔物の攻撃が命中した場合、対象は追加で2点の魔法ダメージを受けます。この魔法ダメージの属性は「炎」「水・氷」「風」「土」から毎回任意で選択可能です。
▽絡みつき 締めが命中した場合、対象に絡みつきます。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に命中します。
絡みつかれた状態から対象が脱出するには、引きはがし処理(BT28)を参照してください。
1つの対象に絡みついている間は、他の対象に攻撃を試みることはできません。この魔物自信が絡みつきを解除するのは、補助動作で可能ですが、一般に、それは行いません。
戦利品 | |
自動 | 変種の極上皮(1600G/-) |
---|---|
2~9 | 大きな牙(150G/赤A) |
10~ | 虹の牙(400G/赤A) |
解説
アナコンダ(BT69/Ⅲ241)の変種です。角度によっては虹色にも見える皮を持ち、好事家向けの鞄や財布の材料として珍重されています。また通常種に比べて牙も大きく特殊な力を持つため、アクセサリーの材料にも用いられます。
作成者:Ascalon
最終更新 : 2017/05/06-21:42:27
最終更新 : 2017/05/06-21:42:27
戻る