それでは、準備が出来たらリネームお願いします
あと、誰かダイスを
レベルアップ終了ー
ダイスは無理ッス(何
Kyo-hei:1d10=(8)=8
入れた
ほいさー
それじゃあ、始めますか。
まずはPC1から順番に自己紹介をお願いします。終わりましたら以上で締めて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「僕は、自分の手の届くところを守りたいんです」
「あ、ご、ごめんなさい……大丈夫ですか?」
“大旋風”柚木 真弥。
黒巣生まれ黒巣育ちの高校生。
いつの間にか覚醒していた事を除けば、至って平凡な日々を送っている。
“反逆の聖人”混乱の際のFHによる支部襲撃の際に身体に負担をかけすぎたため、攻撃能力が弱体化している。
自身の覚醒に関わる事件を乗り越え、自身に施された肉体強化能力を使用できるようになった。
ブリード:クロスブリード シンドローム:ブラム=ストーカー/エグザイル
【HP】92 【行動値】8 初期侵蝕率:40% Dロイス:《実験体:肉体》
PC間ロイス:“無垢なる心”神原 恭平 ■有為/恐怖 「底知れない、何かを感じます」
シナリオロイス:“MISA”織淵 美紗英 好奇心/■悔悟 「何か、取り返しが付かないことをした気がします…」
PLはSevenです。よろしくお願いします。
以上です。
「おはようございます」
「所でさ。アイドリングストップって言葉あるじゃね」
「あれって。アイドルになったまま売出し中でいるっていう意味だと面白くね」
「でも最近売出し中のアイドルって何処まで言ったらメジャーになるとかいうんだろうな」
「ああなるほど中毒性がある歌とか見てて飽きない面とか中毒性がある歌とかあればいいのかあと似顔絵描いたら悪魔召喚するとかどうなんだうわぁーい」
「そうそう。アイドリングってエンジンつー内部機関が無負荷状態で最低限度の回転数で稼動し続けている状態を指してだな。エネルギーはエンジン内部で発生する摩擦に拮抗しつつ、また潤滑・冷却のための循環ポンプ駆動などを行っている訳で」
「必要以上のアイドリングは、エネルギーの無駄遣いであり、また騒音被害も引き起こすため、最小限に留めるべきである。それを環境問題を踏まえてやめましょう的な考えでアイドリングストップが生まれたわけだ」
「これらの話はアイドルとは一切関わりあいありませんリア充爆発しろ!」
”無垢なる心”神原 恭平。鬼(輪廻の獣)の意識を身に宿す先祖帰りのオーヴァード。17歳。高校2年。
高校生にしてUGNイリーガル。其の力は天文学的な揺るぎ無い確率/運命を打ち破るとされる。
かつて其の力を狙ってファルスハーツセルに狙われるなどして大立ち回りした事で一部で有名。
バットで殴り倒すだけだがな。他の方々の特異な能力とかマジないわ。ないわー。
バレンタインで恋愛談義とかないわー。
幼馴染と義妹と母親からもらう予定。全部自分に渡してもらう為に俺が作ったんだが。あれ。涙が。
ウロボロス/キュマイラ:クロスブリード。HP:32 行動値:4 基本侵食率:44%
シナリオロイス:“歌的魔姫”美倉 伏佳(“デッドボイス・アイドゥル”みくら・ふしか) :【同情/■不信感】
「……近寄るとヤバそうだな。実に。でも関わらないと柚木の身が危ない気がする」
「だがそう考えると実にどうでもいい気がする!発想の逆転だ!」(何)
PC間ロイス:“刻印”空鳥れみか:
「……近寄るとヤバそ(中略)」
「なんだ。このメンツ。近寄ると危険。天然危険物とかこういう事か!そして俺もか!」(何)
以上で。リア充爆発しろ。
「おっはよー! 今日もれみかちゃん朝から超絶美少女よっ!」
「くぅ〜くっくっく……私にたてついた事を後悔させてあげるわ!」
「……ああもう! 話聞いてあげるからそんな顔しないでよっ!」
超絶的に勝気かつわがままな少女。子悪魔で意地っ張りで素直じゃないという、ひねくれ者。
売られた喧嘩は必ず買う。つーか、殴られたら三倍返しをしないと気がすまない。
が、相談事をされると最後には必ず話を聞いてしまう。人がいいというより、他人事でも何かあると放っておけない性質。
登録上では第二世代だが、元々は遺伝的にレネゲイドウイルスを保有する家系の生まれらしい。
PC間ロイス:“ラツィエル” 水村 ユイ P:■友情 N:隔意
「学校の友達……なんだけど、いつのまにレネビーになってるのよ!? しかもウロボロス!? 警戒感ばりばりだしちゃうじゃない!」(何)
シナリオロイス:“謎のしっと少女”(“Sitto Dai-Myoujin Version-14”) P:帰れ N:来んな
「来るな、帰れ、頼むから」そして光線でなぎ払う(何)
HP:28 IV14 初期侵食率:35%
「あー、なんか二年以上眠ってた気がするわ」(何)
以上です。w
「バレンタイン。そういえば、そんな時期ですね。今年もまた、楽しみなイベントです」ぽわわん。(何)
「……それにしても、許せませんね」
「私のクラスメイトまる秘レポートNo26・柚木真弥君に手を出す方がいる……とは……」ふるふる。
「いいですか。僕っ子を愛でるなら皆で、ですよ!」ぱしんと手元の僕と書かれたレポートを叩きつけるユイ!
静かに微笑む、ごく普通の高校生。だったような気がした記憶が曖昧な18歳。Dロイス:[奇妙な隣人]所持。RB本を手に入れました。
とても残念な美少女。れみかと友達なのは多分そういう意味。
シンドローム:エンジェルハイロゥ/ウロボロス ワークス:研究者 カヴァー:高校生 HP:29 IV:15 基本侵蝕率:35%
・PCロイス/“大旋風”柚木真弥 【感情:■慕情/□憐憫】
「よくわかりませんけどあの地雷女風の方(※同類)から守ってあげるべきだと思いました!」
・シナリオロイス/“謎のしっと少女”(“Sitto Dai-Myoujin Version-14”) 【感情:□親近感/■脅威】
「なん……だと……」
以上でよろしくお願いします。あとリア充爆発しろ。(※ただし僕っ子を除く)
「誰が残念かー!?」w
「えっ」(何)
おまいら・・・w
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
GMはAscalonがつとめさせていただきます。
【シナリオ予告】
2月14日。それは恋に祝福された日である。
だが、裏を返せばそれは、無尽蔵のしっとに煮えたぎる日でもあるのだ。
黒巣市の“しっと”の具現化たるレネゲイドビーイング“しっと大明神”は、
その溢ぅれる“しっと”を受けてバレンタイン仕様にクラスチェンジ。
街をしっとで満たすべく、恐るべき活動を開始した。
それは、1人の少年に1人の少女がチョコを渡すところから始まる一大悲喜劇。
果たして少年の運命やいかに!
Double+Cross The 3rd Edition
『DeadEnd 14』
――叫ぶべき言葉は唯1つ。「しっと万歳!」(何)――
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
DOUBLE+CROSS THE 3rd EDITION
「DeadEnd 14」
- Start -
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Master Scene
SceneTitle :それはバレンタイン前の出来事
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
美紗英「もうすぐ、バレンタインかぁ……」
ぼんやりと、街を見る少女が1人。
なんとなく、そう、本当になんとなくだが。
美紗英「渡す相手もいないけど……何にもしないのも、悔しいし」
その感情を、何と呼べばいいのか。
自分の生き方を後悔しているわけではないが、しかし平凡な日常を謳歌する人々の姿に、微かな羨望や嫉妬を覚えるのも否定できない。
だからだろうか。
怪しげな露天商少女「へい、らっしゃーい」
美紗英「あ、その手作りチョコのもと、1つ下さい」
どう考えても、間違った選択肢を選んでしまったのは(何)
シーンエンド
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Opening Phase:01
SceneTitle :アイドル降臨・表
ScenePlayer:“大旋風” 柚木 真弥
登場:不可
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+40 登場
Shinya-Y:1d10=(8)=8+40=48
さて。本日は2/14の月曜日。
キミは当然のように朝学校にいくわけだ。
時間は、まだHRが始まる前。登校してきた生徒が教室に集まりつつある時分だ。
まあ、そんなわけで。キミは席にでもついてるのかな。
ついてますね
じゃあ、3−Aでキミが席についていると。
教室に見慣れぬ女生徒が入ってくる。
「…?」
そっちを見る。
その人は、周囲の視線を無視して、まっすぐにキミへと向かう。
美紗英「えっと、その……わたし、3年生の織淵 美紗英といいます」
ぺこり、と頭を下げる。
「あ、どうも…」
そして、手に持った包みを貴方に差し出して、
美紗英「突然押しかけてごめんなさい。ずっと見ているだけでしたけど、貴方のことが好きです!」
と
人がいっぱいいる教室で、周囲の注目の中、堂々と言い放った(何
「え、あ、ちょ…ええええ!?」
流石に驚いた(何
周囲A「おいおい、マジかよ……」
周囲B「あのヤロウ、秋と冬だけじゃ飽きたらず、今度はチョコレートの春まで手に入れようってか……」
周囲C「そんなことより妹よこせよ、妹」
そんな、やっかみの言葉が聞こえてくる。
「え、ちょっと、待って…えええ!?」
おたおたしてます。
美紗英ちゃんは、真剣な表情で、必死に、キミに包みを差し出してますよ?
とりあえずチョコは受け取ります、告白は困り顔ですが(何
では、チョコレートを受け取った途端。
キミの体に、稲妻のような衝撃が走った!
「・・・っ!?」
何故だろう、止まらない、この少女の言いなりになりたくてたまらない!!!!
Eロイス《歪んだ囁き》発動。美紗英へのポジティブが「傾倒」になります。
なお、ポジネガのどっちを表にするかは、任意です。
「え、あ・・・」
美紗英「………………うふ」
美紗英「う け と り ま し た ね。 う、ふふ、うふふふふふふふふふふふふ」
ネガを裏にしておきます(何
ちげえ、表(何
「え、あ・・・・・・?」
美紗英「受け取ってくれたからには、わたしのモノになってくれるんですよね…… う、ふふ、ふふふふふふ」
じゃらり、と音がする。
見ると。
“しんや”と愛らしい文字が刻まれた金属製のわっかがある。
一般的に、首輪と言われるものだ(何
あと、なんか電源コードと繋がってるね、それ。
とうとう畜生道に・・・(何)
スイッチを入れると、電流が走る仕組みじゃないかな(何)
「えーと・・・これは何ですかね?」
若干表情が引きつりつつ(何
美紗英「もちろん、私と貴方を結ぶ絆の形です♪」
ああ、ここで知覚判定どうぞ。
#3r10+1 素振り
Shinya-Y:3r10=(4,7,5)=7+1=8
8と出ました
目標値は6
って、クリアしたか。
なら。
教室の扉が開いてる。
少しだけどね。
で、その隙間から。
真冬「…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………」
何も言わずにシーンから退場しました(何
「え、あ、いや……」
何か嫌な予感がよぎりました(何
美紗英「さ、授業なんてどうでもいいですから、一緒にいきましょう。柚木くん。いいえ、真弥ちゃん♪」
じゃらじゃら。首輪をならして寄ってきます。
さて、ここでキミには選択肢が2つあります。
A:このまま首輪をつける > 14へ逝く
B:とりあえず逃げてシーンから退場 > OP2へ
ああ、キミの出番という意味ではMD1への方が正しいか(何
ちなみにぎわさんならここで、ダイスに選択を委ねる(何)
では言い知れない悪い予感がするので逃げます(何
流石にそこまでするほどジャームじゃなかったようだw
< ダイス選択
では
美紗英「ああ、待って真弥ちゃん!」
逃げるキミ、追う美紗英。
そして、騒然となる周囲。
かくて、キミの14日は無茶苦茶なイベントから始まるのであった。
シーンエンドOK?
「何でこんなことになるんですか・・・!」
必死に逃げつつ独白でOK(何
PC1で応募したからじゃね?(何
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Opening Phase:02
SceneTitle :アイドル降臨・裏
ScenePlayer:“無垢なる心” 神原 恭平
登場:不可
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+44
Kyo-hei:1d10=(5)=5+44=49
さて。
その日の出会いは突然だった。
キミが金属バットを装備しながら学校に向かって登校している時のことだ。
< つまりOP1とほぼ同時。厳密には少し前
SO KOOL。
鬼気迫る表情で道を駆け抜ける足音がした。
音だけで表情がわかるのかって?
それはもちろん、凄まじい足音がしたと思ったら、一気にキミを追い越してきたせいで、表情が見えちゃったんだよ(何
荒い息の少女「はぁ、はぁ、はぁ………ええい、クロ高ってどこよ! わかんないのよこの地図!」
「次の角右曲がって100m程ダッシュしたら到着だよ。お嬢」
言いつつ。ぶらぶら歩き去る…(何
関わりたくない(何)
荒い息の少女「……ちょっと、そこの冴えないの!」
駆け寄ってきて、キミの胸ぐらを掴み上げた(何
荒い息の少女「ねえ、あんた? 無闇にハッピーそうに見える包みを持ちながら、“しんや”とか刻まれた首輪を持って学校にいった女の子みなかった!?」
ああ、念のため言っておくと、そんなおかしいのは見てないよ(何
「いたら通報するわ!お前おかしいだろ!」へっ。お前何言ってんのー?的な小馬鹿にした感情を露骨に表すよ!(何
荒い息の少女「あたしだって通報したいわよ赤の他人なら! ……ああもう、なんであんなのがライバルなのよ! しかも、彼氏までアイツに先を越されるとか、ないわ!」
うがー! と天に咆吼する。
客観的にみて、こいつはこいつで危ない(何
「ご愁傷様です」きりっ。掴みあげられたまま賢者タイム。
伏佳「……あたしは、美倉伏佳。さっきの口ぶりとその格好からいって、あんたもクロ高の生徒なんでしょ」
伏佳「あたしを案内して頂戴。道はさっき教えてもらったけど、教室とかわからないしね」
「案内した後で警察に纏めて通報したらいいんだな。わかります」
伏佳「あたしは、あいつに……美紗英に会わないといけないのよ。なんか、柚木 真弥とかいう、聞いたことも無い奴に会いに行ったらしいのよ」
いい加減自分で降りる俺。
と、そこでキミはきづく。
名乗って貰ったおかげもあるが……彼女はOVだと言うことに気づいたのだ。
「でも柚木ってあいつ彼女いるよ…?」うん。素。
といって、何かを感じ取ったわけじゃなくて、過去に見た資料と、聞いた名前が合致したおかげだけど。
資料では、彼女は“う゛ぁるはらプロモーション”のはしっこのほーに所属してるアイドルだね。
最近売り出し中の子だ。OVではあるが、直接FHと関与してるわけじゃない。ただ、歌にEFを使ってるよーなんで、UGNがちょっと警戒してた。
「…オーヴァード(※ああ。こいつもクレイジーな野郎だ、というルビ)か…」
「で。案内したらいいんだな」
あくまで“FHが運営母体のアイドル会社に所属している一般0V”ね
紆余曲折を無視した。柚木が盾になってくれるだろう。俺知らん(何
伏佳「そうよ!」
と彼女は言いはなった。
ちなみに、その前の“オーヴァード”って発言はよく聞こえなかったらしい(何
あんまり、自分の目的に関係ないことは耳に入らないタチのようだ(何
「じゃあ行くか。俺は神原 恭平」
伏佳「神原ね。よろしく」
「どーも。売出し中のアイドルだっけな。あんた。顔とか見られていいのか」
伏佳「いいのよ!」
きっぱりと言い放ちましたよ(何
伏佳「プロデューサーは頼りにならないから、管理・交渉・営業と全部あたしがやってるんだもん! 当然、この件だってあたしが自分でやるわ! なにしろ、あたしのライバルに関することだしね!」
嘆息して。じゃあ行くか、と。
さっきまで言ってた方向と逆の方に歩き出しますよ…(何)<そちらが正しい道
おまいwwwwwwwww
まあ、シーンエンドOK?
「月刊ライバルってどんな雑誌だっけ…」とどうでもいい話を振りつつ。
シーンエンドで…(何
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Opening Phase:03
SceneTitle :しっと暗躍・表
ScenePlayer:“刻印” 空鳥 れみか
登場:不可
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+35
remika-Fi:1d10=(8)=8+35=43
君に連絡が入ったのは、まだ朝早い頃合いだ。
だいたい、学校で1時限目をやっているあたりだろうか。
授業中?
キミは授業を抜け出して、美鈴ちんからの連絡を受け取るのだった。
美鈴「大変なことになりました。現在、市内でバレンタインに端を発する事件があちこちで発生しています」
屋上に出て、ベンチに座ります。そして携帯に耳を当てて。
「へー」興味なさそう
美鈴「UGNだけでは手が足りないので、街のイリーガルメンバーにも協力を依頼しているのです」
とまあ、そんな話で。要約するとだね、
【例1】
女「はい。チョコレート♪ このチョコレートが欲しければ………わたしを倒して逝けぇ!」
男「えええええ!?」
【例2】
人間型チョコレート「わだぢがあなだのがのじょよぼぼぼぼ!」
男「ひぃぃぃぃぃ!」
美鈴「……とまあ、こんな感じなの」(何
「………」
「…‥んーっと」
朝からこんなんだから、14日が始まって間もないのにUGNはパンク気味らしい(何
「逃げていい?」
するとだ。
ダァン! と音がして、学校の屋上を覆う金網が突き破られる
「ぬわっ!?」飛びすさる。スカートふわり(何)
怪しげな露天商少女「ふっ、怖じ気づくとは愚かしいな、OV!」
どうやら。
……GM
怪しげな露天商とありますが、具体的にどんな服装ですか?(何)
校庭から大ジャンプして金網破って屋上に来たようだ(何
ああうん。
“チョコレート売ります” “しっと満載、あなたの愛が色んな意味で大炸裂!”
とか書かれたのぼりを装備している
「…………」
えー
あと、おっきいカバンを持ってる。商売品が入ってるぽい。
とことこと少女に歩み寄り、とん、と彼女の両肩に手を置きます。
格好としては、なんか中世の砂漠商人っつーか。体全体を隠すマントとフードを装備。
「そう、大変なのね、あなた」うんうんとうなづき、すげえ同情した表情。
怪しげな露天商少女「え? あれ? なんか想定外の反応??」
美鈴「油断しないでください、空島さん! こちらの計測器によれば、今、その場に凄まじいレネゲイドクロリアン値が観測されています!」
「彼氏ができないあまり、しっとに身を委ねて、人の道を外れるなんて……。なんて哀れな娘なの……!」(笑)
と、そこで。電話から切羽詰まった声が。
怪しげな露天商少女「超★ほっておくがいい!」
キミの手を振り払って。
謎のしっと少女「わたしは黒巣市に渦巻くしっとの代表者! “謎のしっと少女”!」
謎のしっと少女「なんとなく電波が聞こえた気がしたので屋上にやってきました!」
「つまり、変態、と」冷静に突っ込みます。
謎のしっと少女「ふふん。違う! わたしはこの黒巣市に溢れかえっている“良いしっと”の力を受けてパワーアップした究極意志」
「しっとというだけで、既に負けてる気がするわ」
謎のしっと少女「人造の神ともいえる存在! 例えば、ネットに存在する“ネ神降臨”とか、その辺みたいな感じで!」
謎のしっと少女「とにかく。わたしの邪魔をするUGNに宣言をしにきたのだ!」
びしぃ、とキミを指さして。
謎のしっと少女「既に、この街には、最大のしっとを仕込み終わっているのだ!」
謎のしっと少女「今日という日が終わった暁には、人々はバレンタインデーを恐怖するようになるだろう! あーっはっはっはっはっは!」
「ええと、それで?」
なんかもー、リアクションに困ってます(何)
「というか、メンドーだから単刀直入に聞くけど」
「街で起こってる事件はあなたのせい?」
「とうっ!」飛び蹴りで屋上から蹴り落とします(何)
謎のしっと少女「うん。たぶん大部分は、そうかな」(何
謎のしっと少女「ひぃぃぃぃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ…………」
そして自らもダイブ(何)
まて、まてよここ屋上w
事件の元凶の上にげし(何)
バロールの演出で重力加速度を減らすから平気!(何)
謎のしっと少女「こ、これは……伝説の“暗黒流れ星”!?」
「ふふふ、その名を呼ばれるのも久しぶりよ……!」(何)
まあ
言うこと言ったんで、大してダメージ受けてない風味な少女は、そのまま撤退するよw
謎のしっと少女「それでは、さよーならー!」
「あ、こら逃げるなー!」
というわけで、シーンエンドOK?w
とりあえずしっと少女を追っていい?
美鈴「結局、あなたも巻き込まれましたね……」 と、地面に落ちた電話から美鈴の声が流れて終わる感じで。
まあ、追う演出はしてもいい
見失うがw
ち
シーンエンドOK
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Opening Phase:04
SceneTitle :しっと暗躍・裏
ScenePlayer:“ラツィエル” 水村 ユイ
登場:不可
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+35
Yui:1d10=(8)=8+35=43
暗躍なのに表と裏があってしかも裏かよ。(何)
裏です(何
では、キミのシーンは13日の深夜に始まる。
キミは今、バレンタインを迎えるにあたっての、最悪の敵と対峙しているところだ。ただし相手はエキストラだが(何
うむ。去年だか一昨年だかの、バレンタインの魔王で反省して早めにチョコを用意しておくとs…な、何だと…
謎の男たち「ククク………UBN(ユニバーサル・ボクッコ・ネットワーク)の日本支部最大組織、“僕っ子には半ズボンと白靴下がよく似合う会”は既に壊滅させた……」
き、貴様ァァァァァ
「まさに外道……!」(何)
許せねえ
こいつだけは!
謎の男たち「レンジョイにはサラダ油のEXレネゲイド・ジャームを差し向け、黒巣市中の体重計を狂わせて世紀末覇王をダイエットひきこもりに追い込んだ後だ」
まあ、あんな握力計が恋人で体重計が愛人な奴にチョコ渡す相手がいるとは思えないけどなHAHAHA!
「なんという恐ろしいことを……!」(何)
謎の男たち「どっかの戦艦の上でライフルでも撃ってそうな女は、ドラム缶にモップで髪をつける偽装しただけの人形に《工作員》を仕掛けてロイスに見せかけてたぶらかした! 今頃奴は、マグロ漁船の上でドラム缶とおしゃべりさ!」
これは可哀想wwwwwwwwwww
「乙女…?の純愛を誑かすだなんて、許せませんよ!」ちょっと疑問形になったが、きりり。(何)
謎の男たち「さあ、残るはお前だけだ。我ら“僕っ子殲滅教会”によって、全ての僕っ子スキーはココに倒れる!」
畜生
謎の男たち「そして、“俺っ子”の時代が幕を開けるのだ!!!」
そんなことをさせて溜まるものか!
「俺っ子(笑)」鼻で笑うユイ
堪る、だけれどな。この場合は「そんな事ではわたしの萌えゲージは上昇しませんよ」になる…(何
「だけれど私は!その障害すらも乗り越え!明日のバレンタインで、僕っ子を手に入れてみせる!」(何)
とうっ!
“僕っ子殲滅教会”「よく言った! ではいくぞ! 我々はラスボスの風格すら漂わせているが、エキストラだから実は宣言されただけで死ぬぞおおおおおおおおおおおおおおお!」
カタナや銃を持って襲いかかってくるぞ(何
うおおお!
ユイの(僕っ子への)愛が、世界を救うと信じて!
* * * * * *
で、全部終わった後。
激しい最終決戦(ラストバトル)だった──
キミは家に帰って寝るべく、帰路についていた。
時間は深夜を回って、14日になってしまっている。
ふー。やれやれ。あの男たちを、僕っ子に改心させることが出来。汗をぬぐい、満足げに帰宅。
そんな時、商売道具を片付けて鞄につめている少女に出会った。
「とと、いけませんね。もうこんな時間───あ、こんばんは」
フードつきのマントを装備しているが、フードが外れているので顔は見えている。
謎のしっと少女「あ、これはご丁寧に、こんばんわ」 ぺこり
軽くさらっと挨拶を交わした瞬間、ビビっと電波が走る
あれ、なんだろうこの親近感……?(何)
改、心……?(何)
「あ、夜も遅いですから気を付けて帰って下さいね。──明日のバレンタイン、楽しみですね」
謎のしっと少女「ええ、本当に」
にっこりと笑いながら、少女は片付けを終えて
ほのぼの。ぽややんと、世間話をして、とても平和的に謎の怪しい少女と別れました。
謎のしっと少女「それでは、また。あなたはきっと、良いバレンタインが過ごせると思います」
で、寝て起きて、朝。
UGNから送られてきた連絡を見て、そこに載ってる画像データを見て、
( ゜д゜) ポカーン となるわけだw
< 和やかに別れた少女の画像が載っていた
倒さなければいけない、恐るべき敵らしいですよ?(何
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゜ Д゜)
(゜ Д゜ )…
「なんて──」
「なんて悲しい宿命を、この少女は背負ってしまったのか──」(何)
え、同情の方向性そっちなんか!w
ぶわっ。まさかあのシンパシーを感じた少女が、運命の敵だったとは──(何)
「だが私は乗り越えて見せる!今年こそは、僕っ子をラブラブイベントで手に入れるために!」(何)
柚木君その他へのチョコレートを鞄に積めて、涙をぬぐいつつ決意とともに立ち上がった所でおkで。(何)
うん、じゃあシーンエンドでw
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Master Scene
SceneTitle :リスタート・ヘル
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
とぼとぼと、先ほどの光景を思い返しながら、歩く。
ぼんやりと、己の気持ちを考える。
…………
謎のしっと少女「と! なんかそれっぽい心理描写と演出が入ると思ったら大間違い!」
真冬「!?」
謎のしっと少女「あなたの抱くその感情、それはしっと! 違うって? ノンノノ、わたしが決めたんだから間違いなし!」
真冬「え、ちょ、なに……!?」
謎のしっと少女「はい、チョコレート」
ぺい。手渡された。
どっくん
心臓が大きく跳ねる。なにか、大切なものと引き替えに巨大な勇気をもらった気がする。
(注:もちろん勘違いです)
謎のしっと少女「さあ、あとは貴方の思うがままに……動くが良い!」
真冬?「…………………ふ、ふふふ」
“しっとの氷獄”「……あ、もしもし、UGNですか? 実は、真弥くんが大変なことを………ええ、教室で一般人の女生徒に、“俺に首輪をつけてくれ”って迫って……」
Eロイス《心の爆弾》
いま、真冬は、自分より先に他の女からチョコをもらった真弥をこらしめるべく、活動を開始した。
シーンエンド
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Middle Phase:01
SceneTitle :フルボッコ to 真弥
ScenePlayer:“大旋風” 柚木 真弥
登場:可能
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+48 危険な予感がするけど登場(何
Shinya-Y:1d10=(5)=5+48=53
さて。キミは地獄のような教室から逃走したところだ。
基礎体力の違いからか、流石に美紗英はキミに追いつけない。
だが、そんなキミの行く手には、別の脅威が待ち受けているのであった。
さて。ここでGMからお知らせです。
はい?
PC全員は、学校の噂話 & 某人物からのUGNへの誠意ある通報によって、
真弥が教室でチョコもらって首輪でGO
という事態が発生したことを、既に知っているものとして構いません(何
#1d10+43 僕っ子がアブノーマルな道を突き進んでしまうかもしれないと24を受けてやってきました!
Yui:1d10=(2)=2+43=45
そうか・・・(何
#1d10+49
Kyo-hei:1d10=(3)=3+49=52
なお。噂話とUGNへの通報と、どちらの情報を信じているかは、PCの任意とします(何)
「柚木君!無事ですか!」(何)
「無事とはいいがたいです、見ての通り」(何
「着いたぞー」何か遠目で阿鼻叫喚が起こっているのを確認しつつ。猫背で入ってくる。少女を連れ添って。
「大丈夫。その、私は、そういう柚木君の趣味も理解したいと思っています──」きりっ(何)
そしてどさくさに紛れてチョコを渡す俺!
「柚木センパイなんかお客だぞー」眼前の光景を黙☆殺。
「え、だから趣味じゃなく後ろから追いかけてくる女の子に強制的にですね!?」流れで受け取っちゃったよ(何
じゃあ
やったー。きゃっきゃ。顔を赤らめて、上目づかいで渡しておきました!
男子生徒「どらっしゃー!」
ドロップキックを仕掛けてきた生徒がチョコを粉砕した
「……」
「なん……だと……」(何)
見れば、男子生徒たちが何人か、真弥を取り囲んでいる。
「えー……なんでしょう、この妙な空気は・・・」
( ゜Д゜)…
男子生徒「……ご存じないのですか? 織淵さんこそが、この不景気な世界に燦然と輝く銀河的アイドル、“MISA”なんですよ!」(何)
男子生徒「そのアイドルからチョコをもらっておきながら、他の生命体からもチョコだと!」
遠目で後ろの美倉の姿を確認しつつ。
(´;ω;`)ブワッ
男子生徒「殺していいよね!」
「いいんじゃね」
さらっ。
ちょ(何
砕け散ったチョコを片手にぷるぷる震えつつ(何)
「アイドル……そ、そうだったんですか?」ぼーぜん(何
伏佳「見つけたわよ……見つけたわよ! あんたでしょ、あんたがあの子を騙して誑かして捨てる気なんでしょ! なんとかいいなさいよコラァ!!」
あげく、伏佳が真弥の胸ぐらを掴んでガクガクやってくるよ(何
「え、そんなことしてませんしする気も無いですよ!?」がくがく(何
伏佳「………………」
男子生徒たち「………………」
ざわざわ
「………」
男子生徒たち「おい、あいつ……」
「これはひどい」
男子生徒たち「ああ、俺たちのMISAちゃんには、手を出す気もおきない、とか言いやがった……」
「……」扇動しておいて家出る前に幼馴染とかから義理と言われたチョコ食って見学してる。
男子生徒たち「やっちゃう? 殺っちゃう?」
「何でそういう解釈になるんですかー!?」
「やっていいんじゃね」
しれっ。
カオスですねえ。
(シーン外から生暖かく見守るよ!)
伏佳「シィィィィィィッッシャァ!」
これは柚木君をフルボッコにするフラグ
いや。カオスじゃないな。純粋に吊るし上げなんだが(何
昇竜拳(何
伏佳「こっ、この、女の敵………!」
「柚木君、その、女心をもてあそぶのはどうかと思います!」(何)
「ごふっ!?」直撃してぶっ倒れるよ(何
寝返った!w
まあ僕っ子だからなんでもいいけどね!
さて、ここで困った事態が発生しました。
なんでしょう。
誰か1人くらいはフォローに入って、上手く逃げるだろうと思いましたが。
誰も助けてくれませんw
……
しょうがないから
しょうがないなあ
助けてやるよ。
ロイス的に(何
すごい勢いで針の筵です(何
おおう。
これは、男×男のフラグ――!(超★勘違い
ちょ、ま(何
え
なんだ貴公
たとえ超絶アイドル相手だろうがそんなことしないしする気も無い
=(ry
《歪んだ囁き》で、恭平に真弥に対して純愛ロイス取らせろっていういのか(何
< 男×男
いや。違うのか。おれれみかにとってるから
れみかに動いてもらった方がいいのか。
私だな、ロイス取ってんのは。(何)
<柚木に
れみか頼む(何
うん。PC間だとユイだね(何
事実を認識した上で、改めて切り捨てられたねw
> ユイがロイス持ちだが頼られない
じゃあ、登場します。
#1d10+43
remika-Fi:1d10=(2)=2+43=45
砕け散ったチョコで心が痛い状況です(何)
元凶の男子生徒を粉砕すればいいんじゃないですかね(何
「………」
では、しっと少女(痛)を取り逃がして、もどってきた私はこの現状を見て、怪訝顔をします
「……なにやってんの、あんたら」
男子生徒たちはモブキャラなエキストラなので
顔は、あれだ。エロゲにでてくる、目の部分が影になってかくれてる、あれ(何
既に、誰が誰だかわからんね(何
「な、何でこんな目に…」あたたた・・・と体を起こす。
「れ、れみかちゃん!柚木君が!柚木君が!」(´;ω;`)ブワッ
れみかに泣きつく俺!
「彼女持ちの柚木先輩がアイドルに告白されたんだって」
すげー妥当で毒も無いコメント。
とにかく彼ら男子生徒は、否、“MISAちゃんファンクラブ”は真弥抹殺のため、1個の生命体のごとく、連携して包囲を狭めてくるぞ(何
「へー……って、どうしたのよユイ? フラれた?」(酷
「あの、いや、なんというか…すっごい怖いんですけど、周囲が…」(何
よしよしと頭を撫でつつ
男子生徒 改め MISAファンクラブ「………………彼女持ち?」
俺授業行っていいよね…(何)
恭平の発言により、ファンクラブのヘイト値が上昇しました(何
「…………」
「……よし、柚木君」
何この包囲網・・・(何
「はい?」
伏佳「彼女、いるんだ………なのにあいつからチョコもらって……首輪まで………」
「私と逃避行しましょう、そうしましょう。そこから芽生える愛というのも、いいかもしれません!」キリッ。
“歌的魔姫”美倉 伏佳は、“大旋風”柚木 真弥に対して □好奇心/■撲殺 でロイスを取得します。
柚木君の手を強引に引っ張って、れみかに連中を任せてだっしゅこいた。
「逃げたいのは賛成ですが、愛って何ですか愛って!?」引っ張られつつ(何
この連中は任せたぜ友人!
ちょ(何>撲殺
あ、てめえ。丸投げしやがったな!?w
「ちょ、いったい何がどーなってんのよ―!?」
伏佳「待ちなさい、こんちくしょー!」
というかキャラは現状認識すら済んでないよ!?
MISAファンクラブ「許せNEEEEEEEEEEEE!]
というわけで
まあ、真弥が逃げてくってことでシーンエンドにして、情報収集シーンに移っていいかな?(何
「………」
「ごっそさん」チョコ食って手を払いつつ。惨事を見送る!(何
いいんじゃね(何
いいよ(何)
いいですよ(何
OK
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Middle Phase:02
SceneTitle :情報収集
ScenePlayer:なし
登場:可能
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
さて。ここは情報収集シーンです。
1人1回だけ、情報収集の判定が行えます。
なお、メジャーアクションによる支援は、情報収集の判定と引き替えになります。オートアクションによる支援は代償なしです。
情報項目は、以下の通り。
【“MISA”織淵美紗英】 情報:メディア 目標値:6
【織淵美紗英の最近の様子】 情報:噂話 目標値:6
【“歌的魔姫”美倉 伏佳】 情報:UGN 目標値:5,9
【謎のしっと少女】 情報:UGN 目標値:8
#1d10+45 情報シーンは手数がものをいうってばっちゃが!
Yui:1d10=(1)=1+45=46
#1d10+53 突撃!
Shinya-Y:1d10=(7)=7+53=60
#1d!0+45
remika-Fi:1d10=(4)=4+45=49
なお、本PTが総経験点の割には比較的社会に弱い連中であることを考慮して、黒巣市セッションにもかかわらず目標値を下げた(何
優しいGM!
#1d10+52
Kyo-hei:1d10=(2)=2+52=54
GMはジェントルメンのGM!
じゃあ先に3人好きなのふっといてくれ。(何)
ではとりあえず、“MISA”織淵美紗英を振ります
美倉を振っておくよ。無理だろうが(何
リアルラックが試される時
じゃあ僕は最近の様子を(何
#1d10
remika-Fi:1d10=(9)=9
#1r10+0
Kyo-hei:1r10=(1)=Fumble!?
成功。
さすがだな二人とも…(何)
やる気ないな(何
恭平サーン(何
色んな意味で。(何)
#4r10 コネ込み
Shinya-Y:4r10=(7,8,8,6)=8
美紗英は2つともブレイク、伏佳はファンブルね。
《原初の赤:生き字引》で、しっと少女の方を。
#8r10+1+1
Yui:8r10=(7,4,2,9,1,4,2,10)=Critical!!
Yui:1r10=(2)=2+10=12+1+1=14
侵食率49%で、ブレイク。
すごーい(何
OK
では項目を開示する。
【“歌的魔姫”美倉 伏佳】 情報:UGN 目標値:5,9
ファンブル:謎のプロデューサー“ディアボロスP”の情報がゲットできた。
Pにスカウトされたものの、彼のあまりの無能っぷりに呆れた伏佳は、営業にスケジュール管理にあれやれやと、全部自分でやってしまっている。
このためPが芸能界で活動する姿は皆無と同義のレベルで見かけることができず、ついた仇名が“謎のプロデューサー”である。
もちろん、こんな屑情報は本セッションでは何の役にも立たない(何)
【“MISA”織淵美紗英】 情報:メディア 目標値:6
06:現役高校生アイドル。才能があって要領も非常に良いためか、すたすたと足早くアイドルのステージを駆け上っている。
ただ本人はそんな現状に物足りなさを感じており、最近はアイドルとしての活動より学生活動に重きを置き始めたようだ。
なお、いわゆる“背後関係”は一切無い。普通のアイドルである。
【織淵美紗英の最近の様子】 情報:噂話 目標値:6
06:すこし前に、ちょぉ怪しい露天商の少女から、これでもかってほど怪しいチョコレートを衝動買いしていた。恋人もいないのにチョコ買うとか何だろうね? と知人は不思議がっていたらしい。
が、14日当日になって思い人がいたと発覚。彼に首輪を付けられそうになったとの情報も入っており、驚きの声と同じくらい、同情の声も強い。
【謎のしっと少女】 情報:UGN 目標値:8
08:誰がどう考えても、黒巣市で暗躍する“しっと団”という非公式なせぱからオリジナル組織の一員。
というか、そのRVの性質から、ほぼ間違いなく首領格である“しっと大明神”であると思われる。
14日より前から黒巣市市内で“怪しい露天商”としてチョコレートを売り歩いており、14日になったらチョコレート絡みで問題が起きまくった。
このことから、UGNは彼女を拿捕すべくあちこちに網を張っている。
いじょ
「ということです」
いつの間にか手に持った古めかしい写本の『しっとの章』と書かれたページを開いて、したり顔で伝えた…(何)
まあ、この情報から、美紗英がおかしな行動をとったのは、しっと大明神のチョコレート絡みだろう、
と推察はついていいですね。
「……。
その本、何よ(何
俺にしか見えないはずの奇妙な隣人かな。(何)
ユイ、もしかしてあなたもしっと団……?」ものっそ痛ましげなものを見る目でユイっちを見ます(何)
「ノン!私はこの手でリア充のステージをもぎとる覚悟はできています…」きりっ(何)
じゃあ、その肩をぽん、と叩き
「ユイ」
「れみかちゃん…!」
「戦わなきゃ、現実と」
「たたたたた戦ってるもん!」(何)
やさしいやさしいえがーおで(何)
そっと涙をぬぐって……(何)
まあどうするかな。方針を決めようぜ!
まー、うん
「…………」興味なす的な感じでぽてぽて歩いてる(何)
PCの方で、こうしたいって方針があるなら、
とりあえずさ。
現状、みんな巻き込まれてるだけだよね!
それをいってもらえれば、応じたシーンを可能な限り用意する
いや。
れみかは、UGNから依頼をもらってるぞ。正式に受諾しちゃいないが、もらってる以上、そこをトリガにはできないこともないw
あと、ユイにも同様の依頼が来ている。
PC的にはあんまり巻き込まれたくないんだよ!w
つーか、関わり合いになりたくない(何)
とりあえず、ミサミサは洗脳か何かをされた一般人だと想定して、原因を排除することを考えよう。しっとの少女を抑えないといけない、と考える。(何)
恭平は華麗にスルーされた。真弥は戦犯なんで依頼なんて出さない(何
< UGN
「…しっと関連って…」ため息(何
まあ、れみかが動きづらいなら。
次のシーンで、イヤでもれみかが動かざるを得ない状況を作るが(何
面倒くさい事を拒否る。それが駄目―ず。それが俺のジャスティス。
頼むw むしろ酷い目に合わせてくれると、モチベーションが上がるので。(何)<動かざるをえない状況
「れみかちゃん!柚木君を、ノーマルな道に戻すことが私達の使命ですよ!」(何)
まあ、それでも。恭平は巻き込めば動いてくれるからな・・・w
「ユイ、私はね、思うんだけど」
しょうがないからな…でもユイがなんかしたら放置するとは思う(何
恭平はライバル歌手をなんとかしてくれよ。(何)
ユイは放置でいいよ(何
「ちょっと、人を勝手に妙な性癖の持ち主にしないでください!?」(何
「僕っ子は柚木くんだけじゃないわよ?」めんどうだからほっとけ、と暗に忠告しますフレンド
柚木におしつけただろ(何
「大丈夫柚木君信じてるからうん信じてるから、私にだけは正直にいってみて…?」きりっ(何)
信じてない顔で頷いて……(何)
まあ情報収集は以上でした!次のシーンにご期待ください!(何)
おまいw
「僕、この事件を解決したいんです」きりっ(何)
じゃあ、シーン閉じて次にいくよ(何
柚木風。
シーン閉じていきなさい(何
はーい(何
「何かチョコを思わず受け取ってしまったら首輪をつけられてですね」とOPのことを説明する(何
わかってるわかってる、って優しい顔で対応されるだけだからやめとけ(何
(やさしい微笑み)
まあ、そこは私は同情しておこう。
(菩薩フェイス)
同情するだけで放置だけど!w
w
ではシーンエンドー
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Middle Phase:03
SceneTitle :犯罪臭満開!わたしの想いよPに届け!
ScenePlayer:“刻印” 空鳥 れみか
登場:可能
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+49
remika-Fi:1d10=(6)=6+49=55
えー
れみかが動きづらい、と申告したので
動きやすくするシーンです(何
さて、君等が状況整理のために、連絡を取り合いながらも、バラバラにわかれて情報を集めているころ。
たまたまキミは、真弥を捜して街中を走り回っている伏佳さんと出会った。
見れば彼女は、よく見知った少女と立ち話をしている。
「あら、さっきの人じゃない……。 ……?」
伏佳「え、と…………え、なにそれ冗談?」
沙鳴「いいえ、本気なんです」
物陰に隠れて、聞き耳する、何故か
ぎゅっ、と。小さい拳を握って。真剣な表情で伏佳に言う
見れば、手にはこの日によく見かける、チョコの包みを持っている。
「沙鳴? どうしたのかしら?」
沙鳴「あ、お姉ちゃん!?」
あわわっ、と。手に持った包みを、バレバレなのに体の後ろに隠す。
伏佳「いや、ちょっとこの子が、人生を転落しようとしてて………」
「もう。一人で出歩ちゃダメって、いつも言ってるでしょ? どうしたの?」
呆然とした声で伏佳が言う
「はい? 人生を転落?」
沙鳴「転落だなんて、そんな!」
沙鳴「わたしはただ! イカしたワイルド眼鏡に、輝くオールバックスタイルの素敵なあの人に」
沙鳴「“ディアボロスP”に、このチョコを届けて欲しいってお願いしただけですぅ!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
少女は、必死に主張した。
ああうん
「えーと」
宣言しておくな。《歪んだ囁き》(何
空鳥沙鳴は、ディアボロスPに対して ■純愛 だ(何
「沙鳴?」とてもとても優しい笑顔
沙鳴「どうしたの、お姉ちゃん?」
「だまされてはいけないわ――!」
沙鳴「だっ、騙されてなんてないもん! 真剣だもん、お姉ちゃんのばかぁ!」
と叫んで、彼女は走り去っていくね。
「――――――!」
ちなみに、持ってたチョコだけど。
ばかぁ! という言葉が脳内をリフレインします。ぐわぁんぐわぁんぐわぁん、と
包装紙が、OPで会った怪しい露天商が持ってた商売道具に、それっぽいのがあった気がする(何
ぽとり、と鞄が落ち
表情が消え
「ふ、ふふふ、ふふふふふふふふふ」
伏佳「そういえば、あいつも同じ包装紙のチョコ持ってたわね……流行ってる店か何かなのかな?」
地獄の底から響くような、含み笑い
「沙鳴に馬鹿って言われた。沙鳴に馬鹿って言われた。沙鳴に馬鹿って言われた……」
ふるふると震え
うつむいていた顔を上げる
伏佳は、なんか後ずさった(何
「そこのあなた!」びしっと伏佳を指差し
「ディアボロスPとやらは何処!?」
伏佳「え。と……………」
思い出して
伏佳「確か、この前会ったときは…………」
“ディアボロスP”「私は、明日、バーネットというペットに餌をやりに逝くんだ…………」
伏佳「ふーん」
“ディアボロスP”「生きて帰ってきたら、今度こそプロデューサーの仕事をやり遂げてみせる……!」
伏佳「勝手にすれば?」
伏佳「とかいったきり、帰って来ないわね……」
さらばディアボロス。
とはいえPCであるれみかにはそんな事情は知ったことじゃないので
「ふふふ、そう……」
(ということは、あんにゃろうをぶっ殺すにはFHにカチコミ食らわせる必要があるわけね……。戦力的には私一人じゃ無理か。よし、ユイ達を誘っていきましょ……くぅーくっく………)
伏佳「えぇと……なんだかわからないけど、あたしはこれでー」
さくっと退場するぜw
「ありがとね。そのうちお礼してあげるわ。くくくくく………」
やばいわw
というわけで、まあ、シーンエンドおk?
私も皆と合流するために退場します
OK
えー
というわけで、れみかちゃん、ちょっぴり暴走状態になりました。PLの皆様、うまく正気に返してください。(何)
あ、
ディアボロスPに、P:殺意/N:■殺意でロイスを取るです
何の違いがあるんだよそのポジネガwwwwwwwwwwww
執着と憎悪すら通り越しました!(何)
まあ、次なw
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Middle Phase:04
SceneTitle :MISAは好きな子を見るとつい縛って部屋に監禁してダメンズにしたくなるの
ScenePlayer:“大旋風” 柚木 真弥
登場:可能
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+60 登場
Shinya-Y:1d10=(8)=8+60=68
さて。
キミは学校から逃げ出した後、事態の把握のために仲間と情報収集に努めていた。
気づけば時間は昼に差しかかったところだ、
学校に戻って学食、などというのは無理があるので、キミは手近な店を探しているところだ。
「…うーん」きょろきょろと辺りを見回しつつ。
そうするとね
屋台のあんちゃん「よっ、お客さん。これどうだい?」
ドネルゲバブを見せて(何
< よく秋葉原であるトラック屋台な(何
まあ、そんな感じで勧誘の声がかかるわけだが(何
「……じゃあ、1つください」
屋台のあんちゃん「おっ、どーも!」
というわけで、さくっとゲバブが手に入ったわけだが。
美紗英「はい、どうぞ♪」
何故かソレを、横から現れた彼女が受け取って、キミに差し出してきた(何
PC1不在のため、一旦中断ー
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Middle Phase:05
SceneTitle :情報収集
ScenePlayer:なし
登場:可能
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+49
#1d10+49
おいいい
ちょ、ちょっと待ってねwwwwww
#1d10+49
Yui:1d10=(2)=2+49=51
おけ
ちなみに現在残ってる項目は、
【“歌的魔姫”美倉 伏佳】 情報:UGN 目標値:5,9
これね
《原初の赤:生き字引》。
#8r10+1+1
Yui:8r10=(7,8,4,8,8,10,9,1)=Critical!!
Yui:1r10=(5)=5+10=15+1+1=17
クリア。侵食率は54%へ。
おっけい
【“歌的魔姫”美倉 伏佳】 情報:UGN 目標値:5,9
05:ソラリス・シンドロームを発症しているOVアイドル。他のシンドロームは不明。本人は自身がOVであることを知らない。FH傘下の“う゛ぁるはらプロモーション”所属。現状“多少カリスマ性のあるアイドル”以上のものはないので、UGNも警戒に留めている。
09:“MISA”というアイドルと同時期に登場し、同じようなペースで駆け抜けて来たため、強く彼女をライバル視しているようだ。黒巣市に来たのもそれが理由で、ぶっちゃけ、FHの陰謀とかそういう背後関係は全くない。なのでUGNは、彼女に関してほとんど無視しているのが現状である。
というわけで。伏佳の素性と、UGNから現時点で軽視されてる、っていう立ち位置がわかる話でした。
なるほど。じゃあ仕入れた情報はPCたちに送り付けておいて。
「とはいえ正直放っておくのには不安を感じる要素ですね」(何)
どーすっかなーと思いつつ、ケバブを買った僕っ子を遠くから眺めなら以上で><
これが俺のエンハイぢから!
キャーエンハイサーン
ていうか
それストーカーじゃねえかw
じゃあ、切るねw
え
俺今回求めている役割それじゃないの…?
どうぞ><
では。MD4の続きを行います
「あ、どうも……………へ?」
横を見る(何
美紗英「はい、あーん♪」
左手でキミの二の腕あたりを優しく掴んで、そのまま、右手でもったゲバブを差し出してくるよ(何
「あ、うん…えーと、自分で食べますから、ね?」
暗にこっちに渡してください!と訴えてみる(何
美紗英「ちぇえ……」
ちょっと苦笑して、ゲバブを渡してくれる。
だが。
ここからがヤバイ。
左手は、さっき言ったとおり、キミの二の腕を掴んでるわけだが。
うむ。
ゲバブを手放した右手に、なんか持ってる。
(ぽよん
何事ってちょ(何
具体的には金属製の足輪だ。鎖付き(何
「ちょ、ま!?」
鎖の先には何か金具があるね。柱あたりに巻き付けて固定するためのものかな?(何
あわててバックステップで逃げようとしますよ(何
美紗英「今朝はごめんなさい……わたしったら、いきなり首輪なんてはしたない真似をして…」 もじもじ
美紗英「やっぱり、最初は足ですよね♪」
「いや、まぁ・・・首輪も問題ありますけどって足とかそういう問題じゃなくてですね・・・!?」怖いよ(何
いやあ、みょうに力強くて、バックステッポしようにも難しいね・・・w
ええー(何
様子がおかしいとはいえ女の子に手荒なまねもはばかられるわけで・・・(何
ああうん、キミの全力ほど強いわけじゃないぜ?
ただ、結構な力だ。ふりほどくには本気必要。
それは困ったな・・・(何
では、そんな困ったキミにびっくぷれぜんとだ
“しっとの氷獄”「………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………」
「とりあえず、足輪とか首輪とか腕輪も無しで・・・」
屋台のあんちゃん「うおっ、さむ! なんか急にさっむぅ!」
来ちゃったか・・・・・・(何
「あの、違うんですよ、この子が何故か急に足輪をですね!?」と必死に弁明する(何
“しっとの氷獄”「そっか、そうだよね………」
“しっとの氷獄”「やっぱり、傍らに居てもらうためには」
“しっとの氷獄”「冷たい氷の中で、ずっと、ずっと、眠ってもらわないとダメだよね……」
にたぁ、り。
絶対に、真冬さんはしないよーな笑み(何
どっちかっつーと、むかし出てた Lady-Hell に近いかも。でも、あれもここまでヤバくなかった(何
美紗英「………ふぅん……」
じゃらり。足輪についた鎖を持って、軽く揺らす。いざというときは振り回して武器にするつもりなのだろう(何
いま、ここに。
真弥を事象の彼方に置き去りにして、二人の少女の対決が始まってしまった(何
どうする? 今ならノーリスクで逃げられるよ?(何
「真冬さん落ち着いてください、ね、織淵さんも、ね・・・?」おたおた。
はー、そう言うんだ。
美紗英「…………………」
“しっとの氷獄”「…………………」
『どっち?』
不用意に声をかけたことで、事態の焦点がキミに戻った(何
しまった(何
で
こーなった時にはトラップが発動することになっているのだ。
「(何かどっちにどうしても大惨事しか見えないんですけどー!?)」
ぬ?
Eロイス《地獄の季節》発動
MISAファンクラブ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! 死ねやああああああああああああああああああ!!!!」
ここで、大人数の男性が大挙しておしかけてくる。人波に揉まれてキミはボコボコだ!w
#2d10
GM_Ascal:2d10=(7+1)=8
daga
だがダメージは8点ぽっち(何
しかし、人混みにぐっちゃぐちゃにされたせいで、修羅場は逃れられるのであった!(何
ここは素直に8点貰っておこう。
MISAファンクラブ「ちくしょう、あのヤロウどこにいった!」
MISAファンクラブ「見つけ出してルイ16世にしてやる!」
という叫びを聞きながら、キミは一旦この場を後にするのだった。
って感じでシーンエンドOK?
OKッス
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Middle Phase:06
SceneTitle :嫉妬としっと
ScenePlayer:“無垢なる心” 神原 恭平
登場:可能
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+54
Kyo-hei:1d10=(7)=7+54=61
ボーナス突入。
んではまあ。
真弥がヒドイ目にあっているころ。キミはキミで、ぼんやりとやる気なさげに街を巡っていたわけだが。
そこでまた、伏佳に出会った。つくづく縁があるらしい。
「だるーん」
挨拶。
伏佳「………なにそれ。あたし、馬鹿にされてるのかしら……」
「それはそうとして」さらっとスルーして。
ひくひくと、こめかみを震わせながら。
伏佳「なによ?」
「まだあの人を鎖つけて服従させる為に走り回ってるの。ご苦労様だな」
純粋ないたわりをですね…(何
ジュースと缶コーヒー二本持ってどっちするよ?的な感じで見せつつ。
#1D10+54
Yui:1d10=(4)=4+54=58
伏佳「ちっがあああああああう! 鎖だの何だの、おかしなこと言ってるのは、あの柚木って奴でしょ!」
登場しておく。
これまた、間違った情報なわけだが(何
「うん、ええと…美倉さん?伏佳ちゃん?」じゃあコーヒーもーらいっと。横からかっさらいつつ。(何)
伏佳「あたしはただ……あたしの、その、ライバルにちゃんとしておいて欲しいだけよ」
「僕っこイケメンに犬の格好させるのが趣味でそんなバトルしてるんだと思ってたが」あ。取られた(何)
恭平は霞でも飲んでればいいんじゃないかなって
ぽん、と美倉さんの肩をたたきつつ。
ユイには加熱したほっと汁粉を顔に押し付けておく。
伏佳「あたしは、別に恋愛なんて興味ない。ただ、なんでもかんでも、あいつがあたしの先を行くのが気にくわないだけよ」
といってから
「……まぁ。なんたる正統派」
伏佳「あっ、いや違う! あたし、別にあいつに負けてるわけじゃないんだから! 先を行ってるってのも、たんなるその、ものの例えで。単にあいつが暴走してるだけよ!」
あわあわ。
取り敢えず残ってるジュースでものみねぇと渡しつつ。
「ライバルなんですねえ」
うんうん頷いて。
「正直、この市においては、バレンタインというリア充なイベントでちょっと“ハイ”になっちゃっている人は多いことは確かです」ふるふる。心当たりはありませんか?と問う。ほら、れみかの妹みたいな。俺知らないけど。(何)
そろそろ出よーかな
「おめーもだろ」ユイににこやかにいいつつ(何)
えへへっ。かわいこぶって首をかしげてしらんぷり
そろそろ出ます
#1d10+55
remika-Fi:1d10=(6)=6+55=61
61%
笑顔のままでホット汁粉を再度顔に押し付けておく。ユイの。
「あ、いた!」
あちちち。
「心当りないかね。何か急にゲージ振り切れたとか。ライバルとして」美倉さんや。
「フードコートを羽織った謎の少女っぽい方からちょこれーとを買うと、ああいう事になってしまうそうですよ。美倉さんも気を付けて下さいね」
はふはふ。ホットなドリンクを飲みつつ。
伏佳「チョコレート………?」
「二人ともどこにいたの? 探したのよ!」
なんか、考え込むそぶりをして、
「チョコレート」頷く。
「バレンタインだしの」
遠い目をしつつ。
伏佳「いや、それはいいんだけど……謎の少女から買う、ってのでね」
伏佳「あいつ、頭の回転は速いクセに、意外と抜けてるところがあるのよね」
「ウィズダムの数値でも低いんじゃね…」(何)
ぽやん。おやん。その語りに相槌を打ちながら。
伏佳「だから女の子の噂にも疎くて……あの噂、やっぱり知らなかったのね」
「あの噂」(何)
「あの噂、ね」
伏佳「『破局したい相手に最適なチョコ商人』って噂」
wwwwwwwwww
「これはひどい」(何)
「何ドストレート」(何)
伏佳「なんか、よくわからないけど、その人から買ったチョコを使うと、相手がノイローゼ気味になって離れていくらしいよ?」
「多分その商人から買っちゃったんでしょうね……」(何)
具体的には、チョコの怪人に追いかけ回されるとか(何
「何で買うんだろうな…」(何)
ということで、柚木さんもライバルさんも、被害者っていう可能性はありますよ!と伝えておく。(何)
伏佳「ただ、今回はちょっと違うわね……なんであいつが、あんな積極的になってるんだろう?」
「可愛くそつなく、でもちょっと抜けているところがより一層受けがいいアイドルさんなんじゃないですかね…」(何)
どう思いますか。奇人代表でトップランカーのユイさん(仮名)
伏佳「なんか、破局する、ってのは単なる結果でしかなくて……そのチョコ商人には、別の狙いがあるのかな??」
「そんなギャルゲーの世界の生物じゃあるまいし」(何)
「ふむ。……そういう、きゃっきゃイベントを楽しんでみたいという気持ちが彼女の奥底にあったとか考えられなくもないですが……確かに、ちょっと考えちゃいますね」首を傾げる。
伏佳「そっ、そんなわけないでしょ! 抜けてるのがイイなんてありえないわよ! あたしみたいな、パーフェクト・アイドルが受けるべきなの!」
「学校生活に憧れていた、というのはあるだろーからな」
「美倉さんも、とても可愛らしいアイドルさんですよ」ぽやん。
「まー。そーだな」
といいつつ、まあ連絡先を教えておく。こちらもちょっと調べているので、何かあったら教えてね!と。
ユイに同意しつつ。
つまり、ツンデレ。(何)
伏佳「うううう、五月蝿い! とにかく、あいつの居場所がわかったら教えなさいよね!」
といって、自分のケータイアドレスを教えるよ
「でもまー。親しみ易いと言うのは人気の一因じゃね」はぁふ。
んでまあ、そっちから何もなければこいつは退場する。しっと大明神で勧誘したかったが、正直そういう状況じゃねえw
< PCが3人もいるw
フフフ(何)
で、きょーへい。
あ、私は彼女が退場してから登場ということで
(正座)
携帯アドレスーでーせきがいせーん。
どうした。
バットで殴って欲しいのか。
UGNからの情報を、改めてちゃんと教えておいてですね。
退場していったアイドルを見送りつつ
「自分が作ったチョコを幼馴染その他に渡してもらっているという悲しいうわさを聞いて…」(何)
そっと義理チョコを渡しておく俺!(何)
そして帰ります!
あ、変える前に登場していい?
帰る前
おお、すまない。かむひあ。
「ハハハ」(何)
「あ、いた!」
「二人ともどこにいたの? 探したのよ!」
まあ、このシーンの目的は達成したので。あとは適当にPCが合流や情報交換したらエンドで。
たったかたったか、二人に駆け寄ります
短めにヨロ。
『破局したい相手に最適なチョコ商人』の話を思い出したので
後で柚木にくれてやる。
「あ、ごめんなさい。れみかちゃん」慌ててどうしたんだろう、と見つつ。
「なんだっけな」どした、と。
「FHのバーネットのいるとこにカチコミかけるから手伝って」(何)
………
……
「(無言でルルブを開いて捲る)」
「いやいやハハハハハハ」
過程の省き方がすげえw
「さ、恭平君。柚木君の所に行きましょうか?」(何)
ちなみに目が血走ってます、くぅ〜くっくっくと時折含み笑いをしています
「おまwwwwww死ぬwwww氏ぬじゃなくて死ぬwwwww」思わず草生やしたよ(何)
ぽむ、とユイと恭平の肩を万力のように掴んで逃がしません!(何)
らめぇ
「ちなみに、拒否権はないわよ?」(えがーお
アッ──!と二人がなった所で、あとは切ってもいいですよ…(何)
アッー(何)
おほほほほ!(何)
じゃあ、エンドでw
舞台裏で、命がかかっているので必死になだめすかして事情を聴いて全部しっとの神のせいにしておくとしよう!
しっとの神が悪いんです。
あとユイが僕っこ中毒なのもしっと神のせいです。
エンドで(長瀬
(流せ
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Middle Phase:07
SceneTitle :明かされる真実(何)
ScenePlayer:“ラツィエル” 水村 ユイ
登場:可能
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+58
Yui:1d10=(8)=8+58=66
真実が明かされてしまう
#1d10+68 登場
Shinya-Y_:1d10=(9)=9+68=77
し、しにゃー!
#1d10+61
Kyo-hei:1d10=(6)=6+61=67
しんやーって言おうとしたんだけどしにゃーに。
#1d10+61
remika-Fi:1d10=(7)=7+61=68
しにゃー(何
ゆにゃー(何
そろそろクライマックスが近い。
さて。
ユイが僕っ子スキーなのも、沙鳴がディアボロスP萌えなのも、美紗英が監禁マニアなのも
全てしっと大明神が悪いのだ!
なんてことだ!
ゆるせねぇ!
しっと悪い奴。
と、どうにか折り合いをつけたような気がしないでもないキミ達は、一致団結して奴を探すことにしたのだった。
「真実は何時も一つ──!」
憤慨しつつ、てってこてってこ街中を練り歩く私達!
よくも私の沙鳴をたぶらかしたわねー!
「…しっとって……ホントにろくな事になりませんね・・・」ちょっと怪我をしつつ歩いてるよ!
というわけで。
「ふふふふふ、地獄を見せてやるわ。くぅーくっくっく………」
謎のしっと少女「えー、チョコ、チョコはいらんかねー。安くてオイシイ(ネタ的な意味で)チョコだよー。今ならお買い得だよー」
面白いからMISA親衛隊に紛れて真弥殴っていたから目を逸らす恭平!
と、14日当日にもかかわらず、まだ売り越してる奴を見つけた(何
ちょ(何>紛れ
「14に進め!」(何)
「そこの謎のしっと少女さん!」びしぃ。
謎のしっと少女「はい、1つ120円からになります!」
「すいませんチョコ下さい」お財布出しつつ(何)
安いwwwwwww
「ユイwwwwwww」
すぱぁーん! ユイの頭をハリセンで叩きます
「あほかぁー!」
あぶあぶ。はっ、私は今何を──!
「水村さん何してるんですか!?」(何
ヤクザキックでユイを蹴りこむ(何)
「話をしてもらおうか。このチョコレートについて!」
「この柚木がな!」
きりっ・
きりっ。蹴られてこけつつ。(何)
「え、ちょっと待ってくださいよ神原さん!?」(何
「この柚木さんがな!」
謎のしっと少女「くっ………ふふふふ。さすがは、わたしが選んだ、黒巣市殺すランキングのトップクラス」
「黙れリア充」
「おまえここで会話しないとスポットライト当たらないだろ。何とかしろ!」(何
謎のしっと少女「憎むべきリア充、いやむしろリア獣野郎だけはあるか! このわたしの居場所を、こうも呆気なく看破するとは!」
「なんですってぇぇぇぇ!? あんたが元凶かぁ!?」飛び蹴りっ〈柚木
ちなみに謎のしっと少女は無視!(何)
謎のしっと少女「そうだ! 全てはコイツが悪い!」
れみかに同調した(何
「リア獣で僕っ子とかやだなにそれ最高じゃないですか」きゅん。
「違いますってギャー!?」蹴飛ばされて転んだ(何
「お前は特に黙れ」しっと少女を遠慮なく蹴りこみ(何)
じゃあ、追撃のダウンアタックを仕掛けた(何
謎のしっと少女「ギャース、何をするか! まがりなりにも神に向かって!」
「しっと大明神だが何か知りませんけど・・・そんなチョコを売って何をする気ですか・・・!」体を起こしつつ。
「ところで、かみさま」
「いま俺は神殺しの神原と厨二ネームを名乗る事を許された。故にジャスティス!」
「れみかちゃんから聞いたんですが、バレンタインの最大の仕込みってなんですか」にゃん。(何)
「いらないけれどね」ぽいっ。ユイにやる。
謎のしっと少女「え? な、なぜわたしの真の名を……! 神とは言っていても、なんの神かなんて言ってないのに!」
えっまじでー。ありがとう。
謎のしっと少女「ああ、うん。もう、時間も充分だし、いっかぁ」
既に時間は、午後2時から3時といったところか。
14日もだいぶ過ぎてきた。
「所で。どこが謎なんだろうな」
「じゃあ、死ね」ごすっ!(何) >しっと少女
「そろそろネタバレしてくれないと、私達もちょっと侵食率がきついのでお願いします」きりっ(何)
「遠慮なくやった―っ!?」(何<死ね
なんというメタ理由wwwwwwwwww
メタすぐる(何
謎のしっと少女 改め しっと大明神「やめんかー!」
げしげし、げしげし、ぷすぅ!
しっと大明神「まあ、あれだ。要するにリア充をぶっとばしたかっただけだ」
「そうか。其れは仕方ない」きりっ。
「その気持ちには同意するところですが」(何)
しっと大明神「で。そのためにチョコをバラ撒いた。人の心をくみ上げて力にするチョコをな!」
「何ですかその理由は!?」(何
「な、なんだってー」
「……あんたたちも、寂しい人生送ってるのね」ほろり同情の涙(何)>恭平とユイに
おーざっぱに言うと。
こいつがうっぱらってたチョコレートは、1つのキャラクターだ。
「リア僕生活をはやく送りたいです…」(何)
こいつは購入主の心をくみ取って、それをしっと的行動に変える。
まあ要するに、関係が破局に向かうように、怪しげな演出するんだな(何
「馬鹿野郎。たとえ自分がリア充だろうが。人がリア充だと何かもやもやした厨二的サムシングが出るだけだ」(何)
ネ申ぱねぇ
「……このチョコのせいで、真冬さんや織淵さんがおかしくなって…?」
「ここで柚木が『こんな事をされても僕は心を折れない!』と言い放てばいいんだな」
「犬耳で首輪つけつつ」
「そんなことやらせないでくださいよ!?」(何
しっと大明神「そこまでやられたら、わたしもしっとより尊敬を抱きそうだな・・・」(何
しっと大明神「が、これは単なるエネルギー集めでしかなくてだな」
しっと大明神「本来の目的は、黒巣市のあちこちから、しっと心をチョコを通じて集めることにあるんだ」
「ふむふむ……」
「しっと心を集めて──何をしようっていうんですか!」しりやーす。
しっと大明神「うむ。ぶっちゃけ。黒巣市を1つ破滅させてみようかと」(何
< しっと心を集めて
「正統派テンプレ乙です」(何)
「世界の半分をやるから何とかしてくれ」(何)
「そんな軽いノリで町を潰すなー!?」キレた(何
「(ん? ということは、沙鳴がディアボロスにときめいてるのはその効果で、つまり沙鳴には想い人が……!?)」勝手に心理的ぴんちに(何)
しっと大明神「だが、しっと心を集めるのも、なかなか上手く行かなくてなー」
しっと大明神「しょーがないんで、途中からチョコに細工したんだ」
「意外とリア充おおいですもんねー」ぽふん。(何)
こつん。足元の石を蹴りつつ。
しっと大明神「わざと恋愛力を強化して、それによって他者のしっとを煽るように」
「っていうか、そこまで出来るなら、普通に恋愛成就の神様になればいいのに(ぽそ)」
しっと大明神「で、すげえ悔しいから、そのチョコの購買者を、リア充にぶつけてみた」(何
「その判断は正しい」(何)
しっと大明神「争奪戦でフルボッコざまーみろー! やーいやーい!」
> 真弥
「別に恋愛成就叶えてる訳じゃねぇからな…」れみかにフォローしつつ(何)
「じゃないですよ!僕っ子柚木さんが大ピンチじゃないですか!」本音を慌てて隠しつつ(何)
「……・そういうコトだったんですか・・・」力なく崩れ落ちるよ・・・(何
「かみさま、質問」挙手
しっと大明神「何かな?」
「その効果は、どうすれば解除されるのかな?」こてしと笑顔で可愛らしく
しっと大明神「そーだなー」
しっと大明神は、売れ残ってるチョコを見て
「これで柚木サンが俺っ子だったら『ふーん。そう』で済みそうな水村ユイさんがここにいます」
しっと大明神「今日チョコを買っていった連中は、安価な売れ残りを狙うさびしんぼう共で……これもしっと稼ぎにはよかったんだが、そろそろ潮時だし……」
(目逸)
あー・・・(何
「僕っ子ならなんでもいいのね……」不憫なものをみ(ry
しっと大明神「最終作戦を発動して、黒巣市中に散らばったチョコレートを回収すれば」
しっと大明神「チョコの影響でおかしくなったのは、だいたい元に戻るんじゃないかなあ」
「………」不憫なものを(ry
「やめてくれませんか。僕っ子という選ばれた存在を、私は愛でて痛いだけです」ストップ!という手をして真顔で。(何)
いたいだけ(何)
「つまりぃ……」>しっと大明神
「……どのくらいばら撒いたんですか?」
しっと大明神「………さっきから見てて思ったんだが。そちら、僕ッ子スキーなのか?」
> ユイ
「お前おかしいだろ」ユイに真顔で。(何)
(U・ω・)<はい
しっと大明神「おかしいなぁ。僕ッ子ばっかりもてはやされてムカつくから」
しっと大明神「即興で僕ッ子殲滅教会とか作って撲滅運動してたはずなんだけど」
まだ残ってたのかあ。とかぼやいた(何
「な」
「ちょwwwwwwwwww」
「あああああ、あああああなたのですか!昨日のは!!!!!!」(何)
こいつ超ゆるせねえ!
「何ですかその妙な集団の名前は…」(何
全部つながった!w
しっと大明神「昨日とかどーとかしらないけど、うん。僕ッ子殲滅はわたしのせい」(きぱ
き、きさまー
「ユイの俺っ子版じゃない?」<妙な集団
「むしろそんなサークル壊滅しても良かったんじゃね…」(何
組織ですらねぇよ!(何
しっと大明神「で、簡潔にいうとだ」
しっと大明神「クライマックスフェイズになれば、チョコレートは自動回収されるかな」(何
「なるほど上等じゃないですか神様!」畜生!と言わんばかりに言葉を叩きつけて。(何)
「つまりぃ……」>しっと大明神
しっと大明神「うむ。つまり」
「メタな事言わないでくださいよ」(何
「まぁ。結論的に全部悪いのはコイツだという事になるな」
「僕っ子>>>(越えられない壁)>>しっと>>>>>>>>>>リア充ということを、私が思い知らせてあげますよ!」
「次のクライマックスであなたをぶっ殺せば元に戻るということね!」(何)
>しっと大明神
しっと大明神「いいや、違うね! 次のクライマックスフェイズで死ぬのは」
しっと大明神「そこのリア獣だ!」
びしっ! to 真弥(何
「あ、それはわりかしどうでもいいや」(何)
女のしっとで。(何)
「どうぞどうぞ」
しれっといった!
柚木を可哀想な人を見る目で見る(何)
「人を獣扱いしないでくださいって僕ですか!?」(何
>必須事項:高校生を希望。恋人あるいは好意的関係にある人物がいる人。あるいはそれなりにもてそうな人。
しっと大明神「こんな条件が晒されてるのに、躊躇無くPC1指定で吶喊してきて、しかも実際に恋人ロイスいるとか死ねばいい!」(何
「つまり、こいつが死ねば、全部元に戻るのね?」真弥を指差し
「柚木さんなら俺達の為に盾になって世界を救ってくれるはずだ!」
「だ、ダメですよ柚木さんは僕っ子です!もうちょっと丁重に扱うべきですよ!」(何)
「もうどこから突っ込めばいいんですかこの混沌とした状況!?」(何
「間違いない。そうだろう。ユイ。れみか!」きりっ。
「よし、柚木くん。皆のために次のクライマックスで自害して。大丈夫、私たちはあなたのことを忘れないから。一週間ぐらいは」とてもとても爽やかな笑顔
ばっ!と柚木を庇う俺!
「──残念です、しっとの大明神さま。あなたとは、わかりあえることが出来ると思っていた──」(何)
「けれども、僕っ子に手を出すというのならば。それも、ここまでです!」(何)
シナリオロイスをタイタスに。そしておもむろに、柚木をSロイスに指定しておくユイ!(何)
「ばっきゃろう!丁重に扱っているからこんな状況なんだろ!その僕っこはお前の中で永遠に輝き続ける!」
熱く語る!
しっと大明神「ふふふふ…………巧妙なる神の作戦により、既に敵は内部分裂状態!」
「ふ、バカねユイ。僕っ子なんてそこらじゅうに掃いて捨てるほど居るのに、なんでそんなリア充をかばうというの?」嘲るような悪の女幹部笑顔
「だがしっと大明神。おまえはゆるさねぇ!こう言ってる。柚木サンの熱い思い受け取ったぜ…!」
「嫌ですよ!?」(何>自害とか
しっと大明神「このままクライマックスで勝利した暁には、皓×鳥越とか、皓×みつきちとか、ぱぱとか!」
しっと大明神「余勢を駆って、全てを滅ぼし尽くしてくれるわ! なんか、一部PLに偏っている気がしないでもないが!」
「ばっかここで柚木君を助けておけば、柚木君から私への好感度が上がるかもしれないじゃないですか!?」(何)
「ふ、ユイ……」
「……しまった本音が……」(何)
「ねぇよ!」ユイの好感度をばっさりきる!(何)
「津嶋先輩しかいねぇよ!そのカップリング!」(何
ちなみに、誠二に関しては記憶いじって半魚人好きにすればいいや、とか思っておく(何
「彼女もちが今更、痛い女に振り向くと思ってるの!?」(何)
「…本音とかはいいんですけどね…この混沌とした状況はどうすればいいんですか・・・」CX前にぐったり疲れたよ・・・(何
「うわぁぁぁん!」(何)
さて。
場が酷いことになってきたので
とりあえずクライマックスにしてしまって、なし崩しで戦いますか?(何)
やりたいことが他になければ、そうだな。(何)
一応、クライマックスになったらNPCがちらほら出てくる予定(何
柚木に遺志と憐憫のロイス取ってSにするぜ!(何)
ほかのPCが。(何)
Sは、戦闘開始前に確定すればいいよ
「まあ、それはそれとして、そろそろクライマックスにして、しっと大明神フルボッコしよーか」
あっさり平常モード(何)
「そうですね」冷静になる恭平。
きりっ。
僕は真冬さんにSしておきます、幼馴染大事!(何
しっと大明神「なんなのお前等」(何
「…とりあえず現況をどうにかしましょうか」大明神を見る(何
沙鳴にSロイスを。彼女はP:■慕情/N:不安
「しっとの神を滅ぼすもの…」
「そう柚木サンが言ってた!」
過去形。
「これがリア充の後光…!」
「何でもかんでもこっちに押し付けないでくださいよ!?」
おうけい > 沙鳴
まあそんな感じで
最終決戦に臨むとしようか。(何)
「押し付けてるんじゃない」
「熨斗つけてるんだ!」
「つまり、リア充すぎる存在への試練ね!」
「俺達の運命は変えられる、変えてみせる!」
じゃあ、エンドOK?
柚木真弥先生の戦いは始まったばかりだ!
OKだ。
ちょ(何
OKッス
OK
おk
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Climax Phase :
SceneTitle :大決戦! 旋風 VS 旋風!!
ScenePlayer:“大旋風” 柚木 真弥
登場:全員登場
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
浸食率上昇をお願いします
#1d10+66
Yui:1d10=(8)=8+66=74
#1d10+67
Kyo-hei:1d10=(4)=4+67=71
#1d10+77 登場
Shinya-Y_:1d10=(7)=7+77=84
#1d10+68
remika-Fi:1d10=(1)=1+68=69
さて。
しっと大明神が手を天に向けて掲げると、巨大な《ワーディング》が発動する!
その効果は、まるで悪夢。
道行く人々が、リア充カップルを血走った目で見て、周りが見えなくなる!
カップルはカップルで、お互いに浮気してんじゃね? くそうしっとだ、と破局寸前だ!
こうして、一般ピープルは無力化された!(何
確かに無力化はされましたがなんですかこの状況(何
「…………」
なんというしっと地獄
しっと大明神「くくく……チョコレートから集めたパワーがあれば!」
しっと大明神「この程度のことは造作もない! これが神のワーディング!」
「どうなんだそれ」(何)
「……こんな効果の《ワーディング》なんて前代未聞ですよ・・・」
「いけない、このままでは!」(何)
黒巣市が滅んでしまうだろ…(何)
「というか、僕っ子が滅ぶわよ、ユイ?」いじくり笑顔
だが、そこに駆けつけてくる人影が。
伏佳「ちょっと、なにやってるのよ! ああもう、ふざけてるんじゃないわよ!」
「僕っこ滅亡か…」
「だっ、だめ!やめて下さい!」(何)
必死こいた顔で叫ぶ(何)
「よーぅ」しゅた、と 伏佳に手を挙げて。
何が何だかわからないなりに、事態の中心を探し当ててやってきたようだ。
伏佳「あの子……そうだ、あの子ね! 噂話にあった、美紗英がチョコ買ったヘンテコ商人!」
「え、えーと…あの時(ミドル1)の…?」
「えっと、誰だっけ?」
伏佳「あんたは、美紗英をたぶらかしていた拉致監禁系の変態高校生!?」
真弥を見て(何
「違いますよ!?」即座に否定するよ(何
伏佳「ちょっと、さっき街であったじゃない!」 沙鳴のときのことねw
> れみか
まあ、お互い名乗っちゃいなかったがw
「補足すると。柚木サンが告白されたアイドルの友達らしいよ」れみかに説明。
「だって、名前聞いてないし!」
「オーヴァードな」
「あ、成程」恭平の説明を聞いてうなずく。「…オーヴァード・・・?」
「あ、あたしは空鳥れみか。見た目通りの美少女よ♪」
一応、挨拶しておく(何)
ごとり、と。何か重たそうなバットを一振りしつつ。
伏佳「あたしは、美倉伏佳! 歌的魔姫なーんてハズい呼ばれ方することもあるわ! ……で、その、オーヴァードってなに??」
こてし状態(何
伏佳「ふふん。あたしの方が可愛いもんね」
張り合う子であった(何
「まあこの件が落ち着いてからあとでゆっくり」(何)
しっと大明神「ちっ………勧誘し損ねた少女か」
「何かビリビリしたものとか、出る超能力者の事」
アバウト。
しっと大明神「こいつはこいつで、良いしっとを持っていたのだが……無念ナリ」
ででででもどうしよう。オーヴァードってこと知らないみたいだけど。…いっか!とりあえず巻き込むか!と判断を下して。
「あー…・・・うん。とりあえず、これあげるから、離れてて? ね?」懐から「よくわかる世界の変貌とオーヴァード:黒巣市編」のパンフレットを手渡して避難を促します(何)
「……この空間の中で平常に動けてるという事は…確定ですね」
どうも、しっと大明神は、伏佳の美紗英への対抗心を煽って手駒にする予定だったようですね(何
まあ、ミドルで伏佳が登場した時、ガードが多かったんで諦めたけどw
バットを一振りしつつ。
多かったな。(何)
うむ(何
「まぁ。あれが元凶なのでシバいたら直るらしいよ。色々と」 伏佳にしっと神をバットで指しつつ。
「なん…だと…」ばらばら。手に持った古めかしい書物のページが風に捲られつつ。(何)
しっと大明神「だが、こちらの手駒は多いぞ……!」
“しっとの氷獄”「…………………氷漬け。ふ、うふふ………ずっと、ずっと一緒にいようね。氷点下の世界で」
「ユイさん卍解して下さい」
「真冬さん・・・!」
「してもいいならしますが」きりっ(何)
美紗英「何言ってるの………彼は、わたしの部屋で小鳥みたいに可愛く暮らす予定なんだから!」
そう主張する美紗英には、チョコレートが羽衣みたいにまとわりついてるね。
高校の制服の上から。
「なん…だと…」(何)
あめぇ
どうも、これがアンチワーディングファクターの役割を果たしているようだ。
むしろ胸やけしそう(何)
さて。
なんか、言いたいことはあるかい? カッコつけたいこととか?
なければ、大明神は切り札を呼びつけて戦闘になるぜ。
「織淵さん目を覚ましてください、あなたは、そのチョコレートに狂わされているだけなんです!」
「まー。しょーじき。戦力差と言うのがある。バカ野郎と実力は一致しないからな。出し惜しみなし」
「伏佳サンや。怪我したくなければ離れておきな」
「まあ、いいわ。とにかく元凶をぶっ潰して! んで、沙鳴を取り戻す!」
美紗英「何を言ってるの? わたし、ただ本当の自分に気づいただけなの。わたしは貴方が好き。そしてわたしは、好きな人と一緒に暮らすの」
「人の心を弄ぶ貴方は、許しておけません!」蛇腹剣を生み出して大明神に切っ先を突きつける。
「わかりやすい話。あのしっとをシバいたら終わり」
美紗英「具体的には、首輪と足輪と手錠で♪」
増えた(何
しっと大明神「…………………………………………」
「…………」
「どうしてくれるんですか、このダメ人間の巣窟」(何)
「あれもチョコレートの効果?」
>しっと大明神
「あの大明神が倒れた後、ゆっくりと考えてみてください」
「お前が言うな」ユイに。ええ。ユイに(何)
しっと大明神「あれ? いや、あれれ?」
しっと大明神「確かに気持ちをいじった覚えはあるけど、ここまで怖くなるもんなのかな?」
神様混乱なう(何
「あれだと、しっとを煽られる前にむしろ同情しそうなんだけど?」
(何)
「え・・・?」
“しっとの氷獄”「五月蝿い………さっさと始めるの。凍らせるわよ」
美紗英「切り札とかあるんでしょう? 早くしなさい、わたしが真弥ちゃんと1秒でも早く暮らすために!」
しっと大明神「はっ、はい! 頑張らせていただきます!!!」
「………」
「………さ、始めましょうか」やさしく(何)
「…………」
「なんで敬語なんですか」(何
しっと大明神「…………あれ?」
というわけで、
「このひとたちこわーい。俺が代弁するよ…」しっと神に同情する…(何
しっと大明神「くそう、こうなれば……もうヤケだ、こい我が使徒よ!」
ごわぉうん!
天が唸り、地が鳴動する!
「ここで、あの女(しっと大明神)を倒すの手伝ってくれたら、柚木くんが何でも言うことを聞いてくれるとか、約束したら味方についてくるんじゃない?」
ぼそっと
まるで流れる大河の如く、チョコレートがあちこちから集まってくる!
それは、集まると同時にチョコとしての形を捨てる。
より硬質に。鋭く、圧倒的に!
「こ、これは・・・!?」
「柚木先生がそういうプレイがいいなら話は早そうだけれどな」
ちょーこー。
ふー。
しっと大明神「ふふふふふふ………ハァーッハッハッハッハッハ! 大扇風機シリーズは紳士同盟の専売特許といわれ、しっと団には何もないのかと言われたこともあった。 ああ、確かにその通りだったかも知れない」
しっと大明神「けど、それならば! こちらはこちらで作り上げるのみ! 世界を穿つ、しっとの大旋風を!」
「しっと△」
「うわっ、胸焼けしそう……」
「そんなの作らなくていいですー!?」
「そうじゃないでしょう!?」
しっと大明神「凄いぞ、呼べばすぐさま形を成すんだからな。こんな風に」
がおおおおん! チョコが巨大ロボットと化す
「肝心なのは、そのしっとの大旋風が僕っ子かどうかということですよ!」(何)
「違うでしょうが!?」
「しゃべらないんじゃね」
冷たく切って捨てる(何
しっと大明神「ふっははははは! 見たか、チョコレートに込められたしっとから生まれ出でるこのデタラメさ! 血涙と鋼鉄に彩られた究極のしっと! 最高出力11万4千Hi−SITTo粒子相当! 主砲、MINORIの予備副砲から作った155mmしっとカノン、予備武装・2011式40mm機関砲装備、全備重量120t!」
しっと大明神「その名も“旋風号”ダイセンプー!!」
「壊しましょう… 」 (´・ω・`)
「連城なら対炎だから勝ち組だったけれどな」
「MINORI砲怖いです」
「人を機動兵器にするなー!?」またキレた(何
「ある意味凄い有名だな。もう」(何
美紗英「さ、これであなたは用済みね♪」
“しっとの氷獄”「失せなさい。彼の近くにいる女の子の数が多いほど、不愉快なの」
「…………」
しっと大明神「あれ?」
どおおおおおおおおおおおん!
しっと大明神、リタイア(何
「有名になんかなりたくないんですけど・・・・・・え?」
「・・・・・・・・・・・」
これはひどい
「……………しっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」
慟哭してみるぜ!
あーあ・・・(何
「さらばしっと大明神。私たちはあなたを忘れない。セッションが終る頃ぐらいまでは(何)」
チョコレートの羽衣パンチと、氷パンチでふっとんでった(何
美紗英「それじゃあ、始めましょうか♪」
“しっとの氷獄”「待っててね……すぐに助けてあげるから、真弥(氷漬けにする的な意味で)」
ほろりと流れてみない涙を拭うふり
「さっさとタイタスにしてまさか正解だったとは…」(何)
戦闘開始、OK?
OK
OK
OK。
「というか柚木くんを生贄にして事態を収集したほうが話が早いんじゃ、これ……」(何)
OK
言うなよ(何
まあ、倒すんですけどね。w
***** OPEN COMBAT *****
【勝利条件】
・“旋風号”ダイセンプーの撃破
# 美紗英としっとの氷獄は、撃破不要です
【衝動判定】
目標値9で判定してください
#8r10+1+1
Yui:8r10=(1,3,9,8,7,10,4,3)=Critical!!
Yui:1r10=(6)=6+10=16+1+1=18
#2d10+74
Yui:2d10=(10+1)=11+74=85
成功して85%へ。
#6r10+4
remika-Fi:6r10=(8,2,10,5,9,2)=Critical!!
remika-Fi:1r10=(10)=Critical!!
remika-Fi:1r10=(5)=5+20=25+4=29
#d10+69
#2d10+69
remika-Fi:2d10=(8+8)=16+69=85
成功して、85%
#4r10+6 衝動
Shinya-Y_:4r10=(8,1,9,6)=9+6=15
#2d10+84
Shinya-Y_:2d10=(6+3)=9+84=93
成功で93%
#3r10+0+1
Kyo-hei:3r10=(9,9,5)=9+0+1=10
#2d10+71
Kyo-hei:2d10=(10+5)=15+71=86
86%で成功。
おっけ
えーと。全員成功で、93%、86%、85%、85%か。
っと、補足。
美紗英やしっとの氷獄は、倒さなくてもいいけど倒してもペナルティないぜ(何
【戦闘配置】
[旋風号,美紗英,氷獄] 10m [真弥,恭平,れみか,ユイ]
【行動値宣言】
8
14
15
美紗英が12、ダイセンプーが19、氷獄が8
HAEEEEEEEEEE
ハヌ持ちか!?
iya
いや
はやいな。
単に射撃もできるってだけだなw
< 感覚が高い
恭平は4だったよな
旋風号19, ユイ15, れみか14, 美紗英12, 真弥8, 氷獄8,恭平4
■Round1
●セットアップ
ここで、NPCが登場する。先んじて言っておくと意味はないが(何
なし。
伏佳「ちょっ、何よこれ………どうなってるの!?」
狼狽する伏佳。そこに
“謎の覆面プロデューサー”「気にしてはいけない!」
“謎の覆面プロデューサー”「撮影だ!」
[肉体改造]の効果発動、素手の攻撃力・ガード値+3で侵蝕率96%へ。
ちょ、おまw
なんという説得力…!
おまい(何
謎のプロデューサーが現れた!
伏佳「あなた………だ、誰なの!?」
「あんた、バーネットの餌になって死んだんじゃなかったの!? いや、死んでも生き返るだろ―けど!」w
“謎の覆面プロデューサー”「私は断じて、三白眼で眼鏡でオールバックなPではないッ! 謎の覆面Pだ!」
“謎の覆面プロデューサー”「とにかく、撮影だから色々気にするな! キミはキミの信じる方を応援するといい!!」
伏佳「え。えーと……」
「ナイスフォロー…!」(何)
フルパワーアタック、と。行動値0に。侵食率は90に。
“謎の覆面プロデューサー”「迷ってるなら、そこのリア充野郎をフルボッコにする方を応……」
伏佳「考えるまでもなく、あたしがライバルを応援するなんてないから!」
“謎の覆面プロデューサー”「あ。そう、うん、ガンバってね……」
「み、美倉さん!可愛いアイドルの美倉さんの応援があれば、私達頑張れる!」(何)
おーいえー。ぶんぶん腕を上げた。(何)
「アイドルとして俺に、俺達に力をくれ!伏佳」キリっ。
「すべてを正しい方向に戻すために、お願いします…!」(何
伏佳「おーっし! みんな、あんなおかしくなっちゃったMISAなんてやっつけちゃいなさーい!!」
伏佳は、無自覚に《限界突破》を使用。
ちょw
“謎の覆面P”は、すごすごと退場します(何
●イニシアチブ
▼旋風号
ダイセンプー『…………p、PiPi………』
ダイセンプー『OverSittoSystem ver14を起動しています』
ダイセンプー『Download Complete……悪しきリア充たちよ、僕の怒りを見せてやる!!』
「……」
「(よろりらー)」
「ユイ先生の覚醒始まります」
「っていうか、帰ってこーい!」ハリセンすぱーん!
「えっちょ、あれ殴れませんよ!殴れませんよ!」><
「一人称が“僕”なら何でもいいんですか!?」(何
「一人称が“僕”で、どうして愛せないっていうんですか…!」(何)
「殴れ。後で柚木が頭撫でてくれる。情緒的に」(何)
「柚木君が頭を撫でてくれるなら、泣く泣くがんばります…」きりっ(何)
だめだこいつら(何)
「え・・・なんでそういう流れに?」(何
えーと、
なにこのカオス・・・w
「あとでUGNに回収した後のあのCPUやるから」(何
とりあえず、戦闘を進めましょうw
「約束ですよ!」><(何)
ほいほーいと
マイナーなし
メジャー《血の宴/赫き弾/アームズリンク/バリアクラッカー/Cブラックドッグ/うごめく弾丸》
武器は、155mmしっとカノン、という名前のレールガン(何
ダメージを受けたら重圧いきます ><
なにぃ!?
私の暗黒螺旋が使えなくなるじゃないか!
さきにいっておくと、そっちの能力が決まる前に決まってたデータだからな(何
能力っていうか、PC選定w
重圧とかやめてくだしあ><
回数制限がある分、兇悪なのよねこれw「
#14r7+7
GM_Ascal:14r10=(7,7,8,2,3,5,6,6,7,5,1,8,10,3)=Critical!!
GM_Ascal:6r10=(8,1,9,8,3,6)=Critical!!
GM_Ascal:3r10=(6,9,7)=Critical!!
GM_Ascal:2r10=(7,10)=Critical!!
GM_Ascal:2r10=(8,1)=Critical!!
GM_Ascal:1r10=(4)=4+50=54+7=61
なにこれ(何
まあ、61といって、範囲で君等全員殴る(何
ああ、そだ。
一応、《波紋の方陣》が欲しければいってくれ(何
カバー欲しい人いるかい(何
んー
とはいえ。こいつの攻撃威力はエグいからなー。レールガンで20、赫き弾で+8で、固定値が28ある。装甲もガードも効かぬ
GM,セットバック1LVを途中成長で取得したい
ふむ。いいよ > セットバック
OK。これでガードして、セットバックで重圧を打ち消し、暗黒螺旋で攻撃するよ。
とはいえ
どっちにしろダメなんだがな
100%越えている人はいないが、庇って貰えるなら(何)
まず1つ。暗黒螺旋は、対白兵だ。
今回は射撃。
えええーw
次に、バリクラ入ってるんで、そもそも「ガードが行えない」
食らったら重圧だから、今使う必要はないのでは(何
だから、ガード時に宣言する暗黒螺旋は、使うタイミングがない。
2重の意味で使えないぞ?
くそうw
まー。カバーリング出来るならくれ。
それでも成長するなら止めないが。長期的に見て意味があるのは確かだし。
私もお願いします・・・w
1回に1人までです(何
お前ら。(何)
私は素で食らっておく
あ、セットバックは取り消しときます・・・
俺接近しないと話にならん(何
では《崩れずの群れ》で恭平さんをカバーリング、侵蝕率98%
いや。
ぬ?
いいわ。れみかをカバーしておいてくれ。
ごめんね
うーい、ではれみかを《崩れずの群れ》でカバーリング
ダメージをどうぞ。
ほいほい
#7d10+28
GM_Ascal:7d10=(8+3+2+5+1+2+1)=22+28=50
ぶっw
ひくいなあーおいw
まあ、ガード装甲無視で50
50点の2倍食らって100点か
#1d10+90 リザレクト。
Kyo-hei:1d10=(1)=1+90=91
#1d10+85 リザレクト
Yui:1d10=(8)=8+85=93
91%。
「私の卍解がいきなり発動できなくなりました」(´・ω・`) < 重圧
HP1。
#1d10+10 《赤河の支配者》
Shinya-Y_:1d10=(6)=6+10=16
「ごめん、助かった!」
16点削って84点・・・やべ、ジャストで落ちる(何
「…………ぼくっこへの殺意が目覚めそうだな…」(何)
波紋欲しかったら宣言してあげて!(何)
ください!(何
波紋寄越せ、と言え(何
ほいさ
伏佳「ちょっと、そこの鎖系! なにやってんのよ、もっと頑張りなさい!」
《波紋の方陣》を宣言
#4d10
GM_Ascal:4d10=(2+4+1+10)=17
また低いな!w
とはいえ、17点軽減。
感謝、17点残った!
このラウンド、あと1回使えるよ
< 波紋の方陣。限界突破の効果
「・・・ありがとうございます」と後ろに礼を。
伏佳「べっ、べつに……いいわよ、ただ応援しただけなんだから!」
ぷいす
ツンデレwwwwwwwwwww
侵蝕率は100%ジャスト
美紗英「………………………………………………………………………………」
“しっとの氷獄”「………………………………………………………………………………………………………」
2人のヘイト値が、強烈に上がりました(何
ちょ、ただ支援の礼を言っただけなのに(何
▼ユイ
「──」
つまらなさげに開きかけた本のページを一旦ばたんと閉じる。
マイナーでオリジン:レジェンド、93+2=95%。RC+光の弓+背教者殺し+C:ウロボロス。対象はだいせんぷー。
#9r7+4+8
Yui:9r10=(10,1,6,4,1,8,8,3,6)=Critical!!
Yui:3r10=(7,9,4)=Critical!!
Yui:2r10=(7,4)=Critical!!
Yui:1r10=(2)=2+30=32+4+8=44
僕っ子を泣く泣く光の波動で攻撃する!
ちなみに現在。「真弥を監禁する」の状況だけど。これ以上ヘイト値があがるなら「手足ばらばらにしたら一緒にいてくれるよね?」にランクアップする(何
さらにランクアップしたら Nice Boat な(何
そのあたりは本当にどうでもいい(何)
ええー(何
まったくもってどうでもいい(何
ダイセンプーは、んーと。
ガードできるEFのようだから、ガードすっか
ガードを宣言。
#5d10+3 装甲有効。1点以上のダメージでラウンド中-2Dのペナルティ。
Yui:5d10=(2+3+2+9+6)=22+3-2=23
ははははは
その程度でどうにかなるとでも?w
これはひどい
侵食率は101%へ。
「僕っ子を傷つけることは、私には……!」(´;ω;`)ブワッ
終了!(何)
オート《歪みの体/球電の盾》
装備「完全義体」でガード6が基本で、EFで+20されるんで、ダメージ0
装甲も10点あるから、攻撃する方はお忘れなきよう
< 全部で36点まで止める
▼れみか
うーん
MISAと氷獄、カバーリングしてくるかな?
伏佳「ちょっと、そこのキモイの、なにやってんのよ馬鹿ぁ!」
ユイのふがいない姿をみて、激励の言葉をかけてくださいました(何
「ツンデレ的な言葉だと思って励まされます…」よろよろ(何)
真冬さんはサラソラだからカバーEFはある(何
ですよねー
んーと
宣言しておくよ
はい
こいつらがカバーリングするとしてら、それは真弥がマジ死にしそうになったときだけだ(何
ぶっちゃけ、ロボにも、お互いにも興味ねえよ(何
おっけー
なんと(何
RC+死神の瞳+悪魔の影+フォース+コンセントレイト:バロール 85+13=98% 命中時、対象が次に受けるダメージを+6d10&次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない
いやだって。そもそもこの二人は潜在的に敵だぜw
> 真弥争奪戦状態
君等が邪魔だから、ロボという道具とお互いを使って、まずは邪魔者を排除しよーとしてるだけだw
あとは、もののついでに、僕ッ子スキーうざいとわかったから、君等を始末したあとは僕っ子を真弥以外は全部消してやるYO(何
対象は旋風号
いやまて。
なんてことだ
世界唯一の至高の光が消されてしまう
宣言をやり直し
#9r7+4 RC+死神の瞳+フォース+コンセントレイト:バロール 85+8=93% 命中時、対象が次に受けるダメージを+6d10
remika-Fi:9r10=(8,9,10,6,9,8,5,10,10)=Critical!!
remika-Fi:7r10=(5,10,10,6,6,9,4)=Critical!!
remika-Fi:3r10=(10,7,8)=Critical!!
remika-Fi:3r10=(6,1,4)=6+30=36+4+8+6=54
54で避けて♪
ちなみにこれは当たってもダメージはありません。次が地獄ですが(何)
何か+4以外にへんな足し算がされてませんか(何
+8+6がいらないな。(何)
ガードの意味ねーしなーw
半角が足されてるから14がいらないな。
40でいいはず。
40ですね(何
イベイジョンは26固定だしなーw
27だった
うん、手がない。喰らうw
▼美紗英
美紗英「やっぱり、真弥ちゃんは騙されてるんだよ……よくわからない女達だけじゃなくて、美倉さんまで……」
美紗英「待っててね。いまわたしが、貴方を助けてあげるから♪」
と、どう聞いても助からなさそうな声色で喋りつつ、と。
ん、っと……
「…声のトーンがすごく怖いんですが」(何
マイナー《インフィニティウェポン》
チョコレートの羽衣が、巨大なゲンコツになる。
あー、ちょい待ってね
(この組み合わせルール的にやばそ)(間違えた俺?) ><
ふぅ
これならいいか(何
メジャー《Cエグザイル/オールレンジ/伸縮腕/スプリットアタック/レインフォース/ライトウェイトモード》
美紗英というよりは、まあ、美紗英が身につけてるチョコレートの攻撃なわけだが・・・
#6r7+3
GM_Ascal:6r10=(5,4,4,10,9,8)=Critical!!
GM_Ascal:3r10=(8,10,7)=Critical!!
GM_Ascal:3r10=(9,1,8)=Critical!!
GM_Ascal:2r10=(1,10)=Critical!!
GM_Ascal:1r10=(2)=2+40=42+3=45
ドッジに−2個
…微妙だけど、手は尽くしておくか。RC+原初の緑:見えざる僕+リフレックス:ウロボロス。(何)
#8r7+4+10 ダイペナ
Yui:8r10=(2,8,8,1,6,1,4,10)=Critical!!
Yui:3r10=(5,2,1)=5+10=15+4+10=29
無理でした><
106%へ。
#11r10+1 素回避
Shinya-Y_:11r10=(2,1,1,3,4,5,6,8,4,6,8)=8+1=9
無理
っと
まったまった
僕が悪かったんだが。真弥は対象外。
その他3人がターゲット。
#3r10+1 素回避
remika-Fi:3r10=(1,9,4)=9+1=10
あ、いえっさ
むり
#5r10+0
Kyo-hei:5r10=(6,1,2,4,2)=6+0=6
回避失敗。
じゃあダメージ
#5d10+10
GM_Ascal:5d10=(6+1+8+5+6)=26+10=36
装甲有効で36点
#1d10+91
Kyo-hei:1d10=(9)=9+91=100
これは波紋乗っても無理だな。シナリオロイスのタイタスを使用。蘇生する。
丁度100%、か。
#1d10+93
remika-Fi:1d10=(1)=1+93=94
HP9に。
1点で回復
▼真弥
「そこの機動兵器さえ、潰してしまえば・・・!」
マイナー:《骨の剣》 侵蝕率103%
メジャー:《コンセントレイト:エグザイル/爪剣/伸縮腕/命の剣/渇きの主/ブラッドボム/ブラッドバーン》 対象:ダイセンプー
ダイセンプー『僕は“しっと”を守りぬく――!』
#12r7+4 装甲無視・ダメージ貫通時3d10のHPダメージ・終了後HP-[5+《ブラッドボム》DMG]
Shinya-Y_:12r10=(3,7,6,8,10,9,1,10,1,7,2,7)=Critical!!
Shinya-Y_:7r10=(8,9,3,1,10,8,1)=Critical!!
Shinya-Y_:4r10=(2,4,7,9)=Critical!!
Shinya-Y_:2r10=(4,10)=Critical!!
Shinya-Y_:1r10=(3)=3+40=43+4=47
「ダイセンプーさん…」(きゅん)
47と出た
んー。ガードは有効だな。ならガード
「……………」はぁ、と溜息を吐いて。
さっき、れみかがEF使ったんで。
ダメージ+6d忘れないように
#11d10+48 「貫け・・・!」
Shinya-Y_:11d10=(10+8+2+3+9+3+6+5+10+1+6)=63+48=111
装甲無視111点!
おっまwwwwwwwwwww
111wwwwwwwwwwwww
(笑)
111とか…(何
「柚木△」
《歪みの体/球電の盾》
26点軽減!
「柚木△」
ダメージ貫通したら更にHPダメージ飛ぶよ(何
85点喰らった。
ほれ、追加ダメージおいで。
#3d10 追加
Shinya-Y_:3d10=(3+9+1)=13
13点HPダメージ贈呈
《渇きの主》で24点回復の後、《ブラッドバーン》+《ブラッドボム》で18点減らしてHP23へ。
侵蝕率は19%上がって122%
ほいほい。
累計98点
結構喰らった。
▼氷獄
んー。
まあ、これだろうなあ。
“しっとの氷獄”「ふふ、ふふふ……」
きらきらと、霧のように空間を埋める、ちいさな氷の粒達。
それは、ダイセンプーと美紗英を、否応なく強化する。
“しっとの氷獄”「直接的な攻撃力に乏しくとも、これくらいは、ね?」
《戦乙女の導き/狂戦士/癒しの水/ポイズンフォッグ》
本来、真冬が持ち得ない力を、しっとのパワーが後押しする!
というわけで、と。
#2d10+4
GM_Ascal:2d10=(9+5)=14+4=18
HP18点回復
次のメジャーのダイス+6個、Cr−1
▼恭平
マイナー:【重圧】を解除。纏わりついていた動きを阻害するものを膂力で振り払う。
メジャーで:全力移動。バットを引きづって10m/18m移動してエンゲージに移動。バットを構え直して行動終了。
[旋風号,美紗英,氷獄,恭平] 10m [真弥,れみか,ユイ]
●クリンナップ
なし。
ありません
なし。
なし
なし
■Round2
●セットアップ
こっちは無し。
ありません
なし
フルパワーアタック。侵食率は104に。
伏佳はやっぱり《限界突破》(何
なし。(何)
●イニシアチブ
▼旋風号
まだ敵が固まってるから、さっきと同じ戦法でいけるなー
マイナーでレールガンを装備
メジャー《血の宴/赫き弾/アームズリンク/バリアクラッカー/Cブラックドッグ/うごめく弾丸》
恭平以外の3人がいるエンゲージを撃つ
#20r6+7
GM_Ascal:20r10=(6,1,4,3,3,8,3,3,1,4,6,7,8,5,3,8,7,2,8,3)=Critical!!
GM_Ascal:8r10=(2,8,8,3,1,6,7,6)=Critical!!
GM_Ascal:5r10=(6,6,9,7,10)=Critical!!
GM_Ascal:5r10=(9,10,1,6,9)=Critical!!
GM_Ascal:4r10=(7,1,10,10)=Critical!!
GM_Ascal:3r10=(3,3,2)=3+50=53+7=60
出来ればカバーください(何)
カバーするん?
わたしはまだ一発は耐えられるからよしとして
重圧解除し忘れという馬鹿やったのでカバーできません・・・(何
おっまwwwwwwwww
しょうがねぇ。
じゃあダメージ
インタラプトして。
ぬ?
しっと大明神にロイス取得して昇華。鬼/輪廻の獣に食わせる。判定を【失敗】させる。
きょ
判定の直後だから問題はないな。
恭平△
ぬ、ぐぐ・・・
恭平さんありがとう!(何
かっこよすぎるだろ…(何)
うん、だめだ
こっちの負け
レールガンの弾丸を《喰らい》尽くす。
「これ、は・・・!?」
なんと美味しい演出
ダイセンプー『155mmしっとカノンを……!? 予備副砲とはいえ、MINORIの兵装だぞ!?』
頭に乗せていた拳銃の引き金を引いて終り。《事象》終了。
▼ユイ
原初の白でバリアクラッカー(技能:シンドローム)を取った場合、ウロボロスのエフェクトと組み合わせることはできますか?(何)
「……………ふぅ」震える手をバットに持ち直す。
ん?
うん。できるよ
《バリアクラッカー》は白兵・射撃ですよ?(何
<RCでしたよね?(何
あら、技能が白兵・射撃なら、話は別だな
おっけ。バリアクラッカーといいたい所だけど、意味がないのでブラッドバーンで。あと幻想の色彩下さい!
あ、素で間違えた(何)
<バリクラの技能違い
原初の白:ブラッドバーン 幻想の色彩 1Lv取得。
ほい。
マイナーで重圧解除。
白兵+無形の影+C:ウロボロス+暴食の神蛇+背教者の王+原初の白:ブラッドバーン+幻想の色彩
対象は旋風号で
#10r7+0+10
Yui:10r10=(7,1,10,1,2,7,4,8,1,10)=Critical!!
Yui:5r10=(4,1,3,5,1)=5+10=15+0+10=25
これはひどいwwwwwwww
まあ、待て。
暴食の神蛇だよな・・・・
イベイジョンすら打ち消すんだっけか?
常時だから適用されずでいいんじゃね。
そーすっと、さっき言ったとおりこいつイベイジョン27なんだがw
恭平助けて。(何)
原初の紫:妖精の手を使っておくよ…(何
ありがとうございます><
#1r7+20+10
Yui:1r10=(10)=Critical!!
Yui:1r10=(6)=6+10=16+20+10=46
引き金をもう一回ひいて運命を流転させておく!(何)
46まで上昇しますた!
ほいさ!
なら喰らうぞ!
ちなみに現在、累計80点 < ロボ
侵食率は109に。死期が…(何
「642頁、“機械仕掛けの魔法使い”」書物は勝手に文字を刻む。虚ろに響いた声で囁く。
#5d10-5+10+8
Yui:5d10=(5+7+10+4+9)=35-5+10+8=48
エフェクト以外の装甲有効の48。
本から滲み出た影と光は蒼い焔に──エラー、不完全なロード。蒼焔に適合不能。修正して、単なる蒼い炎と氷と雷で世界を焼き尽くす。
完全義体の10は効くな。
38点喰らって、累計118。
結構痛くなってきた。
▼れみか
「召還条件の厨二設定が足りなかった」終了(何)
「どうでもいいけど酷い召喚条件よね、それ」(何)
「もともとコードネーム違うよ」(何)
呪銃の使い過ぎの所為で何か乗り移ったような声で言う…(何
「コードネーム出すとガチになってしまうから…」(何)
「そんなので威力が上がるんですか」(何
美紗英「ふふふ……真弥ちゃんへの愛が足りないみたいね。そんな人は彼の傍にいる資格はないと思うの……」(何
一旦、待機してリザレクトを温存します
▼美紗英
「真弥ちゃんの愛とか」
んじゃ、こっちもさっきと同じ構成で殴れるな。
「この場に無いだろ…」(何)
ヤンデレ愛しかねぇよ!(何
そうだね!(何
美紗英 < 愛が溢れている。部屋から一歩も出ないダメンズになっても養ってあげるほどに
氷獄 < 愛に満ちている。氷漬けにして永遠に生命活動を引き延ばしてあげるほどに
ユイ < 僕っ子愛
3つもあるよ(何
三つも!
3つ(何
メジャー《Cエグザイル/オールレンジ/伸縮腕/スプリットアタック/レインフォース/ライトウェイトモード》
#12r6+3
GM_Ascal:12r10=(7,8,1,1,4,1,3,9,2,3,8,10)=Critical!!
GM_Ascal:5r10=(5,6,2,10,8)=Critical!!
GM_Ascal:3r10=(3,3,1)=3+20=23+3=26
じゃあ柚木。三回死んでくれ。
26といって、柚木以外を殴る。
ええー(何
まあ、素で回避してみよう
#3r10+1
remika-Fi:3r10=(9,4,8)=9+1=10
むり
復讐の刃で殴っておく。
なら、こっちのダメージ
#3d10+10
GM_Ascal:3d10=(8+9+5)=22+10=32
有効で32点
#12r7+0
Kyo-hei:12r10=(6,10,5,6,1,9,1,7,9,5,5,1)=Critical!!
Kyo-hei:4r10=(6,4,6,1)=6+10=16+0=16
達成値は16。
RC+原初の緑:見えざる僕+リフレックス:ウロボロス
#1d10+94
remika-Fi:1d10=(3)=3+94=97
ごめん、ダイスペナルティは2Dだっけ?
97%で復活
うん
まだ100いってないのか・・・w
あ、いけない。ダイスペナルティを忘れてた。(当たったけどw
#2d10+8+20
Kyo-hei:2d10=(1+9)=10+8+20=38
#8r7+14
Yui:8r10=(7,8,2,10,3,1,1,3)=Critical!!
Yui:3r10=(9,1,9)=Critical!!
Yui:2r10=(2,6)=6+20=26+14=40
38点装甲有効。
あぶね避けた
129%へ。
38………
チョコの拳に殴られつつも構えたバットで頭をかち割る。(注:女子の頭)
アブねえな。あとほんと、数点の残りか。
じゃあ、チョコレートが代わりに弾けるよ!w
そして。自分はれみかのロイスを切って起き上がる。すまんれみか。
いやいや、かまいませんよ
んー・・・・
まあ、まだいいか。(謎
▼真弥
マイナー:重圧解除
ダメージを与えたのでウロボロスオート。《破壊の渦動/背徳の理》を使用。侵食率は117に。
メジャー:《コンセントレイト:エグザイル/爪剣/伸縮腕/命の剣/渇きの主》 対象:ダイセンプー
#12r7+4 装甲無視・命中時HP24点回復
Shinya-Y_:12r10=(10,9,2,8,6,4,5,7,2,1,5,8)=Critical!!
Shinya-Y_:5r10=(6,5,9,2,2)=Critical!!
Shinya-Y_:1r10=(3)=3+20=23+4=27
27ですが・・・同値っぽい?
いん
うん
このままだとイベイジョンで回避
< 受動優先
きょ(ry
では大明神のロイスを取得して即昇華、達成値ブーストします
ほむ。かもん
#1d10+27
Shinya-Y_:1d10=(6)=6+27=33
33へ
なら、こっちはガードを宣言するしかないな
こいや!
#4d10+32
Shinya-Y_:4d10=(2+8+5+10)=25+32=57
57点と出た
《歪みの体/球電の盾》と装備で26止める
31点。累計149点
まだまだ!
▼氷獄
《戦乙女の導き/狂戦士/癒しの水/ポイズンフォッグ》
#2d10+4
HPは24点回復して47点、侵蝕率は136%へ。
GM_Ascal:2d10=(1+9)=10+4=14
これでロボは累計135点
「…………」
美紗英も回復。
▼恭平
待機してれみかの援護をもらう。
といいたいが
0ならどの道最初に行動だな。
だね
マイナーなし。
メジャーに《鬼の一撃/原初の赤:鮮血の一撃/コンセントレイト/獣の力》。マスエフェクトの効果を使用して範囲攻撃に。対象は旋風号・氷獄・美紗
容赦ねー!w
#20r7+0
Kyo-hei:20r10=(2,3,5,4,8,7,2,7,5,7,3,7,1,7,8,9,9,3,4,10)=Critical!!
Kyo-hei:10r10=(3,1,1,4,5,10,3,10,5,2)=Critical!!
Kyo-hei:2r10=(8,8)=Critical!!
Kyo-hei:2r10=(3,2)=3+30=33+0=33
33しかないよ。
えーと。
雑魚2人のイベイジョンはかるくぶち破ってる。
ガードしてくれないか。
ダメージ上がるから。
してたまるかwwwwwwwwww
ロボのイベイジョンも破ってるから、命中だ
鬼の一撃ェ…(何)
#4d10+38
Kyo-hei:4d10=(6+9+6+5)=26+38=64
64点だな。装甲無視。
極々普通に女生徒二人の頭バットで撥ねるように殴りつけてロボを振りかぶってぶっ叩く。
えー
美紗英 with チョコレートと、しっとの氷獄はリタイアですw
旋風号19, ユイ15, れみか14, 真弥8, 恭平4
「容赦なし」(何)
で、64だね。累計199
えーと、だ、ね。
こちらは素のHPが39に、異形の刻印やペインエディター使って104にして、生命増強で194にしてるんだ(何
「何か嫌な方向に首が曲がったが何とかしてもらおう」蹴りこんで戦場から女生徒二人を離脱させる。
「ユイ先生に」
「私ももう無理ですよ」(何)
だがね
ロボットなら、これがあってしかるべきだろう?
《電磁反応装甲》!
び
びっくりさせやがって!(何)
自爆装置かと思っただろうが!(何)
いや、んー
・・・・まあ、いいか(謎
ともあれ、2枚切って40点軽減
これでこっちの防御手札は無くなりましたw
(何)
累計159/194ですね
侵食率は現在132に。
▼れみか
待機してたれみかの手番です
では、旋風号に対して。
#11r7+4 RC+死神の瞳+フォース+コンセントレイト:バロール 105% 命中時、対象が次に受けるダメージを+7d10
remika-Fi:11r10=(9,10,3,6,4,4,1,3,7,4,4)=Critical!!
remika-Fi:3r10=(4,2,4)=4+10=14+4=18
ひくっ!?
はっはっはw
イベイジョン27w
うーん
タイタスを切るわ。
大丈夫なのか、9以上は茨だぞ。(何)
しょうがねぇ。
いばらっつーか、20%とかないわーw
同値じゃ駄目だから10だけじゃ・・・(何
・・・ああ、そか。10%かw
妖精の手を使うよ。
恭平△
原初の紫:妖精の手を使用する。
レベル上がったからもう一回だけ使える。
おっけ
そうすると・・・
侵食率は137だ。
んー、20スタートで続行か
< ダイスロール
あ
れみか
マイナーで移動し、て…!(何)
hai
ぎゃー!
4以上だせば届くなw
移動していい、GM!?
いいよw
二段目の最後の2を10に変えておく。
後ろに5mほど下がる!
これで24だな。
#1r10+20 そして、振る
remika-Fi:1r10=(1)=Fumble!?
ぶっ!?
(何)
うわーっはっはっはっはっは!w
ぎわだいすー!?
25か(何
25か。
ええい、ディアぽんへのダイスを切るぜ!
まったく、ぎわひめはやってくれるのう!w
もといタイタス。
ダイス(何
ほいさー
(フヒヒwwwww サーセンwwww)
#1d10+25これでファンブルが出たら盛大な拍手を!
remika-Fi:1d10=(1)=1+25=26
(死ね。氏ねじゃなくて死ねwwww」(何
(拍手)
すごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(突っ伏した!)
あーあ・・・(何
ぎわダイスwww
(きりっ)
ぎわさんや、あんた私に何か恨みでもあるんかっ!?
私のせいじゃないもん><
「えっちょ、れみかちゃん!」(何)
ええい、手番終了。どちくしょうっ!w
「ユイ、あとで酷いからね! 中の人的な因果で!」(何)
「私関係ないですよ!」(何)
「…………あれ。状況ひっくり返した筈なの…に…」最後が自信なさげ…(何
「ふ、ふふふ、怒りのあまり手が滑っちゃった♪」てへっ
●クリンナップ
なし
ありません
なし
なし
なし。
[旋風号,恭平] 10m [真弥,,ユイ] 5m [れみか]
■Round3
●セットアップ
なし!
ありません!
なし。伏佳も、もう援護いらないのでなしw
なし
なし、にしておく。
侵食が辛い。
●イニシアチブ
▼旋風号
んーと。真弥とユイがまだエンゲージしてるかw
まぁな…(何
オリジンとバッステ解除で移動する所じゃなかった(何)
ならまだ撃てるな。主砲は4発あるんだw
フラッシュゲイズ使用。
がーん
とはいえ。支援かかってるからあんま関係ない
ダイス−8個。
20が12になっても、cr6なら充分さ!
トントンくらいか(何
#12r6+7
GM_Ascal:12r10=(4,10,7,3,9,9,10,1,3,4,9,7)=Critical!!
GM_Ascal:7r10=(2,5,6,10,8,6,8)=Critical!!
GM_Ascal:5r10=(7,5,1,7,2)=Critical!!
GM_Ascal:2r10=(1,4)=4+30=34+7=41
変わってねぇな(何
主砲155mmしっとカノン、恐らくはこれが最後の一撃……!
真弥とユイを打ち砕く!
原初の黒:時の棺を1Lvで取ります。(何)
おっまwwwwwwwwwwwww
ウロボロスひどいな(何
なんと!(何
なにこのいじめ
フルボッコなんてそんなものですw
「たたたた助けて僕っ子!ときよとまれぇー」《時の棺》!(何)
141%でもう動けないのであと柚木どうにかしてください!><
がんばる!(何
じゃあ、ユイにだけ、真弥が優しくほほえみかけて、カッコよく敵の攻撃を弾き飛ばす幻影が見えた(何
< 助けて僕っ子
がんばれ(何)
なんという都合のいい幻(何
妄想だろwwwww
実際は間抜けなかけ声にロボが思わず手を滑らせた(何
私にだけしか見えない僕っ子(見えざる僕)
が助けてくれたと聞いて!><
妄想か。(何)
見えざる僕wwwwwwwww
さいあくだw
原初の緑で取った甲斐がありました!
▼ユイ
無理。待機。(何)
▼れみか
じゃあ、柚木くんに花道をつけよー。
#11r7+4 RC+死神の瞳+フォース+コンセントレイト:バロール+悪魔の影 121% 命中時、対象が次に受けるダメージを+7d10&次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない
remika-Fi:11r10=(4,8,1,5,2,7,6,7,10,5,9)=Critical!!
remika-Fi:5r10=(2,8,4,9,4)=Critical!!
remika-Fi:2r10=(2,10)=Critical!!
remika-Fi:1r10=(2)=2+30=32+4+7=43
また余計な7が(何
36かな
ほいさ
これでリアクション不可だ。でかいな
▼真弥
「ありがとうございます…行きます!」
マイナーで10m前進してエンゲージ
「そーれ、爆弾グリグリぐりっ♪」
・・・訂正、5m前進にしておきます(何
ちょ、チキンw
ハハハ(何
[旋風号,恭平] 5m [真弥] 5m [ユイ] 5m [れみか]
なんだよもー。恭平とエンゲージして、最後の瞬間に白い光に包まれながら「俺、本当はお前のことが――」とかいう演出が入るかと期待したのに(何
まあ、攻撃よろ(何
そういうのは熊が居る時にしてくださいクマー。(何)
うん。俺も正直そう思う(何
MJ:《コンセントレイト:エグザイル/爪剣/伸縮腕/命の剣/渇きの主/ブラッドボム/ブラッドバーン》 対象:ダイセンプー
#13r7+4 装甲無視・ダメージ貫通時3d10のHPダメージ・終了後HP-[5+《ブラッドボム》DMG]
Shinya-Y:13r10=(9,6,3,5,2,4,5,7,9,6,10,8,4)=Critical!!
Shinya-Y:5r10=(4,1,6,3,1)=6+10=16+4=20
ちょっとぎわだいす
出目がひっどいな・・・(何
まあ、当たるからいいんだけどさ・・・w
リアクション不可で、ダメージ+7dでよろ
「おほほほほ! わたしに感謝することね、柚木くん?」(何)
#10d10+48 「貫け・・・!」
Shinya-Y:10d10=(4+6+9+9+3+9+7+10+7+8)=72+48=120
「こればかりはれみかちゃんに同意します」(何)
120wwwwwwwwwww
感謝しつつ装甲無視120点!(何
ちょ、出目がたかいw
「なんつーか俺とかいらなくね、このダメージ」(何)
「私も前ターン頑張らなくてよかったんじゃないかと思いました」()何
ふっとんだwwwwwwwwwwwwww
「………」
「きょーへーくんにげてー超にげてー」
侵蝕率は155%へ
しっと大明神「ばっ、馬鹿なー! 黒巣市全てのしっとを注ぎ込んだ、究極の“旋風号”がああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……………」
地球を1回転してもどってきた大明神が、
この有様を見てアンビリーバーボー顔をして叫びながら
また、どっかいった(何
で、《自爆装置》なw
ダイセンプー『最終プログラム“ABAYO”発動』
「僕っ子が爆発…!?」悲鳴を上げつつ(何)
くらえや!
#5d10
GM_Ascal:5d10=(7+3+3+10+10)=33
33点!
波紋所の話じゃねえ!(何)
「ちょ、もう間に合わないわ、あきらめなさい!」飛び出そうとするユイを羽交い締めにします(何)
サヨウナラ恭平!
そうか。波紋くれ。
・・・あw
#4d10
GM_Ascal:4d10=(4+2+1+6)=13
でも一応波紋を(ry
13点w
20点通ったw
じゃあ立ってるな(何
……
ここに
爆破して、誰もが恭平の生存をあきらめた一瞬
人間防爆服伝説・恭平が幕を開けた(何
煙の中から、イケメンスマイルを煌めかせた恭平が(ry
イケメンスマイルw
おれのHPは32、2点減少した後20点受ける。10点で立つ。
ごめん、インスマススマイルって読んだ(何)
それはひでえなw
恭平まだそんなにHP残ってたのか(何)
ま、戦闘終了だ。
「やっちまったんだゼ☆」親指突き出してイケメンスマイルで雄々しく立つよ。
「恭平△」
というかタイタス昇華の後だしの。
“旋風号”は打ち砕かれた!
そして、黒巣市に平和が戻ったのだった
タイタス昇華はS以外10+肉体数値じゃないっけ(何)
ああ。そうか。じゃあそのまま倒れておけばいいんじゃね(何
まあ、どっちにしろ
ここで一旦シーンエンドでw
「……危ないですね…!」昏倒した女子組み2名を演出でかばうように立ちつつ(何
じゃあそんな幻影を見たまま
見えざる俺、か…(何)
爆炎の中に消えていったよ!
1点足りなかったと・・・(何
5点足りないかな。
おお(何
ま、エンドでー
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
バックトラック
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Eロイス効果適用の後、ロイス数を宣言してダイスを振ってください。
Eロイスは5個となります。
141%。まずはEロイス効果から。
#5d10-141
Yui:5d10=(10+2+8+3+6)=29-141=-112
現在137。
#5d10-137
Kyo-hei:5d10=(7+5+9+7+2)=30-137=-107
121%
侵蝕率155%、勿論Eロイス使わせてもらいます
#5d10-121
remika-Fi:5d10=(8+2+6+1+9)=26-121=-95
#5d10-155
Shinya-Y:5d10=(3+4+2+7+4)=20-155=-135
Dロイス1、タイタス1。初期ロイス2+PC1。恭平とれみかにロイスを取る。
ちょ、さがりすぎw
あれ。通常で帰れなくね。ある意味…(何
#5d10-112
Yui:5d10=(3+3+7+8+8)=29-112=-83
83で帰ってこれますた!
そしてロイスは3個。
これで戻れなかったらぎわダイスを叩き壊す。通常振り。
Dロイス1+初期ロイス2+PC間ロイス1 シナリオロイスはタイタスに
#3d10-107
Kyo-hei:3d10=(2+4+4)=10-107=-97
危ないな・・・w
帰還。
(`・ω・´)
侵蝕率135%、Dロイス1、ロイス4、タイタス1、空1…ライバルの人にロイスとってこれで5個。
命拾いしたな。ぎわダイス。
真弥は倍かな。
そしてSロイスを入れて5個
#10d10-135 倍で
Shinya-Y:10d10=(4+10+4+4+2+7+10+2+7+3)=53-135=-82
・・・‥・大丈夫かいな? #5d10-95
82%で帰還です
#5d10-95
remika-Fi:5d10=(1+6+6+1+2)=16-95=-79
ナイス
よしよし
なんという5点圏内(何
これで70だったら、ぎわだいすを分解していた(何)
あーあ(何>分解
真弥が倍、恭平が通常5点、れみかが通常5点、ユイが通常5点
全員帰還おめでとー
おめでとうございまーす
おめでとうございます
さて、ほんじゃEDで
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Ending Phase:01
SceneTitle :さらばしっとよ!大旋風よ永遠に!
ScenePlayer:“大旋風” 柚木 真弥
登場:全員登場
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
さて。戦いおわってしばしして。
真冬さんは、完全に目を回している。
伏佳「うわぁ………えと、これホントに撮影??」
「柚木君のPC1ぢからが発揮される時」(何)
首を捻っている人が1人いるが、まあなんか納得してるっぽい。
んで。
美紗英「ぅ……ん、いたた」
こっちはチョコが壁になってた分、ダメージはほぼゼロだったようだ
あっさり意識を取り戻す。
「…はふ」真冬さんの横でふーと一息ついてる。
一応メルトダウンレベルの爆発に呑み込まれたので普通に転がってますね…。生きてますけれど(何
「恭平君ー!」Σ(´Д`ズガーン
伏佳「ちょっ、大丈夫? スタントなんて無茶な真似して!」
伏佳は、恭平と美紗英のいるあたりに駆けていきます。
美紗英「えっと、うん……わたしは、大丈夫」
にっこりと微笑む
伏佳「よかった、そっちは無事なのね……でも、これどうしよう?」
恭平を見て。
“謎の覆面プロデューサー”「………仕方がない」
伏佳「覆面P!?]
“謎の覆面プロデューサー”「こういう場合、やることは決まっている」
マスクの口元を脱いで
“謎の覆面プロデューサー”「マウス・トゥ・マァーウス」
人工呼吸をしようと迫ってきますが、どうしますか?(何
「うわっ、あれで生きてるって、神原くん本当に人間?」(酷
美鈴ちんに連絡してホワイトハンドを回して貰っておこう…(何)
「にしても、今回も酷い事件だったわねー」あたりの惨事を見回して、溜息
「ちょ」
「やwwwwwwめwwwwwwwww」
「ちょ、何をする気ですか!?」(何
ちなみに私は割とどうでもいいので止めません(何)
宣言した通りだよw
< 何をする気
「ままままままって下さい!」(何)
「そんなことをしたらせっかくバックトラックに成功した恭平君が、ジャーム化する恐れが!」(何)
「真冬さーん治癒エフェクトー!」(何)
真冬「(めをぐるぐる回している)」
ならば
というかすげえな
ここまで危機になっても、誰も具体的に助けようとしないのな・・・w
特異点の力で世界法則を曲げて
特異点wwwwwwwwwwwwwwww
すげえ!(何
ディアボロスの大切なものをおって起き上がるぜ!
なあ、恭平くん。
おまい、何をする気がw
しっとの心な。
覆面プロデューサーの人工呼吸を逃れるためには、そこまで大きな力を使わなければいけないの?(生暖かい笑顔
ああ。
“謎の覆面プロデューサー”「あ、ああ……なんだろう、この暖かい気持ちは………涙が止まらない……」
特異点によって世界法則が歪み、ディアボ…謎の覆面プロデューサーの心が浄化された(何
PC1のトラブルを一身に受けて
「恭平君が僕っ子だったら、先ほどまでのイケメン振りと合わせて私が変わることもやぶさかではなかったんですが」きりっ(何)<具体的に誰も助けない
オチがそれだと俺だけ損だろ(何
んでまあ。
美紗英「あの……柚木さん」
呼び名が名字になっている。
「……あ、気が付いたんですね・・・怪我とかは大丈夫ですか?」
美紗英「その、迷惑をかけて申し訳ありませんでした。わたしも、どうしてこんなことをしたのか、よくわからないんですが……」
思い出して恥ずかしそうにしながらも、頭を下げる
美紗英「ええ。やっぱり撮影用の爆発だったおかげか、見た目ほど大した爆風じゃなかったみたいで」
「気にしなくていいですよ、あなた自身に責任があるわけじゃないですしね」にこっと。
ディアボロスに《カンビュセスの籤》使わせて投げ捨てて起き上がるね…(何)
どうも、テキトーに記憶が混乱して、爆発で気絶したと思いこんだようだ(何
伏佳「あれ? 爆発? さっき悪漢役の神原に金属バットで殴られてたような気が……」
首をかしげてるのが1名いるがスルーされた(何
謎の覆面Pだって言ってるだろw
> ディアボロスに籤
問題ない
ルビは 謎の覆面Pだからだ。
おいw
伏佳「まあ、とにかく。あんたが彼氏だなんて、まだ早いのよ。ちょっと焦っておかしなことしただけでしょ」
ふん、と。しかりつけるような感じで伏佳が美紗英にいう。
「……先越されそうと思って焦ってたくせに」ぼそ。おれはふこうだー、とどっかのうに頭のように言っておく。
美紗英「……うん、そうだね。わたしには友達がいるんだし。伏佳ちゃんや、それに……柚木さん、他の皆さんも」
くすくす、と微笑みながら。
美紗英「なんだか、アイドルを続けているウチに“普通”が自分の手から離れていくような気がして……怖かったのかな……」
金属バットを支えにして完全に起き上がる。
伏佳「あんた…………」
美紗英「うん、だからね。伏佳ちゃん。わたしたち、友達だよね?」
伏佳「……ふん。ま、まあ? ライバルなのは当然だけど……友達でも、あるかもしれないわね!」
美紗英「よかった、嬉しい♪」
がちゃ。
伏佳「……………………………………………………………………………………」
「………」
伏佳の右手に、手錠がかけられた(何
「・・・・・・?」
「………」
その手錠は鎖がついていて
はい?
もう片方の手錠は、美紗英の手についている
なるほど
ふぅ、と。
溜息をついて。
美紗英「これで、わたしたちずっと一緒だね?」
残念な美少女だったか
伏佳「え、ちょ、ま、えええええええええええええええええ!?」
「よかったですね、美倉さん……」ハンカチを目頭に当てて……(何)
美紗英「だって、わたしたち、親友だもん♪」
「イイハナシダナー」おなじくハンカチを(ry
「……これ、あのチョコのせいじゃなかったんですか…?」(何
伏佳「いやいやいや、ちょっと待ってよ、何か違うでしょ? おかしいわよね!? ねえちょっと、何“イイハナシダナー”って態度なのよ周囲! ツッコミなさいよ!」
ええと。真弥の疑問に回答します。
>16:45 GM しっと大明神「確かに気持ちをいじった覚えはあるけど、ここまで怖くなるもんなのかな?」
>16:45 GM 神様混乱なう(何
これが、まあ、回答でございまして(何)
「んじゃまー。伏佳サンよ。何か言っておく事は」
真弥に傾くのはしっと大明神の影響力でしたが、傾いた後の行動の異端性は、美紗英の本性です(何)
元々の性癖だと・・・(何
はい(何)
「大丈夫! その娘なら、お早うからおやすみまでちゃんと面倒みてくれるだろーから、安心して堕ちちゃいなさい!」親指立てて、祝福する(何)
「その……ほら、そういう愛だってあると思いますよ!」(何)
本人も、いままで世の中をスムーズに生きていたせいか、深い人間関係を手に入れる事がなかったので、自分の本性と向き合う機会はなかったんですねーw
“謎の覆面プロデューサー”「愛が……愛が溢れていく……素晴らしい、これが人間か……」
真冬ちゃんはいったい(何)
覆面の下で涙を流しながら(何
首こきこき。手を回しながら。――バットを構えて。
真冬については、まあ、うん。俺シラネ(何
ですよねー
GMの暴走としか(何)
僕が責任持って介抱いたします(何
まあ、がんばれ。きっと明日には、本日の記憶を全て失って目を醒ます(何
< 真冬
ぐしゃ、と生々しい音を覆面Pのいた辺りに響かせながら。
ひどいwwwwwwwwwww
ならいいか・・・(何>記憶を〜
「…………なんだかとっても畜生!なのですよ……」その介抱を見つつ、目を逸らす。畜生今年バレンタインなにもいいことないな!(何)
伏佳「待って、待ってよ、ねえ待ってってばぁー!!」
美紗英「ふふふ。ね、伏佳ちゃん? わたし、とっても良い部屋を用意したの。頼りがいのある金属製の部屋でね? 外から覗き見されることがないんだよ? 窓ないから」
「しょーがねーなー」
「あの、もう少し開放的な部屋の方がいいんじゃないですかね・・・」(何
美紗英「え、開放的?」
溜息ついて。
びっくりした顔をして
普通に手錠の鎖をキュマイラ的サムシングで”千切った”上で
バット振りかぶって
美紗英「そんな、わたし……首輪をつけて伏佳ちゃんをお散歩するなんて、やだ、恥ずかしい……」
伏佳「ええええええええええ!? 待ってよ、なにそれ!? しかもあたしが首輪つけられる方!?」
美紗英を海までホームランする。
「強制終了入りましたー」
ちょ
「開放的にどうぞ」
「そういう意味じゃなくてですね…ってええー!?」(何
美紗英「っっっっきゃああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……………」 キラーン(何
かきーん。
伏佳「え、と……………これも、撮影、なのかしら………?」
「さて……」(何)
ちぎれた鎖とか、ふっとんでった人間を見て(何
「頭痛くなってきた……」溜息
「さぁ。纏めろ。柚木。PC1の宿命だ」
伏佳「と、とにかく、ありがとう。あんた達のことは忘れないわ………というか忘れるのが難しいわ」
「……まぁ、とりあえず、今のうちに逃げたほうがいいんじゃないですかね」
インパクトのありすぎる1日だったから、と。
「さもなくば水村を海まで飛ばす」
伏佳「うん、そうする。あんた達も達者で逃げてね!」
「私関係ないでしょう!」ぷんすか(何)
見れば。ピーポーピーポーとか音がする
どうも、街中でドンパチやったせいで、いい加減警察様の出番がきたらしいw
「やっぱり、何事も普通が一番いいですよね…」
ワーディングも切れたしな(何
「さ、逃げようか」
「………」
「てめぇ。あの様子だと僕っこ僕っこうるせぇの自身の趣味だろ!あの様子見てると!」(何
さっさとこの場を立ち去るぜ(何)
「ちちちちちがいましゅよ!」(噛んだ)
「ほら、ユイも帰るわよ」ずるずるずるー
「…さ、行きましょうか」と言って真冬をお暇様抱っこして逃げるね(何
こういうところだけPC1っぷりにソツがないとか(何
じゃあ、みんなが三々五々に逃げていく中、
しっと大明神「おーぼーえーてーろー、リア充どもぉぉぉぉぉ…………」
「分かった、わかったよれみかちゃん───」ちらりと腕時計を見る。今日も、残り6時間。
きらーん。どこかで、儚い叫びが聞こえた気がした………(何
というわけで、シーンエンドになります。最後にやりたいことがあれば、どうぞ
「……とりあえず、これから僕っ子を探しに行ってバレンタインイベントをこなしてくるとします!」(きりっ)
僕っ子は、まだいるもん…!と敗れた失恋の果てに、黒巣市をダッシュで駆け巡り始めた所で私は以上で。(何)
僕は上のでいいです(何
では、その後ユイは。
「さて、と。私も沙鳴を探して家に帰りますか」あーあ、めんどくさかった、と愚痴りながら。
シミュレイターが、昨夜の怪しげな集団に捕まって袋にされたあと、駿河湾に沈められたため
本日中に僕っ子を入手することができず、落胆したそうな(何
orz
あーあ・・・(何
沙鳴ちゃんに関しては。ディアボロスPへの思慕はキレイに消え去ったよ。
ユイが僕っ子を入手したら、世界が滅びると思う(何)
ただ、愛を真摯に説いて回る、謎の覆面Pって人に会って、その真剣かつ誠意ある態度に感激したって言ってた(何
……………………………………
じゃあ、そういうことで(何
ま、まあ、そこまでなら許容しよう、うん。(引きつった笑い(何)
他にはないよーなんで、これでエンドでーす
はーい
そーだな。
おーけー
14日の成果として。幼馴染と義妹と母親以外にぼちぼち貰って「てめぇ。意外にリア充じゃねぇか!」というひと悶着があった事で終わっておく(何
* * * * * * * * * *
しっと大明神「来年のバレンタインこそは………リア充どもを、ピップか、あるいは最近で言うならキラキラミラクレット三世のように、14送りにしてやるぅぅぅぅ!」
ちゃんちゃん
* * * * * * * * * *
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
DOUBLE+CROSS THE 3rd EDITION
「DeadEnd 14」
- End -
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
どうも、おつかれさまでした。
お疲れ様でしたー!
おつかれさまでした!
いやあ、ひどい話だった。
お疲れ様でしたー
PC1を、もう少し殺しにかかるつもりだったんだが
大惨事でした・・・(何
無念
ともあれ
さくっとアフターをしたいと思いますが、どうか?
OKでっす
願いします
どうぞ
どうぞー
■セッションに最後まで参加した
全員に1点です。
■シナリオの目的を達成した
全員に5点です。
さらにEロイスにより+5点となります。合計10点です。
#真冬さんがDもってたけど使わなかったんで計算には入れません
#あと、どっかの魔弾の射手を騙した工作員も当然カウント外です(何
■侵食率
真弥が倍振りで3点、残り3名は5点ですね
■Sロイスがタイタスにならなかった
全員保持していたので、全員5点かな?
EDでなりかけましたが
辛うじて保持です><
ですね。
ですね
■良いロールプレイ
自薦、他薦をお願いします。
自薦無しの他薦を全員に、もうみんなすごかった(何
皆でいいんじゃないかなってばっちゃが!
じゃあ他薦で。ひどかった…(何
うん、みんなヒドかった!(何)
じゃあ、全員で。
■他のPLを助けるような発言や行動を行った
自薦、他薦をお願いします。
同様に自薦無しの他薦全員に、筆頭はれみかさんにしておこう、3R目のは助かった!(何
恭平と、ナイスサポートのれみかに。(何)
戦闘で誰か欠けても、ひどい事になってただろうから自薦と他薦全員で。
じゃあ全員で。
2R目の連続ファンブルはひどかったけどね!(笑)
ですね
■会場を手配した、PL達へ連絡を行った
告知セッションなので1点です。
■セッションの進行を助けた
皆さんのおかげで最後まで進行することができたので1点を配布します。
■ログ編集
どなたか、担当なさる方はいますか?
先日1個請け負ったのでゴメンパス(何)
パスで。申し訳なく。
申し訳ありませんがパスにて。
私はすでに二つ抱えているので、遠慮します
じゃあGMで。
“大旋風” 柚木 真弥 : 23点
“無垢なる心” 神原 恭平 : 25点
“刻印” 空鳥 れみか : 25点
“ラツィエル” 水村 ユイ : 25点
こうなるかな?
OKでっす
OKです
GMは(23+25×3)/2=49+1+3=53点頂きます。
ログ編集はGMが行います。
というわけで。
お疲れ様でした。ありがとうございましたー
改めて、お疲れ様でした1
お疲れ様でした。ありがとーですよ。
お疲れ様でしたー!
いやあ
お疲れさまでした
ライトコメディというだけあって、酷くはなりすぎないように気を遣ったつもりだったが。
果たして上手くいっただろうか(何
ひどく…え…?(何)
ライトをラストに空目しましたが楽しかったです(何
これ以上なく、とは言いませんが、ヒドクはなりましたネw
まあ、ほら―――真弥くんにはわかるだろうが、妄想紳士ほど酷くはなかっただろ――(何
< 比較対象がひどすぎるかもしれんが
うーん・・・・・・そう、ですね(何
唯一、あの残念なアイドルは妄想紳士に比肩し得ないか?w
どうだろう?
というか、見てて
僕にはもう、感覚が麻痺してわからないな・・・(何
面白かったから再登場望む(何)
まあ、うん。機会があったらな・・・w
ではまあ
風呂るので、これで失礼しますw
オチが無かったから普通に力技で振り切ったな…(何
ではおつかれー
すっげ豪快だったわw
> 最後
お疲れさまでしたー
ではこっち落としまっす、ありがとうございましたー
お疲れ様でしたー
同じく