tab name image message timestamp
GM直通 シスター ★ここまでのまとめ ソフィア・マクレラン(セシリア)は家のため理想の"聖女"を演じてきました。 しかし、ある日ボロを出してしまった時の周囲の苛烈な対応にショックを受けた彼女は、自由を求めて家を飛び出します。 あえなく連れ戻された彼女は問題ありとして"矯正"対象となり、事前矯正を終えた後施設で本格的な教育を受けることになりました。 一方。彼女の本質を知っていて同情する一部や、変質するSistersに疑問を持つ誰かさんは彼女が消えるのを惜しんでシスターに依頼を持ち込み、逃がそうとするのでした。 1624770120766
GM直通 シスター ちなみにやらかした"ボロ"はセクハラしてきた大物にヘヴィピストルのゲル弾お見舞い 1624770174014
GM直通 わかば そんなもんもちあるかせるな( 1624770259417
GM直通 エスシー せめてテイザーにして差し上げろよ 1624770277944
GM直通 夕凪GM その辺りが聖女P減点の理由かな・・! 1624770321568
GM直通 スタンレー 聖女ポイントとは 1624770343764
GM直通 ??? 実に嘆かわしい・・・ 1624770350767
GM直通 アッシュ GM。初期位置いじっていいって話なので、20-15にしておきます 1624780553174
GM直通 護衛兵1 はーい 1624780553175
GM直通 アッシュ じゃねえ、20-14w ようはさっき2m移動した位置 1624780582478
GM直通 Ascalon 勝ち目に関して。まず感化が決まれば勝てる目がある、は。さっきサブでいった通り。 P298にあるとおり破られる可能性があるけど、フォース分のペナを受けて論理+意志で抵抗で、精霊のF6を考えると、一度決まれば概ね聖女が抵抗を破るのは難しい。彼女は精霊を除けば敵の最大戦力だから、これでかなり状況が変わる 1624783155713
GM直通 Ascalon 次、感化を使わない場合に関して。 我々の、精神ダメージを与える手札が実はそんなに多くない。もちろん持ってはいるけど、多数を一気に殲滅できるほどじゃない 1624783366750
GM直通 Ascalon つまり持久戦で削る必要があるんだけど、ここで大問題なのがエッジの数と、それによる初動の差。 1624783395820
GM直通 Ascalon ネームド、グラント、精霊がそれぞれエッジもってる敵は初撃に全てをぶちこんでうごけるけど、こっちはそうもいかない。ぶっちゃけ、エッジの消耗レースになると勝ち目がない。これは戦闘開始時の全員のエッジを見ればわかると思う 1624783465557
GM直通 Ascalon 一部の敵がIVに速攻を使いつつ先手を打って包み込みや、FAを撃つと、こっちは全力防御でIVがさがって、どんどん被弾と負傷を増やしていくハメになる 1624783867652
GM直通 Ascalon 特に、大気の包み込みは命中率こそ普通だけど、当たれば必殺の威力だからね 1624783875782
GM直通 Ascalon 敵の攻撃をしのいで、こちらが必殺の攻撃を決めて数を削って、しかも、相手を死亡させないとなると・・・かなり運の要素が大きい 1624783997072
GM直通 Ascalon 感化を使えば、勝ち筋がハッキリ見えるというのはここが理由だね。エッジを使った猛攻をしのいでジリ貧になったあと、敵を倒しきれずに次のプロセス行くとまけるから。それなら敵を寝返らせてしまえ、だ 1624784100068
GM直通 Ascalon なので。感化なしでも勝てるは勝てる、と思う。要するに運に左右される部分を減らすという意味合いで、本質的な「耐えて殴り返す」ってスタンスに違いはないから 1624784169412
GM直通 Ascalon ただFAをばらまける敵はめちゃくちゃ強いし、警官の支援もあると考えると・・・かつスジがある、と、あの時点でいえる作戦は、感化を使うものになるかな 1624784291848
GM直通 Ascalon 以上 1624784306268
GM直通 夕凪GM なるほど ありがとうございます 1624784334336