名称:「魔神殺し達」の悪夢(ナイトメア・イン・ザ・ミラー「デモンバスターズ」)
モンスターレベル:21 分類:その他
知能:混沌宇宙パンデモニウム 知覚:魔法&五感 反応:深淵
言語:だいたい全部 生息地:悪夢
知名度/弱点値:26/31 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:29 移動速度:40(飛行)
生命抵抗力:27(34) 精神抵抗力:27(34)

部位数:3(フリルシャーク、ハサミウィング、凸型ロケット) コア部位:なし

攻撃方法:牙(フリルシャーク)/命中力:27(34)/打撃点:2d+22/回避力:24(31)/ 防護点:22/HP:290/MP:100
攻撃方法:ハサミ(ハサミウィング)/命中力:28(35)/打撃点:2d+24/回避力:22(29)/ 防護点:25/HP:220/MP:60
攻撃方法:体当たり(凸型ロケット)/命中力:28(35)/打撃点:2d+24/回避力:23(30)/ 防護点:23/HP:220/MP:40

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
◯女装した木枯らしロケットで男のケツを狙う回転魔神シャーク
 分類「蛮族」「魔法生物」「動物」「アンデッド」「魔神」として扱います。ただし分類に伴う自動取得能力(アンデッドの病気無効など)は持ちません。

◯戦輪の眼光
 このキャラクターは精神効果属性、転倒、移動力の低下、恒久的または長時間の能力値低下を任意で無効化可能です。(例:邪眼による石化など。パラライズミストなどは無効化できない)

◯秘された悪夢
 魔物知識判定を行うキャラクターが、このキャラクターと強い関わりを持たない場合、知名度/弱点値が共に+1~+5される(GMが判断)。
 PCは全員+5な(無関係とは言わせない)

◯デッドエンド・ワルプルギス/27(34)+着替えポイント/精神抵抗力/消滅
 このキャラクターの全部位のHPが0以下になった手番の最後に自動的に発動します。
 戦闘に参加した全てのキャラクターは精神抵抗力判定を行い、失敗した場合、1d6を振って以下のいずれかの効果を受けます。この効果は24時間経過すると消滅します。
 1~2:防具がゴスロリお嬢様になる。装備変更不可(防護点0)
 3~4:頭部がモヒカンスキンヘッドになる。装飾品や防具によって隠せない(ペナはない)
 5~6:両肩にロケットがつく。お前は誰よりも早い!(移動力+10/強制飛行移動扱い)

◯呪い無効、病気無効、毒無効、純エネルギー属性無効

●フリルシャーク
◯トレジャードロップ:HP+100(データ反映済み)

◯鋭い牙
 「牙」による攻撃は、防護点を半減(端数切り捨て)します(バークメイル等の効果を含む。プロテクションなどの「ダメージ減少」は対象外)。

〆大回転パンジャン・ファング
 乱戦エリア内の任意の数の敵を「牙」で攻撃します。

▼スーパー早着替え~フリルを添えて~
 「牙」の攻撃が対象に命中した手番の最後に発生します。対象は「着替えポイント」を1加算した上で、1d6を振って以下の効果が発生します。
 ・1~2:対象の防具を「メイド服(防護点1)」に変更。
 ・3~4:装飾品:頭の装備を「メイドカチューシャ(効果なし)」に変更。
 ・5:盾を「ちりとり(防護点1)」に変更(盾をもってない場合、6と同じ効果)
 ・6:武器を「ほうき(ランクB、命中-2、威力1のスタッフ)」に変更。
 元々装備していたアイテムは、その場に転がり落ちます。また、装備変更は可能です。
 また、既に効果を受けている出目だった場合、効果を受けてない出目になるまで値を減算します(出目1の場合は6になる)。



●ハサミウィング
◯トレジャードロップ:HP+50(データ反映済み)

◯持たぬデーモンの無理解
 近接武器「ハサミ」で1点以上のダメージを受けた対象は、ハゲます(無慈悲)。情緒もクソもありません。
 なお、セーフティメットを装備している場合、メットの破壊と引き換えにハゲを防止できます。

◯2回攻撃&双撃

◯ハサミは左右にある
 同じ手番で、同一の対象を攻撃できません

□<マル・ニ・カルル?>
 この手番で行う「ハサミ」による攻撃の命中力を+4し、「必ず1点」のダメージを与えます。防護点/ダメージ減少/《ホーリー・ブレッシング》等のダメージ移し替えは全て無視します。ただし《フォース・フィールド》等の物理ダメージを無効とする能力は無視できません。
 サメとロケットとフリルとその他諸々ゆえにうまく再現できなかった悪夢の残骸。
 ヒトよハゲよ、汝は神々しい(何)

◯ハゲ対策:ヤオ家の鋼毛薬
 この能力は目撃した時点で、自動開示されます。
 悪魔のハゲオーラから髪を守る硬化薬です。この薬を持っている回数だけ「ハゲ」を防止できます。
 この薬は、ターン行動の味方フェイズで1人が1回の行動を「薬入手」に割り当てるごとに、イベントフェイズ開始時に1d6個入手できます。(つまり複数人で薬入手すればダイス数増える)



●凸型ロケット
〆凸進!
 攻撃可能範囲内に男性PC(特に不幸そうな奴)がいた場合、最優先でこの能力を使います。
 男性PCのみをターゲットとして、かばう不可能な近接攻撃を行います。
 この攻撃によるダメージは「MP」を減少させます。なんでかって? 察しろよ(何)
 この攻撃は、1回成功したら満足♂して、その戦闘中は使用しません。

〆ロケット大爆発/27(34)/生命抵抗力/半減
 自身を中心とした「30m以内/最大20」の対象に「2d+30点」の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
 この攻撃は、連続した手番では使用できません。

〆中国大ロケット返し/25(32)/回避力/消滅
 突進した後、すぐさま引き返す大旋回攻撃。
 近接武器「体当たり」で「射程20m」「貫通」の攻撃を行います。
 更に、他の部位が行う近接攻撃の射程を「20m」に変更します。
 この攻撃は、連続した手番では使用できません。



戦利品
 なし:

解説
お 察 し く だ さ い


★★★ データ解説 ★★★

・ロケット > サメ > ハサミ の順で行動。

・「中国大ロケット返し」による、サメとハサミの後衛攻撃が厄介。「ツカネにハゲ対策薬をつみまくって全員乱戦エリア」戦術はハサミ対策としては有効だが、全員が毎ターン、サメ着替えを食らうので注意。

・ハサミは可能な限り「まだハゲてない奴」を攻撃します。全員ハゲたら通常攻撃します。

・「ダメージ」に限定すると後衛に「期待値29+31+31点」ダメージがいく可能性がある。防具は役立たずにされるので、バークメイルやプロテクションが重要。

・スロウスのMPは最優先で死ぬ。

・ブランドンは頭部尊厳攻撃にも凸にも無敵です。頭髪ないし耽美対象外なので。

★★★★★★★★★★★★★


※※※ イベント能力 ※※※

◯鏡写しの身体 このキャラクターは、敗北すると塵となって消滅する。むしろ消えてくれ(切実)

◯悪夢の写し身? このキャラクターは、あらゆるダメージを半減できたらいいですね(願望)。
 お前カオスな継ぎ接ぎすぎて、悪夢のクセに脆いんだヨォ!!

◯絶望!毛根への最終撤退指令! この能力は目撃した時点で、自動開示されます。
 このキャラクターを「隣接マス」または「同じマス」から視認したキャラクターは、あまりの意味不明な存在力に恐怖して、ハゲます(無慈悲)
 なお、このカオスに耐性ができてしまった悲しい奴、具体的にはPCには効果がありません。

◯恐怖!お義父さんはゴスロリだった この能力は目撃した時点で、自動開示されます。
 このキャラクターが「D-3」の街を制圧した場合、ラルフ&ラックは、ラルフお義母さんとラックお義母さんになります(永久女装の存在汚染)。
 ついでに、街の人達も全員、永久女装します。

※※※※※※※※※※※※※※